ロレッタジェルが女性に人気とウワサ♡気になるその使い方と理由は?

女性のみなさん!ロレッタジェルを使ったことはありますか? ロレッタジェルはとってもいい香りで、かわいらしいデザインのパッケージが人気のジェルワックスです。もちろん、ヘアスタイリング剤としても使いやすいのでおすすめ♪ そんな人気のロレッタジェルを理由とともにアイテム紹介、使い方までレクチャー。ロレッタのジェル以外にもおすすめのロレッタのアイテムも紹介しているのでぜひチェックしてください!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

「Loretta(ロレッタ)」のジェルが人気な理由が気になる♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ロレッタジェルは、スッと伸ばしやすく扱いやすい、ヘアスタイリング初心者の人にもおすすめのアイテム♪

更に一度乾いたら崩れにくいから、お気に入りのヘアスタイルを朝から夜のデートにまで使える女性の味方。とっても使いやすいロレッタジェルの使い方やヘアスタイルを、これから詳しくご紹介していきますね!

【気になる!】ロレッタジェルの使い方

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

ツヤ感があり、仕上がりのキープが持続するロレッタジェルは、どのレングスの女性にもおすすめ♪

ロレッタジェルは使用する分量を手に取り、手のひらに伸ばし髪の毛に馴染ませます。ロレッタジェルは乾きやすいため、早めに髪の毛に馴染ませるのがポイント!使う量を減らせばツヤ感を抑えられるので、ロレッタジェルの使い方の参考にしてください。

ジェルと他のヘアスタイリング剤の違いって何?

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

髪型でその人の印象ってガラッと変わりますよね。だからこそヘアスタイリング剤には気を遣いたいもの。
そこでおすすめなのがジェル状スタイリング剤のロレッタのハードゼリー。

ジェルは通常のワックスと違い短時間で固まり、キープ力も高いので朝から夜までかわいい髪型を持たせられる女性の味方です♡もちろん他のヘアスタイリング剤もおすすめですが、ジェルの魅力をこの記事から感じてください。

ロレッタジェルとデビルゼリーの違いって?

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

じつは、ロレッタのジェルワックスを使い分けるには、あなたの目指すスタイリング次第によって決めるのがいいです。
ハードゼリーはスタイリングをしっかりとキープして、美しく見せたい方におすすめ。デビルジェルワックスは、普段のワックスのようなテクスチャでジェルを楽しんでみたいという方におすすめです♡

【種類紹介】ロレッタジェルが幅広くいろんな人に愛されている理由をここに詰め込みました♪

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ロレッタのジェルワックスは、どうして愛されているのか。気になる人もいるのではないでしょうか?ロレッタのジェルワックスにフォーカスして、その秘密を探していきましょう♡メンズ、レディースともにロレッタのジェルワックスで、いつもより楽しいヘアスタイリングを楽しんで。

ロレッタジェル1. ツヤ感のあるナチュラルヘアをゲット♡「ウェーブジュレ」

濡れツヤ髪×パーマヘアを演出したい方におすすめのスタイリング剤

「Loretta(ロレッタ)」のスタイリング剤「ロレッタ ウェーブジュレ」は、濡れツヤ髪を演出しながらスタイリングしたい方におすすめです。ジュレタイプのワックスで、ツヤ感のある軽い仕上がりを楽しみましょう♡

ジェルなのにパーマやくせ毛を活かせ、ナチュラルなヘアスタイリングが叶う「ロレッタ ウェーブジュレ」がおすすめ。

ナチュラルだけどツヤのあるヘアスタイルは、さわやかな印象が持たれるので春・夏の髪型にぴったり♡内容量も250mlと多いので、ひとつ買っておくと長持ちするので使いやすいですよ。

ロレッタジェル2. パキっとシャープな印象でクールな印象に♪「ハードゼリー」

エッジのきいたヘアスタイリングには、こちららのジェル状の「ロレッタ ハードゼリー」がおすすめ。

このヘアスタイリング剤はとくにショートの人におすすめ♪「ハードゼリー」でツヤのあるパキっとしたシャープな印象のヘアスタイルを作れば挑戦的な印象に。ジェルなのでセットもしやすくてうれしい!パーティシーンなどで存在感のあるヘアスタイリングが叶いますよ♡

