プチプラアイテム好き必見!おすすめハイライトで艶ガールに♡

いつもメイクで忘れがちなハイライト。使わなくても表情に変わりない?使うメリットってなに?そう考えている女性も多いのではないでしょうか。実はハイライトを使うだけで憧れの艶肌が手に入ります。今回は初心者さんでも挑戦しやすいプチプラアイテムを紹介します!プチプラハイライトで魔法をかけましょう♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

うっとり可愛い♡おすすめハイライトで艶肌レディに

masayuki (PROS:旭商店街店所属)

いつも丁寧にスキンケアをしたり、メイクをしたりしているのに透明感が生まれない。
そんな悩みを持っている人は多いのではないでしょうか。
実はそれ、ハイライトを使いこなせていないだけかも!
今回は、ハイライトの使い方からおすすめのプチプラのハイライトまで紹介します♡

使うだけで印象が変わる!だからハイライトがおすすめな理由♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ハイライトは使わなくてもメイクは完成するため、忘れがちなアイテム。
しかしハイライトは、鼻筋や頬、上唇の山など様々なパーツに磨きをかけるアイテムなんです!
不自然にならないか不安って人も多いと思いますが、使い方さえ覚えれば簡単にできるのでとってもおすすめ♡

ハイライトのタイプは2種類!

ハイライトは大きくわけて2種類あります。
1つ目はパウダー状のハイライト。ブラシを使ってのせていきます。ふんわり、ベールをかけたような艶を手に入れることができます。
2つ目はクリーム状のハイライト。指やスティックで直接のせます。生っぽい艶を演出できます。

生肌派さんにはクリームハイライトがおすすめ♡

sup0123 (nishihara所属)

リキッドファンデーションを普段使用していて、ツヤっとした仕上がりが好みの人にはリキッドやクリームタイプのハイライトがおすすめ。
乾燥することなく肌にとろりとなじむので、ベースメイクに浮くことなく使用できます。
ベースメイクに合わせて選びましょう♡

ふんわりパウダリーなら、パウダータイプのハイライトがおすすめ♡

普段のファンデーションは、パウダータイプのものを使用している!
メイク崩れが気になるから、しっかりキープできるタイプがいい。
そんな人におすすめなのが、パウダータイプのハイライト。
パウダーファンデーションを崩すことなくのせることができるので、とってもおすすめです♡

プチプラ!パウダータイプのハイライト♡

【キャンメイク】 グロウフルールハイライター

薄いブルーが透明感を与えてくれるキャンメイクのハイライト。
小さいコンパクトなブラシで、肌の上にのせていきます。
ミックスして使うことで、透き通った艶と、自然なラメが肌になじんでいきます。
コンパクトなので、持ち歩きやすいのがおすすめポイント!

【エクセル】シャイニーパウダー

肌を明るく見せてくれるピンク色のハイライトパウダー。
ふんわりと肌にのせることで、顔のくすみを飛ばすことができます。
チークの上にのせて、艶のある肌を演出することもできるのがこのハイライトの魅力のひとつ。
デコルテなど、首元に使うのもおすすめです!

【ETUDE HOUSE(エチュードハウス)】フェイスシャインハイライト スターライト

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) フェイスシャインハイライト スターライト[ハイライト プレストパウダー パール ラメ]

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) フェイスシャインハイライト スターライト[ハイ...

トレンディなパッケージデザインが可愛いエチュードハウスのハイライト。
ブラシでミックスしたパウダーは、白浮きせずに肌になじむのがおすすめポイントです。
見た目も可愛いので、毎日ハイライトを使うのがわくわくしますね♡
肌に薄くのせるだけでメリハリが生まれるので、小顔に見えるかも?!

【インテグレート】 デザインヴェール

インテグレート デザインヴェール ピンク フェースカラー 3.5g

インテグレート デザインヴェール ピンク フェースカラー 3.5g

ハイライトを使いたいけど、肌なじみが悪いのはちょっと。
そんな人におすすめなのが、こちらのハイライト。肌色よりもほんのりピンクのパウダーになっているので自然に艶をだせるのでおすすめです。
パーツに合わせてパウダーを変えて使用できるのも魅力のひとつです♡

ジューシー肌♡クリームタイプのハイライト

【リンメル】 ハイライトクリーム イルミナイザー

クリームアイシャドウのような質感のハイライト。
艶がラメだけではなく、質感でもだせるのでおすすめです!
ピュアベージュは、ナチュラルに肌のみずみずしさを見せてくれます。
オイルが入っているので、うるおいもあって乾燥しにくいので乾燥肌さんにもおすすめ♡

【セザンヌ】ハイライトスティック

セザンヌ ハイライトスティック 01 パール入りホワイト

セザンヌ ハイライトスティック 01 パール入りホワイト

プチプラの王道、セザンヌからもスティックタイプのハイライトが登場。
スティックなので、直接肌にのせてなじませることが可能です!
同じタイプのシェーディングもダブルで使うと、モデル顔負けのメリハリのある表情を叶えられます。リキッドファンデーションと相性◎なんです。
値段もお手頃なので、とってもおすすめ!

【キャンメイク】 クリームハイライター

持ち歩きに嬉しいコンパクトなハイライトが発売。
指でトントンとのせていくことで、ほどよく肌になじませることができます。
おすすめはベージュのハイライト。ヘルシーな艶が手軽に入るので、初心者さんでも使用できること間違いなし!

シェーディングとハイライトのダブル使いもおすすめ♡

ハイライトで肌に艶をだすと同時に、シェーディングで肌に影をつけると立体感が明確になります。
メリハリがつくことで、今まで立体感が生まれにくかった顔も引き締まって見えます。
シェーディングも、パウダータイプとクリームタイプがあるので自分のベースメイクに合わせて使い分けるのがおすすめ!

【スウィーツスウィーツ】 プレミアムショコラシェーディング

肌によくなじむ3色入りシェーディング♡

「SWEETS SWEETS(スウィーツ スウィーツ)」の「プレミアムショコラシェーディング」は、3色のシェーディングカラーが入ったアイテム。鼻筋やフェイスラインなどの使う場所によって色を使い分けることができます。ナチュラルな仕上がりで、初心者さんにもおすすめですよ!フェミニンで かわいらしいデザインも人気のヒミツです♡

初心者でも使いやすいのが、スウィーツスウィーツのシェーディングパウダー。
色つきがナチュラルなので、失敗しにくいのがおすすめです。
ブラシでふんわりとのせることで、不自然なく顔に立体感をだすことができます。

【ETUDE HOUSE(エチュードハウス) 】プレイ101スティック

クリームタイプのシェーディングは、リキッドタイプのファンデーションと相性抜群。
よれることなくなじむので、ヘルシーな艶も楽しめるのでおすすめです。
スポンジで肌になじませていくと、ムラになることなく肌になじみます。
クリームタイプのハイライトと組み合わせると小顔見えが狙えます♡

プチプラハイライトで見違えるほど美人肌に♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

見違えるほど艶が生まれるハイライト。
プチプラコスメブランドでも、おすすめのハイライトは沢山あるのでぜひ挑戦してみてくださいね。
ハイライトやシェーディングをうまく使いこなして、生き生きした表情を手に入れましょう♡

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2020年1月現在のものです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