守りたくなるモテガールは皆やってる?オン眉ショートが今キテる♡

今回の記事ではオン眉ショートのおすすめスタイルやセット、アレンジ方法をご紹介していきます。どこか放っておけないモテガール達が率先して取り入れたい髪型がオン眉ショート。アレンジの仕方やカットの入れ方で全然イメージも変わってきます。自分に似合いそうな、また挑戦してみたいスタイルがあったら是非取り入れてみて!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

一体、オン眉ショートの魅力とは何なのか!

今、オン眉ショートがモテガールの間で人気なんです。では一体何がオン眉ショートの魅力なのでしょうか!まず、オン眉とは前髪が眉毛より上に来るようにしてあることを言いますよね。眉毛が見えることで、守りたくなるような女の子になれちゃいます。それにショートは小動物のようなかわいさがあるので、かわいい×かわいいのコンビですよ。

オン眉ショートのおすすめスタイルご紹介!

ここからは、オン眉ショートのおすすめスタイルをご紹介していきます。オン眉の前髪スタイリング方法やカットの仕方はいろいろありますよね。なのでオン眉ショートといっても、いろんなスタイルがあります。いろんなスタイルを見て、自分に似合うスタイルを見つけたいですよね。

ウェーブカールで今風ガール!

ウェーブカールで今風なヘアスタイル。毛先を外ハネでウェーブカールをしていくと、流行りをきちんと押さえている感があっておしゃれ。顔回りが外巻きっぽくなるような巻き方を心がけて!すっきり見せがポイントですよ。ショートスタイルのウェーブカールって、とてもかわいいですよね!

カールで小顔が狙える?

こちらのスタイルは、丸顔さんにおすすめ。小さめカールを取り入れて、小顔を狙えるかも!カールの巻き方も重要になってくるので何巻きにするのかは意識しましょう。前髪にも少しカールを持たせるだけでふわふわガールを目指せそうですよ!

ストレートオン眉ショートはすっきり!

こちらは、オン眉ショートのストレートスタイル。顔が卵型の方におすすめなのがストレートショート。顔にフィットしてかわいい。前髪もストレートにしてあげて!黒髪ストレートショートにはスタイリング技術が必要になるので、こけしっぽくならないよう髪色に気を使うことが大事です。

インナーカラーで遊び心を!

ふわふわパーマのオン眉ショートに、インナーカラーをプラスすると垢抜け感があっておしゃれ。アシメ前髪で髪全体のイメージを操っちゃいましょ!人とは一味違ったスタイルが好きなあなたにぴったり。ベースカラーとインナーの色合いをコーディネートするのも楽しそう!

外ハネで気分をあげる

「今日は気分が上がらないな」なんて日、ありますよね。そんな時に取り入れたいのが、オン眉ショートの外ハネスタイル。毛先がぴょんと外にハネているだけでテンションが上がりそうじゃないですか♡?前髪には弱めワンカールを合わせましょう!バランスの良いスタイルに。

軽さ重視のカットでストレスフリー!

マッシュ

オン眉ショートのかわいいヘアアレンジをご紹介。

ハーフアップ

オン眉ショートのおすすめヘアアレンジは、ハーフアップ。カットの入り方にもよりますが、編み込みハーフアップをしてあげれば女の子らしさをアピールできるモテ髪を作れそう!このアレンジをするときは髪全体をカールしてあげるのがポイントですよ。

ちょこんとお団子

オン眉ショートの短い髪をかき寄せたお団子ヘアってとてもかわいい!前髪がオン眉なだけで、かわいい女の子ヘアを作れそうですよ。ショートのカットの入り方やそれぞれの長さにもよりますが、スタイリング剤をうまく使ってまとめ髪を作り上げましょう。

オン眉ショートセット方法

パーマのかかったオン眉ショートはスタイリングがしやすい!前髪のパーマのかけ方には注意しましょう。自分の顔型を美容師さんと相談して、似合うカールの強さを探しましょ!スタイリング剤やヘアアイロンを使えば、カールに手を加えることもできるのでそんなに心配はいりませんよ!

ヘアアイロンは、ヘアアレンジには欠かせないアイテム。しかし、髪の毛の長さによって何ミリのヘアアイロンを使うのかを決めたいです。ショートヘアの時には小さめのものを選びましょう。こちらのクレイツのヘアアイロンは、美容師さんの間でも使いやすいことで人気なアイテム。

迷ったらこれ!どんなスタイルにも使いやすいマルチバーム

"自然由来原料"だけで作られており、スタイリングはもちろん髪や唇、肌、ネイルなど全身の保湿ケアができるオーガニックヘアワックス。"シアバター"(公式HPより)が配合されているので、髪や肌を保湿しつつも紫外線などの外的ダメージから守ってくれるのが特徴です。使い方のポイントは、ワックスを手のひらに伸ばしてオイル状にしてから使うこと。束感やツヤ、トレンドの濡れ髪も作れるので、ショートやメンズの方にもおすすめです。ローズタイプもあるので、気になる方はチェックしてみてください。

スタイリングの仕上げに必要だといっても過言ではないのがヘアワックス。ザ、プロダクトのヘアワックスはウェット感を出したい時におすすめ。適量を手に取り、スタイリングしたいところに揉みこむようにつけてあげてくださいね!

オン眉ショートを取り入れて、守りたくなるモテガールを目指しちゃお!

いかがでしたか?オン眉ショートスタイルって、とてもかわいいですよね!眉毛を出すスタイルに慣れていない方は抵抗があるかせん。少し個性的な感じがして苦手という方は、信頼できる美容師さんと相談してみてください!自分に似合うオン眉ショートを取り入れて、モテガールを目指してみませんか♡?

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