【プチプラからデパコスまで】人気の"ハイライト"をピックアップ!

内側からあふれるような輝きが手に入る化粧品は、【ハイライト】なんです♪ツヤ感のあるお肌は、若々しい印象を持たせることができるんですよ。しかもプチプラなら、お手頃な値段でハイライトをゲットできます。またデパコスのハイライトなら、上品さもプラスできるかも。 今回は、そんな若々しさを手に入れられる化粧品の【ハイライト】をご紹介していきます♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

【人気化粧品のおすすめアイテム】ハイライトをタイプ別にご紹介♪

みなさんは、”ハイライト”を普段のメイクに使いますか?

朝はあんまり時間ないし、時短のために使わなくなりがちな化粧品が”ハイライト”ですよね。ハイライトは、ツヤ感のあるお肌に見せることができる化粧品なんです♪この記事を読んでいるあなたも、内側からあふれ出るような輝きが欲しいですよね。

これから、それが叶う化粧品のハイライトのアイテムや使い方をご紹介していきます♡

【気になる使い方】ハイライトはシェーディングと一緒に使って♡

”化粧品の豆知識☆”ハイライトとシェーディングはセットで使うのがおすすめ。

じつは、ハイライトとシェーディングを一緒に使えば”小顔”に見せることが叶うんです♡

ハイライトはツヤ感を出してお肌にメリハリをつけてくれますが、シェーディングは陰影をつけてくれる化粧品のこと。この2つの化粧品を使いこなせば、ハイライトとシェーディングのいいとこどりができるんです。

これまであんまり使ったことのなかった人も、ぜひハイライトとシェーディングを一緒に使ってみてください♪

”慣れない化粧品も実践あるのみ!”ハイライトとシェーディングを使って理想の陰影を演出♡

@monica_moorry (monica所属)

いくらハイライトとシェーディングを使って小顔に見せたくても、外出のときにあまり納得のいかないメイクだと嫌ですよね。

そんなあなたは、慣れるまでハイライトとシェーディングを使ってメイクの練習をしてみて!面倒だなと思う人がいるかもしれませんが、練習すればするほどメイクは上手になるし理想の顔へ近づけますよ♡

【内側から輝ける化粧品】人気のおすすめ”ハイライト”を手に入れよ♪

そもそも”ハイライト”ってどんな化粧品なの?と思っているあなたへ、詳しく解説していきます。

ハイライトとは、顔に明るい場所を作ることで立体的に見せることができる化粧品のこと。メリハリのある顔をハイライトを使って作ることで、理想へ1歩近づくことができるかも♪ツヤ感・透明感も出せるので、ハイライトは内側からあふれ出る輝きを演出することができる化粧品なんですよ♡

【プチプラ編】人気化粧品から、おすすめハイライト”10選”♡

1. 【キャンメイク】サラッとした仕上がりが嬉しいハイライト。

はじめに、「CANMAKE(キャンメイク)」から販売されている【クリームハイライター】のご紹介。

こちらはクリームタイプのハイライト。サラッとした質感のハイライトで、肌になじみやすいところがポイント♪
薄づきなのも魅力的で、指で少しずつのせていくとあなた好みの色味に調節できますよ。”微小なパール”(公式HPより)、自然とお肌にツヤをプラスしてくれるハイライトとなっています♡

2. 【キャンメイク】パウダーなのに肌に溶け込むようになじむハイライター

次に紹介するのは、「キャンメイク」から販売されている【グロウフルールハイライター】です。

こちらのハイライトは、思わず手に取ってしまうかわいらしいパッケージがポイント♪パウダータイプのハイライトなのに、パウダーとは思えないくらいお肌へしっかりと密着してくれます。

顔のメリハリをしっかり出したい人に、ぜひチェックしてほしいハイライトです♡

3. 【セザンヌ】スティックタイプのハイライトでメリハリのある顔を叶えよ。

セザンヌ ハイライトスティック 01 パール入りホワイト

セザンヌ ハイライトスティック 01 パール入りホワイト

次に紹介するのは、「CEZANNE(セザンヌ)」から販売されている【セザンヌ ハイライトスティック】です。

こちらはスティックタイプのハイライトなので、直につけることができて使いやすいのもポイント♪
塗り心地がなめらかなのも、このハイライトの魅力の1つ。密着度が高いハイライトなので、上品に見せるパールがしっかりのって色味もしっかりと出ます。
ツヤ感・ハリがしっかりと出るので、メリハリのある顔が叶います♡

4. 【セザンヌ】ふんわりとした色味のハイライトで肌を明るく見せて。

次に紹介するのは、「セザンヌ」から販売されている【ミックスカラーチーク】です。

この化粧品には、ラメなしのチーク3色とハイライト1色が入ってるんですよ♪パウダータイプの化粧品なのに、しっとりテクスチャなのがポイント♡

控えめなきらめきの”パールタイプ”(公式HPより)だからナチュラルなツヤを演出できます。

5. 【セザンヌ】のきらめきハイライトでデパコス級の輝きを手に入れて♡

濡れツヤ感ハイライトで立体感をプラス

まるで肌の内側から発光したようなツヤで顔に立体感をプラスするハイライト。
パウダータイプのハイライトですが、“パールのツヤ感が活き活きとした肌を演出”(公式HPより)してくれます。ベージュカラーで肌なじみもよく、どんな肌色の方でも使いやすいハイライトです!

濡れツヤ肌を目指すあなたは必見のハイライトはこちら!

