その髪型可愛いね♡だって。愛されるミディアムのモテアレンジ図鑑

今日、気になっている彼から「そのヘアアレンジとってもかわいいね!」って言われてとっても嬉しかった。彼の為にもっとかわいいヘアアレンジを勉強したい!と闘志を燃やしている女の子必見! 今回は女の子に人気の「ミディアムヘア」のモテヘアアレンジを紹介。 ミディアムヘアは長くもなく短くもないちょうどいい長さなので、たくさんのアレンジ方法があります。その中でもイチ押しのミディアムのモテヘアアレンジを紹介しちゃいます♡ 毎日ファッションに合わせたヘアアレンジをして彼を振り向かせちゃいましょう。

髪型可愛いね♡だって。 ミディアムのモテヘアアレンジが知りたいの。

今日気になる彼から「そのヘアアレンジとってもかわいいね」って言われて舞い上がっちゃった。「毎日違うヘアアレンジでとっても手先が器用なんだね」って言われて嬉しかった♡彼の為にもっとかわいいヘアアレンジが知りたい!と燃えているミディアムヘアの方必見。今回はそんなミディアムヘアの女の子の為にミディアムのモテヘアアレンジを紹介。

ミディアムヘアは程よい長さなのでたくさんのヘアアレンジがあります。ぜひ参考にしてみてください♡

ミディアムアレンジの基礎となる定番ミックス巻きが知りたい!

ミディアムアレンジの定番であるミックス巻き。ボブからロングの方なら週に一度はこのヘアアレンジをやるのでは?ミックス巻きは程よいゆるふわ感が、女の子のかわいさをより引きだしてくれるミディアムアレンジなんです!

「ミディアムのミックス巻きっていっつも横に広がっちゃってなんかうまくいかないんだよね…。」と悩んでいるミディアムの方はこの方法を試してみて♡
【簡単なミディアムアレンジ、ミックス巻き】
1. 全体をワンカールで巻く。
2. 表面部分だけをミックス巻きで巻く。
3. 全体を軽くなじませたら完成。
とっても簡単に作ることができるので挑戦してみてください♪

簡単で可愛い定番アップスタイル×ミディアムアレンジ図鑑

王道ミディアムアレンジ×ポニーテールでちょっとかっこよく

みなさんポニーテールは巻いてまとめるしかヘアアレンジ方法がない髪型だと思っていませんか?ポニーテールにはたくさんのヘアアレンジ方法があるんです!

今回は風船のような丸を作ってつなげたポニーテール×ミディアムアレンジ。とっても簡単なのに普通のポニーテールよりどこか大人っぽい雰囲気に。このミディアムアレンジを作るときに少しだけおくれ毛を出すことで、よりこなれ感のある大人なポニーテールヘアアレンジに。

簡単なのに新鮮なポニーテール×ミディアムアレンジ。

ゆるふわおだんご×ミディアムアレンジでルーズにキメて

ミディアムアレンジをするなら大人っぽく仕上げたい!そんな方におすすめなのがこのミディアムアレンジ。


おだんごのアレンジはミディアムヘア以外の方でも挑戦したことがある方が多いと思います。でも「あまり上手なおだんごができないんだよね…。」と悩んでいる方いませんか?おだんごのミディアムアレンジのポイントは、おくれ毛。

おくれ毛を耳の前後と前髪部分から出すことでおしゃれなミディアムアレンジになるんです!

編み込み×ミディアムアレンジで女の子らしさを演出

ミディアムアレンジのみならずショートやボブの方でも挑戦することができる編み込み。

今回はミディアムアレンジ×編み込みを紹介。編み込みって一見難しく感じるのですが、何度か挑戦すれば上手にできるんですよ♡
この編み込み×ミディアムアレンジはサイドに寄せることでお呼ばれのような雰囲気のアレンジに。

ハーフアップ×ミディアムアレンジで王道ヘアに

ミディアムアレンジの定番といえばハーフアップ。「普通のハーフアップじゃつまらない…。」なんて方におすすめなのがこのツイスト編みを取り入れたミディアムアレンジ。

ツイスト編みは簡単なのに三つ編みで作るハーフアップより、こなれ感を演出できるんです!

「普段とは少し違うハーフアップがしたい!」という方はぜひこのツイスト編みを取り入れたハーフアップに挑戦してみてください♡

ひと手間プラス!ハーフアップおだんご×ミディアムアレンジで大人っぽく

ボブなどのアレンジの定番ハーフアップおだんご。「これはミディアムアレンジでは可愛くない…。」そんな風に思っていませんか?そんなことないんです!

