おしゃれさん大注目!色落ちしても楽しめる「赤髪」に変身してみて♡

みなさんヘアカラーは、いつもどんな色にしていますか?やはり最近の流行りである「アッシュ系」が多いはずですが、周りとヘアカラーが被りがち…。そんなお悩みの方におすすめしたいのが、「赤」なんです。今回は、色落ち過程もヘアカラーを楽しめる赤髪について、ご紹介していきます。ぜひ、ヘアカラー選びの参考にしてみてくださいね♪

色落ちしたっておしゃれさんに。「赤髪」の魅力って?

sup0123 (nishihara所属)

「赤髪=派手で個性的すぎる」と思っていませんか?

じつは、赤のヘアカラーはトーン次第でレトロっぽいかわいさも、落ち着いた大人っぽさも演出できるヘアカラー♪また赤のような暖色系のヘアカラーは、顔全体を明るく健康的にみせてくれます。そして、日本人の元の髪色に近いので色落ちもしにくいのが魅力ですよ。

色落ち過程もおしゃれスタイルに。赤髪の色落ち過程をご紹介!

sup0123 (nishihara所属)

赤髪スタイルは色落ちしにくいのが魅力ですが、ブリーチをして色落ちを楽しんでも◎。

髪を染めた直後は、深みのある暗めのカラーに仕上がります。日の光に当たることで、ほんのり赤髪に見えますよ。1週間経った頃くらいから、やや明るめの赤髪に。色落ちしてもきれいな仕上がりに見えるのも、赤髪の魅力ですよね♪

色落ちまで楽しめるおすすめの赤髪スタイルはこちら!

「暗め×赤髪」は上品なヘアカラー。

大西絢子 (ウル[HOULe]所属)

まずは暗めの赤のヘアカラーがポイントのこちら!

いきなり赤にするのに抵抗がある人におすすめのヘアカラーです。暗めのアッシュ系の黒に赤をプラスすると透明感も出しつつ、どこかレトロっぽさも残ったステキなヘアカラーに。
また、ショートヘアに赤のような暖色系のヘアカラーを合わせることで、メンズライクの中にかわいらしさも演出できますよ♡

「ブラウン×赤髪」はチョコのような愛されヘアカラー。

山口祥 AFLOAT D'L (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

続いてはチョコレートのようなブラウンにほんのり赤をプラスしたこちらのヘアカラー!

ブラウンに赤をプラスすることでほんのりピンクっぽくなり、どこか儚げでやさしい雰囲気に♡男女ウケ◎のヘアカラー。ふんわりと髪を巻くことで、ガーリーに仕上がり愛されヘアに変身できますよ。

「外国人スタイル×赤髪」でアカ抜けたヘアカラーに。

ノイン[noine]札幌

「外国人のような赤髪になりたい!」そんな人はこちらの赤のヘアカラーはいかがでしょうか?

明るめのブラウンに赤を合わせることで、まるで外国人のようなそんなきれいな赤髪に。アカ抜けた雰囲気に見せてくれるので、ワンレングススタイルと合わせて大人っぽく仕上げて♡

「ブリーチ×赤髪」でガーリーなピンクっぽヘアカラーに。

こちらは、ブリーチした髪に赤を合わせた赤髪スタイル。

ブリーチした髪にほんのり赤を合わせるとピンクっぽい仕上がりになりますよ!太陽の光に当たると赤が透けて見えてかわいらしいですよね♡色落ちしていくうちに、やわらかいピンクに見えるので最後までヘアカラーを楽しむことができます。

