こんなのが欲しかった!外出先、突然の雨に使える『前髪カーラー』

せっかく朝セットしていい感じだった前髪が、雨で台無しになってしまった経験、ありませんか?他にも友達や彼氏とお出かけをして、ヘアアイロンを持ってきてないことを後悔したり、突然寄り道することが決まって前髪を巻き直したくなったり…。そんな時のお助けアイテムが前髪カーラー。前髪カーラーは、いつでもキメていたい、女の子の味方なんです♡

突然の雨、外出先での入浴後…前髪、そのままでいいんですか?

今日は雨。せっかく前髪をセットしても、すぐに取れてしまう。そんな日は、セットする時もお出かけ前のワクワク感はなく、悲しい気持ちになってしまいます。だからって͡コテを持ち歩くのは荷物になるし、コンセントもない。
前髪問題はお泊り会でも勃発します。入浴後、「巻いてちょうどいい」長さで調節している前髪の巻きは取れ、長くなってしまいます。でもわざわざコテを借りるのも必死感が出てしまって嫌ですよね。女の子の悩みは尽きません。
そんな時はお役立ちアイテム、前髪カーラーの出番です。サイズも大きくないので、前髪カーラーを鞄に入れておけばどこでも前髪を朝の状態に復活出来ます。

いつでも&どこでも!前髪もキメたいあなたに【前髪カーラー】

前髪カーラーの最大の特徴は、ドライヤーを必要としないこと。朝セットする時に使い、1日保ちたいという場合前髪カーラーを巻き付けたままドライヤーをするとより良いのですが、熱の力がなくても、前髪カーラーは十分使えるんです。

前髪カーラーの使い方!

前髪カーラーは、不器用さんも難なく使いこなせるアイテム。行程が少ない&失敗しても響かないので気軽に挑戦できます。行程はたったの4つ。

1. 前髪を片手で全部掴み、真上にあげます。
2. 根元に前髪カーラーを当て、毛先に滑らせます
3. 前髪カーラーを毛先にしっかり巻き付け、根元に向かって巻いていきます
4.そのまま留めます
(5. 近くにドライヤーがある場合、その状態で温風を当てる)

最後に手ぐしでほぐしたら完成です♡

前髪カーラーできれいな前髪を作るコツ♡

使い勝手の良い前髪カーラーですが、ポイントを抑えるとグンと簡単になります。
コツは、前髪カーラーを巻き付ける時、流したい方向に巻くこと。この作業を誤ると、思っていたのと逆方向にカールが付いてしまいます。出来上がりをイメージして、毛先を流したい方向に向けてください。そうして前髪カーラーを外したら、手ぐしで梳かす際前髪カーラーを使っていないサイドの髪と馴染ませるようにすると更にナチュラルに。

前髪カーラーは一見、どれも同じように見えますが、買うときは太さに注目して選んでください。短い前髪を太い前髪カーラーで巻こうとすると巻き付けられなかったり、毛先がハネてしまったりします。どの太さにの前髪カーラーにするか悩んだ時は、細めの前髪カーラーを選んで、巻き付けた後よくほぐすという手も。しっかり癖付けしたい場合は、巻き髪スプレーが役に立ちますよ♪

前髪カーラー。コテの代わりに使うのはok?

もちろん、前髪カーラーは前髪だけでなく後ろ髪にも使えます。毛先ワンカールは巻きが取れやすいので、外出先で直せるのは嬉しいですよね。前髪にも言えることなのですが、一個のカーラーに多くの髪を巻き付けると、取りこぼしもしやすく、形も付きにくくなってしまいます。時短重視なら前髪カーラーを何個か持っておくと◎。ドライヤーやコテの熱で火傷をする心配もないので、親子で使ってもいいですね。

前髪カーラーで人気なのはこれ!

フルリフアリ くるんと前髪カーラー

前髪カーラーの代表とも言える、このアイテム。朝、前髪カーラーを巻いてから身支度をして、家を出るときに外すという使い方をしている人を多く見かけます。これをおでかけバッグに忍ばせておけば、急な雨でも、お泊りも、全力で楽しむことが出来ます。前髪カーラーはドラッグストアに置いてある他、通販でも購入できます。

遂に日本に来た♪USB式の前髪カーラーが登場!

Perfk ヘアローラー カーラー 2個入り ヒーター クリップ バング ホーム サロン ...

韓国では、より進んだ前髪カーラーが使われている模様。USB充電ヒーター、携帯用バッテリー、コンピューターから充電できる前髪カーラーは熱で巻き髪を作るので、普通の前髪カーラーより短時間でのスタイリングが可能なんです♡持ち運びしやすいコンパクトサイズ、2分で完了する素早さはデイリー使いにぴったり。

使い方も簡単。
1. 青い充電完了ランプが点灯するまでモバイルバッテリーとUSBを連結します(赤く点灯します)。
2. カールしたい髪に前髪カーラーを巻きつけます。
3. 前髪カーラーを前髪に固定し、約1分待ちます。
この3つの工程で出来るので、失敗したくないし焦って火傷もしたくない、コテを持っていない、という方にもおすすめです。

前髪カーラーを持ち歩いて、かわいいを独り占め。

どんな時も自分の思い通りの前髪でいたい。いつでもどこでも可愛くいたい。そんな願いを叶えてくれる前髪カーラー。仕方がないと諦めなくていい、というのは女の子にとって本当に嬉しいですよね。不器用さんでも使いこなせる前髪カーラーで、前髪に縛られない生活始めてみませんか?

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ただのグレージュは卒業!【セピアグレージュ】で目指せ儚げ女子♡ami
  2. 2《2018年春トレンド》人気ヘアカラー5つを徹底解説♡SATOMI
  3. 3美人の髪型はひし形だった!コンプレックス打破する小顔見えヘア♡chaa_f_chaa
  4. 42018年の「あざと可愛い」は貰った!黒髪ショートボブに注目♡motsu
  5. 5【保存版】ブリーチなしでも透明感!人気のイルミナカラーを徹底解説maroniichan
  6. 6春に向けてイメチェンするなら、フレンチショートがピッタリかも…♡nonpi
  7. 7《髪型別》レディースにおすすめヘアワックスで、艶っぽスタイルに♡chaa_f_chaa
  8. 8【男ウケばっちり♡】高さ別!簡単”おだんごモテヘア”アレンジARINE編集部
  9. 9市販で簡単セルフカラー!透明感のあるグレーアッシュ5選♡tkicman
  10. 103CEのトリートメントヘアティントで1週間のイメチェン体験♡akaringo