ピンクブラウンのヘアカラー特集【ブリーチなし・明るめ~暗め】

そろそろ新しいヘアカラーにトライしたい方へ。ピンク系のカラーはブリーチが必須だと思っていませんか?でも、じつはピンク系のヘアカラーはブリーチなしで染められるカラーもあるんです。最近では、「ピンクブラウン」がアツいってウワサ。今回はそんなブリーチなしのピンクブラウンカラーを明るめ~暗めでご紹介します。色落ちを防ぐおすすめのシャンプー&トリートメントも紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ブリーチなしでもできる【ピンクブラウン】ヘアカラー

ダメージを抑えてヘアカラーチェンジしたいあなたに、ブリーチなしでできるピンクブラウンカラーをご紹介します!

〈ピンクブラウン〉は、ほんのりピンクでキュートに仕上がるカラー。やわらかい女性らしい雰囲気になります。
暗めのピンクブラウンは光が当たった時に見えるピンクが色っぽく、明るめのピンクブラウンはフェミニンでかわいらしい印象に。
ブリーチなしでも比較的色が入りやすいカラーなので、手軽にイメージチェンジできます。
ベージュ系、アッシュ系、赤系とニュアンスで変化もつけられるので、自分のイメージに合ったカラーを見つけてくださいね。

ピンクブラウンが似合う人は”ブルべ夏”

ピンクブラウンのカラーはブルべ夏の方が似合うと言われています。ブルべ夏の方はクリアで透明感のある方が多く、ピンク系のカラーがよく似合います。
中でも青みのあるピンクブラウンは、ブルべ夏の方の透明感をよりアップしてくれるヘアカラーです。

ブルべ夏以外のパーソナルカラーの方がピンクブラウンにする場合、少し色味を変化させることで似合わせることができます。
自分のパーソナルカラーと照らし合わせながら参考にしてみてください。

イエベ春秋・ブルべ冬の方におすすめのピンクカラー

ブルべ冬【チェリー系】でクールに

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

ブルべ冬の方は青みのあるチェリーやヴァイオレット系のピンクカラーが得意です。コントラストにも強い方が多いので、濃く色が出るピンクブラウンヘアカラーを選びましょう。
ブルべ冬の方がピンクブラウンにすることでクールな雰囲気に仕上がります。

イエベ春の人は【ベージュ系】でフェミニンに

イエベ春の方はベージュ系のピンクで柔らかさを出しましょう。ピンクブラウンにする場合は、明るめのカラーを選ぶことでより女性らしさをプラスできます。コーラル系のピンクブラウンもおすすめです。

イエベ秋の人は【カッパー系】でエレガントに

sup0123 (nishihara所属)

カッパーのヘアカラーはオレンジっぽい色味が多く、イエベ秋の方に人気のカラーです。イエベ秋の方がピンクブラウンにする場合は、オレンジよりのピンクブラウンを選ぶことでエレガントな雰囲気に仕上がります。

【明るめ~暗め】ブリーチなしのピンクブラウンヘアカラー特集

大西絢子 (ウル[HOULe]所属)

ブリーチなしで染められるピンクブラウンは、明るいカラーから暗いカラーまで種類も豊富です。ぜひあなたにぴったりのブリーチなしカラーを見つけてくださいね。
そして、最後にセルフカラーで使える市販アイテムもご紹介していますので、ぜひ後半もご覧ください。

【ブリーチなし・明るめ】ピンクブラウン

ブリーチなしでピンクブラウンの乙女カラーに

sup0123 (nishihara所属)

明るめのピンクブラウンはかわいらしさのあるイメージに。ロングヘアの方は、よりフェミニンで女性らしく仕上がります。コーラルよりのカラーなのでイエベの方でも挑戦しやすいピンクブラウンカラーです。

ピンクブラウンは波ウェーブとの相性が良いんです

アース 北千住店[HAIR&MAKE EARTH]

ボブで黒髪だと重たく見える…という方は、明るめのピンクブラウンでおしゃれなイメージに。ヘアカラーをしたいけど、ブリーチなしでおしゃれに見せたい!という方におすすめ。ピンクブラウン×波ウェーブは相性◎。アレンジを加えて甘めなヘアスタイルもできます。

