【グラデーション×ショート】で新しいおしゃれな自分を手に入れよ!

もうすぐ春がくる。だから、新たなヘアスタイルを手に入れたい。じゃあ、グラデーションとショートヘアを合わせてみるのはどうですか? 明るめも暗めカラーもグラデーションにすれば、根本のプリンが気にならないから安心なおしゃれヘアに!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

【グラデーション×ショート】の魅力とは?

【グラデーション×ショート】の魅力とは何なのでしょうか。髪って染めると顔の雰囲気を変えるので、カラーリングってとても大事。でも、カラーすると地毛が後から生えてきてプリン現象が起きますよね。しかし、グラデーションだったら髪が伸びてきてもプリン化の心配がなし。ショートヘアにグラデーションを追加すると、髪色の緩急が分かりやすくついておしゃれなんです!

【グラデーション×ショート】の人気スタイルを見てみましょう!

黒髪ベースのグラデーション×ショート

グラデーション初心者の方は【黒髪ベースのグラデーションショートヘア】がおすすめ。ダメージが少なめで、根本のプリン現象も全然気になりません。アッシュグレーやアッシュベージで合わせれば、ナチュラルなグラデーションを楽しめますよ!

ピンクとグレーのグラデーションで、ガーリースタイルを盛り上げて!

ピンクアッシュとグレージュをグラデーションで合わせると、女の子っぽくてとてもかわいい!根本はピンクアッシュで毛先に向けてグレージュに変化していくグラデーションがおすすめ。ガーリー派が好きなあなたはぜひ試してみて!ショートヘアならではのキュンとするかわいさを楽しめます。

明るめカラーのグラデーションショート

明るめのカラーにグラデーションを追加するときは、根本からの明るさの変化が大事になります。不自然にならないように、中間のカラーには気を付けましょう。根本はアッシュグレーとかにしておけば透明感が明るいカラーになじみますよ!

きれいなグラデーションを長くキープするための秘訣とは?

ポイント1: CALATAS(カラタス) シャンプーの Pr(パープル) を使って黄ばみを抑える!

ダメージ髪のケア・褐色にこだわったムラサキシャンプー

ヘアカラーの退色や黄味 を抑えるだけでなく、ブリーチをはじめ、ドライヤーやヘアアイロンの熱によるダメージヘアもケアしてくれるムラサキシャンプー。

グラデーションって、ブリーチをすることが多い。また、アッシュ系のグラデーションだったら透明感がとても大事。だから、その色味をなるべくキープするために、ムラサキシャンプーを使いましょう。髪色が黄ばんでいくのを防いでくれます。

ポイント2: 優秀トリートメントを使って、まるでサロン帰りのようなうるツヤ髪をキープ!

きれいなグラデーションヘアをキープするには、ヘアケアがとても大事。自分が優秀だと思うトリートメントを使って、髪の内部の潤いを保ちましょう。うるツヤ髪にグラデーションがきれいに反映されます。毛先と中間を中心的にケアしてあげて!

ポイント3: 2週間に1度程のペースでヘアマスクをしてあげる!

グラデーションしたときにブリーチをすることがよくある。ブリーチをしたところは傷みやすい。だから、2週間に1度ほどダメージ部分を集中的にケアできるヘアマスクがおすすめ。ヘアマスクを塗ったらラップをして保湿してあげると、つやつやな髪の毛が手に入りますよ!

ポイント4: ヘアケアブラシを使って、頭皮から健康に!

BOMBEX ヘアブラシ ヘアケアブラシ【絡まない/子供の髪/濡れた髪/頭皮マッサージ/血行促進/ダメージ軽減】大人&子供 2点セット ギフト(パープル&ピンク)

BOMBEX ヘアブラシ ヘアケアブラシ【絡まない/子供の髪/濡れた髪/頭皮マッサージ/血...

ヘアケアブラシを使って、頭皮から健康に。こちらのブラシは濡れた髪にも使えて、絡まりにくい。切れ毛予防にもなりますよ!頭皮が変われば髪の毛も変わります。

ポイント5: ダメージレスのヘアアイロン、コテを使う!

Glam Palm グランパーム アイロン GP201BL

Glam Palm グランパーム アイロン GP201BL

グランパームのコテの使用がおすすめ。 マイナスイオンを放出しながら、髪を巻いたりストレートにしたりできるので受けるダメージを抑えられます。ダメージを受けると早めに髪が黄ばんできてしまいます。ダメージレスのコテやヘアアイロンの使用がおすすめ。

ポイント6: スタイリング剤にも気を遣おう!

ナプラ N. ポリッシュオイル 150ml

ナプラ N. ポリッシュオイル 150ml

ナプラのポリッシュオイルがおすすめ。肌にも使えるオイルになっています。「スタイリング剤を使うと髪がごわついてしまう」という人も、これなら安心してスタイリングできますよ!

ヘアアレンジをするとグラデが引き立って、超かわいい!

ヘアアレンジをすると、グラデーションの部分がちょうど見えるかたちになるので、かわいさUP。根本から毛先までのコントラストが効いているほど、グラデーションが引きたってかわいいんです。ショートヘアって、ボーイッシュなイメージを持たれがちだけど、グラデとアレンジを追加すれば女の子らしさをアピールできちゃう!

【グラデーション×ショート】で、新たに生まれ変わるかわいい自分を手に入れて!

いかがでしたか?今回はショートにグラデーションを加えたヘアスタイルをご紹介しました。春になると、新しいことを始めたくなる。イメチェンしてみたいなら、髪型を変えるのが早い。そこで、【グラデーション×ショート】を取り入れてみるのはどうですか?春らしく新たな自分に挑戦してみましょ!

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