おじ靴で作るマニッシュコーデ♡ ポイントは靴下だった!

1年中履きこなせるのに、秋冬に履くと季節感をたっぷり演出してくれる不思議なおじ靴は、秋のマニッシュコーデ作りにうってつけのアイテム。履くだけで一気に旬コーデを作り出すおじ靴は靴下と合わせて可愛いコーデに仕上げてしまいましょう!今回はおじ靴の魅力をたっぷりお伝えしていきます♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

【おじ靴】ってどんなもの?

ZOZOTOWN

誰もが見たことのあるだろうこのフォルム。
おじ靴とは、男性の革靴のような女性用シューズのことを指します。
おじ靴をおしゃれ女子がこぞって履く理由、それはおじ靴の持つマニッシュさ。
マニッシュコーデがモテアイテムなこと、知っていましたか?

おじ靴でコーデの幅を広げよう♡

ZOZOTOWN

マニッシュは男性のような、という意味で、女性が着る、男性のような恰好をマニッシュファッションといいます。
あえて男性的な服装を身にまとうことで女性らしさを強調できるマニッシュファッションは、おじ靴を履くだけで簡単にチャレンジできちゃうんです。
今回はおじ靴を生かしたファッションをたくさんご紹介します♡

【季節別】おじ靴コーデ

春のおじ靴コーデは重厚感を生かして。

ZOZOTOWN

トレンチコートとおじ靴という、完全マニッシュなコーディネートを和らげる、ピンクのワンピース。
寒い冬が終わったら、思い切りおしゃれを楽しみたいですよね。
春に映えるパステルカラーのお洋服も、おじ靴なら浮かずに馴染みます。



夏のおじ靴コーデはシンプルに決めて。

ZOZOTOWN

夏は派手なファッションを楽しむのもいいですが、たまにはクラシカルな装いをしてみては?
夏は着こまなくていいので、普段カジュアルファッションしかしない人も、気軽に挑戦できます。
モノトーンで上下を固めたら、靴下は柄物でOK。
おじ靴は派手な靴下と相性がいいので、靴下で遊ぶ分、洋服は控え目にするおしゃれもいいですよね。

秋のおじ靴コーデは雰囲気◎。

WEAR

秋に履きたい、深い赤色のスカート。
小物もボトムスも単色にすることで、トップスの柄を引き立てています。
白い靴下でもいいですが、ここで黒を選ぶと、服装に冬の深みが生まれます。

冬のおじ靴コーデはラフさを演出。

ZOZOTOWN

シンプルな恰好に映えるおじ靴。
白ニットとデニムという、誰もが持っているセットでこなれ感を出すため、靴下はあえて見えないようにしています。
こうすることで、寒い季節の肌見せを嫌味なく行えるんです。
白ニットとデニムには、思いっきり派手な靴下を持ってくるのもとても可愛いです。


ブラックおじ靴は使い勝手抜群♪

ブラックおじ靴×黒靴下コーデ

WEAR

おじ靴×靴下を両方ブラックでそろえて、大人感を出してみるといい感じに。
忙しい朝に手に取るワンピース。気やすさが嬉しいワンピースコーデの難点は、毎回同じ雰囲気になってしまうこと。
そこにおじ靴と靴下を合わせれば、一気にスタイリング力が加速します。

ブラックおじ靴×白靴下コーデ

ZOZOTOWN

チェックと白靴下の組み合わせにスニーカーを持ってくるとごちゃごちゃしがち。
おじ靴を持ってくると大人な雰囲気にまとまります。
ネルシャツをうまく使いこなせないでいる方におすすめのコーディネート。

ZOZOTOWN

オレンジのぱきっとした色が目を引くレイヤードスタイル。
ゴールドのボタンがあたたかいと可愛いを両立させてくれています。
柄のないトップスとボトムスの組み合わせは、白を足元に持ってくると華やぎます。

