色落ち楽しい髪色アッシュグレー×グラデーションのトリコなの…♡

カラーリングするのってワクワクするけれど、色落ちのことを考えるとどんよりした気分になりませんか?しかし、今回ご紹介するアッシュグレーのグラデーションは色落ちしてもおしゃれ!今回の記事では、そんなアッシュグレーの人気グラデーションスタイルをレングス別にご紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

シックな大人の髪色を叶える♡アッシュグレーグラデーションのトリコ

アッシュグレーのグラデーションって数か月間ほどの色落ちなら楽しむことができちゃうんです。生え際のカラーを暗めにしておけば、色落ちしても気になりにくいです♪ カラーした後のシャンプーなどのケアをしっかり行えば、通常のカラーよりもグラデーションカラーは色持ちすることができますよ。

そもそも、アッシュグレーカラーってどんな髪色?

ブリーチありの明るめアッシュグレーはこんな髪色♡

ブリーチありのハイトーンカラーのアッシュグレージュは透明感たっぷり♡ブリーチにアッシュを重ねることで、くすんだカラーに仕上がっているのが今っぽい!外国人風の髪色がお好みの方におすすめのカラーです。

ブリーチなしの暗めアッシュグレーはこんな髪色♡

ブリーチなしのアッシュグレーは、シルキーでツヤのある仕上がり♡暗髪でありつつも、アッシュを入れることによって透明感がプラスされ、アカぬけた印象に。
落ち着きのある、今っぽカラーにしたい方におすすめアッシュグレーです。

アッシュグレージュとはちがうんです!

佐藤 公則/NAGON STYLE (NAGON STYLE所属)

「アッシュグレージュっていうのは、アッシュグレーとは別物?」と、疑問に思う方も少なくないのではないでしょうか。

アッシュグレージュとは…アッシュグレーにベージュを混ぜたようなカラーのことです。グレージュやブルージュの"ジュ"はベージュの"ジュ"なんです。

アッシュグレージュは、ベージュが混ざっているので、アッシュグレーよりもやわらかい印象に仕上がりますよ。

アッシュグレーの色持ちは?色落ちしたら何色?

natsumi watanabe (Mereve所属)

アッシュグレーは色落ちを楽しむことができます。しっかりとアッシュグレーを入れれば、日本人特有の髪の毛の赤身や黄色みが目立ちにくく、綺麗な色落ちを楽しむことができるんです。
色が抜けてきても汚いハイトーンにはなりにくく、色落ちしている間も、楽しめるカラーです。

アッシュのグラデーションが魅せてくれる雰囲気…♡

アッシュカラーのグラデーションは、普通のグラデーションと比べて、くすんだカラーのイメージが強いので、派手過ぎずおしゃれに決まるんです♡
そのなかでも、トーンを変えたアッシュグラデーションは、大人かわいい仕上がり♡シルバーを含めると、すこし派手になってしまうので、ナチュラルに仕上げたいのなら、マットめなカラーを選ぶのが◎。

そんな"アッシュグレージュ"の"グラデーション"が今熱い♡

レングス別に"アッシュグレーグラデーション"のヘアスタイルをご紹介

アッシュグレーがどんな色か、おわかりいただけたでしょうか?
ここからは、"アッシュグレーのグラデーション"のヘアカタログをショートヘア・ボブヘア・ミディアムヘア・ロングヘアのレングスに分けてご紹介していきたいと思います♡

《ショートヘア・ボブヘア編》アッシュグレーグラデーションの人気ヘアスタイル

アッシュグレーグラデーションとインナーカラーの相性が抜群だってウワサ…♡

アッシュグレーのグラデーション×インナーカラーの相性が抜群でおしゃれ!グラデーションとインナーカラーで、髪に動きをつけます。スタイリングでウェーブ巻きをプラスしてあげると、より旬な仕上がりに。インナーカラーを入れているところはカールをつけてあげるのがおすすめなんです♪

アッシュグレーグラデーションは、ワンカールで大人かわいく!

