かわいいあの子に近づきたい♡旬のゆるふわアレンジを伝授

かわいいあの子のゆるふわヘアアレンジに憧れる人も少なくないはず。「でも、コテで巻くのは難しそう…」なんて考えている方はいませんか?そんな方にも挑戦しやすい簡単にできるゆるふわなヘアアレンジはたくさんあります。今回は男性ウケを狙える〈ゆるふわ×ヘアアレンジ〉をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

男性ウケするヘアアレンジは?モテ髪はやっぱりゆるふわでした♡

kazu_haya_ (noi所属)

ゆるふわな雰囲気の人に憧れる方も多いのではないでしょうか。ふんわりやわらかい印象の女性は、男性も思わず守ってあげたくなるものです。
今回は、異性だけでなく同性からもモテるゆるふわヘアアレンジをご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ゆるふわヘアアレンジのポイントって?

ゆるふわポイント1. コテやアイロンでふんわりとしたヘアアレンジに

浅田 翔 (ワームス[warmth]所属)

ゆるふわなヘアスタイルにするポイントは、コテやアイロンを使って髪に動きをつけること!
カールやウェーブでふんわりとしたシルエットになってゆるふわ感のあるヘアアレンジができます♡巻くのが苦手だという人には、パーマもおすすめ。

ゆるふわポイント2. 毛先・結び目はほぐしてふんわりと。王道のかわいいヘアアレンジ

_miyazakikana_

ヘアアレンジの仕上げに結び目や毛先を少しほぐしてあげることで、ふわっとしたヘアスタイルになります♡
こちらのスナップのように、結び目の髪を崩すことでボリュームが出てこなれ&ゆるふわなシルエットに。ゆるふわ感が優しい雰囲気の女性に仕上げてくれますよ。

ゆるふわポイント3. トップはふわっと立ち上げて。ボリューミーなアレンジに

@monica_moorry (monica所属)

髪のトップをコテやアイロンなどで立ち上げてふんわりさせることも、ゆるふわヘアのポイント。
とくに髪が短い方は、襟足をふんわりさせるのがなかなか難しいはず。そんな方でも、トップならボリューム感を出しやすいですよね。ワックスなども上手に使って、ゆるふわ感を演出しましょう。

ゆるふわ感のあるヘアアレンジをPICKUP♡王道お団子ヘア

《ゆるふわ×お団子》ヘアアレンジで元気で明るい印象に!

ARINE編集部

お団子ヘアアレンジはきっちりしているイメージがありますが、少し崩したりおくれ毛をつくってあげることでゆるふわに仕上げることができますよ。元気でハツラツとした印象にもなって、男子ウケも◎。位置を変えても楽しめるヘアスタイルです。
このあとゆるふわお団子へアレンジのやり方を詳しくご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ゆるふわお団子ヘアアレンジのやり方1. MIX巻きにする

ARINE編集部

まずはブロッキングした下の髪の毛を内巻き、外巻きに。
巻き終えたらクリップを外し、上の髪の毛も同じように巻いていきます。多少髪の毛の巻き方がまばらになってしまっても、まとめてしまうのでOK。

ゆるふわお団子ヘアアレンジのやり方2. おくれ毛を残してポニーテールをつくる

ARINE編集部

上の写真のように、耳前と耳下におくれ毛を出しポニーテールを作ります。
ポニーテールの位置は、鼻先から斜め上の延長線上を意識して。難しい方は少し上を向くように顔を上げると作りやすいですよ。

ゆるふわお団子ヘアアレンジのやり方3. お団子をつくる

ARINE編集部

作ったポニーテールを人差し指にくるくると巻き付けるようにねじったら、そのまま結び目に時計回りに巻いていきます。
結び目に巻き付けた後、太いヘアゴムで固定。全体のバランスを取りながら、自分の好みのゆるさになるまでお団子から毛束を引き出したら完成!

【不器用さんにもおすすめ】人気のゆるふわアレンジのやり方を紹介

《ゆるふわ×ハーフアップ》のヘアアレンジでナチュラルなかわいさを手に入れて

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

簡単でこなれ感の出るハーフアップは、下の髪を多めに残してゆるくお団子にすることで、ゆるふわなヘアアレンジに仕上がります。コテで巻いてやわらかい雰囲気にすることを忘れずに。

《やり方》
1. 全体的に髪を巻き上下2つに分けます。
2. 上の髪にゴムを通し毛先を丸めてお団子にします。
3. 崩れやすいサイドなどはピンで留めて完成!

《ゆるふわ×くるりんぱ》はこなれ感たっぷりのヘアアレンジ

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

凝った見た目が魅力のくるりんぱの簡単ヘアアレンジ。ローお団子と組み合わせることで、上品なゆるふわヘアが完成します。デイリーを始め、ファーマルなシーンでも使えるゆるふわへアレンジに。

《やり方》
1. 髪を1つにまとめ結び目の上に指を通して穴をつくります。
2. その穴に上から毛先を通して、ぎゅっと引っ張ってくるりんぱします。
3. 2回繰り返し、毛先を内側に折りたたんでピンで留めて完成!

