【2021年おすすめ髪色】春夏×最新おしゃれ女子のヘアカラー特集

新しい季節になると髪色も変えたくなる方も多いのでは。そんな迷える女性たち必見、今回は【2021年の春夏】におすすめしたいカラーをたっぷりご紹介していきます。ベージュを始めアッシュ系やグレー系、ネイビーやオレンジなど定番カラーを始め今年っぽさのある取り入れ方で、トレンドライクなスタイルにキメましょう。
目次

【2021年春夏】押さえておきたい髪色とは

ヴィッカ 南青山店[vicca]

春の訪れとともに髪色もがらっと変えたい方も多いはず。
今まで挑戦したことのないカラーにも試してみたい季節ですよね。今回は2021年押さえておきたいトレンドの髪色から、この時期取り入れたいおすすめの髪色を厳選してご紹介。
まずは似合う髪色を選ぶ【基本ポイント】をしっかり押さえて、トレンド×似合う髪色を選びましょう!

失敗したくない。似合う【髪色】の選び方

1. 肌タイプに合う髪色を

ブルべ×髪色は【寒色】がおすすめ

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

青みがかったブルーベースの方は、寒色系の赤みを抑えた髪色がよく似合います。似合うだけでなく、肌をぱっと明るく見せてくれるのでブルべ肌を生かすことができそうです。また、ハイトーンも似合うので思い切ってブリーチしてみるのも◎。

イエベ×髪色は【暖色】がおすすめ

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

黄みがかった肌タイプのイエローベースの方は、温かみのある髪色が似合わせやすいです。ベージュや赤みのある色が良く似合い肌馴染みも良さそうです。寒色系のカラーに挑戦する際は、美容師の方に相談したりグレー×ベージュのようにミックスすると肌馴染みがより良くなりそうですよ。

もっとパーソナルカラー別に似合う髪色を知りたい方は下記のリンクをチェック!

2. トーンで髪色を選ぶ

髪色と同じくらい大事なのが【トーン】を知っておくこと。髪の明るさを表す数値であるトーンを決めておくことで、カラーしたら明るすぎた…なんてことも避けやすくなります。
下記のリンクから詳しくトーンについて解説しているので、チェックしてみてくださいね。

【カラー別】2021年おすすめ髪色のヘアカタログ一覧

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

ここからは、今年の春夏押さえたい最旬の髪色についてご紹介します。定番カラーからちょっぴ個性的な髪色まで全6カラーを幅広く紹介していくのであなたにぴったりの髪色を見つけてみて!

・ベージュ系
・オレンジ系
・アッシュ系
・ネイビー系
・グレージュ系
・ピンク、ラベンダー系

【ベージュ】でヌケ感溢れるトレンドの髪色

グレージュ×切りっぱなしボブのおすすめ髪色

Mereve

グレー×ベージュのミックスされた“グレージュ”は、こなれ感のある髪色に。
切りっぱなしボブと合わせれば暗髪ながら透け感がトレンドなスタイルに仕上がります。

ピンクベージュ×ミディアムのおすすめ髪色

sup0123 (nishihara所属)

春といえば、始まりの季節。
そんな始まりの季節には様々な出会いが待っていますよね。そんな方におすすめなのが、キュートな“ピンクべージュ”の髪色。ほんのりピンク味を感じさせる髪色でヌケ感も狙って。

アッシュベージュ×ミディアムのおすすめ髪色

アッシュベージュで赤みを抑えた髪色は、ウェットにスタイリングして楽しみたいカラー。ベージュが入ることで暗くなりすぎないので、トーンダウンしたくないという方にもぴったり。どこか大人っぽさも手に入れられますよ。

ラベンダーベージュ×セミロングのおすすめ髪色

Takumi Kawahori (uppity所属)

ラベンダーベージュはも今年押さえたいおすすめの髪色。ほんのり色づくラベンダーで儚げなかわいさをアピール。ベージュでやわらかみのあるカラーに仕上げれば、モテも狙える髪色に。

ミルクティベージュ×ロングのおすすめ髪色

池谷翔平 (zelo所属)

