キメすぎない女性は、襟で完成。【襟フリルブラウス】使い方一覧

今年は、襟フリルの汎用性に助けられた女の子が多いんじゃないでしょうか。襟フリルブラウスは、単体で着ても、レイヤードとしても使えるアイテム。そんな襟フリルの魅力をたっぷりご紹介します♪ ぜひみなさん参考にしてみてください♡

襟フリルブラウスが可愛いってウワサ♡

WEAR

みなさん普段のコーデに襟フリルブラウスを取り入れたことありますか?

襟フリルブラウスは女性らしさを引き出すことができるとウワサなんです!そんな襟フリルブラウスを使ったコーデを今回紹介します。

襟フリルブラウスで可愛さあふれるコーデに挑戦しませんか?

襟フリルブラウスがおすすめのワケ

1. 襟フリルブラウスはきちんと感を演出できる

WEAR

襟フリルのアイテムは、ブラウス以外にもニット、ワンピースなど多く存在します。
今回紹介する襟フリルブラウスはブラウスなのでカジュアルすぎず、コーデを考える時間のない忙しい朝にぴったり。
どんな系統のコーデでも浮きにくく、フォーマルな場所での装いもできちゃうんです。

2. 襟フリルブラウスを重ね着して秋冬コーデを華やかチェンジ♡

ZOZOTOWN

単体で着てよし、重ね着してもよしの襟フリルブラウス。
ベルトやソックスで色合いのバランスをとれば、派手なトップス×ボトムスの組み合わせでも難なく着こなせます。
地味になりがちな秋冬コーデも、重ね着した襟フリルブラウスを覗かせれば華やかに♡
1枚持っていると、使いまわしがききますよ。

襟フリルブラウスはプチプラで手に入る♪

GUの襟フリルブラウス

ZOZOTOWN

guの襟フリルブラウスは、袖がとってもおしゃれで人気なアイテム。
ベルスリーブになっているので、そこから覗く手が華奢に見えるのが魅力的ですね♡
重ね着したときはわざと袖を出して、小さなこだわりを発揮して。

ユニクロの襟フリルブラウス

WEAR

ユニクロから出ている5分丈の襟フリルブラウスは、こだわりがたくさんあります。
しっかりとした厚手の生地がカジュアルに見せつつ、襟のフリルで可愛さup。
首回りが広めなので、窮屈な印象になりません。

色で変わる!襟フリルブラウスの選び方

襟フリルブラウスってどのような基準で選ぶのか知っていますか?

襟フリルブラウスの選び方は色で選ぶのがおすすめ♡襟フリルブラウスの色によって同じ組み合わせのコーデでも全く違う雰囲気になるんです!

襟フリルブラウスを選ぶときは色に注目してみてください♡

襟フリルブラウス×白でお出かけコーデ

ZOZOTOWN

一口に「ホワイトの襟フリルネックブラウス」といってもたくさん種類があります。
こちらは、素材感が目をひく、女の人らしいブラウス。
このように透け感のあるトップスでも。襟にフリルがあしらってあるのできちんと感が生まれますね。


襟フリルブラウス×黒でモードスタイル

WEAR

襟フリルブラウス、チェックパンツ、白ソックス、ローファーのモードスタイル。
merlotの襟フリルブラウスはフリルネックにリボンタイがポイント。
甘めなのでモノトーンで大人っぽく落ち着いた雰囲気にすれば、飽きが来ません。

襟フリルブラウスを使ったコーデ【春夏】はしっかりレディに♪

襟フリルブラウス×ローファー

ZOZOTOWN

襟フリルブラウスの襟以外にもフリルが施されている場合、コーディネートに工夫が必要です。
ボリュームのあるスカートを合わせるとシルエットがだぼっとして、野暮ったい印象に。
あまり色を取り入れないようにし統一すると、とってもきれいにまとまりますよ♪

襟フリルブラウス×ボトムスでお仕事スタイル

ZOZOTOWN

いつものブラウスを襟フリルブラウスにするだけで、上品さがでます。
襟フリルブラウスは、キメすぎたくない、かといってカジュアルダウンしすぎるのも嫌だ、という場合に役立ちます♪
シンプルでおしゃれなこちらの襟フリルブラウスを買ってみませんか?

