《ドット柄》アイテムでつくるトレンドコーデ&コツをご紹介

シンプルなコーディネートが流行している中、さりげない柄アイテムとして人気なのが「ドット柄」。ドット柄は、シンプルになりすぎないおしゃれなデザインがとてもかわいいのです♡今回はそんなドット柄コーデをたっぷりご紹介。パンツやスカート、ワンピースなどの、アイテム別に紹介していきます。これからは、ドット柄コーデで女度アップさせましょ♡
目次

今キテるのは…?「ドット柄」アイテムに注目するべし♡

ZOZOTOWN

カジュアルなコーディネートにも、ガーリーなコーディネートにもぴったりなドット柄。そんなドット柄アイテムが今、キテるのです♡

シンプルなコーディネートだって、ドット柄アイテムを投入すれば、一気におしゃれなコーディネートに変身。シンプルすぎない、ワザのきいたおしゃれを、ドット柄で楽しみましょう!

あなたはどのドット柄コーデがタイプ?おすすめドット柄コーデ♡

ZOZOTOWN

ドット柄はトップスに限らず、ワンピースやボトムスなど様々なアイテムにあるんです。
そこで今回は、アイテム別におすすめのドット柄コーデをご紹介していきます。これであなたもきっと、ドット柄の魅力にハマるはず♡

ドット柄トップスはブラウスがかわいいんです♡

【ドット柄×ブラウス】定番ドット柄ブラウスは透け感がポイントなの♡

ZOZOTOWN

ドット柄のブラウスは、透け感あるデザインのものがとってもかわいいんです。このコーデも袖に透け感があることで、女性らしく腕が華奢にみえるのです。

カジュアルシーンにも、パーティシーンにもぴったりな透け感ドット柄トップスは、1枚持っておくととても便利です!女度アップできるアイテムなので、ぜひGetしたいですね♡

【ドット柄×ブラウス】チュール素材の目を引くデザインにキュン♡

ZOZOTOWN

こちらのドット柄のトップスは、チュール素材がかわいらしい。

こちらのコーディネートは、パーティの2次会スタイル。シンプルながらも、ぱっと目を引くドット柄トップスがたまりません♡ドット柄は、デイリーコーデにもパーティシーンにもぴったりなので、シーンを選ばないのがうれしいポイント。

お好みで、赤や黄色などのアイテムをプラスしてもかわいいですよ。

【ドット柄×ブラウス】この1枚で一気におしゃれな大人女子に。

WEAR

派手なドット柄には抵抗がある…。そんな大人女子の方におすすめなのが、黒のシースルー×黒のドット柄のデザイン。さりげないドット柄ならきっと挑戦しやすいはずですよ。

このドット柄のトップスは、切り替えしやリボンの凝ったデザインなので、シンプルなボトムスに合わせた大人コーデがおすすめです♡

【ドット柄×ブラウス】タイトスカートと合わせてバランスよく。

ZOZOTOWN

袖にボリューム感のあるドット柄ブラウスは、タイトスカートと合わせてバランスの良いコーデにするとGOOD。

秋冬は深めカラーのスカート、春夏ならビビッド系や明るめのスカートと合わせると、とってもかわいいドット柄ブラウスコーデになりますよ♡

【ドット柄×ブラウス】シンプルなコーデには大きめドットが◎!

WEAR

ドット柄アイテムは、小さめのドット柄デザインが多いですが、大きめのドット柄もかわいいんです。シンプルなデニムコーデにも、この大きめのドット柄ブラウスはワンポイントになるのでとってもおすすめ♡

何か物足りない…。と思ったら、画像のような存在感あるアクセサリーをプラスしてみて。

やっぱりレディースコーデにはスカートにドット柄をON♡

【ドット柄×スカート】ロング丈で大人な女性を演出♡

ZOZOTOWN

女の子ですもの、やっぱりスカートが履きたくなってしまいますよね。
そんな方にもぴったりな、ドット柄スカート。こちらは、カジュアルになりすぎず、ガーリーになりすぎない、おしゃれコーディネートになるのです♡