ブリーチなしでもピンクブラウンカラーで透明感を

せっかく伸ばしたロングヘア。「ブリーチで傷めたくない!」と、毎回定番のヘアカラーにする方も多いのでは…?そんな方はぜひ、ピンクブラウンにトライしてみて♡
ブリーチなしでもしっかりとした発色と、透明感を演出できるのです!こちらのピンクブラウンは、ブリーチなしでもピンクの存在感があってガーリーなヘアカラーに仕上がっています。

【ブリーチなし・暗め】

チェリー系ピンクブラウンで色っぽく

大西絢子 (ウル[HOULe]所属)

トレンドのボブヘアにブリーチなしのピンクブラウンをプラスすると、色っぽいヘアに早変わり。ちょっとピンクが少し強くても、ブラウンをしっかり感じられるので、甘くなりすぎないのも◎です。
ブリーチなしで染められるので、さりげないピンクが光の当たり具合でちらちら顔を出すのもかわいいですよね!

ほんのりピンクのブラウンベージュでナチュラルに

タチバナノドカ (Hair salon Phelma所属)

ボーイッシュの印象になりがちなショートヘアですが、ピンクブラウンにカラーチェンジすることで、やさしい雰囲気に。ブリーチなしでもきれいに発色してくれるので、かわいらしいピンクを感じられますよ。
ヘアカラーに気を遣わなければならない方でも、ブリーチなしなら主張しすぎないピンクブラウンを楽しめますね!

ミディアム×ブリーチなしのピンクブラウンで甘さ投入

こちらのピンクブラウンは、ピンクよりもブラウンをより感じられるヘアカラー!ベースはブラウンですが、「ブリーチなしでふだんとちょっと違うヘアカラーに挑戦したい。」という方におすすめです。
ミディアムヘアにピンクを投入しても、ブリーチなしのピンクブラウンなら甘くなりすぎないのが良いですよね!

ピンクブラウンはセルフカラーできる?

きい

ピンクブラウンカラーは市販のヘアカラーを使って、セルフで染められます。もちろん、ブリーチなしで染められるので、難易度も低いです。赤みのあるピンクブラウンは色も入りやすいので、黒髪の方でもイメージチェンジが叶います。
「市販のピンクブラウンが似合うか心配。」という方は美容院での施術がおすすめです。

【市販】ブリーチなしでもセルフカラーでピンクブラウンに

「美容院に行きたいけれど、時間もお金もない…。」という女子たちへ。
そんな方には、セルフのカラー剤でピンクブラウンを取り入れることをおすすめします!
こちらの「花王」から発売されている「リーゼ 泡カラー」は泡タイプのカラー剤で一人でも手軽に挑戦できます。ブリーチなしでも簡単に自宅でピンクブラウンをgetできる優秀なアイテムですよ。

色落ちを防ぐ!おすすめピンクシャンプー&トリートメント

ピンクブラウンのヘアカラーは色落ちも気になりますよね。そんな時はカラーシャンプーで、カラーキープさせましょう。「CALATAS(カラタス) 」の「ヒートケアシャンプー Pk」は色の入りも良く人気のカラーシャンプーです。

「annadonna(アンナドンナ)」から発売されている「エブリ カラートリートメント」は、ドラッグストアでも手軽に買えるカラートリートメントです。ヘアカラー後の髪をいたわりながら、サラサラの手触りに仕上げてくれます。

【番外編】ブリーチなしでできるアッシュグレー&ミルクティーベージュ

ブリーチなしで外国人風カラー!アッシュグレーで透明感を演出

〈ショート×ブリーチなしカラー×アッシュグレー〉でメンズ風だけど、女性らしさも

ヴィッカ 南青山店[vicca]

アッシュグレーは、ブリーチなしで髪の毛のダメージを抑えながら、透明感とツヤを演出してくれるイノセントカラーです。
ボーイッシュになりがちなショートヘアに、ブリーチなしのアッシュグレーを染めると、一気に女性らしい仕上がりに…。メンズ風なショートヘアの中にもやわらかい雰囲気を感じられて、男女ウケを狙えますよ!

