ボブデビューしました…。初心者でも簡単に出来る黒髪ボブアレンジ集

最近髪を切りましたか?ずいぶん長い間髪の長さを変えていない…。そんな方も多いのではないでしょうか?ですが、今年は美容院に行って「髪を短くしてください!」っと言いませんか?今回は黒髪ボブを紹介。ボブにしたことがないから勇気が…。そんな方は勇気を振り絞ってボブにしてください!っと伝えてください。 黒髪ボブの魅力をたっぷり教えるので、是非参考にしてみてください♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

私黒髪ボブ初心者なんです。

ボブデビューしませんか?ボブなんかしばらくしていないから無理!そんな風に言って髪を切るチャンス逃していませんか?
今回は黒髪ボブに注目。ボブって意外と短いからアレンジのやり方がない!そんな風に思っていませんか?ボブは意外と沢山のアレンジ方法があるんです!

今回は黒髪ボブの魅力をたっぷり教えちゃいます♡
今年はみなさん黒髪ボブデビューしませんか?

黒髪ボブの魅力が知りたいの。

黒髪ボブの魅力について教えちゃいます♡

黒髪って地味だな…。そんな風に思っていませんか?確かにブラウンやアッシュのように髪色を変えていないからつまんない。そう感じる方が多いと思います。ですが、黒髪は髪を染めていないからこそ、髪本来の艶や輝きを出せます。

また髪を染めると、髪を染めたところと染めてないところの色の差ができてしまいます。ですが、黒髪はそんな風になる心配がない。

みなさんも1度黒髪に戻してみませんか?

じつはアレンジがたくさん!黒髪ボブのアレンジ特集♡

黒髪ボブ×インナーカラーでヘアカラーにアクセント

ただの黒髪ボブは嫌だ。そんな方におすすめなのがこの黒髪ボブ。インナーカラーを入れることで、アクセントに。

インナーカラーなので、パッと見は派手に見えません。なので、普段挑戦しづらい髪色に染めてみるのはいかがでしょうか?今回のインナーカラーはシルバー。ボブ全体をシルバーに染めるのは派手ですが、インナーなら外からは黒髪なので派手すぎるという心配はありません。

ただの黒髪が嫌だ。そんな方はインナーカラーを取り入れた、黒髪ボブに挑戦してみてください♡

黒髪ボブはピンクのポイントインナーカラーで遊び心あるアレンジに

インナー全体に色を入れるのは少し抵抗が…。なんて方多いのではないでしょうか?そんな方におすすめのインナーカラーの入れ方は、ワンポイントで入れること。

ボブの黒髪は少し暗いイメージがありますが、1箇所だけ色を入れるとパッと明るい印象になるんです!
今回は黒髪ボブにピンクのインナーをプラスした髪色。黒髪にピンクを入れるとかっこいい中にほんの少しだけかわいさを演出することができます♡

黒髪ボブはインナーカラーアレンジでかわいく仕上げませんか?

もっともっと黒髪ボブのアレンジが知りたいの…。前髪編

黒髮ボブのぱっつん前髪アレンジは定番ヘア

黒髪ボブのぱっつん前髪アレンジは野暮ったい…。そんな印象を持っている方が多いのではないでしょうか?じつはそんなことありません!黒髪ボブのぱっつん前髪でも野暮ったくならない方法があるんです!

ぱっつん前髪のアレンジポイントは、毛先を軽くしたり、束感やウェット感をプラスすること。少し手を加えるだけで、ぱっつん前髪もおしゃれでこなれた印象に!

また黒髪ボブのぱっつん前髪アレンジはかっこいい雰囲気なので、赤リップやボルドーリップなどとの相性がいいんです♡

黒髮ボブ×アレンジは斜め前髪であざとかわいく

黒髪ボブの定番前髪と言ったら斜めバング。黒髪ボブ×斜めバングのヘアスタイルの方が多いのではないでしょうか?斜めバングアレンジは切り方やセット方法で雰囲気が変わるヘアスタイルなんです!

今回の黒髪ボブの斜め前髪アレンジは少し長め前髪にし、大人っぽく仕上げたスタイル。少し長めの前髪にすることで、大人かっこよく仕上げることができます。

マンネリ化してしまった斜め前髪アレンジを黒髪ボブと合わせて、イメージチェンジしてみませんか?