「セザンヌ」の【パールグロウハイライト】は”高輝度なパール”(公式HPより)を配合しており、くすみがちな肌を明るく見せてくれます。

ゴージャスな輝きはまさにデパコス級。ぜひチェックしてみてくださいね♡

6. 【インテグレート】ブラシ付きで使いやすいハイライトはこちら。

次に紹介するのは、「INTEGRATE(インテグレート)」から販売されている【3Dニュアンスパウダー】です。

パウダータイプのハイライトがセットになった化粧品で、2つとも質感が違うからメリハリのある顔へ近づくことができますよ♪密着感のしっかりしているハイライトなので、自然なツヤのある仕上がりが叶います。

7. 【メディア】ブルベさんにはこのハイライトがおすすめ。

頬の赤み・くすみをカバーしたい方におすすめのプレストパウダー

パレットに配色された”多色の微粒子パウダー”(公式HPより)が混ざり合うことによって白浮きを抑え、頬の赤みやくすみをカバーしてくれます。サラサラとした粉質なので肌がベタ付きやすい方にもおすすめ。カラー展開は2種類で、02(ウォーム)はイエベさん、01(クリア)はブルべさんの肌になじみやすくなっています。

次に紹介するのは、「media(メディア)」から販売されている【ブライトアップパウダー】です。

テクスチャはサラッとしていて、ナチュラルな透明感をお肌にプラスしてくれるハイライトです♪青みのあるハイライトなので、ブルベさんに特におすすめ。このハイライトを使って、透明感のあるお肌を手に入れよ。

8. 【ケイト】シェーディングがセットになったハイライトで内側から輝きましょ。

自然な陰影を表現できるコントゥアリングパレット

「KATE(ケイト)」の「ケイト スリムクリエイトパウダーN」は、ハイライトとシェーディングがセットになったパレットで、コントゥアリング初心者さんにもおすすめなアイテムです。ハイライトの光とシェーディングの影、このコントラストが立体感を演出できるポイントですよ!主張しすぎないパウダーが、自然な陰影を表現してくれますね♡

次に紹介するのは、「KATE(ケイト)」から販売されている【スリムクリエイトパウダーN】です。

この化粧品はハイライトとシェーディングがセットになっているんです♪
このハイライトは若干白っぽく、色白に見せたいあなたにおすすめ♡ひと塗りで上品な印象を持たせてくれますよ。
お肌が内側から輝いてるように見えるハイライトで、ブルベさんにおすすめです。シェーディングは自然な発色で、パウダータイプだからよれにくいところも魅力的ですね。

9. 【リンメル】長時間ヨレにくくテカりにくい魅力的なハイライトです。

次に紹介するのは、「RIMMEL(リンメル)」から販売されている【イルミナイザー】です。

しっとりしたテクスチャのハイライトで、べたつきにくくサラッと広がる伸びが良いところがポイント♪よれにくく、テカりにくいところが魅力的なハイライトなのでぜひチェックしてみて。

10. 【キャンディドール】くすみをカバーしてくれるハイライトはこちら。

次に紹介するのは、「Candy Doll(キャンディドール)」から販売されている【イージーハイライト】です。

紫カラーによって黄ぐすみを見えにくくしてくれる、すごく魅力的なハイライト♪上品な”ふんわりパール”(公式HPより)が特徴的なハイライトで、お肌をワントーン明るく見せてくれるんですよ♪

マットなテクスチャのハイライトなので、大人っぽい印象も出しやすいです♡

【デパコス編】人気化粧品から、おすすめハイライトを”ブランドごと”にご紹介♪

【コスメデコルテ】このハイライトを使って自然なツヤ感とうるおいをゲット。

まず最初に紹介するのは、「COSME DECORTÉ(コスメデコルテ)」から販売されている【ディップイングロウ】です。

こちらはナチュラルなツヤ感を、お肌にプラスしてくれるハイライト♪うるうるでハリのあるお肌が好みの方に、おすすめのハイライトとなっています。
様々なタイプのファンデーションと合うのも、このハイライトのおすすめポイントです♡

【シャネル】1つの化粧品でハイライトをはじめとする3つの役割が叶います。

次に紹介するのは、「CHANEL(シャネル)」から販売されている【パレットエサンシエル】です。

こちらは、コンシーラー・ハイライト・チーク&リップカラーがセットになった化粧品♪顔全体を立体的に見せることができるので、おすすめです♡

【ジバンシイ】リキッドタイプのハイライトで上品な印象の肌に。

次に紹介するのは、「GIVENCHY(ジバンシイ)」から販売されている【タン・クチュール・ラディアント・ドロップ】です。

ツヤ感がお肌にプラスされる、リキッドタイプのハイライトです。その日のメイクの雰囲気に合わせて、スポイトかブラシの2パターンで使うことができるハイライトですよ♡

【毎日使う化粧品はお気に入りのものを】”ハイライト”を使ってあふれ出るような輝きを。

いかがでしたか?

ハイライトは、今までのメイクをグレードアップする手助けをしてくれます。気になった人はぜひハイライトをチェックしてみてくださいね♪お肌にハイライトを使ってツヤ感・透明感をプラスすることで、アカ抜けを狙うことも◎です。

ハイライトを使って理想のお肌に近づいて、気になる彼を振り向かせましょう♡

※記載しているカラーバリエーションは2020年1月現在のものです。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※画像は全てイメージです。

※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