【ヘアカラースプレーのあれこれ】理想の髪色を1日キープできる術
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
- みんなをトリコにするヘアカラースプレーが気になる…。
- 1日のみの髪色ヘアカラースプレーの魅力って?
- ヘアカラースプレーのメリットが知りたい!
- ヘアカラースプレーのデメリットとは?
- ヘアカラースプレーの選び方
- シーンによってヘアカラースプレーを選ぶ
- 使い勝手でヘアカラースプレーを選ぶ
- 仕上がりでヘアカラースプレーを選ぶ
- ヘアカラースプレーの値段で選ぶ
- ヘアカラースプレーの使い方と手順が知りたい!
- ヘアカラースプレーを使う前に準備するもの
- ヘアカラースプレーの手順
- 必読!ヘアカラースプレーをするときの注意点
- ヘアカラースプレー注意点1. スプレーのやり方
- ヘアカラースプレー注意点2. 色落ちに備える
- ヘアカラースプレー注意点3. カラースプレーを落とすタイミング
- ヘアカラースプレーを楽しんだ後は…?
- ヘアカラースプレーの落とし方1
- ヘアカラースプレーの落とし方2
- ヘアカラースプレーの落とし方3
- ヘアカラースプレーどう楽しむ?
- ヘアカラースプレーを使って柄を描く
- ヘアカラースプレーとラメで華やかに仕上げる
- ウィッグにヘアカラースプレーをON
- 1日だけの黒染めをヘアカラースプレーで
- 1日だけ色を変えてヘアカラースプレーを楽しむ♡
- 1日だけを楽しみたい方におすすめヘアカラースプレー特集
- 《ヘアカラースプレー1》思い切って黒に
- 《ヘアカラースプレー2》カラフルな赤やピンク色に染めたい
- 《ヘアカラースプレー3》ブラックライトで光る!
- 《ヘアカラースプレー4》ちょっぴりラメ感を出したい!
- 《ヘアカラースプレー5》気になる部分にON。簡単に白髪染めを
- 《ヘアカラースプレー6》金髪も自由自在に染められちゃう?!
- ヘアカラースプレーで自由に髪色を楽しんで♡
みんなをトリコにするヘアカラースプレーが気になる…。

1日だけ髪を染めたいけどそんなことできない…。と決めつけていませんか?
1日だけ染めて髪色を楽しむ方法があります!それはヘアカラースプレーを使うこと。
ヘアカラースプレーは1日だけ染めたい!という要望を叶えてくれるアイテムです!
これからヘアカラースプレーの基本的なことを紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください♡
1日のみの髪色ヘアカラースプレーの魅力って?
ヘアカラースプレーは、その日1日だけ、お気に入りのヘアカラーに出来るアイテム。
ヘアカラースプレーと普通のカラー剤は、染めたヘアカラーの持続性がちがいます。ヘアカラースプレーはその名の通り、ヘアカラー剤をスプレーすることで、髪の表面に色素を付着させるもの。通常のカラー剤のように本当に髪が染まるわけでないので、シャンプーで落ちます。なので、お仕事や学校の決まりで髪を染めることを禁止されている人が、休日だけヘアカラーチェンジをするのに、ヘアカラースプレーは最適なんです。
ヘアカラースプレーのメリットが知りたい!

ヘアカラースプレーを楽しむために、メリットとデメリットを知っておきましょう◎。
ヘアカラースプレーのメリットは、1日だけのヘアカラーを楽しめる点。髪を染めることは出来ない、髪を染めて傷めたくない、という方が気軽にチャレンジできる点です。普通のヘアカラーと比べると、カラースプレーはキューティクルに入り込まないので傷みにくいんです。
ヘアカラースプレーのデメリットとは?

ヘアカラースプレーのデメリットは、髪が固まりやすい点。シャンプーで落ちる分、色落ちしやすい点。また、表面だけといっても色を入れるので、カラースプレーも髪への負担がゼロというわけではないという点です。色落ちしたヘアカラースプレーのカラー剤が襟周りに付着してしまうこともあるので、その日の服装も考えなければなりません。
ヘアカラースプレーの選び方
シーンによってヘアカラースプレーを選ぶ

ヘアカラースプレーの選び方で欠かせないのがどんなシーンで使うのか。
ヘアカラースプレーにもたくさんの種類があり、ブラックライトのようなものに反応するヘアカラースプレー、イベントにぴったりの発色がいいヘアカラースプレー、などたくさん!
シーンに合ったヘアカラースプレーをぜひ使ってみてください♡
使い勝手でヘアカラースプレーを選ぶ