アッシュグレー×グラデーションは、ストレート×ワンカールで大人っぽいスタイルに。グラデーションスタイルはストレートにしてもかわいい。髪が揺れ動く時に見えるアッシュグレーのグラデカラーがおしゃれで、皆の視線を独り占めできちゃうかもしれませんよ♪

アッシュグレーグラデーションに、パーマはメンズウケも◎のモテヘアに♡

暗めのアッシュグレーに、控えめなグラデーションのボブヘアは清楚で◎。さらにパーマやコテでウェーブさせれば、メンズウケ◎のモテヘアに仕上がること間違いなし。
アッシュグレーは透明感のあるカラーなので、髪の毛をウェーブさせて隙間を作ることで、ふわっとしたエアリー感がさらにUP!

《ミディアムヘア編》アッシュグレーグラデーションの人気ヘアスタイル

アッシュグレーのグラデーションは、かきあげスタイルで美しくキメたい!

アッシュグレーのグラデーションスタイル【ミディアム】の前髪をかきあげておしゃれ!へルシーで、ナチュラルな仕上りに。レイヤー入りだったら、レイヤー巻きでワンカールでもおしゃれに♪

アッシュグレー×レイヤーで大人っぽさをプラス♡

ワンカールで毛先におしゃれを追加してみませんか?レイヤーとアッシュグレーのグラデーションとのコラボになっているので、毛先の動きが余計におしゃれに見えるんですよ!レイヤー入りスタイルはワンカールするだけでおしゃれなのでセットが楽!

また、アッシュグレーのグラデーションの入れ方をレイヤーと合わせることでとてもスタイリッシュな髪型に!

アッシュグレーグラデーションに、バレイヤージュでナチュラルなハイライトをON

バレイヤージュとは…フランス語で「ほうきで掃く」という意味。髪の毛の表面に、ほうきで掃いたようなあとをつけるように、ナチュラルにハイライトを入れる方法のことです。

毛先にハイライトを入れることで、グラデーションのように見せています。自然なグラデーションが派手過ぎずかわいい♡

《ロングヘア編》アッシュグレーグラデーションの人気ヘアスタイル

アッシュグレーグラデーションにウェーブ巻きをプラスして、色気UP

アッシュグレーのグラデーションに毛先カールを合わせると、ロングならではのセクシー感をアピールできますよ!毛先に向けて明るい色味にしていくことで、髪を海焼けさせたビーチガールみたいなスタイルに。

アッシュグレーにシルバーのグラデーションをプラスすれば輝きが増す

アッシュグレーにプラチナシルバーや、パールシルバーを追加すると輝きがありツヤ感のあるヘアに。暗めカラーを取り入れたグラデーションにもカラーの種類でツヤ感を与えれば、ストレートでもカールでもとてもおしゃれですよ♪

明るめカラーもアッシュグレーグラデーションにおまかせあれ♡

Kousuke (Feria渋谷所属)

ロングだとグラデーションの幅も広がるので、毛先が明るめのカラーでも大丈夫そうですよね!生え際は暗めにしておけば、髪が伸びてきたり色落ちすることさえも楽しめちゃうかも♪ヘアアイロンでカールをつけてあげれば、大人っぽい髪型に。

アッシュグレーグラデーションをゆるーく巻くのが今っぽい♡

全体をしっかりウェーブ巻きしたり、ミックス巻きするのもかわいいですが、ゆるく巻いて自然な雰囲気を出すのが今っぽいヘアスタイル♡
大きめのコテで、いろいろな巻き方を組み合わせて巻いてみましょう。毛先を中心に巻くのがおすすめです。

アッシュグレーはセルフヘアカラーで染められる髪色?

