【黒髪×ハイライト】が相性抜群!レングス別に人気スタイルを追及。

【黒髪×ハイライト】って相性がとても良いんです。【黒髪×ハイライト】のコントラストがおしゃれ度をグーンっとUPさせるんです。ハイライトを入れることでヘアスタイルにも動きがうまれ、よりスタイリッシュに決まります♡今回の記事では、【黒髪×ハイライト】の人気スタイルをレングス別に、ご紹介していきます。レングスによって印象が変わっていくので、好きなスタイルが見つかることを願っています。

【黒髪×ハイライト】の魅力とは、ずばり?

【黒髪×ハイライト】の魅力とはいったい何なのでしょうか。黒髪って、重いイメージを持たれてしまうことがあります。でもそこに、黒髪の暗さとは正反対のハイライトを追加することで髪の毛に動きを与えるんです。だから、黒髪のシックなイメージに軽さを加えた絶妙なおしゃれヘアを作ることができるんですよ!

【黒髪×ハイライト】の人気スタイルをレングス別に見てみましょう

【ボブ】

黒髪ボブヘアにハイライトを入れると、人と差のつくおしゃれヘアスタイルに。黒髪ボブっておかっぱ頭や、こけしのイメージを持たれることがあります。それは、黒髪が垢抜けなくて重い印象を与えるから。でも、そこにハイライトを入れていくことで軽さが加わります。外ハネスタイルにしてあげれば余計に軽さをアピールできそう。スタイリングした仕上げにハイライトをつまみ出して、巻きを追加して!

ボブスタイルってキュートな印象を作るのが得意。でも、巻き方やレイヤーの追加でエレガントな雰囲気を作ることも可能。最初はリバース巻きをして。仕上げに、ハイライト部分と周りの髪を少量とり、多めの毛束で巻きを追加していくのがおすすめ。髪に動きを与えつつも、落ち着いた印象を演出できますよ!

【セミロング】

セミロングの長さに【黒髪×ハイライト】はよく似合う。髪はラフに巻いていくのがおすすめ。無造作スタイルなのに、ハイライトが見えたらとてもおしゃれ。ハイライトは他の髪の毛より目立ってくれるので、髪を巻いたら仕上げにハイライト部分を強めに巻いてあげるのがおすすめです!

ハイライトは黒髪セミロングの毛先だけ、入れてあげるのもかわいい!セミロングの毛先に入れるハイライトだったら、バランスがとれておしゃれなヘアスタイルに。ハイライトってブリーチが必要になってくるから、髪のダメージが気になってしまう方も多いのですが毛先だったら、ダメージも少なくすみますよね。

黒髪セミロングにハイライトを入れてあげると、大人っぽいおしゃれさを実感できます。アッシュ系の黒髪にすれば、透明感を持たせることができるので、ハイライトとの相性もより良くなりますよ!黒髪に近いアッシュなら、オフィスにも取り入れられそう!ハイライトもベースの髪色に近い色にすれば、オフィスでも悪目立ちせずに済みそうですね。

【ロング】

黒髪のロングヘアって重い印象を与えがち。だけど、ハイライトを使えばヘアスタイルに立体感を与えるので軽いイメージを加えることができるんです!黒髪には垢抜け感を与えてあげることが大切。黒髪にホワイト系ハイライトを加えてあげるだけで、とてもおしゃれ印象になりますよ。

ハイライトをうまく引き出すために使いたいヘアアイロンのご紹介!

クレイツ ヘアアイロン 26mm

クレイツ ヘアアイロン コテ J7208 26mm

ハイライトはヘアアイロンを使って、目立たせてあげるのが大事♡ おすすめのヘアアイロンが、こちらのクレイツの26mm 。26mm のヘアアイロンは特にハイライト部分など細かい部分を巻いていくときに便利。クレイツのヘアアイロンはイオンを与えながら髪を巻いていくのでダメージが出にくく、ブリーチ済みのハイライト部分にも使えます。

ハイライト×ヘアアレンジは相性が良い!

ヘアアレンジとハイライトは、相性が良いんです!髪の毛を巻いたり、結んだりすると、ハイライトが見えやすくなってとってもおしゃれ。黒髪にアレンジをしても目立たないことが多いですが、ハイライトを入れておけば編み込みなども際立ってとってもかわいいヘアレンジが楽しめちゃいますよ!

【黒髪×ハイライト】でおしゃれなヘアスタイルはあなたのものに!

いかがでしたか?今回は【黒髪×ハイライト】の魅力を紹介しました。ハイライトの明るさと黒髪が合わさったコントラストがとてもおしゃれですよね。ヘアスタイルって、自分に似合うものを見つけるまでが大変。【黒髪×ハイライト】だったら、いろんな人に似合うので、誰でも取り入れやすいですよ!黒髪だけじゃ物足りないあなたはぜひ試してみてくださいね!

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1オリーブアッシュはブリーチなしでも理想が叶う♡ヘアスタイル8選しおり
  2. 2【外国人風ヘア好き必見】海外で人気のバレイヤージュのカタログ集♡mnmn
  3. 3洗い流し不要!香りもツヤも女子の理想、いち髪トリートメント紹介♡kuroneko
  4. 4思わず彼が触りたくなる。ツヤふわストカールのおすすめ5選♡chaa_f_chaa
  5. 5バレンタインデートにおすすめ!シニヨンへアアレンジsy
  6. 6守りたくなるモテガールは皆やってる?オン眉ショートが今キテる♡akak
  7. 7【保存版】マシェリのトリートメントでうる艶髪を目指しましょう♡miretan
  8. 8誰でも簡単こなれ感♡くるりんぱ×サイドアレンジがキテる!?niwaco
  9. 9子供っぽいなんて言わせない!アレンジ次第のツインテール♡ARINE編集部
  10. 10ベージュやアッシュと!マロンカラーと組み合わせて愛されカラーに♡sy

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【最大1万円分】ギフト券が当たる!「#スキンケア」で今年も綺麗にPR|ARINE公式