黒髮ボブ×シースルーバングアレンジでオルチャン風に

オルチャン好きな方のヘアスタイルは今どんなのですか?オルチャンの定番バングと言ったらシースルーバング。今回はそのシースルーバングと黒髪ボブを合わせたオルチャンアレンジ。

目にかかるぐらいの長さのバングはオルチャンっぽい雰囲気を演出。またほんのりウェット感をプラスすることで、フェミニンな黒髪ボブアレンジになります。

シースルーバングと黒髪ボブで、オルチャン風ヘアスタイルに挑戦しませんか?

黒髮ボブ×アレンジはセンターパート前髪で大人っぽく

大西絢子 (ウル[HOULe]所属)

もう前髪なんて何年も作ってないよ…。そんな方におすすめの黒髪ボブアレンジはセンターパートスタイル。センターパートは前髪がない方はもちろん。前髪がある方も挑戦することができるヘアスタイルなんです!

黒髪ボブのセンターパートアレンジポイントは分け目の部分を内側に巻くこと。そうすることで、ふんわりとしたセンターパートを作ることができます。

ポイントを押さえて大人かっこいい黒髪ボブアレンジにしてみてください♡

黒髮ボブのかきあげ前髪でセクシーアレンジに

いやいやもっと大人っぽく仕上げたい!なんて方はこのような黒髪ボブアレンジはいかがでしょうか?今回の黒髪ボブアレンジはかきあげバング。かきあげバングは挑戦したことがない!なんて方が多いとおもいます。

ですが、かきあげバングは黒髪ボブと合わせると大人っぽスタイルになるんです!黒髪ボブのかきあげバングアレンジのポイントは、トップをふんわりさせないこと。かきあげバングの魅力といえば、トップのふんわり感。ですが黒髪ボブの時はふんわり感を出しすぎないスタイルがおすすめ♡

黒髮ボブの定番アレンジはどんなの?

黒髪ボブはショートボブアレンジで大人っぽく

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

ショートヘアほどは短くしたくないけど長すぎるのも…。なんて方はこのようなショートボブがおすすめ。ショートボブは長すぎず短すぎないちょうどいい長さなんです。

大人かっこよくショートボブを仕上げるポイントは、耳に黒髪をかけること。そうすることで、クールな雰囲気を演出することができます。

黒髪のショートボブスタイルで、もっとボブを楽しみましょう!

ストレートの黒髪ボブアレンジでクールに仕上げて

黒髪ボブはかっこよく仕上げたい!そんな方におすすめのアレンジはストレート。ストレートはかっこいい雰囲気を引き出すことができるスタイルなので、かっこよく仕上げたい!という方はストレートアレンジをしてみてください♡

もっともっとかっこよくアレンジがしたい!そんな方は少しウェット感をプラスしてみてくださいね。

黒髮ボブのミックス巻きアレンジで定番スタイル

やっぱり黒髪ボブはミックス巻きアレンジが好き♡なんて方が多いのではないでしょうか?ミックス巻きはかっこよく仕上げることもかわいく仕上げることもできるアレンジなんです!


ボブって髪が短すぎて巻きづらい…。なんて思っている方が多いとおもいます。そんな方におすすめなのが表面部分のみを巻くこと。そうすることでふんわりとしたミックス巻きボブアレンジを作ることができちゃうんです!

ワンカールアレンジは黒髮ボブをよりあざとく

やっぱり黒髪ボブの定番ってワンカールアレンジ!なんて思っている方が多いのではないでしょうか?ワンカールアレンジってなんかつまんないなんて思っている方も少なくないと思います。

普段の黒髪ボブのワンカールアレンジを動きのあるものにすれば、同じアレンジなのに雰囲気を変えることができるんです!動きを出すワンカールの作り方は高さを変えて髪を巻くこと。

そうすることで普段のワンカールアレンジの印象が変わるんです!

黒髪ボブは外はねでかっこいいアレンジに

Harada Tomohiko (AIR BERRY[エアーベリー]所属)

やっぱり外はねアレンジが1番かっこいいボブアレンジと思っている方が多いと思います。

黒髪ボブの外はねアレンジは1工夫でより一層かっこよくすることができちゃうんです!ポイントは内巻きと外はねを混ぜてアレンジすること。そうすることで、より一層かっこいい黒髪ボブアレンジを作ることができちゃいます♡

ウェット感×黒髪ボブでかっこいい雰囲気に。

Harada Tomohiko (AIR BERRY[エアーベリー]所属)

黒髪ボブってかわいいけど、髪が短いからアレンジ方法がわからない。そんな方いませんか?ボブは意外とたくさんのアレンジ方法があるんです!