ロレッタジェルワックスのひとつである「ハードゼリー」について詳しく知りたい方はこちら。

ロレッタジェル3. メンズにもおすすめ♪ 「ロレッタ デビル ジェルワックス 7.0」

メンズのみなさんにもおすすめのジェルワックスは、「ロレッタ デビル ジェルワックス 7.0」です。

こちらのジェルワックスは、簡単に美容室に行ったかのようなヘアスタイルが実現できるのが魅力のひとつです♪
ナチュラルなイメージで、ヘアスタイルを仕上げたい人におすすめのアイテム。

ロレッタジェル4. パキッとキメたいメンズには「ロレッタ デビル ゼリー 10.0」

モダンなムードを漂わせるメンズは「ロレッタ デビル ゼリー 10.0」でしっかりと髪をキメていきましょう!キープ力があるので、スタイリングした髪も崩れにくくしてくれるのが◎。ロレッタのジェルワックスは、やりすぎ感のない髪の動きがあなたの魅力度を上げます。

ロレッタジェル5. ふんわりと大人かわいく仕上げる「ロレッタ デビル ジェルワックス 5.0」

空気を包むようなふんわりとした髪に、ツヤっとした色っぽさも加えたいあなたには「ロレッタ デビル ジェルワックス 5.0」がおすすめ♡軽めのテクスチャでスタイリングもしやすくて、女性にはぴったり。

ロレッタジェルを使うとどんなヘアスタイルが作れるの?

ミディアムショート×「ロレッタ ハードゼリー」

上の画像のようなスパイキーなヘアスタイリングには、「ロレッタ ハードゼリー」を使ってシャープな印象を。

「ロレッタ」のジェルはキープ力ばっちりでカール感や外ハネも思い通り♪ショートからミディアムショートくらいのレングスの人向けのヘアスタイリング剤です。

ミディアム×「ロレッタ ウェーブジュレ」

上の画像のようにやわらかい質感のヘアスタイリングには、「ロレッタ ウェーブジュレ」がぴったり。

ほどよいツヤ感は、さわやかな印象を持たせることができます♪ しかもこのヘアスタイルは細束で作られているので、とってもおすすめですよ。

ショート×「ロレッタ デビル ジェルワックス 7.0」

メンズのスタイリングにも使える「ロレッタ デビル ジェルワックス 7.0」はショートのヘアセットにおすすめ。

もちろんジェルワックスなので、ツヤ感を出すことができます。
どんなシーンにも持ってこいなヘアスタイルを作ることができますよ♪

パーマヘア×「ロレッタ ハードゼリー」

真鍋隆典 (BLANCO 表参道所属)

ベタつきにくい「ロレッタ ハードゼリー」はパーマのスタイリングとマッチしますよ!自然なツヤ感とともにハードなセット力で、イノセントなかわいさが漂うパーマに仕上がります♡ジェル状なのでセットもしやすいですよね。ローズ系の香りも楽しみながらスタイリングして。

【気になる!】ロレッタジェル以外にも、ロレッタは魅力的なアイテムを出していました!

〈ロレッタのアイテム〉1. ふんわり質感になりたいあなたへ「ロレッタ メイクアップワックス 2.5」

ワックスなのに、さらっと軽やかなテクスチャ

ペタっとしやすい方にもおすすめの、さらっとやわらかな空気感を演出するワックス。ワックスなのにもかかわらず、ベタつきが少なく軽やかなテクスチャです。香りはさわやかなローズ系で、しっとり潤いながらスタイリングができます。使いきりやすいコンパクトなサイズ感もポイント。

やわらかくてふんわりとした質感のヘアスタイルを作りたい人には、「ロレッタ メイクアップワックス 2.5」がおすすめ。

束と束の間に空気感を作れるので、作りこみすぎていないヘアスタイリングがこの「ロレッタ」のアイテムを使えば叶います♡ ちょっとキープ力が足りないと感じる人は、少し強めのヘアスタイリング剤と混ぜると◎。

〈ロレッタのアイテム〉2. ナチュラルなヘアスタイリングにも「ロレッタ メイクアップワックス4.0」

弾むような毛先を演出するワックス♡

「Loretta(ロレッタ)」の「ロレッタ メイクアップワックス 4.0」は、程よい軽さが魅力的なワックス。べたつきが少なく、ウェーブを思い通りに仕上げてくれそうですよ。"ローズ系"(公式HPより)の香りで、ヘアセットをしながら香りも楽しんでみて♡

ナチュラルなヘアスタイルがお好みの人には、この「ロレッタ メイクアップワックス4.0」がおすすめ。

パーマをかけている人はもちろん、軽くコテで巻いた髪の毛にふんわり揉みこむと、毛先に弾むような動きをつけて遊ばせることができるんです♡ キープ力も弱すぎないので、セットが崩れくいですよ!