襟フリルブラウスでガーリーコーデ

ZOZOTOWN

ただのブラウスだと物足りない、と思ったときは襟フリルブラウスをクローゼットから引っ張り出してください。
どんなスタイルにも馴染んで、コーデを底上げしてくれるのが襟フリルブラウスの魅力です。
カジュアルな着こなしなのでとっても真似しやすいですよね♡

襟フリルブラウス×ワンピースで上級者風

ZOZOTOWN

襟フリルブラウスの上に、ワンピースをレイヤード。
透け透けの襟フリルブラウスも、重ね着としてまだ働いてくれます。
着れる期間が短いと思われがちなアイテムですが、洋服ダンスの奥にしまってしまうのはまだはやいかも?


襟フリルブラウスを使ったコーデ【秋】は思い切り雰囲気を高めて★

襟フリルブラウス×グレーで秋を先取り

ZOZOTOWN

2WAYの襟フリルブラウスはEMODA(エモダ)のもの。
前後ろどっちを正面にしても良く、リボンも結び方によって表情を変えてくれるので、飽きがきません。
グレンチェックのパンツで、大人っぽいガーリーに♡


襟フリルブラウス×グレンチェックで秋コーデ

ZOZOTOWN

短めの襟フリルブラウスは、タックインしなくても良い点で着回し力が他の襟フリルブラウスより高め。
デニムと合わせても野暮ったさが出ず、それを帽子とおじ靴でまとめています。

チェックのブラウスは季節感を演出してくれるので、秋冬にぴったりの着こなしです♡

襟フリルブラウス×オールインワンで大人レディに

ZOZOTOWN

オールインワンは子供っぽい印象になってしまう、と思っていませんか?
女性らしさ満載の襟フリルブラウスを投入すれば、仕上がりが一変!
張り切りすぎない、等身大のおしゃれが完成します。
結婚式の二次会などにもおすすめ♪

襟フリルブラウス×ビスチェでトレンドを取り入れる♪

WEAR

もはや定番アイテムになりつつあるビスチェ。
Tシャツとの組み合わせが鉄板ですが、それだけだと飽きが来てしまいますよね。
襟フリルブラウスの上にビスチェを着れば、ほどよい抜け感が生まれます。
ビスチェをまだまだ楽しみたい人におすすめです。

襟フリルブラウスを使ったコーデ【冬】は重ね着で印象チェンジ♡

襟フリルブラウス×ニットカーディガン

WEAR

ブラックの襟フリルブラウスは、ホワイトよりも大人っぽい仕上がりに。
色違いで2枚買っていろんな襟フリルブラウスコーデに挑戦しませんか?
襟フリルブラウス以外のアイテムを暖色にすることで、襟フリルの可憐さが倍増しています♡

ZOZOTOWN

襟フリルブラウスとレイヤードする場合は、その色を同じにすればどちらかが派手なデザインでも暴れずうまく馴染みます。
パッと見ではわからない、フリルの繊細さが頭から離れなくなってしまいそうです…♡
派手なアイテムを用いる時でも、レイヤードに上品さを出せば、大人の女性の冬コーデができあがります。

襟フリルブラウス×モヘアカーディガン

ZOZOTOWN

キレイに整列した襟フリルはマスタードの差し色を邪魔しないアイテム。
襟フリルブラウスとベルトの色を揃えれば、主役のカーディガンがアピールできます♪
色を取り入れて襟フリルブラウスをよりおしゃれに仕上げましょう♡

襟フリルブラウス×セットアップ風

ZOZOTOWN

ジーンズセットアップ風のコーディネート。
メンズサイズのGジャンを肩落としで着るのが今年の着こなし。
ホワイトの襟フリルブラウスで女の子感を出しつつ、派手なヒョウ柄のトートバックを浮かせないようにしてあります。

襟フリルブラウス×派手ブルゾン

ZOZOTOWN

ブラックなら、アウターを派手にしても安心して着ることができます。
派手なアウターを気に入ったから買ってしまったけど、合わせるものがない…という時、襟フリルブラウスなら普通のブラウスよりテンションが高めなのでインナーとして着ることが可能です。

襟フリルブラウスはインナーにして防寒&おしゃれを両立!