ヘアカラースプレーをよく使う人なら大事なポイントの、使い勝手。ヘアスプレータイプのカラースプレーは簡単に髪を染めることができるので、初心者さんやよく使う方におすすめ。
まだ使ったことがない方などは、まずスプレータイプのヘアカラースプレーで染めてみませんか?
仕上がりでヘアカラースプレーを選ぶ

ヘアカラースプレーってムラが出てしまうから苦手…。という方に使ってほしいのが泡タイプのヘアカラースプレー。
泡タイプのカラースプレーは髪にもみこむようにつけていくので、ムラなく染めることができますよ♡
ヘアカラースプレーの値段で選ぶ

ヘアカラースプレーで1番見てしまうポイントは値段。
ヘアカラースプレーの種類などによって値段が全くちがうので、用途と照らし合わせながら確認してみてください♡
ヘアカラースプレーの使い方と手順が知りたい!
ヘアカラースプレーを使う前に準備するもの

まずヘアカラースプレーを使う前に準備してほしいものがあります。
《ヘアカラースプレーの前に準備したいアイテム》
1. ヘアカラースプレーで汚れてもいい洋服
2. タオル
3. ビニール製の手袋
ヘアカラースプレーを染めるときは多少スプレーの液が周りに散ってしまうかも…。ということを念頭に置いといてください♡
ヘアカラースプレーの手順

さて準備ができたらヘアカラースプレーをかけていきましょう♡
《ヘアカラースプレーの手順》
1. 上下2つぐらいにブロッキングする。
2. 染めたい部分にヘアカラースプレーをつけていく。
3. ヘアカラースプレーを付けたら、乾くまで髪をおく。
ヘアカラースプレーのポイントはムラを少しでもなくすために、上下に動かしながらつけること。
必読!ヘアカラースプレーをするときの注意点
ヘアカラースプレー注意点1. スプレーのやり方

ヘアカラースプレーは、スプレーと名称に入っている通り、ヘアカラー剤を髪に噴射することで色を付けます。カラースプレーは髪にするものなので、なるべく頭皮に付かないよう注意する必要があります。カラースプレーで頭皮の毛穴が詰まらないよう、根本に染める際は櫛の先や手袋をした指にカラー剤を付け、塗布してください。少しずつやるとムラも出来にくいです。
ヘアカラースプレー注意点2. 色落ちに備える

ヘアカラースプレーの長所はシャンプーで落ちるという点ですが、裏を返せばそれは、色落ちしやすいということ。ヘアカラースプレーは水に弱く、汗や雨で色落ちすることがあります。肌や衣服に色移りしてしまうかもしれないので、ヘアカラースプレーをする日は汚れてもいい服を選んだり、タオルを持ち歩いてください。雨の日、汗をかきやすい環境では使わないのが無難です。
ヘアカラースプレー注意点3. カラースプレーを落とすタイミング

ヘアカラースプレーをすると髪がどうしてもごわつきます。なので使用したその日にきちんと洗い流してから寝ることが重要です。ヘアカラースプレーを付けたまま眠ると、枕と髪の摩擦で髪が傷んでしまいます。丁寧に洗い流してからベッドに入りましょう。
ヘアカラースプレーを楽しんだ後は…?

ヘアカラースプレーはシャンプーで洗い流すことが出来ます。しかし、いつもと同じ方法で髪を洗うと落ち切らなかったヘアカラースプレーが髪に残り、ダメージに繋がることも…。そうならないためのカラーシャンプーの落とし方があります。
ヘアカラースプレーの落とし方1
まず、髪をよく濡らします。この時ヘアカラースプレーをした髪はゴワゴワとして指通りが悪いので、お湯を髪に揉みこむようにしてください。無理に櫛でとかす必要はありません。これでヘアカラースプレーを落とす準備完了です♪
ヘアカラースプレーの落とし方2

次に、髪に泡立てたシャンプーを馴染ませます。頭皮を洗うためのシャンプーですが、ここではヘアカラースプレーを落とすために行います。手で泡立ててから髪に付けることで、ヘアカラースプレーを浮き上がらせてくれます。まだヘアカラーシャンプーがしっかり付いた状態なので、ダメージを与えないため髪の上で泡立てないのがポイントです。
ヘアカラースプレーの落とし方3

最後にしっかりぬるま湯で洗い流します。目にヘアカラースプレーが入らないように注意しながら、指で揉むように落としていきます。
ヘアカラーシャンプーが落ちたら、もう一度シャンプーをします。今度はいつものように、髪の毛でなく頭皮を洗う感覚で行ってください♪
ヘアカラースプレーどう楽しむ?
ヘアカラースプレーを使って柄を描く

