一重さん式アイシャドウの塗り方を細かく紹介♡魅力アイに変身せよ!

切れ長で美人系なイメージのある一重さん。今回はそんな一重さんのまぶたを生かしたアイシャドウの塗り方をご紹介いたします♡ メイク方法にお悩みのメイク初心者さんはもちろん、アイシャドウの塗り方を再確認したい方もぜひチェックしてみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

一重さんの目もとにしか出せない魅力は多い♡

似合う色や塗り方をマスターして、自分の生まれ持った一重まぶたを生かしたメイクを楽しんじゃいましょう♡
今回は一重さんに合うアイシャドウの塗り方やおすすめアイシャドウをご紹介していきます♪

まずは一重さん向け基本的なアイシャドウの塗り方からスタート♪

アイシャドウにも下準備が肝心です♡

ARINE編集部

一重さんがアイシャドウを塗るときのポイントは、まずはアイホールを意識して明るいハイライトカラー(ベージュなど)を塗り、下準備をしておくこと。
ハイライトカラーをアイホールより広く塗りすぎてしまうとまぶたが腫れぼったく見えるので注意しましょう。

一重さん向け基本的なアイシャドウ塗り方手順をご紹介♡

1. ハイライトカラーをアイホール全体に塗る。
2. 上まぶたの目のキワに細く締め色のブラウンアイシャドウでラインを入れる。(1〜2mm程の細さが◎。)
3. ミディアムカラーをアイホールの1/3程度まで入れる。このとき、2で作ったラインの上にも重ねる。
(目を開いたときに、はみ出して少し色が見えるくらいが◎。)
4. ハイライトを下まぶた全体に入れる。
5. 締め色ブラウンを下まぶたの目尻側1/3程度にライン状で入れたら完成。

アイシャドウを塗るときに必要な道具をご紹介♡

1つ目♡チップ

チップはアイシャドウをピンポイントで入れたいとき、目もとを強調したいときに使うと◎。
発色を出したいときは、ブラシよりもチップの方がおすすめ。チップで強く塗ってしまうと目もとに刺激を与えてしまうので優しく使いましょう。

2つ目♡ブラシ

ブラシは、広い範囲にアイシャドウをのせるとき、ふんわりと優しく発色させたいときに使います。チップとは違って色づきがふんわりしているのでグラデーションを作るのにおすすめ。
大きなブラシは上まぶたに、小さなブラシは下まぶたや目のキワに細く入れたいときに使いましょう!

3つ目♡アイベース

アイベースは、アイシャドウの色をキレイに発色してくれるので一重さんの目もとにはぜひ使って欲しいアイテム。
アイシャドウベースをつけることで、アイシャドウが崩れにくくなるんです。持ちもよくなるのでおすすめです。

一重さんにおすすめアイシャドウ3選♡

1選目♡ツヤ×マット質感を楽しみたいあなたに♪

「excel(エクセル)」「スキニーリッチシャドウ」SR03 ロイヤルブラウン

ブラウン系アイシャドウを探しているならエクセルの「スキニーリッチシャドウ」がおすすめ。
マットな質感なのに、ツヤ感も楽しめるんです!上品な目もとを楽しめるアイシャドウで、色味を少しずつ変えられちゃうんです♡
一重さんのまぶたにナチュラルな陰影で魅力的な目もとを演出できますよ♪

2選目♡上品ラメで魅力アイを演出したいあなたに♪

瞳の立体感を自然に表現する、ルナソルのアイコン的アイシャドウ

ベージュを基調とした4色のアイシャドウパレット。上品で落ち着いた色が多く、瞳本来の美しさを際立たせます。左上のモデリングハイライトカラーをベースとしてのせることで、まぶたの自然な立体感を表現。どのカラーも使いやすく、「捨て色がない!」と人気のアイシャドウパレットです。ナチュラルな印象に仕上がるので、デートメイクからオフィスメイクまで幅広く活躍してくれます。

「LUNASOL(ルナソル)」「スキンモデリングアイズ」02 Beige Orange

上品なラメ感と発色が人気なのが、ルナソルのアイシャドウ。「スキンモデリングアイズ」02 Beige Orangeは、華やかなカラーで目もとが派手になりすぎず、透明感と立体感のある目もとを演出できるんです!ラメ感もナチュラルなので、ラメを避けたい一重さんのまぶたにもおすすめです♪

3選目♡グラデーションを作るのが苦手なあなたに♪

「AUBE(オーブ)」 「ブラシひと塗り シャドウN」 13 グリーン系

ブラシひと塗り シャドウNシリーズは、難しいグラデーションもブラシひと塗りでできちゃうので、メイク初心者さんや、不器用さんにもおすすめのアイシャドウです。「ブラシひと塗り シャドウN」の13 グリーン系は、目もとにさわやかな印象を与えてくれるので一重のまぶたの魅力を引き出してくれますよ♪

一重さんにおすすめのアイシャドウを使った旬アイメイクをご紹介♡

一重さん式♡ピンクアイシャドウを使った旬アイメイクはこちら!

