【暗めヘアカラー】ブルーグレージュは透明感、ヌケ感、ツヤ感が魅力

今、人気のおしゃれな暗髪カラーの「ブルーグレージュ」。 ブルーグレージュは、ツヤ感のある透明感と、ヌケ感を叶えてくれる優秀カラー♡色落ちしてもきれいな発色で、長く楽しめるのが魅力なんです。今回は、そんな魅力たっぷりな「ブルーグレージュ」について教えていきます!
目次

人気上昇中♡魅力たっぷりの【ブルーグレージュ】

ヴィッカ 南青山店[vicca]

透き通るような透明感、ツヤ感、染めるだけでおしゃれに見えるヘアカラーとして人気なのが【ブルーグレージュ】!
ブルーグレージュの人気のヒミツやブルーグレージュのおすすめスタイルをご紹介。トレンドヘアカラーをマスターして、あなたもおしゃれな女性に♡

ブルーグレージュってどんなヘアカラーなの?

sup0123 (nishihara所属)

【ブルーグレージュ】とは、簡単に言うと【ブルー×グレー×ベージュ】が合わさったヘアカラーのこと。
グレージュはグレーにベージュの持つやわらかさを加えたヘアカラー。 そこにブルーを加えることで、より透明感のあるカラーに仕上がるんです!

3色の配合を調整すれば、ハイトーンカラーからダークカラーまで表現できるカラーなんですよ♪

ブルーグレージュで透明感、ヌケ感、ツヤ感をゲット♡

ブルーグレージュで透き通るような透明感。

sup0123 (nishihara所属)

透き通るような透明感が人気のブルーグレージュ!

暗めのトーンが人気ですが、ブルーグレージュなら暗めにしても重たくなりません。ブルーグレージュなら光に当たって透き通るような透明感を生み出してくれるので、ナチュラルな仕上がりに♪

ブルーグレージュで輝くようなツヤ感を。

sup0123 (nishihara所属)

ツヤ感がすごいのが人気のヒミツ…♡

ブルーグレージュは、暗めカラーにするのが今のトレンド!暗めに入れると深みのあるブルーの色味がより感じられるので、輝くようなツヤ感が生まれます。傷みのある髪でもブルーグレージュで、ツヤ感のある髪に見せてみて。

ブルーグレージュでおしゃれ髪のヌケ感が手に入る。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ブルーグレージュならおしゃれなヌケ感を手に入れることができるんです。

ヌケ感のあるヘアカラーなら、余裕のある大人の女性風に仕上がります♡こなれ感も出せるブルーグレージュで、おしゃれな女性にランクアップ!

ブルーグレージュってブリーチなしでもできるの?

ブルーグレージュはブリーチなしでも透明感。

Mereve

ヘアカラーに透明感を出すのって、ブリーチしないときれいに色が入らないイメージがありますよね…。でも、ブルーグレージュならブリーチなしでも透明感が出ておしゃれなヘアカラーを叶えてくれます♪
ブルーの青みが透明感のあるような髪に見せてくれて、ベージュが髪にやわらかみをプラス。ブリーチなしでも染めたてから色落ちまで楽しめるカラーなんですよ!

【ブルーグレージュ×ブリーチ】ならよりツヤ感のあるカラーに。

アース 北千住店<HAIR&MAKE EARTH>

ブリーチなしでもおしゃれな髪色になるブルーグレージュ。
ブリーチありのブルーグレージュは、一段と透明感が増してツヤ感とヌケ感を楽しむことができます。よりブルーグレージュの色味を強く出したい方はブリーチするのがおすすめ♪

ブルーグレージュは色落ちも楽しめちゃう♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ブリーチありだと色落ちが心配ですが、色落ちまで楽しめるのがブルーグレージュのいいところでもあるんです。

ブルーグレージュは、色落ちの過程で赤みや黄色みのでにくいカラー!染めたては、ツヤ感のある暗めのカラーに仕上がりますが、色落ちしてくるとより透明感、ベージュのやわらかさが際立ってくるので色落ちしてもきれいなんです♡

