《2020年注目カラー》寒色”フォギーグレージュ”をCheck♡

2020年に注目したいヘアカラー「Foggy color(フォギーカラー)」はもうチェックしましたか?せっかく髪を染めるのなら、理想のカラーにしてもらいたいですよね。 みなさんに今回ご紹介するのが、フォギーカラーの中でも、透明感となめらかなツヤ感をたっぷり感じさせてくれる「Foggy grege (フォギーグレージュ)」。 ですが、”フォギーカラー”を知らない方が多いのも事実。そこでこれから、あまり詳しく”フォギーカラー”について知らない人のために、詳しく紹介したいと思います!ヘアカラーであなたも流行に乗ってみて♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

2020年注目カラー”フォギーカラー”の魅力を伝えたい♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

今回ご紹介する「Foggy Color(フォギーカラー)」はさりげなく日常のラフさを演出しつつも、おしゃれな女性らしさを演出してくれるヘアカラー。
私たちはひとりひとりなりたい女性像は違いますよね。髪質も十人十色。フォギーカラーにすれば、ひとりひとりの理想の姿に近づけます。
あなたも、”頑張りすぎていない”こなれたかっこよさを併せ持った女性に一歩近づいてみませんか?

2020年注目「Foggy Color(フォギー カラー)」についてQ&A!

そもそも”フォギーカラー”ってどんなヘアカラー?

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

まず、「フォギー」は直訳すると”霧がかかった”や、”ぼんやりとした”という意味があります。わかりやすく説明すると、「フォギー」は”スモーキー”や”くすみがかった感じ”をイメージしてください。
そこに、トレンドのヘアカラーで注目されている”グレージュ”や”ベージュ”など外国人風の透け感カラーがプラスされるので、透明感がありつつもやわらかい髪質に見えるような仕上がりが楽しめます。

”フォギーカラー”の仕組みはどうなっているの?

フォギーカラーは、3色の淡褐色を混ぜたフォギーカラー独自のチャコールグレイと、青味を組み合わせたチャコールカラーにより、なめらかなグレージュを表現したヘアカラーのこと。
今までは、グレージュを表現しようとするとグレーが強くて髪色に固さを感じたり、ベージュが強くてただのベージュになってしまったりと、なかなかキレイなアッシュ系を表現することは難しかったのです。
しかし、チャコールカラーによってやわらかく見えるなめらかさのあるカラーに染めることができるようになりました♡

”フォギーカラー”に種類や似合うタイプもあるの?

主に知られているフォギーカラーはこちら。
・Foggy Greige(フォギー グレージュ)…黄色味が強い髪の方におすすめ。パサついて見えがちな黄色味を抑え、なめらかさを演出。
・Foggy Bluege(フォギー ブルージュ)…赤味が強い髪の方におすすめ。固く見えがちな赤味を抑え、やわらかさを演出。

この2つ以外にも、最近では「Foggy beige(フォギー べージュ)」も注目されているので後ほど紹介します♡

フォギーカラーの中でも注目”フォギーグレージュ”はどんな人におすすめ?

1. 今季も人気のモード系にしてみたい方は”フォギーグレージュ”に。

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

フォギーグレージュは、明るくなりすぎず、落ち着きすぎないので、程よい抜け感を楽しめるのも魅力。モードには憧れるけど、少し暗くなりそうで抵抗があるな…。なんて方にもぴったりなヘアカラー。絶妙な透明感を楽しんでみて♡

2. 赤味が強い方にも”フォギーグレージュ”は染まりやすい!

taiyogt (VEGA,所属)

フォギーグレージュは、赤味が強い髪色でも染まりやすくておすすめ。
そして、退色の過程でどうしてもオレンジ味が出てしまう方もいるのではないでしょうか?そんな方にもフォギーグレージュはおすすめ。しっかりと土台に青味を入れることで、グレージュの発色をキレイにみせてくれますよ♡

3. ”フォギーグレージュ”は、なめらかでやわらかい雰囲気にみせてくれる。

フォギーグレージュの魅力は、なんといってもなめらかなやわらかさと透明感。くすんだようなグレージュによって外国人風ヘアカラーで生まれたてのようなやわらかい毛質にみせてくれます。
女の子のかわいいを引き出してくれますよ♡

4. 何か新しいカラーにしたい方にも”フォギーグレージュ”はおすすめ。

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

イメージチェンジを図ろうと考えているあなたにもフォギーグレージュはぴったり。いつものカラーは少し飽きてきて、かっこいいモード感と知的な印象に少し謎めかしい印象をプラスしたい方はぜひ試してみてください♡

透明感たっぷり2020年注目カラー”フォギーグレージュ”をCheck!

