センター分けで伸ばしかけ前髪もおしゃれ!やり方・ヘアアレンジ紹介

みなさんは、「伸ばしかけ前髪」で困った経験はありますか?前髪って、いざ伸ばすと決めたら「伸ばしかけ前髪期間」を乗り越えないといけないですよね。 前髪を伸ばしていろいろなヘアスタイルに挑戦したいけれど、伸ばしかけ前髪をどうやってヘアアレンジすれば良いのか分からない…。 そんな悩みから、結局前髪をカットしてしまうという方も多いはず。でも、実はこの伸ばしかけ前髪を楽しむ方法ってたくさんあるんです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

伸ばしかけの前髪もセンター分けでトレンドヘアに変身!

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

みなさんは、伸ばしかけ前髪で困った経験はありますか?前髪を伸ばすと決めたら、前髪が少しうざったく感じたり、ヘアスタイルがダサく感じる時期を乗り越えないといけないですよね。

「前髪を伸ばして、いろいろなヘアスタイルに挑戦したい」「伸ばしかけ前髪をどうやってヘアアレンジすればいいのか分からない…」 そんな悩みから、伸ばしかけた前髪をカットしてしまうという方も多いはず。でも、実はこの伸ばしかけの前髪を楽しむ方法ってたくさんあるんです。

とくに、伸ばしかけの前髪はセンター分けのヘアレンジをすれば、ぐんっとおしゃれに見せられますよ。

伸ばしかけの前髪でも清潔感がでる

村田 勝利 (TONI&GUY広尾サロン所属)

伸ばしかけの前髪をそのままにしておくと、ダサく感じたり、清潔感がなくなってしまいますよね。でも、伸ばしかけの前髪もセンター分けにヘアレンジするだけで、清潔感がアップしますよ。

センター分けで顔わまりがスッキリ見える

伸ばしかけの前髪で顔を覆ってしまうと、顔が大きく見えたり、暗い印象を持たれてしまいます。センター分けにヘアレンジすることで、顔周りがスッキリと見せてくれます。そのため、パッと明るい印象を与えやすくなりますよ♡

センター分けはヘアセットもらくらく!

センター分けのヘアアレンジは簡単にできるので、不器用な方でも少し練習してコツを掴めば、あっという間にできるようになります。また、センター分けのヘアレンジ方法は、さまざまあるので好みの方法で挑戦できるのもおすすめポイントです!

伸ばしかけの前髪でもこなれ感満載!センター分けのやり方

センター分けのやり方は、ドライヤー、コテなどを使って作ることができます。自分にあったアイテムで、センター分けに挑戦してみましょう!

センター分けのやり方1. ドライヤー

1. 伸ばしかけの前髪を真ん中で分ける
2. 前髪を全体的に濡らす
3. 片方の前髪を引っ張りながら温風を当てる
4. 冷風を当ててセンター分けを固定する

センター分けは風の当て方で、さまざまなヘアレンジができます。例えば、おでこに沿わせてセンター分けをすることで、スッキリと短い前髪でもを分けられますよ♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ドライヤーの風を下から当てることで、根本を立ち上げた「かきあげ」のセンター分けができます。センター分けをふんわりさせたい方や、さっと仕上げたい方におすすめのセンター分けのやり方です。

センター分けのやり方2. ヘアアイロン

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

1. 伸ばしかけの前髪をセンター分けにする
2. 前髪の毛先を外巻きにする
3. ヘアワックスなどで固定する

コテで伸ばしかけの前髪を根本から毛先にかけて内巻きと外巻きを繰り返すことで、こなれ感のあるセンター分けヘアレンジができます。
前髪だけでなく、コテで全体的に内巻きと外巻きをミックスさせると、立体感あるヘアアレンジが完成です!

センター分けのやり方3. パーマ

ミディアムヘアからロングヘアの方で、セットがむずかしいと感じる方は、美容院でパーマをお願いするのもおすすめです。パーマであれば、セットが必要ないので不器用な方にもぴったり!

【レングス別】センター分けのヘアアレンジ

ここまで伸ばしかけの前髪をおしゃれに見せてくれるセンター分けのやり方を紹介しました。ここからは、ショートからロングまでのセンター分けのヘアレンジを紹介します!