アッシュグレー、自分で染められます♡おすすめの市販カラー剤をご紹介

「Henkel(ヘンケル)」
「泡タイプカラー/シュガーアッシュ」

市販商品で、アッシュグレーのセルフ染めだってできちゃいますよ!
グラデーションっぽくカラーリングするのにはちょっとしたポイントがあるので、気を付けましょう!
ブロッキングしてから、カラーリングするのがおすすめ!カラーを置く時間を下に行くにつれ長くしていくのがおすすめですよ♪

「Ancels(エンシェールズ)」
「エンシェールズカラーバター/ダークシルバー」

カラーバターでも髪が染まる?今は、カラーバターで髪をケアしながらセルフ染めするのが人気。トリートメントのように、カラーバターを塗りこんでいきます。しっかりとした発色を期待するなら、やはりブリーチをしていくのがおすすめです!

自分で染める、グラデーションのやり方は?

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

グラデーションカラーを自分で取り組むとなると、ブリーチをしたり、部分的にカラー剤を塗らなければいけなかったりなど、意外と大変…。それでも、「自分でグラデーションカラーをしてみたい!」という方は、下の記事をチェックしてみてくださいね♪

できることなら、美容師さんにおすすめすることをおすすめします♡オーダーの仕方としては、どうしても入れたい1色を伝えて、それに合うグラデーションカラーを一緒に選んでもらうのがおすすめ。まとまりのあるグラデーションカラーに仕上がりますよ。

きれいなアッシュグレーグラデーションの髪色を保つために、ヘアケアが欠かせない♡

アッシュグレーグラデーションの髪色を保つためにしたいこと1. 濡れたまま放置しない

色落ちを遅くさせるために、濡れた髪の毛を放置させないことは大事なことですが、ヘアカラーしていてもしていないにしても、髪の毛を濡れたままにするのは避けたいところ…。
なので、お風呂上がりはすぐにタオルドライをして、ドライヤーで素早く乾かしましょう。

アッシュグレーグラデーションの髪色を保つためにしたいこと2. 紫外線やコテからの熱を避ける

ヘアカラーは紫外線やコテ・ドライヤーの熱からも、守りたいところ!紫外線の強い日は、髪の毛専用の日焼け止めを塗ったり、帽子をかぶるのがおすすめです。
コテやアイロンで髪の毛を巻くときには、低温か、素早く巻きましょう。ドライヤーで髪の毛を乾かすときには、タオルドライをして、ドライヤーの時間を減らしてあげましょう。

アッシュグレーグラデーションの髪色を保つためにしたいこと3. 専用のシャンプーやヘアトリートメントを使う

松田武法

最近は、カラーシャンプーやカラートリートメントなど、カラーを足しながらヘアケアできるものが増えています。今回は一部をご紹介!
色落ちが気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

ほんのりカラーが楽しめるカラートリートメント

カラーの褪色を抑えるだけでなく、明るい髪に使えばほんのりカラーを楽しめるカラートリートメント。シャンプー後にカラートリートメントを塗って5分待つだけなので、手間がかからず簡単なだけでなく時間の節約になるのも魅力的。
1回でほんのり染まり使えば使うほど色が濃くなっていくため、使う回数によって自分好みの色に調節できます。また、手についても石鹸で落とせるので素手のまま使えるのも嬉しいポイント!しかし爪の間やささくれなどは落ちにくいので、気になる方はビニール手袋を使うのがおすすめです。

「anna donna(アンナドンナ)」
「カラートリートメント/ブルー」

カラートリートメントなので、傷んだ髪の毛をケアしながらカラーすることができます。なので、美容院に行く暇がない時や、思ったより早く色落ちしてしまったときにおすすめです♡

色落ちまで髪色を楽しみたい?アッシュグレーのグラデーションカラーに挑戦してみませんか♡

最後まで読んでいただきありがとうございます♪アッシュグレーのグラデーションってとてもおしゃれヘアスタイルですよね。普段のカラーリングでは、色落ちを気にしてドキドキしてしまうという方にも安心なスタイル。レングスによって雰囲気も変えられるので、幅広く取り入れることができそう!色落ちが心配だったそこのあなたも綺麗な色落ちを楽しんでみませんか?



※記載しているカラーバリエーションは2021年2月現在のものです。
※シャンプー/リンスの一般的な使用方法をご紹介しています。リンスの効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。
※整髪料の一般的な使用方法をご紹介しています。整髪料の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