失敗しにくいデート先が知りたい♡カップルにおすすめデートスポット

カップルにとって、デートは特別な時間ですよね。そんなカップルの方も、月日が経てばどこでデートをしようか悩んでしまいますよね。今回は、そんなカップルのためにシーズン別におすすめのデートスポットをご紹介♪エリアごとにもデートスポットをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

デートはカップルにとっての大切な時間。

カップルのみなさん、デートの行き先がマンネリ化していませんか?もうあそこには、デートしたことがある…。と新鮮味を感じないカップルも多いのではないでしょうか?
今回は、そんな悩めるカップルのためにおすすめのデートスポットをシーズンごとにご紹介♪エリアごとにおすすめのカップルデートスポットもご紹介するので、ぜひ次のデートの参考にしてみてくださいね。

【春】おすすめのカップルのデートスポット

カップルデート1. 過ごしやすい季節だから、テラス席のカフェデート。

カフェは、カップルに1年中おすすめしたいデートスポットですが、特に春におすすめです。
過ごしやすい気温なので、テラス席などで会話をすれば、会話も弾むはず!また、同じものを食べたり、飲んだりする必要もないため、ゆったりと気を遣わずにカップルデートを楽しめますよ。

カップルデート2. 春ならもちろん♡お花見デート。

春といえば、お花見ですよね。
お花見では、写真を撮ったり屋台でご飯を購入したりできるので、デートを楽しめますよ♡夜桜でロマンチックな雰囲気を楽しむのも◎です。キレイな桜を見ながら過ごすカップルデートは、思い出にもなりますね。

カップルデート3. 動物園でアクティブなデート。

春は気温が過ごしやすいので、野外で歩き回る動物園もおすすめ。
好きな動物を見たり、イベントを楽しんだりして、カップルデートを楽しんでみて。大人の方は、たまには無邪気な気持ちでカップルデートをプランしてもGOODですよ。

【夏】おすすめのカップルのデートスポット

カップルデート4. 夏は、イベントがたくさんあるんです!

夏祭りや花火大会など、夏にはイベントがたくさんあるんです!
普段めったに着ることのない、浴衣を着て夏のカップルデートを満喫してみて。1年に数回しかない夏のイベントは、カップルデートに新しい風を吹かせてくれるかも♡

カップルデート5. 涼しめて、雰囲気も良い、水族館デート。

水族館は、カップルの定番デートスポット。
多くのカップルが訪れる水族館は、人も多くにぎやかなので、周りの視線を気にせずに楽しむことができます。ロマンチックな水族館で、2人だけの席を楽しんでみてくださいね。イルカショーなどの華やかなイベントも、カップルデートにおすすめ。

カップルデート6. 夏休みを利用して、プチ旅行もおすすめ!

デート先がマンネリ化してきたカップルは、旅行を楽しんでもステキ♡
旅行は距離を縮めるビッグイベント。何日間か一緒にいることで、より一層相手のことをよく知ることができます。海やプールなど、夏を満喫する旅行は、カップルの大きな思い出になるはずです。

【秋】おすすめのカップルデートスポット

カップルデート7. 自然を満喫できる、ピクニックデート。

過ごしやすい季節の秋には、ピクニックをしたり公園でスポーツをしたりすることをおすすめします!
ピクニックでは、女性が手作りのお弁当などを持っていくと、女子力が高いと思ってもらえるかも♡付き合いたてカップルが外で遊べば、距離が縮まり、気分をリフレッシュすることができますよ。

カップルデート8. 距離を縮めるチャンス!?遊園地デート。

過ごしやすい秋の季節には、遊園地で2人の距離を縮めましょう♡
待ち時間は沈黙にならないように、写真を撮るなどして楽しんでください。あまり混んでる時期の遊園地は、カップルには避けたいデートスポットです。秋の平日などの混雑時を避けた日は、比較的空いているのでカップルデートにおすすめです。

カップルデート9. アウトレットでショッピングを楽しんでも◎。

アウトレットで、ショッピングをするのもおすすめ。
だんだん寒くなってくる秋の季節。洋服を選びに出かけても良いですね。たくさんのお店があり広々としているので、カップルデートに適しています。彼にドライブで連れてってもらってみては♪

【冬】おすすめのカップルのデートスポット

カップルデート10. 難易度高い?付き合いたてカップルは、温泉でまったりデート。

カップルにおすすめしたいデートは、温泉旅行です。
日帰りでも可能な温泉があるため、ぜひカップルで行ってみてください。たまには、まったりと過ごすカップルデートも良いかもしれませんよ。お風呂上りに、2人で温泉卓球などをして楽しむのも新しいデートで◎。

カップルデート11. アクティブなカップルには、スキー・スノボーデートがおすすめ♡

スキー・スノーボードでは、一緒に滑ったり、転んだときに手を貸してもらったりなど、お互いに触れ合う時間が増えると思います。
またスキー・スノーボードでは、普段より一層男性はかっこよく、女性はかわいく見えるものですよね。そのため、カップルデートにおすすめなんです!

