モデル級髪はハイライトにあり。わがままカラーで立体感ヘアに♡

いつも似たような髪になってしまう。そんな人に足りないのは、ハイライトだった?今回はそんな人におすすめのハイライトのヘアスタイルを紹介します。立体感や、ヌケ感を誘ってくれるハイライトは女の子のかわいいの秘訣♡お気に入りのヘアカラーとハイライトを組み合わせておしゃれな髪を手に入れましょう!
目次

その髪、ハイライトをプラスすればもっとかわいくなるかも♡

yuinagasawa (December所属)

流行の髪色にしたのに、なんだかヘアスタイルがアカ抜けない。おしゃれをもっと楽しみたいけど、髪の毛の長さは変えたくない。
そんな人におすすめなのが、ハイライトカラー。
ハイライトは、髪の毛に立体感を生んでくれるだけではなく、透明感を演出してくれるお役立ちカラーなんです。
人気のヘアカラーとの組み合わせも紹介します!

そもそも髪のハイライトとは…?

そもそもハイライトとは、ベースの髪色よりも明るめなカラーを筋状に入れることで完成するスタイルのこと。ハイライトを入れると髪全体にメリハリが表現され、先ほど言ったように透明感や立体感も生まれるんです♡
髪に太めなハイライトを入れると大胆でグラマラスな印象に、細めなハイライトを入れると繊細さが素敵な印象になるんですよ。

ハイライトは髪のどこに入れる…?

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ハイライトは基本的に、髪の表面に入れることが多いんです。髪の表面からランダムにバランス良く毛束をとっていき、カラーリングするんですよ♪
髪が風になびくとハイライトが揺れる、見とれてしまうような雰囲気たっぷりのスタイルが作れちゃいます♡

ハイライトは髪をブリーチしなくちゃいけないの?

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ハイライト部分をブリーチすると、髪の動きがしっかりと演出されたスタイルになります♡全頭ブリーチには挑戦しにくい…。なんて考えている明るめ髪色希望の人にも、ブリーチのハイライトはおすすめ。
でも、ハイライトはブリーチなしでも作ることができます。黒髪×ブラウンハイライトなど、ナチュラルにハイライトを楽しむことも可能なんです♪

ハイライトが色落ちしてくるとかわいい髪色になる?

ハイライトには明るいカラーを入れる分、色落ちも目立ってきます。
しかしベースの髪色と差が出てくるとこなれ感がアップし、またちがった雰囲気のスタイルを楽しめるんです♪
ハイライトを入れた際には、ぜひ色落ちも楽しんでみてくださいね♡

ハイライト×カラーバリエーションで髪の毛に変化を♡

ブルージュ×ハイライトで暗髪を楽しんで。

暗髪でも、おしゃれ度はマックスを狙っていきたいの!
そんな人におすすめなのが、ハイライト×ブルージュのヘアカラー。
髪の毛の赤みを抑えてくれるブルージュカラーに、ハイライトを組み合わせることで日本人のぺたっとした髪の毛に立体感を与えてくれます。
ハイライトはヌケ感はもちろん、ゴージャスな雰囲気を生んでくれる頼れるアレンジなんです♡

グレージュ×ハイライトでヌケ感ヘアを気取って♡

nagisa___a (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

絶妙な色の変化でまわりと差をつけたい!
そんな人におすすめなのが、グレージュ×ハイライトのヘアスタイル。
ハイライトを入れたところだけ、色が明るくなるので絶妙な色の変化を楽しめます。
人気のヘアカラーだと、友達と被る心配がありますがグレージュ×ハイライトなら安心ですね!

ベージュ×ハイライトでモテヘアに変身♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ハイライトなどのデザインカラーってモテにくい?
いいえ、ベージュカラーとの組み合わせなら透明感が生まれモテヘアに。
髪型がマンネリ化してきたけど、派手なヘアカラーはしたくない。そんな人におすすめなのが、ベージュカラーとハイライトの組み合わせです♡
透明感が手にはいるので、男子ウケも期待できるんです!

ピンクベージュ×ハイライトで、あざとい髪色に…!

ピンクベージュの髪色は、女の子の表情を明るく見せてくれる素敵なヘアカラー。
より透け感や、ヌケ感を狙うならハイライトを髪の毛に忍ばせて。
ハイライトを入れた部分だけ、少し髪色が明るく見えるので全体的なトーンを明るくできないときにも活躍しますよ♡

オリーブアッシュ×ハイライトで立体感を表現♪

Kousuke (Feria渋谷所属)

暗めのオリーブアッシュにハイライトを忍ばせたヘアスタイル。
ダークな髪色だって、ハイライトで外国人風ヘアカラーに近づけて。
あまり明るい髪色にできないけれど、立体感のある髪色にしたい人やいつものヘアカラーをもっとちがうニュアンスで楽しみたい人にハイライトはおすすめです♡

ハイライトを忍ばせるなら、暗めカラー?明るめカラー?

暗め髪色×ハイライトでただものじゃないミステリアスガール♡

暗めの髪色は、どうしても髪の毛がぺたっとして見えがち。
だからこそ、ハイライトで髪の毛にやわらかさと動きをつけて立体的なヘアスタイルに仕上げましょう♡
ヌケ感カラーを目指すなら、ブルージュやグレージュなど寒色系をチョイス。日本人独特の髪の毛の赤みを抑え、ゆるく動きのあるヘアスタイルに!