大西絢子 (ウル[HOULe]所属)

フォギーグレージュはやわらかさを表現する淡緑褐色の割合が強めのヘアカラーです。土台の青味はフォギーブルージュに比べると若干少ないので、赤味を完全に抑えるというよりパサつきをよりしなやかに見せたい方に向いています。

フォギーグレージュ”Soft Tone(ソフトトーン)”で儚い雰囲気に。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

フォギーグレージュの中でも、髪のやわらかさが最も生かせるトーンは”ソフトトーン”。やわらかい自然体な印象と、今っぽいこなれ感を演出できます。儚く、かわいらしい雰囲気に仕上げたいあなたにぴったりなヘアカラーです。

フォギーグレージュ”Deep Tone(ディープトーン)”で知的さと色っぽさを求めて。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

フォギーグレージュのディープトーンは、深い色合いに仕上がるので、絶妙ななめらかさと透明感で、モード感や知的な色っぽさを演出します。センスが光る色合いが楽しめるトーンです。
フォギーグレージュのディープトーンは退色も楽しめますよ♡

フォギーグレージュ”Light Tone(ライトトーン)”は品のある明るさに。

派手に見えがちなライトトーンもなめらかさがあるフォギーグレージュは、上品な雰囲気に仕上がります。フォギーグレージュのライトトーンは、元気っぽさと親しみやすい印象もプラスされるのでイメチェンを考えているあなたにもおすすめ。フォギーグレージュならではの品のあるライトトーンを楽しんでみては♡

2020年注目カラー”フォギーカラー”は”グレージュ”以外にもかわいい色が♡

寒色系カラーでとことん清楚に。フォギーカラー”Foggy Bluege(フォギー ブルージュ)”

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

フォギーグレージュもおすすめですが、清楚な雰囲気がプラスされるフォギーブルージュも注目のヘアカラー。
フォギーブルージュはフォギーグレージュに比べて土台の青味が強いため、赤味を抑えたい方に向いています。また、隠しアクセントに、ピンクを少し入れることで、より発色をキレイにみせてくれますよ♡

ミルクティーのような滑らかさ!フォギーカラー”Foggy beige(フォギー ベージュ)”

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

あたたかくなってくるシーズン。パッと明るいヘアカラーにしたい方も多いのではないでしょうか♡そんなあなたには、フォギーベージュがおすすめ。
なめらかさと透明感を兼ね備えたフォギーベージュはミルクティーのようなガーリーなヘアにみせてくれます。

フォギーカラーはアレンジ映えも狙える♡おすすめのアレンジは?

フォギーカラーでトライしたいのが”ウェーブ巻き”

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

ぜひ、フォギーカラーにしたら試してほしいのが”ウェーブ巻き”です。
なめらかでやわらかな質感にウェーブ巻きで立体感をプラスすることで、空気感が出て透明感がアップ。フォギーグレージュなら髪のウェーブによって、外国人のような質感のヘアに、フォギーブルージュなら巻くことでより個性のあるモード感と色気が叶うかも♡

2020年注目カラー”フォギーカラー”を楽しんでみませんか♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

いかがでしたか?今回は、”フォギーカラー”の魅力や、フォギーカラーの中でも今季注目の”フォギーグレージュ”など、幅広く紹介してきました♡
透明感をたっぷり感じさせてくれる”フォギーグレージュ”でトレンドの先取りをしてみてはいかがでしょうか?ぜひ、この記事を参考に、なりたい髪の印象や悩みに合わせて美容師さんと相談してみてください♡

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