WEAR

縄のように編んだ赤ニットの袖をふんわりとさせてデニムを履いたら、まとめ役はおじ靴にお任せあれ。
デニムの裾をロールアップし、しっかり靴下を見せます。
同じ色のウォッチを巻いて細いベルトを締めると、良い感じにクセが抜けてGOOD。

ブラックおじ靴×グレー靴下コーデ

ZOZOTOWN

この格好に白い靴下を合わせると、色づかいがはっきりします。
それも素敵なのですが、グレーの靴下だと頭の先から足の爪先までの色の移りがゆるやかになるので、やわらかい印象に。モテを狙うなら断然あったか女子です♡


ブラックおじ靴×黒靴下コーデ

WEAR

チェックシャツと帽子というカジュアルすぎるスタイルをおじ靴でまろやかに。
色で遊びすぎないのが失敗しないコツです。
弁慶の泣き所までの長さの靴下で、女性らしさをさらにプラスしています。

ブラックおじ靴×タイツコーデ

ZOZOTOWN

ムートンとボアのリバーシブルコートともおじ靴は相性◎。
アウターを脱ぐとモノトーンなシャツスタイルですが、おじ靴を履いているのでおしゃれ度アップ。
上半身にボリュームを持たせても、存在感のある光沢を放つおじ靴で不格好になりません。

ブラウンおじ靴はコーデに馴染みやすい&使いやすい

ZOZOTOWN

ブラウンのおじ靴は、取り上げずにはいられないアイテム。
ブラックのおじ靴のほうが手に取りやすいのですが、ブラウンのおじ靴はブラックより大人しめな色で、馴染みやすいので使い勝手がいいんです。


ブラウンおじ靴×グレー靴下コーデ

ZOZOTOWN

おじ靴と合わせてレトロな雰囲気にしたコーデに、カラーの小物を投入してメリハリをつける技。
白い靴下でなく濃いめグレーの靴下で、メリハリをつける役目をバッグに絞っているのがおしゃ見えのポイント。

ブラウンおじ靴×白靴下コーデ

ZOZOTOWN

赤いニットを主役に、小物使いまで考えて完成されたおじ靴を使ったコーデ。
細めシルエットのデニムを履いても、小物にあたたかみがあるのでさみしく見えません。

秋冬はおじ靴を履いて足元から季節を感じてみませんか?

ブラウンおじ靴×黒靴下コーデ

ZOZOTOWN

カモフラ柄でアクセントをつけたこちらのおじ靴を使ったコーディネート、
よく見るとおじ靴がブラックではなくブラウンなんです。
柄の中に茶色が潜んでいるので、ブラウンのおじ靴にするとバラツキません。

ホワイトおじ靴は難易度高め、だけどおしゃれに見える

ZOZOTOWN

ちょっと難易度の高い、ホワイトのおじ靴。
黒より軽やかな足元にしてくれるホワイトおじ靴は、今までの着回しに飽きてしまった方におすすめです。
ホワイトスニーカーを持っているけど、なかなかフォーマルな格好に合わせられない…というときに活躍しますよ。

ホワイトおじ靴×白靴下コーデ

ZOZOTOWN

いつもは白いスニーカーに合わせるコーディネートでおじ靴にチャレンジしてみませんか?
白いスニーカーではカジュアルダウンしすぎる場合も、ホワイトおじ靴なら浮きません。おじ靴の靴紐をカスタマイズすると、変化が生まれて長く楽しめますね。


おじ靴×靴下でマニッシュコーデに挑戦♡

ZOZOTOWN

いつものコーディネートに、おじ靴をプラスするだけのマニッシュスタイル。おじ靴はズボンと合わせればやりすぎ感のないマニッシュスタイルに、スカートと合わせれば可憐さを演出します。
今まで気づかなかったあなたの女性らしさに気づいたとき、周りの人はドキッとしてしまうでしょう。おじ靴×靴下の足元魅せ技、毎日のコーデに手軽に取り入れてみてください♡

※記事内の画像はイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