ロング丈を選ぶことで、落ち着いた印象に仕上げてくれるのがポイント。小さめドットなら、バランスよくまとまります。

【ドット柄×スカート】インパクトあるデザインで周りと差をつけたい。

WEAR

こちらは、たっぷりのドット柄スカート。

すその部分がふわっとしたかわいらしいデザインで、さりげないアクセントを加えているのが特徴的♡
トップスはあえてシンプルなTシャツを選び、カジュアルダウンすることで、デイリーにぴったりなコーディネートに。

【ドット柄×スカート】ハイウエスト×ライダースでカジュアルレディに♡

ZOZOTOWN

大人カジュアルコーデに欠かせないアイテムといえば、ライダース。そんな定番カジュアルアイテムのライダースにも、ドット柄スカートは合うんです♡

ハイウエストのドット柄スカートに、黒のショートブーツを合わせたこのオールブラックコーデは、カジュアルさの中に女性らしさも兼ね備えた大人女子コーデです。

【ドット柄×スカート】ちらっと見えるタイツがかわいいんです!

ZOZOTOWN

秋冬の寒くなってきた時期には、ドット柄スカートにあえてカラータイツを合わせたコーデがおすすめ。

このコーデでもグレーのタイツがちらっと見える事で、ラフさがプラスされてスニーカーとの相性もぴったりのコーデになりますよね♡

【ドット柄×スカート】相性抜群のニットで秋冬コーデも完成♪

WEAR

ドット柄スカートは、ニットとも相性抜群。このコーデはモノトーンのドット柄スカートに、カラーニットでさし色をプラスしたスタイル♡

暗めカラーの多くなる秋冬も、カラーニットを合わせれば明るいかわいらしい印象に。ニットはゆるっとしたシルエットやタートルネックのものもおすすめですよ。

ワンピースにドット柄をプラスしたら、あなたはもう主役です♡

【ドット柄×ワンピース】アウター次第でカジュアルコーデに変身♪

ZOZOTOWN

ワンピースにドット柄をプラスしたら、とびきりおしゃれな主役級コーディネートに♡

ドット柄ワンピースは、1枚でコーディネートが完成するので、とても便利ですよね。そんなドット柄ワンピースコーデには、もこもこのアウターを合わせてバランスをとることがポイント。
1枚ではレディな印象のワンピースも、大きめアウターを羽織ることで、カジュアルに仕上げることができるのです♡

【ドット柄×ワンピース】サラッと着こなして上級者に♡赤リップもポイント!

WEAR

さらっと着るだけで、おしゃれなレディに見えるコーディネート。

1枚で着るドット柄ワンピースには、合わせる小物や、さりげない足元を工夫するのがおすすめなのです。
ベルトで腰の位置を高くみせたり、ニットに白タイツを合わせたり…。シンプルになりすぎないように、ハイブランドのバッグをあわせるのもGOODです♡
足元は、ぺたんこ靴を選んで、カジュアルにしてみて。メイクには赤リップを取り入れるのがおすすめ。

【ドット柄×ワンピース】さりげないドット柄でフォーマルなシーンにも◎。

ZOZOTOWN

ドット柄ワンピースは、フォーマルなシーンにもぴったりなんです。このワンピースは、袖だけがシースルーのドット柄になっているので上品でクラシカルな印象に♡

ドット柄ワンピースには、黒のパンプスを合わせるとシックにまとまるのでおすすめですよ。ドット柄とリボンのデザインがあるだけで一気に華やかになりますよね。

【ドット柄×ワンピース】ドットアイテムはニットとの相性がいいんです♡

WEAR

ドット柄ワンピースは、インナーにタートルネックを合わせるのがおすすめ。さりげなく見える首元がより女性らしく、上品なスタイルになりますよね。

この女性らしいドット柄ワンピースコーデを、あえてスニーカーを合わせて外すのもポイントです!あとは、ピンクのファーのバッグでモノトーンコーデに色を差してあげて。

【ドット柄×ワンピース】秋冬はもこもこコートを合わせてあったかかわいく♡

WEAR

秋冬は寒いからどうしても、パンツスタイルになりがち。でもロング丈ドットワンピース×ファーコートで、暖かいもかわいいもどちらも手に入れたコーデを楽しめますよ。

季節に合わせた楽しみ方があるのも、ドット柄ワンピースの魅力です。

やっぱりドット柄パンツでカジュアルコーデに♡

【ドット柄×パンツ】メンズライクなゆるパンも小物でイマっぽく♪

ZOZOTOWN

スカートもワンピースも素敵ですが、パンツスタイルもやっぱり捨てがたい。

ドット柄のパンツは、カジュアルになりすぎない、レディな印象も与えてくれるのがうれしいですよね。履くだけでコーデがキマるドット柄の優秀ゆるパンは、流行のファーバッグやベレー帽を合わせるのがイマっぽい。洋服がシンプルな分、アイテムでさし色をプラスしてみてもいいかも!