赤髪でヘアスタイルも楽しむべし!おすすめの赤髪ヘアアレンジをご紹介。

おすすめの赤髪ヘアアレンジ!外ハネスタイルでカジュアルに。

赤髪スタイルは、ヘアアレンジしてもかわいいのも魅力。

こちらのように、毛先を外ハネしてカジュアルに仕上げてみて。外ハネスタイルは、男女ウケも◎なヘアスタイル。赤髪で、ワンランク上のおしゃれさんに変身してみて。

おすすめの赤髪ヘアスタイル!お団子スタイルでエレガントに。

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

こちらは、色落ちした赤髪をお団子ヘアアレンジしたスタイル。

ゆるくお団子にすることで、こなれ感がアップ。派手に見えてしまいやすい赤髪スタイルですが、ゆるく巻いたりおくれ毛を出すことで、エレガントさを演出できますよ。

初心者さんにも◎。グラデーションカラーも赤髪で楽しんで♡

じつは、グラデーションカラーも「赤」が挑戦しやすいんです。

日本人の髪になじみやすい赤のような暖色系は、色落ちしにくく肌なじみもいいので、グラデーションカラーにおすすめ。グラデーションカラー初心者さんでも、「赤」はおすすめのカラーですよ。

グラデーションカラーだけでなく、インナーカラーも赤髪にしてみても◎。下のリンクは、赤のインナーカラーについてご紹介しています。ぜひ、チェックしてみてくださいね!

【番外編】赤髪スタイルにおすすめの赤のトリートメントをご紹介。

アンナドンナ エブリ カラートリートメント <レッド>

アンナドンナ エブリ カラートリートメント <レッド>

きれいに赤髪を保ちたい人は、カラートリートメント「anna donna(アンナ ドンナ)」の「エブリ カラートリートメント」レッド を使ってみてはいかがでしょうか?

こちらのカラートリートメントは、素手で使えるところもポイント。きれいに赤を保させてくれるだけではなく、”トリートメント”であるため髪をさらさらに仕上げてくれます。髪を染めたときは、ぜひカラートリートメントを買ってみて下さい♪

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) 2トーン トリートメントヘアカラー スパイシーレッド

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) 2トーン トリートメントヘアカラー スパイシー...

リタッチ目的だけでなく、簡単にイメチェンできるカラートリートメントがこちら「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」の「2トーン トリートメントヘアカラー」スパイシーレッド 。

シャンプー後にこちらのカラートリートメントを馴染ませ、流すと簡単にナチュラルな赤髪に変身できます。2~3日で落ちてしまうので、気分転換や赤髪が似合うか確かめてみたいという人におすすめのアイテム♡ぜひ、試してみてくださいね!

色落ちもおしゃれに。赤髪ヘアスタイルにイメチェンしてみて♡

Kai hair make active

いかがでしたか?

今回は、色落ちしてもおしゃれさんに仕上がる赤髪をご紹介しました。赤は使い方次第で、かわいさだけでなく大人っぽくも、カジュアルにもとさまざまなスタイルになれちゃうんです♪
次のヘアカラーは「赤」ベースでオーダーし、おしゃれさんの仲間入りをしてみては!

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2019年3月現在のものです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※トリートメントの一般的な使用方法をご紹介しています。トリートメントの効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ファンデーションを美しくのせる化粧下地16選!使い方・順番も解説Nadia
  2. 2ベビーオイルで色っぽ濡れ髪♡【ウェットヘア】を徹底解説!MK33
  3. 3透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  4. 4結婚式の髪型だってセルフでできちゃう♡ヘアアレンジを徹底解説!himayurik
  5. 5今年のトレンドはキャップ女子?髪型で差をつけてメンズウケを狙う♡saki0122
  6. 6【ストレート前下がりショートボブ】で愛され大人化計画♡MK33
  7. 7暗めも叶うシルバーアッシュ♡ヘアケアやメンズウケアレンジも紹介!nrm_95
  8. 8伸ばしかけ・ミディアムさんにおすすめ♡簡単ヘアアレンジ15選!naaa
  9. 9【レングス別】超王道!噂のモテるヘアアレンジはローポニーテール♡MK33
  10. 10くせ毛前髪も前向きにアレンジ♡簡単ヘアセットと前髪アレンジ方法saki0122

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 都会で楽しむ大人の水族館!フラワーアクアリウムが期間限定で開催中PR|ARINE公式