【スタジャン】格好いい&可愛い!流行のスタジャンの着こなし術8選

男女問わず大人気のスタジャン。お出かけ時にピシッと決めたいときに持って来いのアイテムですよね!種類豊富の色やデザインが多くのショップで取り扱われているので飽きずに着ることができるのがスタジャンの魅力です♡格好良さだけでなく可愛さも引き出すことができるコーデをご紹介!オシャレ度をグッとアップさせちゃいましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

スタジャン流行の発端とは…?

ZOZOTOWN

スタジャンは約100年前にアメリカで開発されました。スタジャンはスタジアムジャケットの略です。
海外の学校でオリジナルのデザインをそれぞれ売るようになったのが人気のきっかけで、90年代では第1次スタジャンブームが日本で巻き起こりファッション界において定番のアイテムとなりました。最近では第2次ブームにより沢山の種類のスタジャンでオシャレを楽しんでいる人も多いです!

1. シンプルの中にもスタジャンのオシャレさを!

ZOZOTOWN

シンプルかつナチュラルのコーデにはスタンダードなスタジャンを。ホワイトニットや優しい色を合わせることによりジャケットがより引き立ちますね!ふんわりとした優しさを演出できるこのコーディネート術はお出かけ問わず学校にも着ていけそうです。

ZOZOTOWN

女性らしさと柔らかさを演出する白色を基調としたスタジャン。単なる格好良さだけではなく華やかで可愛らしいですよね!スニーカーを合わせることでスポーティーさもあるコーデです。1つ1つのアイテムが軽く作られているので出かけても疲れなそうですね!

WEAR

少しオーバーサイズでピンク色のスタジャンを合わせて他はシンプルに着こなすコーデ。海外アーティストや芸能人もこういったコーディネート術を応用しています!可愛さよりオシャレさを優先したいあなたにお勧めです♡おしゃれ初心者さんでも真似できそうですね!

2. スタジャンの中にはパーカーとスウェットでラフに着こなす!

WEAR

ストリート系を極めたいオシャレさんには、パーカーやスウェット生地の服をインナーに取り入れて、スタジャンでかっこよく締めるコーデが人気です。女性らしさよりボーイッシュさを求める女子には真似したいコーディネート術になっていますよ。
伊達メガネやニット帽を合わせれば、さらにストリートな雰囲気に仕上がりますね。

ZOZOTOWN

最近はスポーティーさを演出している女性を街中で多く見かけます。パーカーやスウェット、トレーナーなどラフな服をインナーとして着るコーディネート術が人気といいましたが、ラフさの中でもオシャレさを引き立たせるようにロングスカートなどアクセントを入れてあげるとよりオシャレに見えます。髪の毛もアップにするとコーディネートがよく見えるのでより映えますね!

WEAR

丈の短いスカートを着るとより女性らしさを際立たせることができます!デニム生地のスカートとクールなスタジャンの相性が◎。
原色のニット帽はシンプルなコーデの邪魔をせず、スタジャンの格好良さも目立ちます。このコーデならすぐ真似することができますね。

3. 個性重視!自分のスタイルでスタジャンを着こなす!

WEAR

格好良さより可愛らしさを求めるならスカートと合わして甘辛MIXがおすすめ!原宿系ならパステルカラーなど派手めのパーカを中に着ることで女の子らしさがあふれ出します。
特にこのスタジャンはセーラー服のようなデザインになっているので可愛さUPも期待できそう。

スタジャンで可愛さUPな生活に♡

WEAR

いかがでしたか?
今回はマンネリ化してしまうスタジャンのコーデ術8選をお届けしました。着こなす服や色によって印象が180度変わりますね!アイテム1つでたくさんの着こなし術を自分で見つけられる参考書になれればいいなと思っています。自分らしい色や個性を探してみてください!

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