《ゆるふわ×ポニーテール》はおくれ毛がポイントのヘアアレンジ

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

こちらは、ローポニーテールの簡単まとめ髪スタイル。カールした髪を束ねたシンプルなヘアアレンジですが、ゆるふわのポイントはたっぷりのおくれ毛。おくれ毛もしっかり巻いてワンランク上のまとめ髪にしましょう。

《やり方》
1. 髪をしっかりめに巻きます。
2. スタイリング剤を揉み込んだら好きな位置でポニーテールします。
3. トップを崩しておくれ毛を巻いて完成!

ゆるふわポニーテールをもっと詳しく知りたい人は、下記のリンクをチェックしてみてくださいね。

《レングス別》もっと知りたい♡ポニーテール以外のゆるふわヘアアレンジを大特集

natsumi watanabe (Mereve所属)

ふわっとしたポニーテールだけでなく、さまざまな髪型にゆるふわを取り入れてアレンジしてみませんか。
今回はゆるふわヘアアレンジレングス別にご紹介しますので、あなたの長さにあったかわいいアレンジを見つけてみてくださいね。

《ショート×ゆるふわ》いつもと違う自分に。きれいめショートさんのヘアアレンジ

《ショート×ゆるふわ》であどけなさを狙ったヘアアレンジ

ヘアアレンジの難しいベリーショートヘアさんは、トップをふんわりさせるだけでもこんなにゆるふわになります。
毛先もさりげなく内巻きにして髪にエアリーな動きをつけて。このあどけなさがモテを狙えますよ♡

《ショート×ゆるふわ》はミックス巻きでガーリーなヘアアレンジ

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

ショート×ミックス巻きは、フェミニンな雰囲気のヘアアレンジに♡ヘアカラーがハイトーンだと、さらにゆるふわ感がプラスされますよ!ヌケ感もあってイマドキっぽさのある印象に。

《やり方》
1. コテやアイロンで髪を内巻き、外巻きと交互に巻いていきます。
2. トップを立ち上げたらスタイリング剤でさらにふんわりさせて完成!

《ショート×ゆるふわ》王道内巻きワンカールでモテヘアアレンジ

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

ショートボブさんは簡単内巻きアレンジで、甘いモテスタイルがキマります♡コツは、ひし形のシルエットを意識してスタイリングすること。トップとサイドにボリューム感を持たせて小顔も狙ってみせんか。

《やり方》
1. コテやアイロンで毛先を内側にワンカールします。
2. サイドはとくにボリューム感を出すのを意識して巻きます。
3. トップを立ち上げて完成!

ショートのゆるふわヘアアレンジをもっと見たい方は、下記のリンクをチェックしてみてくださいね。

《ボブ×ゆるふわ》大人の女性を目指して。ボブさんのへアアレンジ

《ボブ×ゆるふわ》は簡単外ハネヘアアレンジ

kazu_haya_ (noi所属)

流行りの外ハネボブも、ふんわり感を出してカジュアルなかわいさをGETしましょう。毛先を巻くだけなので、時短になりますよ。外ハネのカールの強さで印象も変わるので、ぜひチャレンジしてみて。

《やり方》
1. コテやアイロンで毛先を外側に向かって巻いていきます。
2. スタイリング剤でふんわりさせて完成!

《ボブ×ゆるふわ》はウェーブ巻きでさわやかヘアアレンジ

ゆるくウェーブ巻きしたボブヘアは、愛らしさいっぱいのゆるふわアレンジ。毛先の向きも外側や内側をさまざまにしてこなれ感をプラスしてみてください。あえてルーズに巻くと断然今っぽい仕上がりに。

《やり方》
1. コテで髪を内側・外側と交互に巻いていきます。
2. スタイリング剤を揉み込んで完成!

《ボブ×ゆるふわまとめ髪》でおくれ毛が色っぽいヘアアレンジ

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

シンプルなまとめ髪も、サイドの髪を出して巻くことでどこか色っぽいヘアアレンジに♡暗髪ボブさんでも、スッキリしたゆるふわな印象になりますよ。朝の忙しい時でもすぐにできる時短へアレンジです。

《やり方》
1. サイドの髪を少し残してまとめ髪にします。
2. コテで後れ毛を巻いて完成!

《ミディアム×ゆるふわ》中途半端な長さがかわいいミディアムさんのヘアアレンジ

《ミディアム×ゆるふわ》ハイポニーテールでこなれヘアアレンジ

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ある程度長さのあるミディアムヘアは、高い位置でのポニーテールもしやすいです。前髪もふんわり巻くことで、ボリューミーなアカ抜けバングをつくれますよ。

《やり方》
1. 髪を巻いて下準備します。
2. 好きな位置でポニーテールにし、1束取って結び目を隠すように巻き付けます。
3. トップをつまんでふんわりとさせて完成!

