こんなのが欲しかった!外出先、突然の雨に使える『前髪カーラー』

せっかく朝セットしていい感じだった前髪が、雨で台無しになってしまった経験はありませんか?他にも、友達や彼氏とお出かけをしてヘアアイロンを持ってきてないことを後悔したり、突然寄り道することが決まって前髪を巻き直したくなったり…。そんなときのお助けアイテムが前髪カーラー。前髪カーラーは、いつでもキメていたい、女の子の味方なんです♡

突然の雨、デートの途中…前髪、そのままでいいんですか?

今日は雨。せっかく前髪をセットしても、すぐに取れてしまう。そんな日は、セットするときもお出かけ前のワクワク感はなく、悲しい気持ちになってしまいます。
だからってコテを持ち歩くのは荷物になるし、コンセントもない。そんなときは前髪カーラーの出番です!コンセントが無くても持っているだけで、簡単に前髪を直すことができますよ♡

前髪問題はお泊り会でも勃発しますよね。入浴後は、「巻いてちょうどいい」長さでカットしている前髪は長すぎてしまいます。でも、わざわざコテを借りるのも必死感が出てしまって嫌ですよね。女の子の悩みは尽きません!
そんなときもまたまた登場お役立ちアイテム、前髪カーラーの出番!
サイズも大きくないので、前髪カーラーを鞄に入れておけばどこでも前髪を朝の状態に♡

前髪カーラーってどんな時に役立つの?

みなさんは普段、前髪カーラーを使っていますか?
前髪カーラーは、ドラッグストアや雑貨屋さんなどで売られています。持ち運びやすい小さめサイズと、値段もお手頃なものが多いです♪
前髪カーラーの最大の特徴は、ドライヤーを必要としないこと!熱の力がなくても、前髪カーラーは十分使えるんです。

前髪カーラーお役立ちシーンその1. 【雨の日】

「前髪カーラー?アイロンで巻けばいいじゃん!」そう思っている方も多いはず。しかし、前髪カーラーを侮ってはいけません!前髪カーラーはその持ち運びのしやすさから、外で前髪の巻きを取り戻したいときにも重宝しますよ♡

雨の日を思い出してみてください。朝しっかりとコテで仕上げた前髪も、駅に着いた頃には湿気でぺったんこに…。前髪が崩れてしまうと、テンションも下がってしまいがち。
そんなときに前髪カーラーを持っていれば、前髪の巻きを復活させることができるんです♡

前髪カーラーお役立ちシーンその2. 【デート前】

大学生やOLさんだと、学校や仕事帰りにデートに行くことも多いですよね?♡

1日中外にいては、夕方くらいに前髪の崩れが気になってきませんか?
彼に会う日は夜までかわいくいたい…♡そんな女の子の願いを叶えてくれるのが、これまた前髪カーラー。デート前お手洗いでメイク直しをしている間に前髪カーラーを付けておけば、前髪のカールが復活します!
前髪カーラーを使ったことがないみなさん、1度試してみる価値はありますよ♡

前髪カーラーお役立ちシーンその3. 【朝のメイク時に】

みなさんは朝のヘアセットとメイクにどのくらい時間をかけていますか?
メイクをしている最中に前髪カーラーで前髪を巻いておけば、忙しい朝の時短になります!前髪カーラーは、5分程度でふんわりと巻きが付くので、メイクをしている最中にずっと付けておけばしっかりとふんわり前髪が出来上がります。

前髪をキメたいあなたにおすすめ♡人気前髪カーラー5選

くるん前髪もメイクしながら完成♡ 挟むタイプの前髪カーラー

フルリフアリ くるんと前髪カーラー

これをおでかけバッグに忍ばせておけば、急な雨の日もお泊りも、思いっきり楽しむことができます♡

使い方は以下の通りです。

1. 前髪を挟んで、カールをつけたい毛先のほうへ滑らせるように下げます。
2. 毛先までしっかりクリップに巻き込みます。
3. くせがついたらクリップを外し、手ぐし・コームなどでほぐしワックスなどで整えてください。

持ち運びOK! USB式の前髪ホットカーラー

USB充電式ホットカーラー STAROLL ブラック【正規品】

こちらは持ち運びしやすいコンパクトサイズで充電は2~3分ほど、前髪完成までは1分ほどなので時短テクに使えるUSB充電式のホットカーラー。
短時間で前髪のセットができちゃう優れモノです♪

使い方は、2~3分ほど充電をして1分ほど待ち前髪を挟んで待つだけ。とってもらくちんですね。

前髪短めさんも、長めさんもOK! 長さ別で選べる前髪カーラー

まえがみサロン(3P)短めの前髪用

まえがみサロン(2P)長めの前髪用

ラッキーウィンクの「まえがみサロン(2p) 」「まえがみサロン(3p) 」は、長めの前髪用と短めの前髪用で分かれているので、自分の前髪にぴったり合ったカーラーが選べるはず。
それぞれ異なる二つのサイズがセットになっています。また、クリップが付いているのでセットが取れにくく、密着して癖を付けてくれます♪

挟んでドライヤーで乾かせば思い通りの前髪に。

マペペ クリップ付きヒートカラーM 2P

こちらは折りたためることができるクリップが付いている前髪カーラー。
熱が伝わりやすいアルミが内蔵されているので、ドライヤーを充てると熱が効率的に髪にいきわたり、カールをスピーディーにつけることが出来ちゃいます♪