【レングス別】ブルーグレージュのヘアスタイル集♡

ショートのブルーグレージュスタイル。

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

こちらは、すっきりしたブルーグレージュのベリーショートスタイル。

ハンサムスタイルのショートヘアのなかに、ブルーグレージュのやわらかい色味がプラスされ女性らしさもプラス。バックの髪にはボリュームを出して、こなれたヘアスタイルに♡
ブルーグレージュで、余裕のあるおしゃれさんの雰囲気に仕上がりますよ。

センターパートのブルーグレージュのショートスタイルは、大人っぽくてクール。

暗髪のブルーグレージュなら、シルエットを引き締めてくれて凛とした雰囲気に♪後ろの髪はボリュームを持たせるのが◎ですよ。大人な雰囲気にイメチェンしたい方におすすめのヘアスタイル。

こちらは、毛先を切りっぱなしにした重めのブルーグレージュのショートスタイル。

重めのショートスタイルの暗髪でも、ブルーグレージュなら重たい印象になりません。光に当たると透明感のある色味が出てステキです。
首元もすっきりさせれば、アカ抜けたおしゃれな印象に仕上がります♪

ボブさんのブルーグレージュスタイル。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

重たくなりがちなボブヘアさんも、ブルーグレージュでヌケ感のある印象に♡

光に当たると透明感が増して、ウェーブした髪にもさらに動きをプラス。ツヤ感のあるおしゃれボブならブルーグレージュで決まりですね!

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

イマドキ感をプラスするならハイライトを入れてみて!

ハイライトで立体感を出せば、ブルーグレージュのヘアがもっとおしゃれにグレードアップ。ハイトーンをチョイスしなくても、暗めのハイライトでもかわいいんです♡コテなどで動きをつけたヘアスタイルなら、エアリー感のあるヘアスタイルに。

ミディアムさんのブルーグレージュスタイル。

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

センターパートのミディアムヘアさんも、ブルーグレージュなら外国人のようなドールヘアに。

ベージュ感はあるのに、赤みを抑えた透明感のある髪色はブルーグレージュの魅力。 コテで巻いてウェットな仕上がりにすれば、こなれたおしゃれヘアが叶いますよ♪

@monica_moorry (monica所属)

明るめのブルーグレージュもこんなにステキ。

ブルーグレージュは透明感があるのでゆるふわなミディアムヘアは、もっとやわらかい雰囲気になります♡大人っぽさとかわいさを兼ね備えていて◎なヘアスタイル。
シーズンを選ばないヘアスタイルにトリコになるかも!

ロングさんのブルーグレージュスタイル。

ボリューム感のあるウェーブスタイルはロングヘアの特権!

重めのロングでも、ブルーグレージュならヌケ感をプラスしてくれます♡暗髪はこれからの季節にもぴったりなので、ぜひトレンドのブルーグレージュを試してみてくださいね。

ロングヘアなら、長さを生かしてグラデーションを広範囲で楽しめるのでおすすめ。

ベースの髪色にはブルーグレージュでツヤ感をプラス。毛先にかけてベージュカラーにして、2色のブルーグレージュを満喫してみてもステキな仕上がりに♪

【スタイル別】ブルーグレージュのヘアスタイル集♡

《ブルーグレージュ×明るめトーン》でモードさを演出。

池谷翔平 (zelo所属)

ブルーグレージュ×ハイトーンカラーなら、より透き通るような透明感に見せてくれるのが魅力♡

光に当たるとほんのり透けてブルーに輝いてくれるので、とってもおしゃれに。ダークカラーでも似合うブルーグレージュですが、ハイトーンカラーでより透明感のある髪に見せても◎。

《ブルーグレージュ×暗めトーン》でアンニュイな雰囲気に。

nagisa___a (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

ブルーグレージュ×暗めトーンなら、たっぷりなツヤ感が魅力的。

アンニュイな雰囲気にもなる暗めトーンのブルーグレージュですが、ブルーが入っているので、肌を透明感があるように見せてくれます。落ち着いたカラーもセミウェットなスタイリングにすると今風な仕上がりに♡

《ブルーグレージュ×ハイライト》で外国人風カラーに。

佐藤 公則/NAGON STYLE (NAGON STYLE所属)

ブルーグレージュにハイライトを加えればより立体感のある仕上がりに。
暗めのブルーグレージュにハイライトを入れるのがおすすめ。重たくなると思われがちの暗めカラーですが、ハイライトを入れることで外国人風カラーに仕上がります。

明るめのハイライトなら今風に、暗めのハイライトならナチュラルっぽくなるので、いろんなカラーに挑戦してみるのも◎。

《ブルーグレージュ×グラデーション》で周りと差が付くヘアスタイルに。

「ちょっと人と差をつけたい!」という方におすすめなのが、ブルーグレージュ×グラデーションのヘアカラー!