ハーフアップおだんごはミディアムアレンジでも可愛く仕上げることができるんです!

このミディアムアレンジのポイントは、高さ。高めのおだんごなら無邪気な可愛さがあるスタイルに。低めなら、大人っぽいミディアムアレンジになるんです。

三つ編み×ミディアムアレンジで王道可愛い髪型に

やっぱりモテるミディアムアレンジといえば三つ編みハーフアップ。

このハーフアップのミディアムアレンジは、ゆるふわな髪と三つ編みでハーフアップを可愛く演出。ポイントはしっかりとミックス巻きで巻くこと。しっかりと巻くことでより清楚な女の子の雰囲気を演出できます。

ミディアムの王道モテヘアのハーフアップ。みなさんもぜひこのミディアムアレンジに挑戦してみてください♡

くるりんぱ×ミディアムアレンジはトレンド感満載に♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

アレンジの定番くるりんぱ。おしゃれには欠かせないひと手間ですよね。今回はそんなくるりんぱを使ったミディアムアレンジを紹介。

このミディアムアレンジは、くるりんぱを2回繰り返しそこから三つ編みをしたスタイル。そのまままとめてもいいのですが、三つ編みをすることでよりおしゃれに仕上がるんです!

お好みでヘアアクセサリーをプラスしてみるのもおすすめ♡

《シーン別》いつでも可愛い髪型♡ミディアムアレンジ特集

女子会×ミディアムアレンジでちょっぴりクールに

今までとは少し雰囲気を変えてクールなミディアムアレンジに。みなさんウェット感を出した髪型に挑戦したことがありますか?ウェットな髪型はクールでかっこいい印象を与えることができちゃうんです!

今回のミディアムアレンジはミックス巻きで巻いた髪にウェット感をプラスしたアレンジ。ミックス巻きのゆるふわ感とウェットのクールさが合わさり、かっこかわいいミディアムアレンジに。

たまにはウェット感をプラスしてクールに決めてみませんか?

デート×ミディアムアレンジは王道ワンカールで

簡単ミディアムアレンジといえばワンカールですよね。

ワンカールはただ内巻きに巻いただけなのですが、清楚感を演出できちゃうんです!「ワンカールってなんかつまらない…。」なんて思っているミディアムヘアの方、ミディアムアレンジのポイントは動きを出すこと。

ミディアムヘアのワンカールの動きとは、高さやカールの大きさを変えて巻くこと。同じワンカールでも全く雰囲気が違うんです♡

夏祭り×ミディアムアレンジは無邪気な可愛さに

「夏祭り今日は浴衣は着れなかったけど夏らしさを出したい!」という方におすすめなのがこのミディアムアレンジ。

キャップと合わせたおだんごは夏の暑さを吹き飛ばすような涼しげな雰囲気に仕上げてくれています。

このミディアムアレンジのポイントは、おくれ毛を出すこと。おくれ毛を出すことで大人っぽさがあるミディアムアレンジに仕上がっています。

浴衣×ミディアムアレンジは低めおだんごでキュンとさせて♡

浴衣にぴったりなミディアムアレンジはうなじを出したスタイル。

今回のミディアムアレンジは、編み込みとおだんごを組み合わせた髪型。編み込みは髪に自然なボリュームを出すことができるので、浴衣アレンジにぴったりなんです!

浴衣のミディアムアレンジはアップスタイルで和っぽくキメましょう♡


結婚式×ミディアムアレンジはシンプルで可愛く

結婚式の定番ミディアムアレンジといえばシニヨン。シニヨンにはみなさん挑戦したことありますか?

シニヨンなら簡単にアレンジすることができるので、セルフアレンジにおすすめなんです!
結婚式のミディアムアレンジを自分でやりたい!という方はぜひこのようなシニヨンスタイルを参考にしてみてください♡

パーティ×ミディアムアレンジで思いっきり可愛く仕上げて♡

シンプルなのにとっても可愛いこのミディアムアレンジはパーティにぴったりなんです!パーティというと凝ったものをやらなくては…。と思ってしまいますが、そんなことないんです!

シンプルでもかわいいのがパーティにはぴったりなんです!このミディアムアレンジはくるりんぱを2回繰り返してまとめただけ。このミディアムアレンジに花のヘアアクセなどをプラスしても可愛いですよね♡

文化祭×ミディアムアレンジはリボンを使って可愛さ満載

学生の大切なイベント文化祭。たくさん写真などを撮るから思いっきり可愛くしたいですよね。

文化祭にぴったりのミディアムアレンジはツイン×リボン。一時期有名になったミディアムアレンジですよね。後ろからの可愛いはもちろん、前から見ても可愛いこのスタイルは文化祭にぴったり!