前髪カーラーで作る、きれいな前髪の巻き方を伝授♡

前髪カーラーで作る巻き方1. 基本編

前髪カーラーは、行程が少ない&失敗しても響かないので不器用さんでも気軽に挑戦できます。基本の行程はたったの4つ。

1. 前髪を片手で全部掴み、真上にあげます。
2. 根元に前髪カーラーを当て、毛先に滑らせます。
3. 前髪カーラーを毛先にしっかり巻き付け、根元に向かって巻いて留めます。
4. ドライヤーがある場合、その状態で温風→冷風の順に乾かす。

最後に手ぐしでほぐしたら完成♡

前髪カーラーで作る巻き方2. ななめ前髪編

1. トップの毛と前髪を2段に分けて前に引っ張りながらカーラーで巻きます。
2. 前髪を流さない方の顔周りのサイドの髪を外巻きになるようにカーラーで巻きます。
3. 15~20分ほどそのままキープ。
4. カーラーをほどいて前髪を横に流れるようにほぐします。
5. トップの毛もその上からふんわり流れるようにかぶせます。

前髪カーラーで作る巻き方3. かきあげ前髪編

1. 前髪を流したい方向とは逆の方向に髪を分けて乾かす。
2. 根元をジグザグに分けて、トップと前髪を2段に分けて根元が立ち上げるようにカーラーを巻きつける。
3. ドライヤーの温風で乾かします。
4. カーラーを外し、手でかきあげてふんわり流します。
5. 根元にスプレーかワックスを付けると立ち上がりをキープできますよ!

前髪カーラーで作る巻き方4. シースルーバング編

上記の「前髪カーラーで作る巻き方1. 基本編」で前髪を巻いたら、セットするときに額が見えるよう前髪を少しずつ束にとってワックスを付けて流して。
均一に薄く透け感を作ればトレンドのシースルーバングの完成♡

前髪の量が重く、シースルーにならない方は前髪を2段に分けて半分ほどピンで留めてセットすれば、切らずに残りの前髪でシースルーバングができますよ♪

前髪カーラーできれいな前髪を作るコツ♡

使い勝手の良い前髪カーラー。
コツは、前髪カーラーを巻き付けるとき、出来上がりをイメージして、流したい方向に巻くこと!この作業を誤ると、思っていたのと逆方向にカールが付いてしまいます。
そして前髪カーラーを外すときは、手ぐしでとかす際に前髪カーラーを使っていないサイドの髪となじませるようにするとナチュラルな仕上がりに♡

前髪カーラーの大きさやサイズはどうやって選ぶべき?

前髪カーラーは一見どれも同じように見えますが、買うときは太さに注目して選んで♪
短い前髪を太い前髪カーラーで巻こうとすると巻き付けがうまくいかなかったり、毛先がハネてしまったりします。どの太さの前髪カーラーにするか悩んだときは、細めの前髪カーラーを選んで、巻き付けた後よくほぐすという手も。
また、しっかり癖付けしたい場合は、巻き髪スプレーが役に立ちますよ♪

前髪カーラーをコテの代わりに使うのはOK?

ARINE編集部

もちろん、前髪カーラーは前髪だけでなく後ろ髪にも使えます♪
毛先ワンカールは巻きが取れやすいので、外出先で直せるのは嬉しいですよね。前髪にも言えることなのですが、1個のカーラーに多くの髪を巻き付けると、取りこぼししやすく、形も付きにくくなってしまいます。
時短重視なら前髪カーラーを何個か持っておくと◎。

長時間前髪をキープしてくれる《おすすめスプレー》

ケープ ONE やわらかキープ 無香料 80g

前髪をカーラーで巻いてセットできたらその前髪を1日中キープさせるためにスプレーを使いましょう♪
前髪にはセット力があるスプレーがおすすめ。

「ケープ ONE やわらかキープ」は、ワンプッシュすると少しの量がでるためおくれ毛などピンポイントでかけたい部分に使えるスプレーです。

前髪カーラーを持ち歩いて、かわいいを独り占め。

どんなときも自分の思い通りの前髪でいたい。いつでもどこでもかわいい前髪をキープしたい。そんな願いを叶えるお手伝いをしてくれる前髪カーラー。気軽に出先でも使えちゃう、というのは女の子にとって本当に嬉しいですよね。
不器用さんでも使いこなせる前髪カーラー、使い始めてみませんか?

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※画像はすべてイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【暗めでも軽い印象】ミルクティーベージュで透明ツヤカラーに♡moon
  2. 2【前下がりショートボブ】ならストレートで!おすすめヘアカタログY.H
  3. 3忙しい毎日に♡人気【寝ぐせ直しスプレー】があなたの朝を救う!?Y.H
  4. 4<ハーフアップ>のアレンジ・やり方特集♡あなたも挑戦してみて!UTA
  5. 5愛されアッシュグレーはカラートリートメントでお手軽に作りましょ♡izumi
  6. 6アッシュは終わり!いまキテるのは断然ベージュ?注目ヘアカラー特集naaa
  7. 7艶と雰囲気で勝負する。2018年は「モーブカラー」女子の勝ち♡nrm_95
  8. 8【2018トレンド】 くせ毛で楽しむショートヘアカタログ特集♡niwaco
  9. 9【ボブ必見!】ボブスタイルが上手な東京都内の美容室6選♡chaa_f_chaa
  10. 10黄金バランス”卵型”さんの正解。ショートカットカタログ♡MK33

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【プレゼント企画】みんなでゼッタイきれいになろ!2018AWPR|ARINE公式
  • それ、肌の劣化サインかも?オトナ女子の肌を悩ませる3つの要因PR|ARINE公式