ショートカットのベーシックなセンター分け

髪の短いショートカットの方でもセンター分けができます。短い前髪でもドライヤーを使えば、簡単にベーシックなセンター分けが完成です。髪の色によって、ベーシックなセンター分けでも印象が大きく変わるのもポイント!

Cカールのセンター分けもおすすめ!

伸ばしかけの前髪もCカールさせることで、かわいらしい印象に仕上がります。ハンサムショートカットでも短い前髪をCカールさせることで、雰囲気が柔らかくなりますよ。

ボブヘアのベーシックなセンター分け

ノイン[noine]札幌

ボブヘアの方はストレートなセンター分けをすると、キリッとした大人っぽい雰囲気になります。ストレートのセンター分けは、ヘアセットも簡単なので、時間がない日にもおすすめです。

パーマ風のボブヘアのセンター分け

伸ばしかけの前髪も大きく外巻きにすると、パーマっぽいかわいらしいセンター分けになります。前髪だけでなく、全体的に内巻きと外巻きをミックスさせることで、よりパーマっぽい仕上がりに♡最後にヘアワックスでふんわりさせると、より柔らかな印象になります。

大人っぽいS字カールのセンター分け

大人っぽい印象を与えてくれるS字カールは、前髪の根本と毛先にコテを当てることで、作ることができますよ。前髪にあわせて毛先を全体的に内巻きにするのもおすすめ!

オールバック風のセンター分けもおすすめ!

セミロングやロングヘアほど髪が長い方には、オールバック風のセンター分けもおすすめです。オールバック風のセンター分けをすることで、クールな印象になります。
前髪をすべて後ろに流すのではなく、すこし顔のサイドに残すのがおすすめです。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ロングヘアの方はがオールバック風のセンター分けをする場合には、無造作ヘアを意識してヘアレンジをするとよりナチュラルなヘアアレンジができますよ。
クールな印象でありながらも洗練された大人の雰囲気に仕上がります。

センター分けに細かいカールをプラス

ロングヘアで伸ばしかけの短い前髪があるという方には、コテを使って細かなカールを作ってあげましょう。
細かなカールを作ることで無造作ヘアになり、こなれ感を演出することができます。コテでカールを作ったあとには、ヘアワックスなどを使って、ほぐしてあげるとよりナチュラルに仕上がります。

伸ばしかけの前髪でもOK!センター分けをいかしたヘアレンジ

伸ばしかけの前髪も大人っぽく!ポーニーテール

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

伸ばしかけ前髪をポニーテールアレンジにするときは、オールバックにするのがおすすめです。伸ばしかけ前髪でもある程度の長さがある場合は、ゴム一本で軽く結んでみましょう!
また、伸ばしかけで前髪がまだ短い場合には、ポニーテールアをしたあとに、伸ばしかけ前髪をピンでポンパドールのように留めるのも◎。

簡単!伸ばしかけの前髪におすすめなハーフアップ

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

伸ばしかけ前髪をいかして、ヘアアレンジをしたいときにはハーフアップもおすすめです♡
また、伸ばしかけ前髪をゆるく編み込んでピンで止めたり、おくれ毛をあえて残すことで、ラフでありながらもおしゃれなヘアアレンジが完成します。

かわいらしいセンター分けのお団子ヘア

ミディアムからロングヘアほど髪の長さがある方は、ゆるっとお団子ヘアにするのも◎。少し前髪を残しておくと、よりかわいらしいお団子ヘアに変身しますよ。

村上泰正 (Allie所属)

ゆるっとひとつにお団子でまとめるのもかわいいですが、ハーフアップでお団子ヘアにするのもおすすめです。ゆるくハーフアップをしてお団子ヘアにすることでラフな印象になり、カジュアルなファッションにもぴったり!
短い髪が出てきてしまう方は、ヘアピンを使ってまとめてみましょう。伸ばしかけの短い前髪もサイドに流すことで、お団子ヘアによりまとまり感ができます。

短い伸ばしかけの前髪もセンター分けでおしゃれに!

今回は、伸ばしかけ前髪でもできるセンター分けのヘアレンジを紹介しました。伸ばしかけ前髪は、面倒に感じることが多いかもしれませんが、前髪に動きを加えることで、こなれ感のあるヘアレンジが楽しめます。ぜひ、この機会にいろいろなヘアアレンジを試してみてくださいね。

※記事内の画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