〈ロレッタのアイテム〉3. 今日こそは崩れさせない「ロレッタ メイクアップワックス6.5」

ふんわり感を長時間キープ!

硬いテクスチャが特徴的で立体感や束感を演出しやすいワックス。仕上がりがマットなのでドライな質感にしたい方やナチュラルに仕上げたい方におすすめです。セット力があるので時間が経っても崩れにくいのもうれしいポイント!

大事なデートの日やパーティシーンなど、キメたい日には「ロレッタ メイクアップワックス6.5」がおすすめ。
キープ力の強さは、はしゃぎたい日に使うスタイリング剤に欠かせないですよね。この「ロレッタ」のヘアスタイリング剤を使えば束感も立体感も思いのまま!無造作系や巻き髪など好みのヘアスタイリングを楽しんで。

〈ロレッタのアイテム〉4. ナチュラルなヘアスタイリングにツヤ感を♡「ロレッタ メイクアップミルク(ナチュラル)」

ナチュラルなヘアスタイルが好きだけど、ツヤを出して遊ばせたい人には、この「ロレッタ メイクアップミルク(ナチュラル)」がおすすめ。

この「ロレッタ」のヘアスタイリング剤はオイルベースミルクなので、洗い流しも簡単にできます♪ちょっとしたお出かけにおしゃれしていきたい人は、このヘアスタイリング剤でツヤを出して大人っぽくなりましょう。

〈ロレッタのアイテム〉5. いつもの髪型に特別感を♡「ロレッタ キラキラシュー」

髪の毛のごわつきを抑え、サラサラな質感にしてくれるヘアスプレー

髪の毛のダメージやごわつきが気になる人におすすめしたいヘアスプレー。パサつきを抑え、程よいツヤ感のある憧れのさらさらヘアを演出してくれます。"ダマスクローズオイル"(公式HPより)をベースに調合することで、ロレッタ特有の天然感のあるやさしい香りをつくりだしています。ストレートヘアの仕上げにもぴったりです!

髪の毛をきらっとさせてくれるだけでなく、しっかりとまとまってくれるのが、「ロレッタ キラキラシュー」のいいところなんです♪
表面ではなく、内側からハリのようなきらめきが髪に与えられるキラキラスプレー。これをつけていった日には、周りに自慢したくなるような髪の毛になるはず!

〈ロレッタのアイテム〉6. キレイなウェーブをキープさせたい♡「ロレッタ ツヤツヤムゥ」

キレイなウェーブや巻き髪を、かわいく思うがままにキープしてくれるのは「ロレッタ ツヤツヤムゥ」がおすすめ。
その名の通り「ロレッタ ツヤツヤムゥ」を付けると髪にツヤを与えてくれるので、ヘアスタイルをキレイに見せてくれるんですよ♡

【ヘアカタログ】今紹介したロレッタのヘアスタイリング剤を使ったらどんな髪型が作れるの?

ミディアムヘア×「ロレッタ メイクアップワックス2.5」

暖色×ハイトーンの髪の毛にこのヘアスタイリング剤をつけると、よりやわらかさが強調されます。
ダークトーンの髪の毛に使っても、ロレッタのメイクアップワックス2.5なら、上の画像のようにふんわりとした質感が叶いますよ♡

セミロング×「ロレッタ メイクアップワックス6.5」

コテでしっかりと巻いた髪の毛も崩れてしまったら悲しいですよね。でも、このロレッタのヘアスタイリングワックスを使えば、髪型が崩れる心配も減りますよね。上の画像のようなヘアスタイルを作って周りの視線をゲット♡

ロングヘア×「ロレッタ メイクアップワックス4.0」

上の画像のように主張しすぎないけど、パーマを活かしたヘアスタイルは大人っぽさが演出できます!そんな髪型をロレッタのヘアワックスを使って、夜のデートまで持たせましょう♪
お出かけのときには、オイルと混ぜてツヤ感を出してあげると◎。

ボブヘア×「ロレッタ メイクアップミルク(ナチュラル)」

ナチュラルな髪型だけど、ツヤ感がほしいそこのあなた!
いつものヘアセットの工程で、ヘアスタイリング剤を変えるだけで一気に理想へ近づくことができるんです。しかもナチュラルな髪型だから、時間もそこまでかからないのも魅力的♡