カップルデート12. おうちデートでゆっくりと過ごすのもステキ。

おうちデートもカップルにおすすめですよ。冬は、寒いのでなるべく外に出たくないと思っているカップルも多いのではないでしょうか。
おうちデートで、温かい鍋やご飯を作ったりするのもステキですよね。新たなデートの形も、カップルにとってGOOD!

【番外編】エリアごとカップルにおすすめデートスポットをご紹介♡

ここからは、エリア別におすすめのデートスポットをご紹介していきます♪
カップルの旅行先の参考にしても良し、地元の方はデートの参考にしても良しです。いつもと違うデートスポットになるはずですよ。

《関東エリア》おすすめのカップルのデートスポット

【関東】カップルデート1. 東京スカイツリーはロマンチックな雰囲気にぴったり。

ARINE編集部

東京スカイツリーに出かけたこともあるカップルも多いですよね。
施設内も充実している東京スカイツリーですが、夜の東京スカイツリーを2人で眺めるのもとってもロマンチック♡浅草から食べ歩きをしながら東京スカイツリーまで散歩するのもカップルのデートにおすすめ。古風な建物や東京スカイツリーを見ながらのカップルの会話は弾むはず!

【関東】カップルデート2. 鎌倉で浴衣を着て食べ歩きも◎。

ARINE編集部

夏祭りとは関係なく、浴衣をレンタルして鎌倉でデートするのもおすすめ。
混雑が苦手なカップルにとって、花火大会や夏祭りは行くのが億劫になりますよね。浴衣をレンタルできる施設も、ここ最近たくさんあるので、普段のデートに取り入れてみて。カップルで写真を撮るのも思い出になりますね。

《関西エリア》おすすめのカップルのデートスポット

【関西】カップルデート1. ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで異空間を楽しむ。

ARINE編集部

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、関西のおすすめのデートスポット。
場所によっては、まるでニューヨークの街中にいるような異空間が広がっていて、カップル同士でわくわくするはず。おすすめの写真スポットもあるので、カップルの思い出にぜひ1度は足を運んでみて。

【関西】カップルデート2. 京都では、金閣寺を見たり♡趣のあるデートを。

ARINE編集部

京都は、日本らしい古風な雰囲気が広がっています。金閣寺など、素敵なお寺を見に行くのも良いですよね!
着物を借りて、京都の街中を歩いてみるもおすすめです。疲れたときには、甘味処によっても良しですよ。京都ではグルメも盛んなので、カップルで行きたいところをめぐるのもおすすめのデート。

《九州エリア》おすすめのカップルのデートスポット

【九州】カップルデート1. 福岡タワーの夜景を写真に収めて。

ARINE編集部

九州旅行デートもカップルにおすすめ。
福岡タワーは、夜景がとってもキレイ。そびえたつタワーと一緒にカップルで写真を撮ってみて。夜景を見ながら、夜の福岡を散歩するのも、雰囲気があって◎ですよ。

【九州】カップルデート2. 大分温泉で、のんびりとしたデートも◎。

ARINE編集部

大分の温泉も、カップルのデートにぴったり。
“地獄めぐり”と呼ばれる温泉をめぐる旅も、カップルにおすすめのデートプラン。ゆっくりと2人の時間を過ごして、大人なデートを過ごしてみて。

カップルのデートの頻度は?

みなさん、デートはどのくらいの頻度で行っていますか?
お互いのスケジュールと相談して、無理のない程度で会いましょう。会えない時間が増えると不安に思ってしまうカップルもいるので、カップル同士で話し合って、数時間程度でもいいので時間を作ってあげて。

気になる方も多い!【付き合いたてのカップル】が気をつけるべきこと!

付き合いたてカップルは、デート中の会話に気をつけるべき。

付き合いたてカップルは、沈黙が気まずいときもありますよね。
しかし、いくら気まずいからと言って一方的に話すのはNGです。また、何を話そうかとメモをしていくのもおすすめしません。そのときに思いついた話題や、出来事が、会話のきっかけになることはたくさんあります。お互いに疲れないように、会話を楽しんでくださいね♪

付き合いたてカップルは、デートの誘い方に気をつけるべき。

付き合いたてカップルは、毎回のデートで、次にいつ会えるか、どこに行くのか、話し合って決めると◎です。
次のデートを決め、一方的に押し付けるのはよくありません。「次はどこに行こうか」と話し合って決めてくださいね!

ステキなカップルデートで2人の距離を縮めましょう♡

いかがでしたか?
今回は、カップルにおすすめのデートスポットをシーズン別にご紹介しました。カップルのデートは、マンネリ化しがち。しかし、いつものデートとは違うアクティビティやインドアを楽しむのも◎。2人の思い出がより一層増えますよ♡
失敗のないデート先で、カップルの時間を楽しんで。

※画像は全てイメージです。
※記事内の情報は、ARINE編集部の調査結果(2019年7月)に基づいたものです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