グラデーションカラーは、コテで巻くスタイリングがおすすめ♡動きのある髪に仕上げることで、ツヤ感も加わり、グラデーションがヌケ感のある髪に見せてくれますよ。

ブルーグレージュと同じ寒色系のヘアカラーに興味のある方は、下のリンクをチェックしてみてください。おすすめのヘアスタイルをご紹介していますよ!

市販のカラー剤でブルーグレージュに近づけたい!

絶妙にカラーを調合することで生み出されるブルーグレージュは、美容師さんに頼む方が失敗は少ないもの。でも、お金や時間がない方は市販のカラー剤でセルフカラーに挑戦してみて。

おすすめのカラー剤が「Beauteen(ビューティーン)」の「メイクアップカラー」のスモーキーブルージュ。
ビューティーンのカラー剤は、トレンド色も多くあるので人気も高いんです!セルフでチャレンジするときには使ってみては♡

ブルーグレージュカラーを保つために欠かせないヘアケア♡

ほんのりカラーが楽しめるカラートリートメント

カラーの褪色を抑えるだけでなく、明るい髪に使えばほんのりカラーを楽しめるカラートリートメント。シャンプー後にカラートリートメントを塗って5分待つだけなので、手間がかからず簡単なだけでなく時間の節約になるのも魅力的。
1回でほんのり染まり使えば使うほど色が濃くなっていくため、使う回数によって自分好みの色に調節できます。また、手についても石鹸で落とせるので素手のまま使えるのも嬉しいポイント!しかし爪の間やささくれなどは落ちにくいので、気になる方はビニール手袋を使うのがおすすめです。

ブルーグレージュの髪色を保つためには、日々のヘアケアは必須!

「EVERY(エブリ)」の「カラートリートメント」のなかでも、こちらはアッシュやグレー系のヘアカラーの人におすすめのアイテム。
トリートメントでケアしながら、カラーリングができるのは嬉しいですよね!

魅力たっぷりの【ブルーグレージュ】で決まり♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

いかがでしたか?

流行りの暗髪カラー「ブルーグレージュ」。透明感、ツヤ感、ヌケ感の叶うヘアカラーは憧れですよね!「暗いトーンの髪は味気ないかも…。」とチャレンジできていなかった人も、ぜひ「ブルーグレージュ」でトレンドカラーを手に入れてみては♡

※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は美容師によるアレンジです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してくださいね。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは2019年3月現在のものです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1黒髪×ハイライトがキテる♡地味に見えない黒髪ハイライトまとめ!Mio
  2. 22022年最新ウルフカットדロング”特集!セット・アレンジまでchaaaa4
  3. 3【面長×ショート】で大人美人計画。似合うショートヘアを大特集chaa_f_chaa
  4. 4【似合う髪型診断】顔型別の自分に合う髪型ヘアカタログで小顔を叶えようmo_mo
  5. 52022年流行りの韓国風前髪はこれだ!切り方&巻き方も一挙公開!miicha
  6. 6色落ちまで楽しめる!紫のヘアカラー特集|おすすめアイテムも紹介ami
  7. 7色黒さんに似合うヘアカラー19選!色黒さんの肌が白く見える髪色って?kanako
  8. 8【ショートヘアが似合う人】の特徴。あなたが似合うショートはどれ?ふろこ
  9. 9【2022年】ピンクの髪色の魅力!カラーの種類や気になる疑問も徹底解説しおり
  10. 10ロングさん必見!簡単にできるセルフカットのやり方を徹底解説♡myt0111

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 次回のAmazonタイムセール祭りは3月12日から!攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部
  • 5/23最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)クーポン情報と入手方法を徹底網羅ARINE PRESS
  • 楽天お買い物マラソン|次回開催はいつ?攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部