派手すぎないおしゃれ髪色にしたいなら、ベージュ系のミルクティーカラーが◎。ナチュラルに馴染んでくれるのでおすすめ。
ミルクティーベージュカラーはふんわりと見せてくれるので、かわいらしさを演出したい方もぜひ挑戦してみて。ブリーチはナチュラルな印象にしたいなら1~2回、透明感あるミルクティカラーにしたいなら3回程度が目安です。

【オレンジ】系髪色はトレンドの旬ヘアカラー

オレンジベージュ×ボブのおすすめ髪色

堀川加偉【imaii】 (imaii scaena×colore所属)

春から夏にかけても活躍してくれそうなのが、このオレンジベージュの髪色。パキッとした元気な印象のオレンジに、ふんわり感をプラスしたベージュのオレンジは思わず守ってあげたくなるような、あどけないかわいらしさを演出してくれます。ボブスタイルならミックス巻きでアレンジを楽しんで。

ブラッドオレンジ×ボブのおすすめ髪色

外ハネアレンジで十分決まるブラッドオレンジ×ボブスタイル。
深みのあるオレンジはウェットにスタイリングすることで、今年っぽい仕上がりに。オレンジ味は控えめなので、ナチュラル派の方はぜひチェックしてみて。

アプリコットオレンジ×セミロングのおすすめ髪色

春らしさ溢れるアプリコットオレンジの髪色は、ハイトーンで取り入れてもかわいい。
軽やかさのある色合いでシンプルなコーデにも花を添えてくれそうです。ブリーチをしてからだとより透明感が増しますよ。

【アッシュ】透明感で魅了するトレンドの髪色

ブルーアッシュ×ボブのおすすめ髪色

sup0123 (nishihara所属)

ツヤっぽさと奥深さのあるブルーアッシュは、大人っぽボブに合わせたい髪色。
アッシュ感もあるのでほんのりくすみが出て今年っぽいですね。おしゃれな暗髪にしたい方も必見のヘアカラーです。

ミントアッシュ×ボブのおすすめ髪色

淡いミントカラーが周りと差をつけるアッシュカラーは、おしゃれ女子なら取り入れたい髪色。春夏らしいさわやかさも感じられるので、まさに旬のカラーです。

ダークアッシュ×ミディアムのおすすめ髪色

ダークアッシュは、一見暗髪ですが光の当たる場所では透明感の増す人気の髪色。
オフィス勤務の方や学生の方々にもおすすめの色味です。ブリーチをすればより透け感のあるヘアカラーを楽しむことができますよ。

アッシュグレージュ×セミロングのおすすめ髪色

アッシュグレージュのくすみとやわらかみのある色味は、巻き髪との相性も◎。ベージュ感もあるので肌馴染みも良く暗すぎないのもこのカラーの魅力。色落ちの過程もきれいなので、長く楽しめそう!

【ネイビー】凛とした印象のトレンドヘアカラー

ネイビーアッシュ×ショートボブのおすすめ髪色

カワノチヒロ (VEGA,所属)

周りと差をつけたいおしゃれ女子はヘアカラーに“ネイビー”を取り入れて。
凛とした深みのある暗髪に仕上がって周りと差をつけられるはず!赤リップやダークカラーを使ったメイクが映えそうです。

ブルーグレージュ×ミディアムのおすすめ髪色

Harada Tomohiko (AIR BERRY[エアーベリー]所属)

ネイビーグレージュの寒色ヘアカラーは、品のある印象を演出する髪色。
ミディアムレングスとの相性も◎で控えめで女性らしい雰囲気を醸し出してくれそう。

【グレージュ】やわらかみを演出するくすみ髪色

ミルクティグレージュ×ショートのおすすめ髪色

萩原翔志也/ストレート指名No.1✨[髪質改善] (ヴィッカ 青山[vicca]所属)

ミルクティグレージュのようなやわらかみのある髪色は、ボーイッシュな印象の強いベリーショートヘアの方にもおすすめ。ふんわりとした印象を与えるので大人かわいさを演出したい方にもぴったりです。

グレージュ×ボブのおすすめ髪色

RYOTO (uppity所属)

グレージュを太めのハイライト状に入れたおしゃれなボブスタイル。
外ハネするだけでも毛先にかけての透明感が魅力の髪色に仕上がります。暗めのグレージュならクールな印象もあって素敵。

カーキグレージュ×ミディアムのおすすめ髪色

Takumi Kawahori (uppity所属)