【ドット柄×パンツ】ゆるっとシルエットもシンプルカラーだからすっきり!

ZOZOTOWN

ゆるっとしたドット柄のパンツは、おしゃれなアイテムなのにリラックスして履くことができるのがうれしいポイント。トップスも、大きめのデザインを選ぶことで、全体のバランスがとれたコーディネートに仕上がります。

ストンと落ちるようなドット柄のパンツは、ゆるっとしつつもすっきりとした印象を与えてくれます。足元は、ぺたんこの靴を選んでカジュアルっぽさを出してみてください。

【ドット柄×パンツ】シンプルなカラートップスがもっとかわいく。

WEAR

ドット柄のパンツ×カラートップスのコーデ。トップスがワンカラーでシンプルなのに、ドット柄トップスと合わせることでかわいさがアップして見えますよね!

ドット柄のパンツは、シンプルトップスのかわいさも引き出してくれるうれしいアイテムなんです。

【ドット柄×パンツ】ドット柄スキニー×Tシャツでレトロカジュアルに♡

WEAR

ゆるっとしたシルエットを選びがちのドット柄パンツですが、スキニーもとてもかわいいんです!このドット柄スキニーは、Tシャツと合わせたラフなコーデにすることでレトロな印象を演出してくれますよ。

赤のパンプスを合わせているのも、このレトロドット柄コーデのポイントです。

【ドット柄×パンツ】大きめドットで個性派おしゃれ女子のコーデ♡

WEAR

周りとちょっと差をつけたドット柄パンツコーデを楽しみたい方は、ドット柄が大きめのパンツを選んでみてください。同じワイドのドット柄パンツでも、印象がガラッと変わりますよ。

ハイカットスニーカーやリュック、ニット帽を合わせてラフにキメるのがおすすめです。

ドット柄アイテムはモノトーンだけじゃないんです。

WEAR

これまでたくさんのモノトーンのドット柄アイテムをご紹介してきましたが、ドット柄アイテムはモノトーンだけじゃないんです!そこでコーデのワンポイントになる、モノトーン以外のドット柄アイテムを使ったコーデをご紹介。

みなさんもちょっぴり個性派なドット柄コーデを楽しんでみませんか?

インパクトある赤×白のドット柄スカートでもっとおしゃれを楽しもう

ZOZOTOWN

こちらは赤×白のドット柄スカート。落ち着いた印象のモノトーンのドット柄とは違ったかわいさのある、華やかなスカートですよね!

Tシャツなどでラフにまとめてもかわいいですが、黒レーストップスやローファーと合わせることで女の子らしいキュートな印象になりますよ。

春夏にもピッタリ。爽やかコーデには白のドット柄シャツワンピースが◎。

ZOZOTOWN

春夏シーズンにおすすめなのが、この白のドット柄ワンピース。同じ黒×白の組み合わせでも、白がベースになることで一気に爽やかな印象になりますよね。
暖かい時期には、この白のドット柄ワンピースをサラッと1枚着れば涼しげなコーデが完成します♡

黒ベースと白ベースのモノトーンドットワンピースで、双子コーデをしてもかわいいですよね!

袖のベロアの素材もかわいい。レトロなカーキのドット柄ワンピース

ZOZOTOWN

こちらはのブラウンのドット柄ワンピース。
色、素材、大きめリボンの組み合わせが、レトロでとってもキュートなデザインですよね。袖がベロアなのでなので、秋冬シーズンぴったり。

バッグやアクセサリーもレトロ調のものを合わせると◎。

ちょっぴり攻めた黄×黒のドット柄シャツでかっこいいレディースコーデに。

WEAR

ちょっぴり攻めたコーデがしたい!そんな方は、この黄色×黒のドット柄トップスはいかがですか?