《ミディアム×ゆるふわ》ハーフアップで束感たっぷりのヘアアレンジ

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

こちらは、お団子を崩してラフに仕上げたハーフアップのヘアアレンジ。きっちりまとめるのではなく、ざっくり髪を取ることで大人の休日風なヘアに。ゆるふわな雰囲気も出ていてかわいいですね。

《やり方》
1. 耳の前の髪も残してハーフアップにします。
2. 結び目はお団子にして崩します。
3. 全体にスタイリング剤をつけて束感を出したら完成!

《ロング×ゆるふわ》周りと差をつけて。もっとおしゃれなロングさんのへアレンジ

《ロング×ゆるふわ》シニヨンで上品ヘアアレンジ

程よい華やかさで品のあるヘアアレンジなら、シニヨンがおすすめ。長いロングヘアもすっきりとまとめながら、ゆるふわさはそのままに。ルーズ感が余裕のある大人の女性にみせてくれますよ。ぜひマスターしてみてくださいね。

《やり方》
1. 三つ編みをします。
2. 結び目の上にすき間をつくって上から三つ編みを通し、余った毛先をゴムに巻き付けます。
3. ほぐしておくれ毛を巻いて完成!

《ロング×ゆるふわ》崩れそうなのがラフでいいヘアアレンジ

こちらは、ロングヘアのお団子アレンジ。おくれ毛たっぷりなのが、ゆるふわな雰囲気とラフ感を醸し出してくれています。
お家デートのときにこのヘアアレンジをしたら彼もドキっとしてしまいそうです。

《やり方》
1. MIX巻きにします。
2. 後れ毛を残してポニーテールをつくります。
3. お団子をつくって完成!

《ロング×ゆるふわ》おしゃれな三つ編みヘアアレンジ

_miyazakikana_

こちらは、三つ編みを崩したヘアアレンジ。ロングヘアの三つ編みは、まるで映画のなかのプリンセスのような雰囲気をまとっています。ゆるふわに崩すことでおしゃれにアップグレードさせてみませんか。

《やり方》
1. サイドに髪を寄せて三つ編みにします。
2. 毛先まで結んでゴムで留めます。
3. 崩して完成!

《シーン別》真似したくなる!ゆるふわヘアアレンジをご紹介

《結婚式》ハーフアップ風ゆるふわヘアアレンジ

こちらは結婚式やパーティのときなど、ドレスに合わせたいゆるふわヘアアレンジ。しっかりと巻いてゆるふわ感を出し、顔周りはすっきりさせてフォーマル感のあるスタイルに。

《やり方》
1. 髪を巻き、両サイドの髪を三つ編みします。
2. 後ろで1つにまとめて完成!

《浴衣》シニヨンをつかった色っぽゆるふわヘアアレンジ

こちらは大人の色っぽシニヨンのヘアアレンジ。しっかりまとめないことで、程よいラフ感と色っぽさのあるスタイルにキマります。首元はスッキリしているので、浴衣や着物にもぴったり。おくれ毛は巻きすぎないのがポイントですよ。

《やり方》
1. おくれ毛を残してシニヨンにします。
2. 少し崩してバランスを整えて完成!

《デート》は程よいセクシーさでモテを狙うゆるふわヘアアレンジ

暗髪だと重たくなりがちなロングヘアさんも、サイドをすっきりさせたハーフアップでさわやかに見せましょう。
センターパートの髪もゆるくウェーブすることが、ふんわりにするコツです。目にかかりそうなセンターパートは色っぽいかわいさがあるので、デートにもぴったり♡

《海》はミックス巻きでボリューミーなゆるふわへアレンジ

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ふんわりとやわらかな質感がたまらなくかわいいミックス巻き。
やり方は簡単で、髪をざっくり分けたら内と外に交互に巻くだけ。最後に手で軽くほぐせば、不器用さんでもできるおしゃれなミックス巻きが完成しますよ。アッシュヘアだと、より立体感のあるヘアスタイルに。

《オフィス》ゆるふわヘアアレンジで普段の仕事ももっとがんばって

popo

お仕事だから顔周りはすっきりとしたヘアスタイルにまとめたいですよね。こちらは、崩れないのにしっかりとゆるふわ感を出したヘアスタイルです。きっちりまとめすぎずにサイドの後れ毛を残すのもポイント!ふんわりカールをつけることで、エアリー感が生まれますよ。

《合コン》男性ウケのゆるふわ髪で気になる人の目を引くヘアアレンジ

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

合コンの第1印象はとっても大事ですよね。そんな日には後ろ姿もかわいらしいゆるふわへアレンジで男性の目を奪いましょう♡やり方は簡単。ふんわりと巻いてからサイドの髪を編み込みにして、中央にピンで留めるだけ。ウェーブのふんわりとした立体感と編み込みの愛されヘアで出かけてみませんか。

アレンジ1つで雰囲気を変えよう♡いろんなゆるふわウェーブを楽しんで

ARINE編集部

ゆるふわヘアはそのままでもかわいいですが、ヘアアレンジを施すとさらにかわいさもアップ。後れ毛を残したり、髪をほぐしたりと、ちょっとしたポイントでナチュラルに可愛くなれます。今回の記事を参考に、ゆるふわヘアアレンジを楽しんでみてくださいね♪

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