ラベンダーニットコーデ25選♡愛されLOOKの自分に変身する!

パステルカラーのなかでも甘すぎない色であるラベンダーは、女性を大人っぽくフェミニンな雰囲気で包んでくれます。そんな今回はラベンダーニットをご紹介! 春だけでなく、1年中着まわせる【ラベンダーニット】の春夏秋冬コーデについてご紹介していきます♡ぜひ参考にしてみてくださいね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ラベンダーニットを使ったコーディネートで、”大人かわいい”を仕込む♡

ZOZOTOWN

ラベンダーの薄い紫は上品でエレガントに見せてくれます。
かわいらしい色でありながらも、大人っぽくみせてくれるラベンダー。そんなラベンダーのアイテムのなかでも、ラベンダーニットのコーデをご紹介!
取り入れやすい【ラベンダーニット】は、1年中着まわせるアイテムなんです♡今回は、春夏秋冬コーデについて紹介していきます。

ラベンダーニットを使ったコーデはアイテム次第でさまざまなニュアンスに♡

ZOZOTOWN

ラベンダーニットは、パステルカラーのアイテム。着る人をやさしく、ふんわりした雰囲気に見せてくれます。
またラベンダーニットは、着る人の肌を明るく見せてくれるので、白肌に見せたい人におすすめ。もともと色白な人も、可憐に仕上がるのでぴったりです♡

ラベンダーニットのコーデにぴったりのカラーって?

WEAR

みなさんお困りなのが「パステルカラーである”ラベンダーニット”は、何色と合わせればいいの?」というお悩み。

《春夏》はラベンダーニットの風合いを大切に、グレーなどのくすんだ色合いと合わせると◎。ぼんやりカラーが春っぽく仕上がります。
《秋冬》は、メリハリのあるコーデが主流。そのためブラックやブラウンなどの締め色となるアイテムと合わせるとぴったり♡

ラベンダーニットはどんな色合いのコーデにも品よくなじむので、意外と着まわしができるアイテムなんですよ。

【種類別】にニットをご紹介♡首元でラベンダーコーデの印象をチェンジして。

《タートルネック》のラベンダーニットで、コーデを甘見せ♡

WEAR

タートルネックとは、首に沿った高い襟のこと。タートルネックは首元のシルエットをキレイに、スタイリッシュに見せてくれます。
寒いときは、タートルネックに顔をうずめて男ウケするアクションもできちゃうアイテムです♡
また首まわりを包むことから、着用感もあたたかく、季節感のある印象に。

シンプルなタートルネックのラベンダーニットにネックレスを合わせれば、首元が華やかになりゴージャスな印象にも!

《オフタートルネック》のラベンダーニットは、ゆるく着てメンズライクなコーデに♡

WEAR

オフタートルネックとは、ニットのネックラインが首から離れて垂れ下がったような首元になること。垂れ下がったような、ざっくり開いた首元がかわいいと人気のデザインです。
また首元にボリュームがあり、顔まわりを小さくみせてくれるため女子におすすめのアイテム♡

ゆるめのオフタートルネックのラベンダーニットを着こなして、ナチュラルなコーデに仕上げるのはいかが?

《ラウンドネック》のラベンダーニットで、すっきり見せしたコーデに♡

ZOZOTOWN

そもそもラウンドネックとは、丸く開いた首元のこと。丸首という名でも呼ばれ、ニットだけでなくブラウスやTシャツでもよく見られる形です。シンプルなデザインのため、ネックレスをつければコーデのワンポイントになりますよ!

カジュアルにそして、やさしめに見せたい人におすすめの形です。すっきりとした印象にみせてくれるこちらのラベンダーニットで、カジュアルに仕上げましょう♡

《Vネック》のラベンダーニットで、コーデに大人っぽさをプラスして。

ZOZOTOWN

Vネックとは、その名のとおりVの字に開いた首元のこと。
ラウンドネックよりも、首元をすっきり見せてくれるので大人っぽく見せたい人におすすめ。インナーをチラ見せしてもかわいく仕上がるのが、Vネックの良いところ♡

ラベンダーニットなら、大人っぽい印象に仕上がるのでオフィスコーデにもぴったりです!

