ズボラ女子必見!《ストレートブラシ》のおすすめ7選&使い方講座

みなさんはストレートブラシを知っていますか?用途はストレートアイロンと同じで、髪をストレートにすること。しかし、ヘアアイロンよりも使い方は簡単でヘアアイロンよりもナチュラルなストレートヘアを作れるとひそかに人気なんです。 今回はストレートブラシの魅力をたっぷり紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

人気が上昇中!気になるストレートブラシとは?

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

みなさんはストレートブラシを知っていますか?
ストレートブラシとはストレートアイロンと同じように、髪をストレートにしてくれるブラシのこと。ストレートアイロンほど有名ではないですが、ストレートブラシは知る人ぞ知るアイテムなんです。
今回は、ストレートブラシを知らない!というあなたのためにもその魅力をとことんご紹介します。

ストレートブラシってどんな人におすすめなの?

ストレートブラシはこんな人におすすめ。

・毎日ストレートヘアにするのが日課の人
・ヘアアイロンに使いなれていない人
・髪の毛が多く、まとまりづらい人
・毎朝の寝ぐせを簡単に直したい人

1台持っておくと重宝しそうな予感です…。

ストレートブラシの魅力って…?

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ストレートブラシと聞いても、「ストレートアイロンと変わらないのでは?」「ストレートアイロンがあればストレートブラシなんていらない」と思っている方もいるのではないでしょうか。
ここからは、ストレートブラシのいいところをストレートアイロンとの違いを交えながら紹介していきます。

ストレートブラシの魅力1. 簡単にストレートヘアが作れる

1つめのストレートブラシの魅力は、簡単にストレートヘアを作れる、というところ。たしかに、ストレートアイロンでもきれいなストレートは作れます。
しかし、ストレートアイロンは時間がかかったり、ストンとしすぎるところがネックであったりしますよね。それに比べてストレートブラシの使い方はとっても簡単。シンプルに髪をとかすだけでいいので、時間をかけずにナチュラルなストレートヘアが作れるんです。

ストレートブラシの魅力2. 熱によるダメージを受けにくい

ストレートブラシの魅力2つめは、熱によるダメージを受けにくいところです。ストレートアイロンを使うと髪の毛を熱いプレートで挟むので、どうしても髪が傷んでしまいますよね。それに対して、ストレートブラシは熱によるダメージがストレートアイロンよりも少ないので、髪が傷みにくくなっています。

ストレートブラシの魅力3. やけどしない

ストレートブラシの魅力3つめは、やけどしにくいところ。
みなさんはストレートアイロンを使っていて、首元やあごをやけどした経験はありませんか?ストレートヘアにするのに夢中でうっかりやけどをしてしまった…。というあなたにはストレートブラシがおすすめ。ストレートブラシのブラシ部分はそれほど熱くないので、うっかりさんにもおすすめですよ。

ストレートブラシの使い方を解説します!

松田武法

【ストレートブラシの基本的な使い方】

1. ストレートブラシを適温まで温めます。
2. ストレートブラシが温まったら、3~5㎝ほどの毛束を取ります。
3. ストレートブラシを外側に向けて、その毛束を根元からとかしていきます。ブラシを持っていないほうの手で、軽く毛先を引っ張りながら行うと◎!
4. 表面がストレートになったら、ブラシは外側のまま、髪の内側もストレートにしていきましょう。

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

ここまで来たら、全体的にストレートヘアになっているはずです。
最後にブラシを内側に向け、髪全体をとかすときれいにまとまりますよ。
とっても簡単にできるので、毎朝のルーティンに取り入れてみては?

みんなはどんなストレートブラシを使っているの?おすすめストレートブラシ7選

やっぱりかわいいストレートブラシが使いたい

Euyeeヘアアイロンブラシ ストレート ダブルマイナスイオン カールアイロン 火傷防止 静電気防止 急速加熱

Euyeeヘアアイロンブラシ ストレート ダブルマイナスイオン カールアイロン 火傷防止 ...

こちらはピンク色がかわいいストレートブラシです。「早くてきれいに」がキーワードのこちらのストレートブラシは、そのキーワード通り素早くきれいにストレートヘアを作ることができます。
朝は忙しくて、髪にまで気をまわしている時間がない!というあなた。ボサボサヘアのままでは印象はあまり良くないかも…。
このストレートブラシを使って、きれいなストレートヘアでお出かけしませんか?周りからの憧れの視線をゲットしちゃいましょう。

これがあればズボラなあなたでも大丈夫

ブラシアイロン ヘアアイロン ストレートブラシ 温度調節可能 火傷防止 PSE認証済み 収納ポーチ付き

ブラシアイロン ヘアアイロン ストレートブラシ 温度調節可能 火傷防止 PSE認証済み 収...

