カップルにおすすめ【温泉デート】絶対に楽しめる2人の過ごし方

みなさんは、彼とどこでデートをしていますか?付き合いが長くなってくると温泉デートも候補に上がり始めますよね。でも付き合い始めのカップルがいきなり旅館に泊まるなんてハードルが高いし、楽しめるか不安という方はいませんか?実は、温泉デートは2人だけの旅行スタイルを選ぶことができるすごく快適で楽しいデートなんです。今回はそんなカップルで行きたい温泉デートについてご紹介します。
目次

次のデートはどこでする?

カップルで次のデートスポットを決める時間はとてもわくわくしますよね♪普段はお互い学校や仕事でご飯を食べに行ったりカフェに行ったりするようなデートしかできなくても、長期休暇には遠出することもでき選択肢が広まるのでさらに特別なデートになること間違いなしです。
今回は、そんなカップルにぜひ行ってほしいデートスポットの1つ、「温泉」についてご紹介します。

温泉旅行にはこんな不安も

まだ付き合い始めの初々しいカップルも、長く付き合って安定しているカップルも、温泉はデートで行きたいところリストに挙がる人気スポットですよね。でも、楽しみでもあり不安が大きいのがお泊りデート。
特に女性は男性に比べて持ち物も多く、朝の準備にも時間がかかるので、特別なデートにしたいと思えば思うほど緊張してしまうかもしれません。でも実は、カップルでの温泉旅行にはたくさんのメリットがあるんです。

カップルで温泉旅行に行くとこんな良いことがある♡

旅館の美味しいご飯が楽しめる

カップルで国内旅行や海外旅行に行く場合、食事をとる場所は自分たちで見つけなければならない場合が多く、当たり外れがありますよね。
でも温泉旅館なら宿で美味しいご飯をゆっくり食べることができるだけでなく、事前にホームページ見てどんな食事内容なのか、部屋で食べるのか宿の決められた場所で食べるのかなど、細かいところまで知ることができます。旅館のご飯はとても豪華なので、カップルで楽しめること間違いなしです。

お互いの普段とは違った面を見られる

カップルでの温泉旅行はただ旅館で温泉に入ったりごはんを楽しんだりするだけではなく、現地に向かうまでの道のりや途中地点での観光など楽しめる時間がたくさんあります。
遠出する場合は、レンタカーをしてドライブするのも楽しいですよね♪特に付き合いが浅いカップルはお泊りの経験も少ないので、普段は見られないお互いの素の表情を見ることができ、どんな瞬間も新鮮で魅力的な時間になるはずです。

温泉デートで気をつけるべきことは?

サプライズは控える

彼女のお誕生日だから、2人の記念日だからという理由で温泉デートを彼女にサプライズしてあげたいという優しい男性もいますよね。でも実はそのサプライズ、女性にとっては嬉しくないかもしれません。
そもそも女性は男性に比べ旅館に1泊するにも着替えやメイク用品などの準備が必要で、当日も現地に合わせた服を選んだりメイクやヘアなどの準備をしたりと忙しいんです。

ただでさえ普段から忙しい女性の朝。そんな中で彼からいきなり「温泉行くよ!」と連絡がきたらもうパニックです。サプライズをして彼女を喜ばせたい気持ちはわかりますが、できれば何日か前には知らせてあげるなどして準備期間を作ってあげましょう。
もちろん女性にも、サプライズしてもらったことが嬉しいという気持ちはあります。でも普段の準備だけでなく遠出する準備までするとなると焦ってしまうのは仕方ないですよね。

お互いが疲れないように工夫する

せっかくのカップルでの温泉。でも普段2人で遠出することに慣れていないカップルは疲れすぎに気をつけなければいけません。特にレンタカーをして旅先まで行く場合、慣れない運転で神経を使うので到着するだけで疲れてしまうことも。
そんなときはサービスエリアでこまめに休憩する、仮眠をとる、運転していない側は飲み物やお菓子を用意しておくなどして対策しましょう。お互いが疲れて旅館で爆睡…となったら、せっかくの時間が無駄になってしまいます。

女性を気遣う

見落としがちなのが女性の「女の子の日」のスケジュール。サプライズを計画して数日前に知らせてあげるにせよ、女の子の日に被ってしまってはせっかくの温泉が楽しめません。
普通の旅行なら観光や食事をメインにできでも、温泉旅行は温泉をゆっくり楽しむことが旅の目的の1つでもあります。女性は彼に女の子の日の期間を日頃からそれとなく伝えているはずなので、日程を調整してあげましょう。

温泉では他にも楽しめることがいろいろ♪

カップルにお得なプランがある

実は、温泉にはカップルにお得なプランや記念日・誕生日プランを用意しているところがたくさんあります。カップルで温泉旅行に行くだけでお得になるなんてすごく嬉しいですよね。
旅館によっては、記念日や誕生日であることを事前に伝えると食事の最後にデザートをつけてくれたり、ドリンクをサービスしてくれたり、部屋にクーポンをおいてくれたりするところなどがあるので利用してみてください。

日帰りでも十分楽しめる

温泉旅行は宿泊だけだと思っていませんか?実は、お風呂も食事も宿泊客と同じように楽しめて日帰りで帰れるお得なプランもあるんです。
お互い社会人で1日しか同じ休みがとれないという人や、せっかくのお休みは温泉以外にもいろんな温泉を巡りたい!というカップルにもぴったり。宿泊だけにとどまらず、日帰りでも温泉を楽しんでくださいね。

次のデートはカップルで温泉に行こう♡

今回は、カップルで行きたい温泉旅行についてご紹介しました。宿泊でも日帰りでも、温泉旅行はカップルにとって良い思い出になること間違いなしです。ぜひ次のデート先には温泉を選んでみてくださいね。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【保存版】これなら外さない!春夏秋冬カジュアルデート服まとめ♡Nadia
  2. 2男子が言われて嬉しい言葉16選!LINEでもできる胸キュンテク♡chucky
  3. 3女性は意外と知らない!?男性が望む「彼女にしてほしいこと」17選maaya
  4. 4彼氏のことが好きだからこそ言えない本音…♡彼女の気持ちを解説!UTA
  5. 5あんなにキスをしてくるのはなぜ?【キス好き】のあれこれを徹底解析おとよ
  6. 6マンネリ化防止対策!彼氏の好きなところの伝え方や見つけ方を解説UTA
  7. 7幸せで楽しい同棲のために重要なこと♡同棲ルール提案♪miwa
  8. 8好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z
  9. 9同棲から結婚はタイミングが大事♡上手くいくコツはここにあります!kana
  10. 10長男の恋愛傾向と特徴を徹底解説♡気になる彼の恋愛取扱説明書♡Asari

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 話題のビオデルマ♡イドラビオのセラムや他商品の人気の理由に迫る!PR|ARINEレポート
  • 大人気♡【スック】のアイシャドウを肌色で選びましょ♡mapip
  • 「ハイカロ泡」で髪を甘やかす♪アミノメイソンがリニューアル!PR|ARINE公式
  • エステティシャンが解説する~新春ダイエット編~PR|TBC公式
  • ビオデルマは乾燥肌の味方♡イドラビオのクレンジング水をレビュー!PR|ARINEレポート
  • おすすめリップライナーランキング10選!使い方の基本〜応用も解説ARINE CATAL...