せっかくならヘアカラースプレーを精一杯楽しみたいですよね。
ヘアカラースプレーを楽しむなら普通にはできないような染め方をしてみませんか?
柄に切り取った画用紙などを髪の上に置き、そこにヘアカラースプレーをかけてみてください!遊び心満載のヘアスタイルになりますよ♡
ヘアカラースプレーとラメで華やかに仕上げる

イベントなどのときにラメスプレーを髪につける!という方いますよね。
そのラメ感とヘアカラースプレーをプラスしてもっと華やかにしたくないですか?
ヘアカラースプレーの中にラメ感が入っているものなどもあるので、簡単に可愛い髪色を作ることができますよ。
ウィッグにヘアカラースプレーをON

自分の髪を染めるのは少し嫌だ…。という方は、ウィッグにヘアカラースプレーをONしませんか?
ウィッグなら自分の髪を痛めることがなく、気軽にヘアカラースプレーを楽しむことができますよね♡
ウィッグとヘアカラースプレーで新たなヘアスタイルに挑戦してみませんか?
1日だけの黒染めをヘアカラースプレーで
明るい髪での参加が禁止な用事があったりした場合、わざわざサロンで黒染めをして、用事が終わったらまた戻して…というのはめんどくさいですよね。ヘアカラースプレーならしっかり黒く出来て、シャンプーでしっかり落とすことが出来ます。
ヘアカラースプレーを1度使ってみませんか?
1日だけ色を変えてヘアカラースプレーを楽しむ♡

1日だけ髪色を変えたいカラースプレーユーザーさんは、せっかくなのでいつもは絶対しないようなカラーに挑戦するのが楽しいですね。ヘアカラースプレーは意外と豊富な色展開なので、気に入る色が見つかるはず。ヘアカラースプレーは髪全体でなく、一部に塗布することも可能なので、インナーカラーだって出来ちゃいます☆
1日だけを楽しみたい方におすすめヘアカラースプレー特集

これからおすすめのヘアカラースプレーを紹介していきます!
染め方や色、発色などどのように仕上げたいかをよくイメージして、自分に合ったヘアカラースプレーを選んでみて♡
ヘアカラースプレーを買おうか悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。
《ヘアカラースプレー1》思い切って黒に
櫛でとかすのとヘアカラースプレーをするのとを交互にすると、髪が固まりにくく、自然な仕上がりになります。ムラになるのも防げるのでおすすめです。黒髪になれるヘアカラースプレーがあれば、春休みに思い切って明るい髪に染めるのも怖くありませんね♪
《ヘアカラースプレー2》カラフルな赤やピンク色に染めたい
ピンクや赤色のインナーカラーは、イベントなどにもってこいの色。わざわざサロンに行くのはな、と迷っている人の背中を押してくれるのが、ヘアカラースプレーのお値段。サロンに行くより安価にインナーカラーを入れることができます。失敗しても、ヘアカラースプレーは1日で落ちるので失敗を恐れないで。
《ヘアカラースプレー3》ブラックライトで光る!
このヘアカラースプレーはブラックライトで光るタイプのものなので、夜のイベントなどにもってこいのアイテム。
《ヘアカラースプレー4》ちょっぴりラメ感を出したい!
こちらは金色のラメが入ったヘアカラースプレー。どうせラメ感を出すならはっきりとしたものがいい!という方におすすめのヘアカラースプレー。
全体が金に染まるわけではないので、黒髪にこのラメヘアカラースプレーをONすればナチュラルなイベントヘアになりますよ♡
《ヘアカラースプレー5》気になる部分にON。簡単に白髪染めを
ちょっとだけ白髪が気になってしまう…。でも染める時間はない!そんなときはヘアカラースプレーの白髪染めを使いませんか?
この白髪染め用のヘアカラースプレーは髪の色にナチュラルに馴染むようにいくつかのカラーがあります。なので、自分の髪色に近い色で染めることができます。
《ヘアカラースプレー6》金髪も自由自在に染められちゃう?!
金に染めたいという方に人気なのがこのアイテム。こちらのヘアカラースプレーは泡タイプなのにムラなく染めることができるのが魅力。
このヘアカラースプレーは金以外にも赤や黒などの色もあります!ブリーチなどはしたくないけど金にしてみたい!そんな方はぜひこのヘアカラースプレーを使ってみてください♡
ヘアカラースプレーで自由に髪色を楽しんで♡

いかがでしたか?ヘアカラースプレーでも十分ヘアカラーを楽しむことができます!
今まで挑戦したことない色にヘアカラースプレーで染めてみませんか?
※画像は全てイメージです。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。