こちらのストレートブラシは温度を5℃ずつ調整できるところがポイント!自分の髪質に合わせて温度を変えられるのはうれしいですよね。
さらに、こちらのストレートブラシは電源が自動でオフできるので、ストレートアイロンなどの電源をうっかり消し忘れた、なんて経験はありませんか?ヘアアイロンの消し忘れは、1歩間違えば火事に…なんてことも。
そんなうっかりさんのあなたにおすすめのストレートブラシです。

美しいストレートヘアを目指したいあなたに

MiroPure ダブルマイナスイオン ストレート ブラシ アイロン 温度ロック機能 静電気防止 スピーディ 疲れ解除 火傷防止 耐熱手袋付き【24ケ月保証期間】

MiroPure ダブルマイナスイオン ストレート ブラシ アイロン 温度ロック機能 静電...

こちらのストレートブラシは電源をつけてから約1分で急速加熱します。
忙しいときにはとてもありがたいですよね。それだけでなく、このストレートブラシは、静電気を抑えながらきれいなストレートヘアにしてくれるんです。髪の毛にまつわるお悩みの静電気には、このストレートブラシがおすすめ。

初心者でも使いやすい「アレティ」のストレートブラシ

髪と頭皮にやさしいストレートブラシアイロン

シリコン製のやわらかいブラシ先端で頭皮からダメージを守り、ブラシの先端が地肌に当たって痛くなるのが心配な方でも安心して使うことができます。
また、加熱部分は滑りの良いセラミックコーティングを採用。スムーズなブラッシングが魅力です。さらにマイナスイオン発生装置で、ブラッシング時の静電気を抑えながらキューティクルをダメージから守ります。加熱部分の周りには熱くならないナイロン製のブラシピンがついており、手を添えながらスタイリングができるのでしっかりとクセを伸ばしてスタイリングすることができるアイテムです。

いくらヘアアイロンよりも使いやすいと言っても、ストレートブラシ初心者にとっては使いづらいと感じる方もいるはず…。そんな方におすすめなのがこちらの「Areti(アレティ)」のストレートブラシ。
ストレートブラシを使うのが初めての方でも、まとまりのある髪を作ることができます。マイナスイオン発生装置とセラミックコーティングされているストレートブラシだからこそ実現できるまとまり感です。

初心者でも扱いやすいストレートブラシ

Areti【日本 本社 正規品】ヘアアイロン ストレート ブラシ型 1年保証 ヒートブラシ 海外対応 プロ仕様 i1661

Areti【日本 本社 正規品】ヘアアイロン ストレート ブラシ型 1年保証 ヒートブラシ...

こちらのストレートブラシのポイントはなんといっても使いやすさ。簡単な操作で使うことができるのが魅力の1つ。
温度も170度と適温なのもうれしいですよね。

初めての方はぜひこのストレートアイロンを手に取ってみてください。

コードレスで旅行にも持っていけるストレートブラシ

Trustnice ヘアアイロン ストレート ブラシ型 ミニコードレスヘアストレートマイナスダブルイオン LCDディスプレイ オートオフ機能 火傷防止 静電気防止 プロ仕様 持ち運び便利家庭用旅行用 ブラック

Trustnice ヘアアイロン ストレート ブラシ型 ミニコードレスヘアストレートマイナ...

こちらはコードレスのストレートブラシ。こちらは充電式なので、出先や旅行先でストレートブラシを使いたい!という方にぴったりなストレートブラシです。
温度調節機能もあるので、くせの強さなどに応じて温度を変えやすいですよね。

「デンマン」のストレートブラシでブロー時間を有意義に

デンマン D79ストレートブラシ

デンマン D79ストレートブラシ

こちらは話題の「DENMAN(デンマン)」のストレートブラシ!こちらの商品は熱を使わないものの、ヘアドライヤーでブローしたあとに使用すると、髪のしつこいクセが取れて、美しいストレートヘアに。
両面がブラシになっているので、挟むだけ!ドライヤー中でも片手で使いやすいのがおすすめポイントです。

ストレートブラシで美しい髪をゲットしよう

ヴィッカ 南青山店[vicca]


ストレートブラシはそれほど有名ではありませんが、使い方も簡単で1度使うと手放せないアイテム。アイロンとは違ったナチュラルなストレートヘアが作れるのがストレートブラシの魅力です。気になった方はぜひ購入してみては…?

「ストレートだけじゃなくてカールヘアも気になる!」という方は、下記のリンクでカールヘアも作れる【ホットブラシ】を紹介しています。気になる方はぜひチェックしてみて。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※画像はすべてイメージです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