このミディアムアレンジでみんなの視線を1人占めしちゃいませんか?

《雰囲気別》ミディアムアレンジでいろんな髪型に挑戦

クール×ミディアムアレンジでかっこよく

クールにミディアムアレンジをキメたい!そんな方におすすめなのがかきあげ前髪×ウェットヘア。

かきあげ前髪はぱっつん前髪などとは違い大人っぽさを演出できるんです!そこにウェット感をプラスするとかっこいい雰囲気に。

大人かっこいいそんな髪型にしたい方は、ぜひこのミディアムアレンジに挑戦してみてください♡

ガーリー×ミディアムアレンジで女の子らしさ満載に

「とびっきり可愛く仕上げたい!」そんな子におすすめのミディアムアレンジはツインのおだんご。ツインのおだんごはあざと可愛いを狙いに行けるミディアムアレンジなんです!

ツインのおだんごスタイルなんて無理だよ…。と思う方もいると思います。普段のアレンジとしてするのではなく、お泊りなど特別な日ならこのミディアムアレンジに挑戦できるのではないでしょうか?

カジュアル×ミディアムアレンジで大人っぽく

カジュアルに仕上げたい!そんな方におすすめなのがこのウェーブ巻き×ミディアムアレンジスタイル。ウェーブ巻きは波を打つような巻き方なのでナチュラルに仕上がります。なので「ミックス巻きはなんかもうできない…。」という方におすすめなんです!


またこのミディアムアレンジはウェット感をプラスすることで、よりクールでカジュアルに仕上がるんです!

モード×ミディアムアレンジでみんなを魅了して♡

モードに仕上げたい!そんな方におすすめなのがシンプルな外ハネヘア。ミディアムアレンジで外ハネヘアってなんか…。と思う方も多いと思います。外ハネは確かに短い髪のほうが可愛いイメージがありますが、ミディアムアレンジでやるとクールに仕上がるんです!

今回のミディアムアレンジのポイントは動きを出すこと。動きとは巻き方を少しづつ変えること。軽く巻いたり大きな円ができるようにふんわりと巻いたりすることで、動きがないミディアムアレンジに動きを出すことができちゃうんです♡

《応用編》振り向いてもらう為のミディアムの1weekモテヘアアレンジ集

1day. 三角クリップ×ミディアムアレンジで大人っぽさをプラス

このおだんごのミディアムアレンジにプラスしてほしいヘアアクセサリーは、三角クリップ。
三角クリップって使ったことありますか?三角クリップはおだんごやハーフアップなどのミディアムアレンジと相性がいいんです!

今回のミディアムアレンジのポイントは2か所に三角クリップをつけること。普通1か所に三角クリップをつけてしまいがちですが、2か所にした方が可愛く、おしゃれに仕上がるんです!

2day. バレッタ×ミディアムアレンジでおしゃれ度アップ

2日目のミディアムアレンジは少し大人っぽくキメて。大人っぽいミディアムアレンジってよく聞くけど何かいまだにわからない…。という方いますよね。大人っぽいミディアムアレンジのポイントは、シンプル。

凝ったアレンジとかではなくシンプルで王道のミディアムアレンジが1番大人っぽくなるんです!
そこにバレッタをプラスすればより大人っぽい雰囲気に仕上がりますよ♡

3day. カチューシャ×ミディアムアレンジで後ろ美人に

3日目は女の子っぽさを少し引き出したミディアムアレンジ。みなさん最近カチューシャをしましたか?
「カチューシャって小さいころつけていた印象しかない…。」という方が多いと思います。ですが、カチューシャはいくつになってもとりいれてほしいアイテムなんです!

今回のミディアムアレンジは、バックカチューシャとローポニーを組み合わせた大人っぽスタイル。バックカチューシャはトップに着けるよりも幼く見えないのでおすすめなんです。
いつものミディアムアレンジにバックカチューシャをプラスして大人っぽスタイルに仕上げませんか?

4day. キャップ×ミディアムアレンジでボーイッシュに

アップスタイルにも飽きてきた4日目。4日目におすすめするミディアムアレンジはキャップと合わせたかっこいい今っぽスタイル。

キャップは夏に限らずいつでもかぶりたくなるアイテム。そんなアイテムのアレンジはポニーテール?それではつまらなくないですか?