明るめ髪色×ハイライトでアンニュイガールに

明るめヘアカラーに、ハイライトをミックスすればより髪色を楽しめます!
もともとの髪色が明るいからこそ、ハイライトを入れることでよりエアリーな印象に。
髪色全体のトーンを抑えても、ハイライトで髪色を明るく見せることができます♡

ハイライト×好みのレングスで、自分らしい髪型に♡

ショート髪型×ハイライトで毛先に動きを

ヴィッカ 南青山店[vicca]

エアリーショートの秘訣は、ヘアカットはもちろんヘアカラーに秘訣あり。
ハイライトを忍ばせることで、髪の毛全体に立体感がプラスされます。
おすすめのヘアカラーは、ベージュなどとろけるようなツヤカラー。
ふわふわとした軽さと、毛先の動きで短い髪の毛もモテヘアに♡

ほつれウェーブ×ハイライトでくせ毛風ボブスタイル

ふわふわと動きのあるボブスタイルのポイントは、ウェーブとハイライトにあり。
ほつれそうなやわらかいウェーブとハイライトで、量産型ボブに差をつけて。
少しウェットなスタイリング剤で、ボブをスタイリングさせるとよりボブスタイルにニュアンスが生まれます!

ミディアム・セミロング×ハイライトで暗髪でもアカ抜け

ヴィッカ 南青山店[vicca]

暗髪でも、「あの子なんだかおしゃれ」を狙うならハイライトをミックスさせて。
ジグザグバングに外ハネスタイリングで、流行りの髪型を演出したら髪色で周りと差をつけて。
グレージュなど、スモーキーからをダークトーンでカラーリング。
ハイライトをミックスすれば、より今年らしい暗髪ヘアに仕上がります♡

デザインロング×ハイライトでおしゃれ度向上!

shou (LOWE所属)

変わったヘアカラーを楽しみたいけど、勇気がない。
そんな人におすすめなのが、ハイライトとデザインカラーをミックスしたヘアスタイル。
黒髪さんでも楽しめる、おしゃれヘアスタイルです。
ブルーやグリーンは黒髪、ピンクやレッドはアッシュブラウンなど明るいロングヘアに忍ばせて♡

ハイライトを入れた髪を、アレンジ。もっとかわいい自分に変身♡

ハイライト×ポニーテールでモテ髪アレンジ♪

shou (LOWE所属)

ハイライトはアレンジがとっても映えるスタイルでもあるんです♡女の子のアレンジ、ポニーテールもハイライトがあるだけで一気にこなれ感アップ!
くしゃっと崩して無造作に仕上げれば、ハイライトの動きがよく表現されますよ♪

ハイライト×ハーフアップでこなれお姉さんを演出

ハイライトのツヤ感を活用すれば、ハーフアップももっと清楚に仕上げることができます♪上品な雰囲気たっぷりで余裕のあるスタイルは、モテにも繋がるはず♡
くるりんぱなどの小テクも組み合わせて、自分だけのハイライトアレンジを楽しんでみてくださいね!

ハイライト×編み込みでこのおしゃれ髪をアピール♡

五嶋 治紀 (ボーダーヘア[BORDER HAIR]所属)

編み込みをすれば、ハイライトをしっかりとアピールすることができます♪
きゅっとキツめに編み込んで、指で引き出しながらほぐすのがコツ。ハイライトを入れていれば編み込みだけでなく、三つ編みやフィッシュボーンをするだけでも凝ったようなイメージに仕上げることができるんですよ♡

ハイライト×お団子でふわ髪アレンジに挑戦!

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

首筋がしっかりと見えるセクシーアレンジ、お団子もハイライトでさらにおしゃれに♡大雑把にまとめただけでも、ハイライトがきれいめな雰囲気を演出してくれます♪
大きめなピンなどヘアアクセも組み合わせて、さらにトレンドっぽい髪型に…!

いつもの髪にハイライトをプラス。わがまま女子の願いをかなえて♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

髪色を変えるとき、どうしても選ぶのはヘアカラーとトーンだけになりがちですよね。
しかし、ハイライトをミックスすればもっと髪色の変化を楽しめるんです!
新しい髪色に挑戦するのは挑戦ですが、ハイライトを使えばあたらしいあなたになれるかも…♪
ハイライトで、今よりもっと自分らしい髪型に変身しましょう♡

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 11日デートも大丈夫!わたしが斜め前髪をキープできる理由を紹介♡hy_on78
  2. 2《シャンプー》でモテ髪。香りのいい&市販で買えちゃう20選♡chaa_f_chaa
  3. 3【外国人風ヘア好き必見】人気のバレイヤージュカラーヘアカタログ♡mnmn
  4. 4髪の長さには基準があった!自分の髪の長さに合った巻き髪をGET♡paruru
  5. 5ショートボブ×パーマで風をはらんでいるようなシルエットに♡Kurara
  6. 6長い前髪生かさないともったいない!レングス別アレンジ術特集♡moeppi
  7. 7【話題】シールエクステを使って好きなヘアレングスに変身!nrm_95
  8. 8ストレートアイロン人気おすすめランキング!【使い方や選び方も】yama_eri
  9. 9グラデーションカラーで私だけの髪色♡相性抜群の人気ヘアカラー特集しおり
  10. 10結婚式のヘアセットは自分で♡ハーフアップの簡単セルフアレンジ集!mkmk

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • クリスマス直前!素敵なクリスマスのために、今からできる5つの準備PR|ARINE公式