”大人気”ルシードエルのワックスが使いやすくてとってもおすすめ♡

みなさんは普段のヘアセットにどんなワックスを使っていますか?「LUCIDO-L(ルシードエル)」のワックスは種類が豊富で、幅広くいろんな人が使いやすくなっています。だからどんなワックスを使おうか悩んだりしている人には、ルシードエルのものを試してみてほしいんです。今回は、そんなルシードエルのワックスのおすすめアイテムなどをご紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ルシードエルのワックスでヘアセットを楽しもう

あー。髪の毛が崩れてきちゃった…。と悲しくなる時ありませんか?そんなときはみなさんワックスを使ってみてはいかがでしょうか?

今回はみなさんにルシードエルのワックスを紹介します!男性だけでなく女性からも人気のルシードエルのワックス。
ぜひ1度みなさん手にとってみてください。

ルシードエルの魅力って何?

「mandom(マンダム)」の女性ヘアメイクブランド、「LUCIDO-L(ルシードエル)」。
1993年に誕生し、以来トレンドを逃さないアイテムを次々登場させています。

今回は、ルシードエルの中でもとくに人気のヘアビューティーコスメである、ワックスをご紹介。

ルシードエルのワックスでアレンジ上手に

ルシードエルのワックスを使えば、ヘアセットが楽しくなることまちがいなし!自分の髪質に合ったルシードエルのワックスを選んで、ヘアセットのしやすさもアップさせちゃいましょう。
ルシードエルのワックスには主に2つの大きさがあるので、小さめなサイズで試してみるのもいいかもしれません。

ルシードエルのワックスを使ったおすすめセット方法

前髪×ルシードエルワックス

前髪にワックスをつけようとして、べたべたになってしまったことはありますか?あるとしたら、その原因は「ワックスを根本からつけたこと」にあるのが多いんです。
前髪割れしないよう、毛先のみに少量つけるのがポイントです。
ワックスを指先につけて、髪の毛を束にしてくしでとかせばできあがり。簡単ですね。

ショート×ルシードエルワックス

ショートに欠かせない、ふんわり丸いフォルム。ワックスを使ってスタイリングしようとしたら、べちゃっとした見た目になってしまったこと、ありませんか?
ルシードエルのホールドタイプはキープ力が高いので、立体的な仕上がりに。
トップにボリュームをもたせて、自然体なショートの完成。

ボブ×ルシードエルワックス

ツヤ感をプラスできるワックスは、ストレートボブにも使いたい。

内巻きに軽く巻いたら、質感を重ねる程度にワックスをオン。外はねスタイルにもワックスのツヤ感が活躍します。
前髪をなくすことで、マンネリ化しがちなボブスタイルを一新、知的な印象に。

ロング×ルシードエルワックス

ロングさんの巻き髪は、どの程度ワックスをつけたらいいのか悩みどころ。全体を巻いたら、毛先に揉みこむとふわっとエアリー感がうまれます。
毛先がナチュラルだと、それだけでワンランク上のスタイルに見えちゃいますよ。
ゆるふわスタイルを作りたい人にぜひ、手に取ってほしいです。

パーマ×ルシードエルワックス

華やかなパーマのお供に、ワックスは大活躍。時間がない朝でも、ワックスを手のひらで伸ばし髪に馴染ませるとまとまりがうまれ、おしゃれ度がアップします。
ルシードエルのワックスはワックス初心者さんでも使いやすいのがうれしいんですよ。

人気のルシードエルワックス

ルシードエルの#ボリュームエアリーワックス

まず最初にご紹介するのは、ルシードエルの「#ボリュームエアリーワックス」!濃いめのピンクのパッケージが女性らしさのあるルシードエルのワックスです。
このルシードエルのワックスをつけることによって固まることはなく、ふわっとした質感のヘアセットができますよ。

ルシードエルの#ニュアンスデザインワックス

次にご紹介するのは、ルシードエルの「#ニュアンスデザインワックス」。
薄ピンクが春らしさを感じさせる、おしゃれなパッケージのルシードエルワックスですね。
このルシードエルのワックスはファイバータイプなので伸びがよく、毛先につけたときの動きが出しやすいんです。

ルシードエルの#アクティブムーブワックス

次にご紹介するのは、ルシードエルの「#アクティブムーブワックス」。
束感を強調できるルシードエルワックスで、スタイリングにメリハリをつけるとすごくおしゃれに見えます。
キープ力も高いので、風が強い日でも崩れにくくできるおすすめのルシードエルのワックスです。

ルシードエルの#クリーミィカールワックス

ルシードエル #クリーミィカールワックス 60g

ルシードエル #クリーミィカールワックス 60g

次にご紹介するのは、ルシードエルの「#クリーミィカールワックス」。このルシードエルワックスは、パーマスタイルや強いカール感があるヘアセットにぴったり。
ふわっとしたクリームタイプのルシードエルのワックスで、エアリーな質感のスタイリングに挑戦してみよう。