おすすめするキャップ×ミディアムアレンジは、ゆるふわミックス巻き。キャップはかっこいい印象があるので可愛らしいミックス巻きと合わせるのがおすすめ。

キャップ×ミックス巻きでミディアムアレンジを今っぽかっこいいスタイルに仕上げませんか?

5day. スカーフ×ミディアムアレンジで大人っぽくキメて

「王道や定番じゃないスタイルに挑戦したい!」そんな方におすすめなのがこのスカーフを取り入れたミディアムアレンジ。

スカーフを使ったミディアムアレンジに挑戦したことありますか?スカーフはアレンジに取り入れるだけで、大人っぽかつおしゃれに仕上げてくれるアイテムなんです。

今回はポニーテールに編み込んだスカーフ×ミディアムアレンジ。ですがこれ以外にもおだんごにプラスしたり、ツインやダウンスタイルにターバンとして取り入れるのもおすすめ♡

6day. リボン×ミディアムアレンジでフェミニンに

6日目は休日。休日のミディアムアレンジは落ち着いた女性を演出しませんか?

「リボンを取り入れたミディアムアレンジと聞くとなんか幼い感じの雰囲気かな…。」と思いがちですがそんなことありません。
今回のミディアムアレンジは大人っぽい雰囲気に仕上げています。
リボンを取り入れても大人っぽく仕上げるコツは、細いリボンを取り入れること。細いリボンはシンプルなのでミディアムアレンジのアクセントとなり大人っぽく仕上げてくれるんです!

7day.造花をプラスしてミディアムアレンジを可愛く変身

7日目のミディアムアレンジは花をプラス。

花をプラスしたミディアムアレンジに挑戦したことありますか?「花はなかなか派手だから普段のミディアムアレンジにプラスするのは難しくない…?」と思う方が多いと思います。ですがそんなことないんです!

ミデイアアムアレンジに少量の花は自然にでも可愛いそんなアレンジを作ることができるんです!

モテるミディアムさんはこんなことにも気を使っている?!

ヘアアレンジを崩さないためのヘアワックス。

上手にミディアムアレンジができた。次に気をつけるのはヘアワックス。ヘアワックスはみなさんちゃんと使っていますか?ヘアワックスを使わないとせっかくのミディアムアレンジがすぐ壊れてしまうからとってももったいないんです!

ミディアムアレンジが完成したならぜひ自分の髪の長さや雰囲気にあったヘアワックスを使ってみてください♡

女の子っぽい香りがするヘアスプレー。

ミックス巻きのミディアムレンジを完成♡ヘアワックスもちゃんとつけたからもうやることがない…?そんなことありません。ミディアムアレンジにプラスしてほしいのは、ヘアワックスだけじゃないんです!

自然にいい匂いが香るヘアスプレーもプラスしてほしいんです!

モテるミディアムアレンジで彼からの可愛いを1人占め♡

いかがでしたか?ミディアムアレンジって意外とたくさんあるんです!

ダウンスタイルのミディアムアレンジは大人可愛い仕上がり。アップやまとめ髪などのミディアムアレンジはヌケ感ある雰囲気に仕上がるんです!

今年はミディアムアレンジでみんなの可愛いを1人占めしちゃいましょう♡

※画像は全てイメージです。

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1髪からふんわり、イイ女の香り♡【おすすめヘアミスト17選!】chucky
  2. 2ふっくらさがチャームポイント♡丸顔さんのためのヘアアレンジMK33
  3. 3可愛いは誰だって作れる?!髪の毛アレンジでかわいいを1人占め♡saki0122
  4. 42018年秋冬【グレージュグラデーション】でトレンドヘア♡しおり
  5. 5バッサリな毛先が可愛い♡切りっぱなしショートボブの魅力を徹底解説Mio
  6. 6伸ばしかけ前髪だからこそ可愛いんです♡伸ばしかけ前髪の巻き方講座mo_mo
  7. 7髪をいたわるカラーバター♡黒髪からガラッとヘアチェンジしよう!UTA
  8. 8【パーソナルカラー診断】あなたに似合うヘアカラーは何色?yama_eri
  9. 9パリジェンヌから学ぶ!おしゃれ髪型を徹底解析しちゃいます♡MK33
  10. 10バイオレットブラウンってどんな色?魔法のヘアカラーでイメチェン♡chaa_f_chaa

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 人気ヘアメイクGendaiさん監修!LUFTスプレーついに登場PR|ARINE公式
  • 【最大1万円分】のギフト券が当たる!「#コスメ」キャンペーンPR|ARINE公式