【スカート・パンツ別】ラベンダーニットにぴったりのコーデをご紹介♡

《フレアスカート×ラベンダーニット》のコーデでふんわりしたニュアンスに。

ZOZOTOWN

ラベンダーニットを可憐でフェミニンに見せたいなら、フレアスカートがおすすめ。
フレアスカートとは、波のようなウェーブが特徴で、やさしい雰囲気に見せてくれます。
そのため、ラベンダーニットとの相性はよく、お互いに魅力をアップさせてくれますよ♡

《デニムパンツ×ラベンダーニット》のコーデで上品見せしましょ。

WEAR

カジュアルに見せたいなら、ラベンダーニット×デニムがおすすめ。
デニムはカジュアルファッションの代名詞ともいえるアイテム。
「ラベンダーニットが甘くなりすぎて、好みじゃない…!」なんてときにボトムスやジャケットに取り入れてみて。
簡単引き算コーデの完成です♡

《タイトスカート×ラベンダーニット》のコーデで甘さにスパイスを加えて♡

WEAR

シルエット美人を目指すなら、ラベンダーニット×タイトスカート♡
ラベンダーニットがボリュームスリーブや、広がりのあるボリューミーなニットであれば、ボトムスはタイトにキレイめに仕上げてみて。バランスよく、お互いのアイテムが映えて見えますよ♪

《チェックスカート×ラベンダーニット》のコーデで女子のウブさを演出して。

ZOZOTOWN

ギンガムチェックのスカートとラベンダーニットを合わせて、ガーリーで女の子なラベンダーコーデに仕上げてみましょう♡
何か物足りなさを感じるときは、ヘッドアクセも付け足してシンプル過ぎないかわいいコーデに。
その日の気分で、ポニーテールにしてみても♪

《花柄スカート×ラベンダーニット》のコーデでたおやかさをアップ♡

ZOZOTOWN

花柄のフレアスカートを合わせて、今度はちょっぴり大人な雰囲気をまとうのもあり。
ウエストマークされたアイテムをチョイスすることで、ニットと合わせても着ぶくれして見せないのもコーデのポイント♡
メリハリのあるコーデに変身です。

《デニムスカート×ラベンダーニット》で簡単ベーシックなレディースコーデ♡

ZOZOTOWN

カジュアルな印象にさせすぎないようにするには、デニム素材のスカートをチョイスすると◎。
程よくカジュアルさが出て、でも女の子らしいコーデにすることができます。
足元はパンプスを持ってきたり、ちょっと格上げさせて見せたいときはショートブーツを合わせてみるのも。

《テーパードパンツ×ラベンダーニット》でコーデにきちんと感をプラスして。

ZOZOTOWN

オフィスでも、テーパードパンツとラベンダーニットを組み合わせることでシーンにぴったりのコーデに大変身♡
ちょっとオフィシャルなシーンにも合うので、コーデに悩まないのもラベンダーニットのおすすめポイント。
パンプスを合わせて、デキる女な印象に。

《スキニーパンツ×ラベンダーニット》のシンプルコーデでかっこかわいいを手に入れて♡

ZOZOTOWN

ちょっとラクチンなコーデにしたいときは、ラベンダーニットとスキニーパンツを合わせたシンプルコーデに挑戦してみてはいかが?
足元もスニーカーにして、カジュアルさ全開の親しみやすいコーデに。
ちょっとそこまで、といったお出かけにもぴったりなコーデです。

《ワイドパンツ×ラベンダーニット》でトレンドのゆったりコーデ。

ZOZOTOWN

ちょこっとボリューミーなワイドパンツを合わせるときは、タイトなラベンダーニットをチョイスするのがおすすめ。
コーデ全体にメリハリが出て、バランスよく見せることができます。
色物のベルトをウエストにもってくれば、ワンポイントにもなりますよ♪

女ウケも男ウケも狙って♡季節に合わせたラベンダーニットコーデをご紹介。

《春×ラベンダーニット》ダメージジーンズを使ってコーデをカジュアルダウン。

WEAR

ジーンズでかわいらしくフェミニンなラベンダーニットをカジュアルコーデに仕上げています♪ドルマンスリーブで、手首にいくにしたがって細くなる形なので、肩幅や太さを気にしている人にはおすすめ。ジーンズもさわやかな淡い落ち感のある色合いなので、明るい印象のコーデになります♡

《春×ラベンダーニット》ワンピースで、大人女子のエレガントさを引き出すコーデに。

WEAR

ポイントにビジューボタンのついたラベンダーニットと、花柄とネイビーストライプのあるワンピースとのコーデ。ネイビーのラインが、エレガントなラベンダーニットに知的な印象をプラスします。また、花柄で女性らしさを忘れずに。女性のかわいいを詰め込んであるので、好きな人とのデートにおすすめのコーデ♡

《春×ラベンダーニット》カーディガンを合わせてフォーマルシーンにもぴったりのコーデに。

ZOZOTOWN

ラベンダーニットとグレーの落ち着いたオフィスカジュアルに向いているコーデ。会社といえども、かわいくいたいという願望を叶えたビジューが華やかなカーデ。ビジューは、顔まわりや首元をぱっと明るく見せてくれます。このカーデは全部しめて、スカートやパンツに合わせたり、前を開けてワンピースに合わせたりしてもかわいいです♪