今回の黒髪ボブアレンジは、ウェット感をプラスしたアレンジ。黒髪にウェット感をプラスすると、外国人のようなかっこいい雰囲気に。。

黒髮ボブのまとめ髪アレンジが知りたいの。

定番アレンジのポニーテールは黒髮ボブを大人っぽく

やっぱり定番黒髪ボブアレンジといえばポニーテール。このアレンジは1度は挑戦したことがあるアレンジですよね。

黒髪ボブのポニーテールのポイントは高さ。
あまり高すぎると、髪の毛がバラバラ落ちてきてしまう可能性があるので高さを気をつけて作ってみてください♡

黒髮ボブアレンジはバナナクリップを使ったハーフアップで大人っぽく仕上げて

黒髪ボブに合うハーフアップのアレンジも、バナナクリップを使えば、簡単かつスピーディーに仕上げることができます。

ポイントは普段のハーフアップより高めの位置で髪を留め、しっかりほぐすこと。1個だけでなく、2〜3個のバナナクリップを使ってアレンジすると、ワンランク上のハーフアップヘアに。

簡単な黒髪ボブアレンジで毎日のアレンジを楽しみましょう♡

ヘアフックを使った黒髪アレンジでよりおしゃれに

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

低めのハーフアップでおしゃれに仕上げませんか?

低めのハーフアップは、小物と合わせるのがおすすめ。小物と合わせることでオフィスヘアに。高めのハーフアップはクルリンパをしてかわいくアレンジ。同じハーフアップでも高さなど少しだけ変えて、黒髪ボブアレンジを楽しんでくださいね♡

【KuKuLu Tokyo】U字形ポニー

【KuKuLu Tokyo】U字形ポニー

ポニーカフを持っていますか?ポニーカフとは馬の足につけているものに似ているところからその名が付きました。

付け方はゴムの部分で普通に結び、丸くなっているところを外してゴムの上からつけます。簡単なのにおしゃれなヘアアレンジに。
まだもっていない。そんな方は今年トレンドのポニーカフを買って、より1層黒髪ボブを楽しみましょう♡

ターバンを使って黒髪ボブアレンジをよりおしゃれに

黒髪ボブに小物を1つプラスしませんか?

普段するポニーテールにターバンをプラス。そうすることで、印象が1気に変わります。ターバンは選ぶ色や形によって、同じアレンジでも印象を変えてくれます。例えば、リボンがついたターバンなどを、ポニーテールアレンジにプラスするとかわいい雰囲気に。

ターバンやスカーフなどの小物を1つも持っていない。そんな方はターバンを買って、黒髪ボブアレンジを楽しみましょう♡

【ばらいろのぼうし】ファーコールヘアバンド

【ばらいろのぼうし】ファーコールヘアバンド

ターバンってどんな色のものがいいのかよくわからない…。なんて悩んでいる方いませんか?

ターバンの選び方は色を重視するか形を重視するかです。カラーバリエーションが豊富なので黒髪ボブアレンジをより華やかにしたい!なんて方は赤や黄のターバンを選んでみてください♪

黒髪ボブにしてイメージチェンジ♡

いかがでしたか?黒髪ボブはインナーカラーを入れたりして楽しむのがおすすめ。またボブのアレンジ方法も沢山あるのでボブにした時はヘアアレンジも楽しんでください♡

今年は黒髪ボブにしてイメージチェンジしませんか?

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※今回ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※画像は全てイメージです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1「縮毛矯正」でつくる人気の髪型12選!ショートからロングまでrimi
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3バナナクリップで大人かわいいヘアアレンジ♡簡単な使い方をご紹介motsu
  4. 4王道巻き髪アレンジ【ゆるポニーテール】♡こなれ感テク&巻き方紹介Amily♡
  5. 5【面長さん向け】輪郭をごまかせる!便利なヘアアレンジをご紹介♡mnmn
  6. 6ピンクブラウンのヘアカラー特集【ブリーチなし・明るめ~暗め】misaki
  7. 7流行を詰め込んだ人気暗めカラー♡【バイオレットアッシュ】を調査!健介
  8. 8話題カラーバター【エンシェールズ】特集!使い方や人気カラーも紹介Cmegu
  9. 9【黒髪】をおしゃれに見せるコツは”ヌケ感”レングス別のスタイル集ARINE編集部
  10. 10ミディアムさんなら内巻きで決まり。ふわっとさせるコツも紹介ふろこ

人気タグ