“紫”がトレンド♡ガーリーな髪色で男女ウケをGETせよ!

かわいらしい“紫”の髪色。女性らしいかわいさや色っぽさを演出できると、今話題の髪色なんです♡紫の髪色は、ブリーチありなしで雰囲気ががらりと変わるマジックカラー。髪色選びに悩んでいる方におすすめです。今回は、そんな紫の髪色について徹底解説!きっとあなたも紫の髪色にイメチェンしたくなっちゃうかも!
目次

“紫”の髪色がトレンド♡

nagisa___a (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

今トレンドの“紫”の髪色。

女性らしいかわいさや色っぽさを兼ね備えていると人気なんです。紫の髪色は、ブリーチありなしで雰囲気ががらりと変わるマジックカラー。紫の髪色は、青系の色味も混ざっているので嫌な赤みも防ぐことができます。今回は、そんな魅力たっぷりの紫の髪色についてご紹介します。
髪色選びに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

髪色で“紫”をGETするには、ブリーチあり?なし?

ブリーチありの“紫”はファンシーな髪色に♡

ブリーチをすると、紫色はしっかりと発色されます。
ブリーチをすることで髪の毛の色素が抜かれるため、ヘアカラー本来の色が発色するということ。紫色を濃いめに入れることで、色が抜けにくく鮮やかな紫の髪色に仕上がりますよ♪

ブリーチなしの“紫色”はミステリアス♡

「ブリーチなしだと色が発色しないのでは…。」と思っている方いませんか?

いいえ、ブリーチなしでも紫の髪色は発色するんです!暗いところだと紫色がわかりにくいですが、明るいところで見るとしっかり紫色を楽しめます。ブリーチなしの紫は、ブラウンになじむやわらかい色に仕上がりますよ。あなたも紫の髪色の変化にトリコになってしまうかも♡

髪色で“紫”をもっと楽しむなら?

“紫”のグラデーションカラーで髪色の変化を楽しむ♡

毛先から徐々にブリーチをした紫の髪色。毛先になればなるほど、しっかり紫色が発色していますね!

ブリーチを髪の毛全体に行なうのは避けたい…。そんな人でも楽しめるのが、グラデーションカラーです。後ろ姿から周りと差をつけたい人にぴったりな紫の髪色ですよ♡

インナーカラーで“紫”の変化を楽しむ

インナーカラーで紫の髪色の変化を楽しむのもおすすめです!

インナーカラーで色を入れたい部分だけ、ブリーチをすれば発色が変わって面白いですよ。紫もラベンダー系や赤みの強い色味など種類が違うものがあるので、自分好みの紫の髪色にカラーリングするのもおすすめ♡

“紫”の髪色を楽しむのにおすすめのヘアカラー

イルミナカラーのトワイライトで透け感“紫”カラー

Kousuke (Feria渋谷所属)

「しっかり色落ちせずに紫の髪色を楽しみたい!」そんな方におすすめなのが、イルミナカラーのトワイライト。

紫の髪色の中でも、特にしっかり紫色の発色を楽しみたい方におすすめです♡色落ちもしにくいので、ずっとサロン帰りの美しさを保ちやすいですよ。

甘さが欲しい場合はイルミナカラーのコーラルピンク

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

紫の髪色の中でも甘さのある色合いに染めたい場合は、イルミナカラーのコーラルピンクがおすすめ。

青さが少ない紫で、ピンクよりの髪色に染まるので甘さのほしい方にぴったり♡くせがないので、ブラウン以外のヘアカラーに抵抗がある方も挑戦しやすいですよ。

自宅で“紫”の髪色をゲットするならこのヘアカラーがおすすめ!

ご自宅で紫の髪色を楽しみたい方におすすめなのが、このヘアカラー剤。

ブリーチをしてから染めると、より紫が濃く発色します。ブリーチなしで染めると、ブラウンの色合いも残ったまま落ち着いた色合いに仕上がりますよ。紫の髪色に挑戦したいけど、いきなり派手にしたくないという方は、ブリーチなしで染めてみてください♪

“紫”の髪色カタログ♡

紫×ふんわりショート

襟足がすっきりとくびれたショートは、やわらかい紫の髪色で軽さをだして。

少し明るいヘアカラーで染めることで、これからの暖かい季節にも楽しめる色合いになっています♡トップにふっくらとボリュームがでるので、お顔周りもすっきりとした印象に。

紫×リラックスボブ

重ためのボブスタイルは、ピンクみの強い紫の髪色をチョイスしてなるべく軽さをだして。

ワンカールしてガーリーさを演出しても良しですが、ミックス巻きでこなれ感を演出しても◎ですよ。ボブと女性らしい紫の髪色は相性が良いので、ボブヘアに飽きてきてしまったという方は、紫の髪色にしてみては♡

小悪魔ミディアムだって紫との相性◎。

外ハネにカールしたミディアムヘアは、今年も大流行の予感!

そんなミディアムヘアを紫の髪色にカラーリング。人気のヘアスタイルも、ヘアカラーを変えることで印象ががらりと変わります。落ち着いた紫の髪色にするとモードな雰囲気に仕上がりますよ♪

紫の髪色でロマンチックなロングスタイルも。

齋藤 裕宣 (扉<GATE>所属)

くせ毛風のウェーブをかけたロングヘアでゆるっとヌケ感のある紫のロングヘアに。

個性的な明るめの紫の髪色でヘアスタイルに存在感を与えてみて!紫の髪色は、周りの目を引くおしゃれスタイルなので、この春イメチェンしようか悩んでいる方は、ぜひ紫の髪色に挑戦してみては♡

紫の髪色に変えてみようかなと思っている方は多いはず。下のリンクでも、紫の髪色についてご紹介しています。合わせてチェックしてみてください!

“紫”の髪色で、私に魔法をかけて♡

いかがでしたか?

今回は、紫の髪色についてご紹介しました。紫の髪色は、いつものヘアスタイルの印象をがらりと変えてくれる魔法のヘアカラー。
ロングヘアだけではなく、ショートやボブなどさまざまなヘアスタイルにしっくりとなじみますよ。
ツヤのあるバイオレットブラウンで、この春髪の毛に魔法をかけてみては♡

※画像は全てイメージです。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【ミディアム×ポニーテール】ひと工夫のアレンジで周りと差をつけるARINE編集部
  2. 2毎日楽しめる【セミロングのヘアアレンジ】を紹介!忙しい朝も簡単にしおり
  3. 3【2022】レディースパーマカタログ!デジタルパーマとは・種類もMK33
  4. 4”シルバー”の髪色にしたい!その方法やブリーチ回数、スタイル紹介rimi
  5. 5初めての前髪パーマ。失敗しない為に【前髪パーマの基本】をおえようyama_eri
  6. 6【丸顔さん】に似合う前髪はどれ?おすすめ前髪カタログ大特集♡Karen
  7. 7ハネるのが悩み!ガマンせずに伸ばしかけボブを楽しむ簡単アレンジ集naaa
  8. 8ショートヘアの【結婚式アレンジ特集】お呼ばれヘアで華やかにセットkakoichan
  9. 9ロングさん必見!簡単にできるセルフカットのやり方を徹底解説♡myt0111
  10. 102022年!【刈り上げボブ】で春夏の注目はあなたが独り占め♡Nao

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 次回のAmazonタイムセール祭りは3月12日から!攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部
  • 楽天お買い物マラソン|6月22日から開催決定!攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部