ロングヘア×「ロレッタ キラキラシュー」

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

まるでキラキラしているかのような印象を持ってもらえるような、理想のさらツヤヘアに近づけるスプレーです。
もちろん、スプレーとしてもしっかりと使えて髪の毛をまとめられるのですごくおすすめですよ♪

【ヘアケア】でも活躍してくれるのがロレッタのアイテム

〈ヘアケアアイテム〉1. さらさら髪を目指そう♡「ロレッタ ベースケアオイル」

ローズが香るつるんヘアに近づきたい♡

「Loretta(ロレッタ)」の「ロレッタ ベースケアオイル」はさわやかなローズの香りがポイントです♡こちらはタオルドライ後に使用するのがおすすめで、洗い流さないトリートメントの役目をしてくれます。そのままドライヤーで乾かせば、さらツヤ髪に近づけるかも♡パーマをかけている人もまとまりやすく、つるんとしたパーマヘアを表現してくれます。

付けた瞬間、華やかなバラの香りがかわいらしい「ロレッタ ベースケアオイル」。
オイルにありがちなベタっというテクスチャではなく、さらさらしていて軽いのが魅力的です。このアイテムを塗布して髪の毛を乾かすと、髪の毛のごわつきもなくなるので、男性でも使いたくなるアイテムみたいですよ♪

〈ヘアケアアイテム〉2. 明日、記念の日にしたい…♡「ロレッタ とくべつな日のトリートメント」

その名の通り、特別な日の前日に使ってほしい「ロレッタ とくべつな日のトリートメント」。
しっかりとうるおってくれて、程よくツヤも出してくれるのが魅力的なんです♪
それだけでなくしっとりと、そしてしっかりとまとまってくれるので、記念になるような日の前日には、このトリートメントがおすすめなんですよ♡

〈ヘアケアアイテム〉3. もう寝癖とはさようなら。「ロレッタ ナイトケアクリーム」

ナイトケアクリームで寝ている間も髪の毛をケア

乾いた髪に使うヘアクリームです。夜寝る前の乾かした髪の毛に使います。夜に塗り込むことで、翌朝のまとまりやすい髪を叶えてくれます。寝ている間にしっかりとケアをしてくれるのがナイトクリームの魅力!

「ロレッタ ナイトケアクリーム」は、寝癖がどうしても収まりにくい人におすすめのアイテムなんです♪
夜寝る前にこちらのクリームを髪の毛に塗布するだけで、朝のヘアセットの時間が短縮できるなんて夢みたいですよね。

〈ヘアケアアイテム〉4. しっかりと保湿してくれる♡「ヘアバター」

しっかり保湿をしながら、ヘアケアができるのが「ロレッタ ヘアバター」のいいところ。
これひとつで、ヘアスタイリング剤にもなるのも魅力的なんです。洗い流さないトリートメントでもあるので、ひとつで3役もこなしてくれる優秀アイテムなんですよ♪

もっとロレッタのヘアアイテムが気になる方は、下記のリンクをチェック!

優秀な「ロレッタ」のヘアスタイリング剤を使って理想のヘアスタイルをゲット!

canvas hair produce (canvas hair produce所属)


「ロレッタ」から販売されているワックスやジェルなどのヘアスタイリング剤は、使いやすさ・パッケージのかわいさから毎日のヘアスタイリングが楽しみになりそうですね。みなさんも、ぜひそんな「ロレッタ」のヘアスタイリング剤を使って、おしゃれなヘアスタイルをゲットしましょう♡

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※記載しているカラーバリエーションは2020年1月現在のものです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1「縮毛矯正」でつくる人気の髪型12選!ショートからロングまでrimi
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3バナナクリップで大人かわいいヘアアレンジ♡簡単な使い方をご紹介motsu
  4. 4王道巻き髪アレンジ【ゆるポニーテール】♡こなれ感テク&巻き方紹介Amily♡
  5. 5【面長さん向け】輪郭をごまかせる!便利なヘアアレンジをご紹介♡mnmn
  6. 6ピンクブラウンのヘアカラー特集【ブリーチなし・明るめ~暗め】misaki
  7. 7流行を詰め込んだ人気暗めカラー♡【バイオレットアッシュ】を調査!健介
  8. 8話題カラーバター【エンシェールズ】特集!使い方や人気カラーも紹介Cmegu
  9. 9【黒髪】をおしゃれに見せるコツは”ヌケ感”レングス別のスタイル集ARINE編集部
  10. 10ミディアムさんなら内巻きで決まり。ふわっとさせるコツも紹介ふろこ

人気タグ