カジュアル秋冬コーデにピッタリ!【靴下×ハイカットスニーカー】

皆さん、ハイカットスニーカーはどうやって履いていますか?「夏は暑いしショート靴下で合わせていた」なんていう方もいると思います。しかし、この秋冬はあえてハイカットスニーカーから靴下を見せてあげちゃって!暖か秋冬コーデが作れちゃいますよ♡!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

なんで、あえて靴下を見せるの?

WEAR

なんで、秋冬になったら靴下を見せるコーデが流行るのでしょうか。それは、靴下を見せることで暖かいイメージが感じ取られて、秋冬の寒さを緩和できそうだからです。「靴下を出すのはダサいんじゃない?」なんて方、確かにハイカットスニーカーから長い靴下がピーンと伸びた状態で見えていたらダサいかもしれません。しかし、ちょこっと靴下が見えているのが今のおしゃれなんです。

WEAR

見せ方次第でおしゃれにもダサくもなってしまう、ちょっと難しい着こなしかもしれませんが、コツをつかめば大丈夫!

ということで今回は、ハイカットスニーカー×見せ靴下のおしゃれコーデのコツを一緒に見ていきたいと思います。

【初級】黒靴下×ハイカットスニーカーで無難コーデから挑戦!

ZOZOTOWN

こちらはショート丈黒靴下で無難にまとめたコーデとなっています。デニムスカートやニットと合わせて、カジュアルな仕上がりにするのがおしゃれポイントになりそう。冬はこの上からレザージャケットやチェスターコートを着てもおしゃれに着こなせそうじゃないですか?

WEAR

こちらもデニムスカートに黒靴下を合わせていますね。スキニーの間からほんの少し見せるやり方もあると思いますが、スカートを履いて、くしゅっとした黒靴下を見せてあげるとおしゃれにまとまるんですね。トップスに大きめのトレーナーやフーディーを着てボリュームを持たせてあげると足元のかわいさが引き立ちそう。

(靴下屋)kutsushitaya 消臭ナイロンソックス クロ

(靴下屋)kutsushitaya 消臭ナイロンソックス クロ

こちらは、靴下屋の消臭ナイロンソックス。色も黒ということで、使い道が多そう。また、夏でも冬でも大活躍しそうなアイテムなので、何枚かまとめて持って置きたいものです。

【初級】黒タイツ×ハイカットスニーカーで安心コーデ!

ZOZOTOWN

アウター以外の全体を黒でまとめたコーデとなっていますが、黒タイツが活躍しています。また、デニールを濃くすることで暖かコーデに近づいていきますよ。足を出すのに慣れていない方や、暖かさ重視の方は必見な安心な着こなし。

(靴下屋)kutsushitaya 80デニールスポンディッシュタイツM~Lサイズ クロ

(靴下屋)kutsushitaya 80デニールスポンディッシュタイツM~Lサイズ クロ

こちらは靴下屋の80デニールスポンディッシュタイツM~L。こちらのタイツ、実はカラーバリエーションが豊富なので個性派ファッションに挑戦したい方にも嬉しい商品となっています。どんなカラーがあるのか是非チェックしてみてくださいね。

WEAR

「デニールは薄いほうが好き!」というそこのあなたにはこういったコーデに挑戦してみるのも◎。スポーティーな雰囲気でまとめるとクールなコーデに仕上がりますよ。全体を黒で統一してもまとまり良いですが、ハイカットスニーカーの色をなどの違う色にしてあげると、また違ったおしゃれが楽しめそう!

(アツギ)ATSUGI タイツ ASTIGU(アスティーグ) 【圧】 引き締め発熱タイツ 40デニール 〈3足組〉 ブラック S~M

(アツギ)ATSUGI タイツ ASTIGU(アスティーグ) 【圧】 引き締め発熱タイツ ...

こちらはATSUGI(アツギ)の【圧】引き締め発熱タイツ40デニール3足組。デニールが薄め好きの方にも安心の、暖かく履けて、脚の細見えも期待できるアイテムになっています。ハイカットコーデだけではなくいろんな場面に使えるものなので、ひとつは持っておきたいですよね。

【中級編】赤靴下を主役にしてあげる!

WEAR

ハイカットスニーカーの相棒として、主役級の存在感のある赤い靴下を選んであるのもおしゃれ!コーデをシンプルな色でまとめると、より一層足元の赤を引き立たせることができるのでおすすめです。こちらのコーデのように帽子と足元の色を合わせると落着き感があって◎。

(靴下屋)kutsushitaya 毛混ダイヤケーブルソックス テラコッタレッド

(靴下屋)kutsushitaya 毛混ダイヤケーブルソックス テラコッタレッド

こちらは靴下屋の毛混ダイヤケーブルソックス。丈がちょうど良いので、長さの工夫をせずともおしゃれに履きこなせそうな優秀靴下です。見せ靴下として赤を選ぶのはちょっと勇気がいりますが、これならうまく取り入れられそう!

【中級編】もこもこ靴下×ハイカットスニーカーに挑戦!

ZOZOTOWN

黒のハイカットスニーカーからちょこっと見えるもこもこ靴下がかわいい。しかし、合わせ方次第では、コーデがダサくなりがちなアイテムでもあるんです。また、もこもこが多すぎると足が太く見えてしますかもしれません。そこで、もこもこ靴下は【ちょこっと見せてあげる】のがポイントですよ!

(靴下屋)kutsushitaya 足首ファーソックス グレーモク

(靴下屋)kutsushitaya 足首ファーソックス グレーモク

こちらは靴下屋の足首ファーソックス。靴が履きやすいように足首だけがファーになっているのが嬉しいですよね。この靴下なら、スカートを合わせたコーデにもうまくフィットしそうじゃないですか?

【上級編】白靴下×ハイカットスニーカーを攻略せよ!

WEAR

「え?白靴下×ハイカットスニーカーがなんで上級編なの?無難じゃない?」なんて思った方もいると思います。確かに、白靴下は一番無難な色で組み合わせやすく思えます。しかし、実際コーデに取り入れようとすると難しさが際立つアイテムなんです(汗)

一歩間違えれば、ダサいコーデを作ってしまうかもしれない隠れ注意アイテムです。うまく履くコツをつかんでしまいましょう。

ZOZOTOWN

こちらのコーデは紫のワンピを主役にしてハイカットスニーカーと靴下を白で合わせたコーデになっています。プラスで、帽子とトートバッグのカラーも白で合わせることでまとまりがありますよね。これくらい、ほんのちょっと白靴下を見せるのがおしゃれに見せるコツかも♡?

きっとあとちょっと靴下の丈が長いとダサくなってしまう心配もあるので要注意。

(Tabio)タビオ 綿・履き口ゆったり 太リブショートソックス【敏感肌にもやさしい靴下】 オフホワイト

(Tabio)タビオ 綿・履き口ゆったり 太リブショートソックス【敏感肌にもやさしい靴下】...

こちらはタビオ(Tabio)綿・履き口ゆったり太リブショートソックス【敏感肌にも優しい靴下】。白靴下は意外におしゃれ度が問われるので、白靴下の長さやデザインの細部までこだわって選ぶのをおすすめします。

【ハイカットスニーカー×見せ靴下】のダサさを知らないおしゃれコーデを目指して!

WEAR

いかがでしたか?【ハイカットスニーカー×見せ靴下】は、ダサくならないように、コツを掴んでしまえばおしゃれなコーデを作り上げることができます。カジュアルおしゃれが好きな方は、この冬ハイカットスニーカーに合う靴下探しをしてみるのも良いかも♡?

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