華やかなドット柄トップスも、ウエストマークされているので、きれいめな印象になりますよね。かわいいけれど、きれいめな大人コーデに挑戦してみてはいかがですか?

さりげなさがポイントなんです♡私はドット柄を小物にin。

WEAR

これまでドット柄の様々なアイテムをご紹介してきましたが、ドット柄はファッションの小物としてさりげなく取り入れてもおしゃれなんです。

ドット柄の服を着るのに抵抗がある方も、小物なら取り入れやすいはずですよ。

【ドット柄×バッグ】シンプルな大人コーデにも合わせやすい。

ZOZOTOWN

“ドット柄のバッグ”と聞くと、柄の主張が強そう…。と思う方も多いはず。でもドット柄の色味やバッグの形によっては、このようなきれいめなコーデにも合わせることができるんです。

もちろんほかコーデと合わせてもかわいいので、ドット柄バッグはヘビロテも期待できるアイテムですよ。

【ドット柄×ピアス】アクセサリーにもこだわってこそおしゃれさん♡

【Beauty bell】ドットフラワーイヤリング

【Beauty bell】ドットフラワーイヤリング

おしゃれさんは、アクセサリーなどの細かいところまでおしゃれにこだわりたいですよね!そこでおすすめなのが、ドット柄のピアス。

服装がシンプルなのに、さりげなくこのドット柄のピアスが見えたらとてもかわいいですよね。耳元からさりげなくドット柄を覗かせて。

【ドット柄×パンプス】シースルー×モノトーンだから合わせやすいんです♪

ZOZOTOWN

今人気のドット柄のパンプスは、1度は見たことがある方も多いのでは?
ドット柄パンプスは服を選びそうと思われがちですが、ドット柄部分がシースルーになっていて、ドット柄の主張が強くないのでコーデに取り入れやすいんです。

このパンプスを履くとき、タイツや靴下と合わせるとドット柄が強調されてまた違った楽しみ方ができますよ。

【ドット柄×アウター】シンプルコーデが一気にこだわったコーデに。

ZOZOTOWN

今日の服装何かが足りないな…。とコーデを決めるときに悩むことも多いですよね。そんな時におすすめなのが、このドット柄のアウター。

シンプルコーデの時もこのドット柄アウターを合わせることで、イマドキ感のあるトレンドをおさえたコーデに変身できますよ。

ドット柄で女度アップ大作成♡

ZOZOTOWN

ドット柄アイテムを取り入れれば、カジュアルなコーディネートだってかわいらしさもアピールできてしまうのです。シンプルなコーディネートにも、ドット柄アイテムをプラスすれば、一気におしゃれなコーディネートに変身できますよ。あなたもきっとドット柄アイテムの魅力にハマるはず。

※画像はすべてイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1グレーの【コンバース】がかわいい!出かけたくなるコーデをご紹介♡kuroneko
  2. 2【シーズン別】黒レーストップスで小悪魔に♡お色気コーデカタログMK33
  3. 3【女子大学生必見】通学にぴったり♡A4入るレディーストートバッグakak
  4. 4【人気オルチャンブランド12選】服もスニーカーもコスメも韓国風にpipi
  5. 5おしゃれ男子必見!夏のメンズおすすめTシャツ!【ブランド10選】Takuma
  6. 6《2020年》注目のストリートブランドは?流行りのブランドを紹介Rina
  7. 7さらっとオシャレにつけたい♡【アニエスベーのソーラー時計】Yuyu
  8. 8【女子必見】きれいめ赤パンプスに似合うおすすめコーデ12選♡miretan
  9. 9毎日使いたくなる♡レディーストートバッグのおすすめブランド6選saki_my
  10. 10コーデにスパイスを♡《丸メガネで》つくるトレンドレディースコーデkuretantanm...

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ハリもツヤも全部欲しい!今使いたいイオナのシンプルスキンケアPR|ARINE公式
  • 人気のパウダーファンデーション20選!選び方や塗り方のコツも紹介ARINE CATAL...
  • 【アイブロウおすすめ人気アイテム20選】眉毛の形別に描き方も紹介ARINE CATAL...
  • コスパよし!【SURISURIローション】で触れたい肌を目指そうPR|ARINEレポート