襟フリルブラウス×パーカー

ZOZOTOWN

パーカーから襟フリルブラウスをのぞかせるのは、上級者のわざ。
パーカーとスニーカーでラフさを、手に持ったアウターと襟フリルブラウス、そして小物でそれらにアプローチをかけています。

襟フリルブラウスを普段よりちょっぴり大人っぽく仕上げませんか?

襟フリルブラウス×スウェット

ZOZOTOWN

スウェット、ボトムスをだぼっとさせたら、適度なガーリーさを持つ襟フリルブラウスで調和してください。
あくまでさりげなく添えることで、雰囲気を崩すことないまま、コーディネートを格上げしてくれます。

【番外編】襟フリルブラウス以外にも!こんな組み合わせもチェック♡

襟フリル×ワンピース

ZOZOTOWN

襟フリルワンピースは、生地が薄めのものでも分厚いニットやコートとの相性は抜群。
襟がフリルなので、「ワンピースなのに、どこか物足りない」を補ってくれます。

襟フリルワンピースで女の子らしさ満載のコーデに仕上げませんか?

襟フリル×ニット

ZOZOTOWN

襟フリルニットは、襟フリルブラウスよりもニットなので暖かく、見た目もほっこりしています。ニットでつくる襟フリルは襟フリルブラウスのつくるフリルとは質感と雰囲気が異なるので、比べてみると楽しいです。

WEAR

いつものカジュアルなコーディネートに襟フリルをプラスすれば、マフラーを外して襟フリルが現れた時、周りの人はキュンとしてしまうでしょう。
ちょこんと襟を彩るなら、フリルの色やボトムスなどとの組み合わせにより雰囲気を調節できるので、挑戦しやすいですね。



襟フリルブラウスで私をコーディネート。

コーディネートの質を上げながら、可愛さと綺麗さをプラスしてくれる襟フリルブラウス。
隙を感じさせる、それでいて完成された女らしさは、周りの人の目をひきます。
簡単に取り入れられる襟フリルブラウスで、簡単に冬をコーディネートしてみてください♡


※記事内の画像はイメージです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1普段使いも通勤もこれ1つ!レディースおすすめバックパック15選♡kns_24
  2. 2服を脱いでもおしゃれでいたい♡人気の下着をブランド別にご紹介!まーにー
  3. 3大人かわいいバッグなら軽くて丈夫な【ナイロンバッグ】がおすすめ♡joker
  4. 4Tシャツを着るならだんぜんビックシルエットがかわいい♡stsuki
  5. 5要チェック!【アウトドアリュック】をデイリーコーデにプラスして♡kyoryuchan
  6. 6【厳選30選】大人かわいいぺたんこ靴とそのコーデの魅力をご紹介♡kubochan
  7. 7【必見】紐なしスニーカーはおしゃれさんの話題アイテムでした♡こばポン
  8. 8ミリタリージャケット20選!メンズライクなコーデにチェンジhimayurik
  9. 9<アウトドアファッション>でも視線を私に…♡春夏秋冬モテコーデ集hnrn2
  10. 10ノースフェイスのウエストポーチでおしゃれなスポーティコーデに♡moeppi

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 知っているようで知らない?オーガニックコスメ&シャンプー最新事情PR|ARINE公式
  • 人気美容師が解説!誰でも簡単"夏の大人女子ヘアスタイル"の作り方PR|ARINE公式
  • 頭皮の汗ケア、できてる?夏でもすっきり美髪を手に入れる秘訣PR|ARINE公式