【2020年決定版】20代30代の方に!膝丈ワンピースコーデ特集

ミニスカート、膝丈、ミモレ丈スカート、マキシスカートなど、スカートってたくさんの丈の種類がありますよね。その中でもおすすめしたいのが膝丈です。 膝丈ワンピースは、使いやすいアイテムの1つ。膝丈ワンピースで、1枚でさらりとまとえる清楚&かわいいはいかがですか?
目次

夏だけでは終わらない!清楚な膝丈ワンピースの魅力

ZOZOTOWN

ワンピースは夏に1枚でさらっと着ることができて楽ちんなアイテムですよね。ですが、夏だけじゃなく春先でも少し肌寒い秋や、ひやっと空気が冷たい冬でもその時期に合う着こなしがちゃんとあります。
ワンピースの中でも膝丈ワンピースは、かわいらしさと清楚さを兼ね備えた魅力的なアイテムです。ミニスカートのように丈が短くないので、30代や40代の方でも挑戦しやすいのがうれしいポイント。
たくさんの世代に着こなせる魅力たっぷりな膝丈ワンピースでかわいらしさをぐっとアップさせましょう。

膝丈ワンピースのいまっぽ着こなし術を徹底解説♡これを見ればあなたもおしゃれ上級者に!

WEAR

膝丈ワンピースを買ってみたものの、コーデがマンネリしてしまっているなんていうことはありませんか?そんなときは小物をいつもより大きめにして流れを出したり、アウターを変えてみたりといった、ちょい足しテクニックがおすすめです。
今回はそんなテクニックや、膝丈ワンピースを様々なシーンで着こなせるように様々なコーデを集めてみましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

膝丈ワンピースでオフィスカジュアルコーデ

膝丈ワンピース×レギンスコーデで春のカジュアルをまとう

WEAR

ちょっとしたお出かけにもオフィスコーデにもぴったりのシャツワンピース。ワンピースの中にパンツやレギンスを履けばシーンを選ばず使うことができます。
ボトムスをプラスすることで、少しカジュアルダウンしたこちらのワンピースコーデは初心者さんにもおすすめ。

シンプル膝丈ワンピースもコーデ次第で飽きのこない夏に

ZOZOTOWN

こちらのコーデは、色鮮やかなレッドが目を引くシンプルな膝丈ワンピースを使ったコーデ。ごちゃっとした雰囲気を与えず、まとまりのある印象になるのもシンプル膝丈ワンピースの魅力。
こちらのコーデは、ウエストのきゅっとしまったデザインが良いアクセントになっています。派手すぎないシンプルなコーデはオフィスコーデにもぴったり。足元はブーツですっきり見せてあげて。

膝丈ワンピースと辛口アイテムコーデでできる女風

ZOZOTOWN

ぴったりとしたデザインと少しダークなモスグリーンが、大人の魅力を演出してくれる膝丈ワンピースを使ったコーデです。この膝丈ワンピースにライダースとハットをプラスすることでかっこよく、できる女風の仕上がりに。
シルエットがきれいに見える膝丈ワンピースと辛口アイテムを使ったコーデで、スマートな女性をアピールしましょう。

きゅんとするガーリーコーデは膝丈ワンピースにおまかせ

柄物の膝丈ワンピースは靴下まで意識で、ふわっとゆれるイイ女コーデ♡

WEAR

ブルーカラーが涼しげなこちらの柄物の膝丈ワンピース。プリーツになっているので、ふわっとゆれるのもかわいらしさ満開に。
他にも花柄やチェック柄などたくさん柄物の膝丈ワンピースがありますが、柄物の膝丈ワンピースはその柄のかわいらしさを引き出すためにシンプルなコーデでまとめるのがおすすめです。靴下をこっくりとした色合いにすることでヌケ感も演出できるので、膝丈ワンピースのコーデは靴下にも注目です。

黒の膝丈ワンピースにはカーディガンを羽織って冬の繊細コーデが完成

ZOZOTOWN

肌寒くなる秋冬は、カーディガンを羽織って寒さ対策をしっかりとしましょう。カーディガンのこっくりしたデザインで黒のワンピースを包んであげれば、黒の膝丈ワンピースを淡く演出し、守りたくなるようなほっこりコーデに。
ベレー帽などをプラスしてもさらにガーリーな印象を演出できますよ。

膝丈ワンピースはニット素材でゆるかわなおめかしコーデ

ZOZOTOWN

冬におすすめのニット素材のふわっとした膝丈ワンピースのコーデです。袖がゆるっとしたデザインになっているので、ガーリーさがグッとアップ。また、こちらのコーデではベレー帽をかぶることでこっくりとかわいらしい雰囲気をアップさせています。
全体的にダボっとした印象になるのが嫌だという方には、ウエストマークしてメリハリをつけるのがおすすめです。
ショートブーツもコーデをおしゃれに格上げしてくれていますね。