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

1. アイホールに、ピンク系のアイシャドウをアイホール狭めの幅(アイホール真ん中くらい)に入れる。

2. 1で入れたアイシャドウに少し被せるくらいの感覚でふんわりとブラウンアイシャドウを目頭が濃く、目尻が薄くなるように塗り重ねる。

3. ブラウンのペンシルタイプのアイラインでまつげの隙間を埋めていきます。

4. ブラックのリキッドタイプアイラインで上まぶたのキワ全体にラインを引く。このとき、水平に目尻5mm程度長く引く。

5. 上のまつ毛にマスカラを塗ったら完成!

ポイントで入れてあげてもかわいい♡ピンクアイシャドウ編

一重さんがピンクのアイシャドウを使うときはまぶた全体に塗ってしまうのではなく、目尻にだけのせてあげることもおすすめ。
明るい発色のピンクをポイントメイクにすることで、おしゃれ感やかわいらしさを演出♡ぜひ挑戦してみてくださいね。

一重さん式♡赤アイシャドウを使った旬アイメイクはこちら!

1. ピンクアイシャドウをのせる。

2. まぶたのキワから上に向かって、指でジグザグと目のキワが濃く、上に行くほど薄くなるように赤アイシャドウでグラデーションを作る。

3. 薄く感じるときは、1の上からさらに赤アイシャドウを重ね、2の部分にも薄く赤アイシャドウを重ねる。

4. ブラックのアイラインは太めに引く。

5. 4で引いたアイラインをぼかす。

6. 目尻(三角の部分)にブラウンアイシャドウをのせる。

7. マスカラを上まつ毛につけて完成!

ポイントで入れてあげてもかわいい♡赤アイシャドウ編

ポイントで下まぶたに赤アイシャドウを入れることも◎です。ポイント使いは2パターン♡
1つ目は、ブラウン系アイシャドウを下まぶたに入れた上から赤アイシャドウを重ねる。
2つ目は、目尻にだけ、赤系のアイシャドウを足す。

アクセントでカラーアイシャドウを入れるのもかわいいのでぜひ試してみてください♪

一重さんは単色アイシャドウがおすすめって本当?

実はいいことづくしの単色アイシャドウ。

ARINE編集部

最近は、ナチュラルやシアーなど透明感のあるメイクが人気ですよね。一重さんは、グラデーションを作ると目もとが濃くなってしまいがち…。
そんなときは、単色アイシャドウでナチュラルだけど華やかな目もとを演出するのがおすすめなんです♡
単色アイシャドウでメイクする薄盛りのメイクは、化粧崩れをしにくかったり、パレットアイシャドウを買うよりもコスパが良かったりなど、魅力がたくさんなんです!

一重さん式♡基本的な単色アイシャドウの使い方はこちら!

単色アイシャドウは、肌なじみの良い色を選びましょう♡

使い方はこちら!
1. アイホール全体に、単色アイシャドウを薄く伸ばす。
2. 目のキワに重ねる。
3. 細いブラシor小さめのチップで、下まぶたの目尻1/3まで、アイシャドウを目のキワに伸ばす。
4. ブラウンのアイラインでまつ毛の間を埋めるように引く。
※ブラックアイラインだと強調されてしまうので、単色アイシャドウのカラーを際立たせるために、ブラウンアイラインがおすすめ。
5. まつ毛にマスカラを塗ったら完成。
※ボリュームタイプだと目もとが強調されるので、ロングタイプがおすすめ。

一重さんにおすすめ単色アイシャドウ2選をご紹介♡

寒色系ピンクで透明感に色気をプラスして♡

ザ アイシャドウ

ザ アイシャドウ

79Material Girl (P)ゴールドが輝くローズピンクベーシックなカラーが豊富な 9レンジで、美...

1選目は、「ADDICTION(アディクション)」「アディクション ザ アイシャドウ」 79 Material Girl (P)マテリアルガール

「アディクション ザ アイシャドウ」のマテリアルガールは、キラキラとしたラメ感があり、寒色とピンクが混じったようなカラーなので単色使い、重ね塗りにおすすめのアイシャドウなんです。
マットとツヤを楽しめるのが、アディクションのアイシャドウ♡ 一重さんのまぶたに透明感と色っぽさを演出してくれますよ♪

ポイント使いにもおすすめの単色アイシャドウ

3選目は、「COFFRET D'OR (コフレドール )」 「アイカラー」BU-62

寒色系アイシャドウは、すっきりとした目もとを演出できるので、一重さんのまぶたとも相性が良いんです!コフレドールの「アイカラー」は質感が柔らかく、肌なじみも◎。「アイカラー」BU-62は、青空のように澄んだクリアブルーになっていて、キレイな発色なので、ポイント使いするのもおすすめ♡

一重さんには一重さんにしかできない塗り方を♡

いかがでしたか?今回は一重さんのまぶたにおすすめのアイシャドウの塗り方や、アイシャドウをご紹介してきました♡
一重さんのまぶたを生かしたアイメイクには魅力がたくさん。一重さんのまぶたを生かしたアイシャドウの塗り方を覚えてあなたの魅力をグンとアップさせてみませんか♪

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは2019年5月現在のものです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※一部の商品はブランドより商品提供を受けております。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