〈ボブ×ブリーチなしカラー×アッシュグレー〉で透明感◎です

「髪を明るくしたくないけれど、重たく見えるのは嫌だ。」というボブさんは、ブリーチなしのアッシュグレーがおすすめ。重くなりがちなボブも透明感を演出できて、軽やかな印象になれますよ!
こちらの画像のように毛先を外ハネにすると、髪の毛に動きが出るので、光の加減によって色の変化を楽しめますね。

〈ミディアム×ブリーチなしカラー×アッシュグレー〉でヌケ感を演出

ブリーチなしでも色気をかもし出す、魅力的なアッシュグレー。そんなカラーとミディアムヘアを掛け合わせると、ぐっと大人っぽくなれます!カジュアルさの中に、アッシュグレーの大人かわいいをプラスすると、憧れのヌケ感をgetできますよ。アッシュグレーのやわらかい雰囲気に合わせて、前髪もふんわりセットしてみるのもおすすめです。

〈ロング×ブリーチなしカラー×アッシュグレー〉で大人な髪色に

透明感と大人っぽさが魅力的なアッシュグレー。「そんなカラーを清潔感あふれるロングヘアに取り入れたい!」と憧れる女子は多いのではないでしょうか。
ブリーチなしのアッシュグレーは、髪のダメージを軽減してくれるのでロングさんにおすすめのヘアカラーですよ。


ここまでアッシュグレーの4つのレングスを紹介してきました。ブリーチなしでも外国人風の透明感を演出するアッシュグレーが「まだ気になる…!」という方は、下記のリンクをチェックしてみてくださいね!

ブリーチなしでも叶う!ミルクティーベージュでふんわりヘアカラー

〈ショート×ブリーチなしカラー×ミルクティーベージュ〉で大人かわいく

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ブリーチなしで暗めなのに、やわらかい印象をつくってくれるミルクティーベージュ。そんなカラーをショートヘアと合わせてみると、一気に大人かわいいヘアになれます。
こちらの画像のようにまるいシルエットのショートヘアだと、より女性らしいやさしい雰囲気に仕上がりますよ!

〈ボブ×ブリーチなしカラー×ミルクティーベージュ〉でガーリーな印象に

ノイン[noine]札幌

透け感があって、ブリーチなしでも暗く感じにくいのがミルクティーベージュの魅力のひとつ。そのため毛先に動きを出してみると、透き通るような髪の毛に仕上がります!
ガーリー度高めのミルクティーベージュで、気になる彼にアピールしてみては…?

〈ミディアム×ブリーチなしカラー×ミルクティーベージュ〉でセクシーに

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

こちらのミディアム×ミルクティーベージュは、思わず二度見したくなりそうな美しくツヤのあるヘアですよね。
ブラウンより透明感があるミルクティーベージュは、ブリーチなしでも髪がやわらかく見える色味なので、清楚女子の印象に仕上がります。

〈ロング×ブリーチなしカラー×ミルクティーベージュ〉で愛されヘアに

sup0123 (nishihara所属)

ロングヘアとミルクティーベージュは、「The 女の子」という雰囲気が叶うかも…!ブリーチなしで染められるので、ロングヘアのダメージが軽減できるのはうれしいポイント!美しく長い髪が光に当たって愛されカラーが映えると、きゅんとしますね。

ブリーチなしでも軽やかでやわらかい髪に仕上がるミルクティーベージュがもっと知りたい方は、下記のリンクをチェックしてみてくださいね!

次のヘアカラーはこれで決まり!ブリーチなし旬カラーでかわいいわたしに。

ブリーチなしでできる「ピンクブラウン」をご紹介しました。ピンクブラウンが似合う人は”ブルべ夏”と言われています。ブルべ夏以外のパーソナルカラーの方は、色のニュアンスを変えてピンクブラウンに挑戦してみてください。
ブリーチなしの明るめピンクブラウンは、柔らかさや透明感を演出してくれます。暗めのピンクブラウンは色っぽく、エレガントなカラーが多いです。
番外編でご紹介したアッシュグレー、ミルクティーベージュもブリーチなしでできるヘアカラーがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてく
※カラーバリエーションは2020年2月現在のものです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