カーキグレージュは、おしゃれと言われたい大人女子必見の髪色。
落ち着きのあるなめらかなグレージュにカーキのニュアンスカラーが加わって、こなれた印象に。今季は甘すぎないかわいさが狙い目です。

【ピンク・ラベンダー】大人かわいい髪色に

ハイトーンピンク×ボブのおすすめ髪色

ハイトーンのピンク系カラーは、視線を集めるおしゃれな印象にアップグレードしてくれます。ハイトーン×ボブヘアは、外ハネするだけでもキマるスタイルなのもおすすめのポイント。

ピンクラベンダー×セミロングのおすすめ髪色

かわいらしいピンクに髪をツヤっぽく見せるラベンダーをミックスした髪色は、かわいすぎないのが人気の髪色。暗めのラベンダーカラーは、派手な色にならず、ナチュラルに仕上がるのでじつは挑戦しやすいヘアカラーです。

ピンクブラウン×ロングのおすすめ髪色

ピンクブラウンは肌馴染みの良いおしゃれカラー。
ピンクは髪色に取り入れるだけでどこかかわいさが出るトレンドの髪色です。ブラウンやベージュと一緒に取り入れると馴染みやすくて◎。

ラベンダーグレージュ×ロングのおすすめ髪色

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

エアリー感を出すならハイトーンのラベンダーグレージュがかわいい。
グレージュが入っているので、かわいくなりすぎず儚い雰囲気が素敵。コテなどで髪に動きを出すスタイリングが◎。

【番外編】“ポイントカラー”で取り入れる今年の人気ヘアカラー集

グレージュ×ハイライトのロングヘア

萩原翔志也/ストレート指名No.1✨[髪質改善] (ヴィッカ 青山[vicca]所属)

透明感溢れるグレージュのベースにハイライトを細かく入れたデザインカラーは、大人女子にもおすすめの髪色。トーンは暗めなので会社員の方にも◎。ワンカールするだけでもハイライトで立体感が出るので、忙しい方にもおすすめ。

ベージュ×インナーカラーのミディアムヘア

最旬の大人女子が取り入れたいインナーカラーは、ブラウン×ベージュの組み合わせ。
ビビットなカラーもかわいいですがナチュラルな色味も人気です。耳掛けにするだけでも存在感があってかわいいですよ。

グラデーション×ピンクグレージュのロングヘア

松田武法

グラデーションカラーは、毛先で楽しむカラー。シアーピンクグレージュでやわらかみのある色味が人気です。ウルフにカットすることで無造作な毛先とグラデーションがかわいいデザインカラーに仕上がります。

2021年ブームの予感。人気髪色でヘアスタイルを楽しんで

yuinagasawa (December所属)

2021年最旬のおすすめの髪色をご紹介しました。次々とおしゃれカラーが登場するので、ヘアカラー情報は見逃せませんね。流行りの髪色を取り入れるだけでも今年っぽさがアップするので、この記事を参考に挑戦してみてくださいね!

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【ショートの結婚式ヘアアレンジ特集】お呼ばれヘアで華やかにセットkakoichan
  2. 2アッシュ系ヘアカラー【暗め~明るめ・ブリーチなし】23選ミさ
  3. 3【女子高校生×おすすめ髪型】学校&休みの日も可愛いヘアスタイル集hnrn2
  4. 4ボブヘア&ショートボブヘアアレンジが愛くるしい♡簡単アレンジ特集mnmn
  5. 5「ストレートパーマor縮毛矯正」どちらを選ぶ?値段・効果も比較mi-z
  6. 6結べるボブは魅力がたくさん♡ボブスタイル19選をご紹介!chaa_f_chaa
  7. 7ヘアエクステはどのくらいの期間持つ?シールエクステなど種類も解説ふろこ
  8. 8【ブリーチなしで叶う】トレンドカラー21選でアカ抜けスタイルにaya
  9. 9短い前髪でもできる!かきあげ前髪の作り方&へアアレンジ紹介napico
  10. 10【面長×ショート】で大人美人計画。似合うショートヘアを大特集chaa_f_chaa

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【2021年】ホワイトニング歯磨き粉のおすすめ人気ランキングARINE カタログ
  • 【徹底比較】ウォーターサーバーおすすめ人気ランキング15選ARINEレビュー