透明感が欲しいなら【ダークアッシュ】トレンド暗髪で自然派美人に♡

透明感が欲しい方におすすめのヘアカラーは「ダークアッシュ」。落ち着いた雰囲気が出る暗髪のなかでもグレー系を混ぜたダークアッシュは透明感を簡単に出せちゃうんです♡黒髪にはしたくないけど少し軽めの暗髪を楽しみたい方や、ハイトーンからイメチェンしたい方にもおすすめの髪色ダークアッシュ。今回はおすすめヘアカラー、レングス別ヘアカタログ、ヘアアレンジをご紹介いたします!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

髪色のダークアッシュってご存知ですか?

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

ここ最近のトレンドヘアカラー「アッシュ」。
ベージュやブラウンなどの明るいカラーが主流で、長く人気のある髪色です。普通のブラウンよりもこなれ感が出ますよね。

でも明るめ髪色は飽きてきちゃった…。なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな方におすすめの髪色が「ダークアッシュ」です♡
その名の通り暗めのトーンのグレー系寒色アッシュヘアなので、自然な透明感が出ておすすめなんですよ。

髪色を暗くしたいけど黒髪は抵抗が…という方におすすめです♡

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

髪色を暗くしたいけど黒髪にするのには抵抗がある…。という方におすすめしたいのが「ダークアッシュ」。
黒髪ほど重くないグレー系寒色アッシュで、透き通ったような透明感が出せるステキな髪色のダークアッシュ♡さらに、グレー系の暗めの髪色はこなれ感のある印象も与えることができるので、普段のコーデがさらにおしゃれにまとまります。

ダークアッシュおすすめヘアカラー4選♡

色白見えを狙える?グレー系ダークアッシュ

tak.hoshi (Unique 【ユニクー】所属)

グレー系の色味をプラスしたダークアッシュは色白風に見える髪色。
肌の透明感を引き立たせてくれるので、色白さんや色白に見せたい方にとくにおすすめの髪色です。黒髪よりもダークアッシュでこなれた雰囲気をプラスできるので、グレー系ダークアッシュにするだけでおしゃれ度もアップしますよ♡

グレー系ダークアッシュでほどよい赤みに♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

赤みのある髪色は強めの印象を与えてしまいがちですよね。髪に元々赤みが強い方におすすめの髪色がグレー系寒色ダークアッシュです。
グレーが髪の赤みを抑えてくれるので、ダークトーンに少し赤みがあるニュアンスヘアになります。ダークアッシュなら色落ちしても、赤みが変に浮くこともないのでおすすめですよ♡

ブラウン系ダークアッシュはナチュラルで◎。

visage_kudo

ダークトーンの髪色は堅いイメージがある方もいらっしゃるかと思います。
そんな方におすすめなのがブラウン系のダークアッシュ。ナチュラルなブラウン系のダークアッシュなら、やわらかくゆるめな雰囲気に。
普段のコーデがガーリー系の方やナチュラル系で暗めの髪色にしてみたい方は、ダークアッシュをぜひお試しください♡

グリーンをプラスしたダークアッシュで透明感アップ♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

グリーンをプラスしたダークアッシュの髪色。
校則や会社のルールで色味の強いカラーはできないけど、グリーン系の髪色にしてみたい!という方にはグリーン系ダークアッシュがおすすめ。
ダークトーンの髪色なので落ち着いた印象ですが、光に当たるとグリーン系のダークアッシュカラーで透明感が際立って◎。

レングス別ダークアッシュヘアカタログ

ダークアッシュ×ショートはクールな印象に

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ダークアッシュ×ショートは、クールな印象に。
前髪をセンターパートにして、ワックスで軽く動きをつけましょう。少し前髪を長くしておくと、流しやすくなりますよ。
ショートさんのダークアッシュは、パンツスタイルとの相性も◎。

ダークアッシュ×ミディアムでフェミニン

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

ダークアッシュ×ミディアムはフェミニンな印象に。
ダークアッシュは、クールやモード系のイメージがありますが、じつはフェミニンな印象にもできるんです。ミディアムさんのダークアッシュは、ゆるく巻くことをおすすめします。ゆるく巻くことで、やわらかさを出せますよ。

ダークアッシュ×ロングでモード系に

ダークアッシュ×ロングはモードな印象に。
ロングさんはその長さを生かしてモード系にチャレンジ♡耳の部分から少し強めに巻いてほぐすと、ほどよいウェーブ感がかわいいですよ。
ダークアッシュの透明感とモード系で、周りと差をつけた髪型に。

ダークアッシュおすすめヘアアレンジ♡

ダークアッシュ×ローポニー

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

大人っぽい印象のあるダークアッシュ。ローポニーテールにすることで、かわいらしさのなかに色っぽさも出せますよ。
前髪なしの方は、オールバックにしてハンサムヘアに。前髪ありの方は、軽く流してガーリーに。また、前髪ありの方は、前髪を少し濡らしてウェット感を出してモード系にするのも◎。

池谷翔平 (zelo所属)

ダークアッシュのローポニーはゆるめに巻くのがポイント。
シンプルなストレートヘアと合わせると、暗めの髪色と相まってアカ抜けず部活っぽい感じに見えてしまうことも。ゆるいウェーブ巻きやミックス巻きをしたあとに、ローポニーを作ると透明感のあるおしゃれヘアに仕上がります♡

ダークアッシュ×編み込み

深みのあるグレー系ダークアッシュは、少し編み込みアレンジを施すだけでこなれ感のある雰囲気がアップします。
全体をウェーブ巻きにしたあとに、編み込みをするとナチュラルな雰囲気に。後れ毛を出した編み込みヘアで、簡単に透明感いっぱいのこなれヘアをゲットできますよ♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

編み込みが難しい方はなんちゃって編み込みでもOK。
髪を2つに分けてくるくる巻いていくロープ編みや、束ねた髪でくるりんぱを数回繰りかえすだけでも、編み込みをしたようなアレンジになるのでお試しくださいね♡

ダークアッシュ×お団子

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

グレー系ダークアッシュはお団子ヘアとも相性◎。
すっきりしたお団子ヘアと洗練されたグレー系カラーのダークアッシュで、上品なヘアスタイルに仕上がります♡後れ毛いっぱいのお団子ならアンニュイな雰囲気に、すっきりまとめればオールブラックコーデにも合うハンサムヘアになれますよ。

ダークアッシュ×ハーフアップお団子

村上泰正 (Allie所属)

ハーフアップお団子ヘアもグレー系の落ち着いたダークアッシュの髪色ならモードな仕上がりに。
明るめの髪色だとなんとなく子どもっぽい雰囲気になってしまうアレンジでも、落ち着いたダークアッシュならこなれたモードな雰囲気に♡

ダークアッシュで憧れの透明感をゲットしよう♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

いかがでしたか?
ダークアッシュは透明感のある雰囲気を楽しめるおすすめの髪色です。黒髪には抵抗があるけど暗めの髪にしたい方はもちろん、ダークアッシュはグレー系を軸に色々なニュアンスの髪色があるので、雰囲気を変えたい方にもおすすめです♡
ぜひダークアッシュで透明感をゲットしてこなれヘアを楽しんでくださいね♡

※ご紹介した画像は美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※画像は全てイメージです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