《夏×ラベンダーニット》ホワイトスカートでコーデの繊細さを際立たせて。

ZOZOTOWN

ラベンダーってピンクよりも落ち着いているぶん、かわいいを押し出しすぎていないのがいいですね。ピンクとホワイトの組み合わせだと、かわいすぎて着れないという人も多くいらっしゃると思いますが、ラベンダーニットだと大人っぽく仕上がるから不思議。風で透け感のある、フレアスカートのウェーブが揺れるのもかわいい♡

《夏×ラベンダーニット》ニットタンクトップで季節感たっぷりのごきげんコーデへ。

WEAR

夏にラベンダー色ってあんまりイメージわかないですよね。でもラベンダーニットでも、夏感満載のタンクトップのアイテムもあるんです!
小花をちりばめたミニスカートと合わせて、スタイルアップ。カゴバッグも取り入れて、季節感を盛り込んでいきましょう♡

《夏×ラベンダーニット》スニーカーを合わせて大人カジュアルなコーデに♡

WEAR

ラベンダーの甘い雰囲気を、スニーカーとタイトスカートでカジュアルダウンしたコーデ。こなれた大人女子コーデのポイントは、オーバーニット×タイトスカート。
タイトスカートのスタイリッシュさと、オーバーニットのゆるい雰囲気がマッチして、こなれ女子コーデに♡
白のショルダーバッグでさわやかさも取り入れた夏コーデになっています。

ラベンダーニットは、フロントインしてイマドキの着こなしに。

《秋×ラベンダーニット》黒ブーツで甘辛コーデにニュアンスチェンジ。

WEAR

ラベンダーニットのふわもこ感が印象的なコーデ。
ボトムスはチュールスカートをチョイスして、透け感のある雰囲気に。
「秋コーデのため、メリハリのある雰囲気にしたい…!」そんなときは足元にブーツをセレクト!黒ブーツなため、締め色にもなり、また季節感ある印象に仕上がっています。

《秋×ラベンダーニット》秋にぴったりなチェック柄スカートで旬コーデの完成

ZOZOTOWN

こちらは、「MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)」のラベンダーニットをチェック柄のロングスカートにインしたコーデ。
華やかなラベンダーカラーに落ち着いた雰囲気のチェック柄を合わせることで、秋にぴったりなコーデになっています♡

《秋×ラベンダーニット》ストレートパンツでこなれ感のあるコーデへ。

ZOZOTOWN

ゆるっとしたルーズな落ち感が今年のトレンドを押さえています。袖口が広く、ゆったりとしているラベンダーニットで女性を華奢に見せてくれます。萌え袖もできるので、かわいいこと間違いなし♡オフィスでも、ゆるっとした大人の余裕を感じさせるラベンダーニットです。ぼやっとした色合いを黒のパンプスで締めて、きちんと感も出ています。

《冬×ラベンダーニット》ドット柄のショートパンツでコーデのガーリーさをアップ♡

ZOZOTOWN

ラベンダーニットにはじめて挑戦する人は、黒と合わせて引き算コーデをしましょう♪パステルカラーであるラベンダーをドット柄スカートと合わせて甘めに。オフショルダーが鎖骨を強調するので、女性らしい印象になります。またシルバーのカバンを合わせることで、ガーリーさを演出できます。ラベンダーニットとシルバーやホワイトの組み合わせは◎!

《冬×ラベンダーニット》ニットとスカートの素材感を合わせた、もこもこあったかコーデ♡

ZOZOTOWN

かわいいフェザーのラベンダーニットのコーデ。ふんわりとしたボリューム感は1枚で主役級の存在を放っています。しかしラベンダーといった落ち着いた色合いなので主張しすぎない感じがちょうど良いです。ふわふわとした素材が暖かく包み込んでくれそうなセットアップ♡英字のTシャツで、カジュアルダウンして甘すぎないコーデとなっています。

《冬×ラベンダーニット》タイトなワンピースでコーデに大人の上品さを演出。

ZOZOTOWN

タポッとしたボリュームのある袖口をシャギーで仕上げたカーディガンとタイトなスカートのコーデ。ラベンダーとグレーの白黒つけないぼんやりした色合いの組み合わせがかわいい♪太めの黒リボンのベルトで切り返しを隠すことで、ワンピースのようなコーデになります。ラベンダーニットにはゆるっと巻いた髪が似合いますね。

《フレアスカート×ラベンダーニット》でふんわり女子に。

ZOZOTOWN

広がりのあるフレアスカートとラベンダーニットはふんわり女子に見せたい人におすすめ。
ラベンダーの独特なふんわりとした雰囲気と、フレアスカートの包み込むようなやさしさがマッチ♡
どこか余裕を感じさせる、大人ガーリーコーデの完成です。

《プリーツスカート×ラベンダーニット》で上品見せを叶える!