ルシードエルの#ナチュラルメイクワックス

LUCIDO-L (ルシードエル) #ナチュラルメイクワックス 60g

LUCIDO-L (ルシードエル) #ナチュラルメイクワックス 60g

次にご紹介するのは、ルシードエルの「#ナチュラルメイクワックス」!ストレートのヘアセットにこのルシードエルワックスがおすすめなんです。
ドライヤーやアイロンで作った毛流れに沿って揉みこんで、指通りのいい髪の毛をGETしましょう。

ルシードエルの#アレンジアップワックス

次にご紹介するのは、ルシードエルの「#アレンジアップワックス」!ジェルタイプのルシードエルのワックスなので、ツヤ感もあるナチュラルなスタイリングができます。
髪の毛に浮き癖のある人も、このルシードエルのワックスを使えばかなり軽減されるはず…。

ルシードエルの#ジューシーモイストワックス

髪のパサつきが気になる方におすすめ

手でのばしやすく髪になじんでくれるクリームタイプのヘアワックス。まとめ髪をしたときに気になる浮き髪を、かちかちになることなくピタッと抑えてくれるのが特徴です。髪のパサつきが気になる方や、ナチュラルに仕上げたい方に◎。また、軽やかなつけ心地なのにしっかり決まるのもうれしいポイント!

そして最後にご紹介するのは、ルシードエルの「#ジューシーモイストワックス」。
トリートメントのような役割も果たしつつ、ナチュラルにスタイリングができるルシードエルワックスです。
うるおいのある髪の毛をGETしたい!なんて人にはこのルシードエルのワックスがとってもおすすめ。

ルシードエルにはほかにもスタイリング剤がたくさん

ルシードエルのデザイニングチューブ #ヘアクリーム(モイスト)

時間がたってもしなやかにまとまるヘアクリーム

べたつかず指通りをよくするヘアクリーム。"ヒートプロテクト処方"になっているので、ドライヤーやアイロンなどの熱から髪の毛を守ってくれます。また、“浸透型ヒアルロン酸配合”(公式HPより)でうるおいをしっかり抱え、キープしてくれるヘアクリームです。

雨の日は髪がうまくまとまらず、もやもやしますよね。湿気以外にも髪は傷むと広がり、扱いづらくなります。

「デザイニングチューブ #ヘアクリーム(モイスト)」はやわらかいテクスチャでよく伸び、べたつきも少ないんです。
UVカットができるのもうれしい。

ルシードエルのデザイニングアクア #マシュマロウェーブウォーター (パーマヘア用)

パーマのウェーブが復活!パサつかないうるおいのある髪に

乾いた髪にシュッとかけるとパーマのウェーブがみるみる復活するヘアウォーター。細かい霧が広がり髪全体になじませやすいので、忙しい朝にもってこいのアイテムです。適度なホールド力もあるので、ふんわりとした自然なウェーブを長時間キープ。また髪にうるおいを与えたり、熱から髪を守る"ヒートプロテクト処方"(公式HPより)もあるので、パサつきにくいまとまりのある髪に仕上がります。

こちらのアイテムは、パーマした髪につけるとウェーブが復活するというウォータータイプのスタイリング剤。パサつきにくくホールド力があるので、きれいなツヤのあるヘアスタイルが長続きします。
これを吹きつけた後ドライヤーやアイロンをすると、髪が傷みにくいのでおすすめ。

ルシードエルのデザイニングアクア #エアリーカールローション(巻き髪用)

ルシードエルの「デザイニングアクア #エアリーカールローション(巻き髪用)」は、髪から10センチほど離してスプレーして使うアイテム。
吹きつけて髪に馴染ませた後、髪を巻くと長続きするんです。扱いやすさとその仕上がりで、雨の日に大活躍する予感。

やわらかさのあるセットが得意な、扱いやすいスプレータイプスタイリング剤です。

ルシードエルのワックスはヘアセットの幅も広げてくれますよ

ルシードエルのワックスでは、髪質や状態によって様々な種類から選ぶことができるんですよ。またルシードエルのワックスは商品のパッケージもかわいいので、よりヘアセットを楽しむことができそうですね。
これを機に、ぜひみなさんもルシードエルのワックスを買って自分に合ったスタイリングに挑戦してみてくださいね。

※画像は全てイメージです。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。
これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1「縮毛矯正」でつくる人気の髪型12選!ショートからロングまでrimi
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3バナナクリップで大人かわいいヘアアレンジ♡簡単な使い方をご紹介motsu
  4. 4王道巻き髪アレンジ【ゆるポニーテール】♡こなれ感テク&巻き方紹介Amily♡
  5. 5【面長さん向け】輪郭をごまかせる!便利なヘアアレンジをご紹介♡mnmn
  6. 6ピンクブラウンのヘアカラー特集【ブリーチなし・明るめ~暗め】misaki
  7. 7流行を詰め込んだ人気暗めカラー♡【バイオレットアッシュ】を調査!健介
  8. 8話題カラーバター【エンシェールズ】特集!使い方や人気カラーも紹介Cmegu
  9. 9【黒髪】をおしゃれに見せるコツは”ヌケ感”レングス別のスタイル集ARINE編集部
  10. 10ミディアムさんなら内巻きで決まり。ふわっとさせるコツも紹介ふろこ

人気タグ