ZOZOTOWN

こちらはプリーツスカート×ラベンダーニットのコーデです。
プリーツスカートとは、規則正しい折り目が特徴のスカートのこと。
均一な折り目が上品さをきわ立たせ、凛とした大人の風合いに。風になびくプリーツスカートは、そこまでかしこまらないので、ちょっとしたお出かけにもぴったり♡

《タイトスカート×ラベンダーニット》で大人っぽさアップ!

ZOZOTOWN

ラベンダーニット×タイトスカートのコーデです。
タイトスカートとは、体のラインに沿ったシルエットをキレイに見せてくれるスカートのこと。

こちらのコーデは、ラベンダー×ピンクの配色。一見「甘すぎる色合いなのでは?」と思うかもしれませんが、タイトスカートのため、スタイリッシュさをも感じ取れるコーデとなっており、絶妙なバランスに♡

《チュールスカート×ラベンダーニット》で可憐に仕上げる!

ZOZOTOWN

ラベンダーニット×白のチュールスカートのコーデです。
チュールスカートとは、スカートの上に1枚透け感のある素材のスカートを重ねたアイテムのこと。
その透け感や、揺れ感がフェミニンで美しいと女性のあいだで話題なんです…!
ラベンダーニットのふんわりとした雰囲気も、チュールスカートと合わせればより可憐に。春コーデにぴったりなスタイルです。

《ベロアスカート×ラベンダーニット》で簡単秋冬コーデ♡

ZOZOTOWN

こちらはラベンダーニットに秋冬感がでるベロア素材のスカートを合わせたコーデです。
ベロア素材は、独特なざらっとした手触りが特徴で、1枚取り入れると暖かみを感じるコーデに仕上がります。

ラベンダーニットのイメージはどうしても”春”を連想しがち…。
秋冬コーデに簡単にイメージチェンジするなら、ラベンダーニットにベロアスカートを取り入れると◎。

コーデにおすすめのラベンダーニットアイテム紹介♡

シンプルコーデのラベンダーニットなら「MERCURYDUO」。

シンプルボリューム袖ニット/Vネック

シンプルボリューム袖ニット/Vネック

「MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)」からシンプルに着用できるラベンダーニットのご紹介です。
袖にボリュームがあるゆったりとした作りで、タイトすぎず、ゆるすぎず絶妙なフィット感が普段使いにぴったり。
Vネックのため、胸元からレース見せしたり、小ぶりなネックレスをつけたりすれば大人っぽいおしゃれコーデができますね♡

女度あがるラベンダーニットなら「dazzlin」。

ハートシェイプシャギーニット

ハートシェイプシャギーニット

こちらの「dazzlin(ダズリン)」のラベンダーニットは、シャギーニットで素材感にもわくわくするアイテム。
首元はハートの形になっていて、女子の理想そのままのニットですよ♡また、デザインはシンプルなため上品にも着用できるところもポイント。
パンツアイテムを合わせればカジュアルにも見せることができて、甘過ぎない仕上がりになります。そのため着回しも簡単♡

遊び心も取り入れたいなら「merlot」のラベンダーニット。

パイピングラインビッグシルエットニットプルオーバー2144

パイピングラインビッグシルエットニットプルオーバー2144

こちらは「merlot(メルロー)」のラベンダーニットです。
トレンドのビッグシルエットの作りになっていて、メンズライクなコーデにもガーリーなコーデにもおすすめの優秀アイテムです♡
シンプルな中にも、袖と裾に入ったイエローラインがアクセントになっていて目をひくデザイン。
ラベンダーニットにもこだわって個性を出したい方におすすめです。

透明感を演出したいコーデには「mysty woman」のラベンダーニット。

袖レース切替プルオーバー 825141

袖レース切替プルオーバー 825141

「mysty woman(ミスティ ウーマン)」のプルオーバータイプのラベンダーニット。
袖に花柄の刺繍がほどこされたレースがあしらわれていて、フェミニンなかわいらしいアイテムです♡ラウンドネックなのでネックレスを合わせて上品な印象も演出することが出来ますよ。
スカートを合わせてコーデを甘くまとめるのも、パンツを合わせてテイストを変えるのも楽しいラベンダーニットです。

【ラベンダーニット】を使ってコーデの旬度をアップさせて♡

ZOZOTOWN

いかがでしたか?ラベンダーってパステルカラーだからガーリーでかわいらしい印象を持たれますよね。しかし合わせるものによってはカジュアルにもキレイめにも向いているんです♪パステルカラーってなんとなく手を出しづらいなって思われてる方はぜひラベンダーカラーからお試しください♪意外と合わせられる色が多くて、自分で発見するのも楽しいですよ♡

※画像はすべてイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2019年4月現在のものです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