膝丈ワンピースとかしこいアイテム使いでコーデを格上げ

膝丈ワンピース×レイヤードでいつものコーデにスパイスを

WEAR

シフォンの膝丈ワンピースはガーリーな着こなしにぴったり。たまにレイヤードでいつもと雰囲気を変えるのもアリです。
カジュアルなパーカーやスウェットで辛さを足しつつ、膝丈ワンピースをスカートとして使うのでコーデの幅も広がりますね。

花柄の膝丈ワンピースをアウターで遊ばせるコーデ

WEAR

膝丈ワンピースのコーデにマンネリしたときはアウターの出番。こちらのコーデはムートンコートと花柄の膝丈ワンピースを組みあわせたゆるかわコーデです。
ムートンコートにニットなどを合わせると着ぶくれしがちですが、膝丈ワンピースの上に着ればそのような心配もなく優しい雰囲気のあるコーデになりますよ。ぜひ、お手持ちのアウターと膝丈ワンピースを合わせてみてください。

マンネリしがちな膝丈ワンピースコーデには靴で変化を

ZOZOTOWN

膝丈ワンピースのシンプルなモノトーンコーデ。鮮やかすぎない差し色がコーデを華やかにしています。ここで靴に変化をつけるといつもと違ったコーデが完成します。
こちらのスニーカーは「Reebok(リーボック)」のピンクのポンプフューリー。やさしい色のスニーカーは、差し色になりつつデイリーに使えるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

膝丈ワンピースでヘルシーなセクシーコーデ

シースルー素材×膝丈ワンピースで色気のあるコーデ♡

ZOZOTOWN

シースルーがセクシーな膝丈ワンピースは、エレガントでキレイめな仕上がりになります。
こちらのシックな膝丈ワンピースは首元と腕、膝から少し下に透け感があって色っぽくゆらめいてくれます。たまには印象を変えたい、というカジュアルな大人女子にもおすすめです。
靴下に白を取り入れて、コーデにアクセントを加えていますね。

背中あき膝丈ワンピースでいろっぽチラ見せコーデ

WEAR

こちらの黒の膝丈ワンピースは肩から肩甲骨のラインがきれいに見えるクールでセクシーなワンピースです。真ん中のツイストがアクセントになりシンプルになりすぎないコーデに仕上がっています。
穴あきワンピースは背中が開いていたり、ウエスト周りが開いていたりと様々ありますが、コーデに取り入れることで色気をチラ見せすることができますよ。

タイトな膝丈ワンピース×デザイン性のあるパンプスでおしゃれを強調したコーデ

WEAR

ピタッとタイトな膝丈ワンピースは色っぽいシルエットがきれいに映えるアイテムです。こちらのコーデもタイトなデザインを生かしてシンプルにまとめています。ゴールドのバッグが差し色になっていて、シンプルさのなかに遊び心もあるコーデに。デザイン性のあるパンプスを合わせることで、色っぽい膝丈ワンピースをよりおしゃれにさせています。

紺のさわやか春コーデをデニムワンピで作る

WEAR

春はデニムの膝丈ワンピースがおすすめです。紺のデニムとトップスの組み合わせがさわやかな印象に。デニムのワンピースも膝丈なら子どもっぽい印象にならないので素敵ですよ。トップスの色を変えるだけで印象を変えることもできるので、チェックしてみてくださいね。

膝丈ワンピース×韓国ブランドでプチプラコーデ

【プチプラ韓国ブランド1. ディーホリック】 チェックの膝丈ワンピースでおしとやかに

WEAR

こちらのコーデは、「DHOLIC(ディーホリック)」のチェックの膝丈ワンピースをガーリーに着こなしています。小物のカラーを統一することで、まとまりがでて、ぐっとおしゃれさんに見えるコーデになっています。
季節に合わせて、ベレー帽をファー素材などにしてみても雰囲気が違うコーデを楽しめますよ。

【プチプラ韓国ブランド2. スタイルナンダ】 変わった形の膝丈ワンピースで個性を演出

WEAR

こちらは「STYLE NANDA(スタイルナンダ)」の少し変わった形をした膝丈ワンピースを使ったコーデです。
膝丈ワンピースを何着か持っているけれど、どれも似たような形でコーデに飽きてしまうという方は、このような変形膝丈ワンピースに挑戦してみてはいかがでしょうか。遊び心のある形の膝丈ワンピースは1枚でもばっちりコーデがキマるのがうれしいポイント。シンプルに着こなすのがおすすめですよ。

【プチプラ韓国ブランド3. ゴゴシング】シンプル膝丈ワンピースはアイテム使いでぐっとこじゃれる

WEAR

「GOGOSING(ゴゴシング)」のブラウン膝丈ワンピースを使ったこちらのコーデはシンプルにまとめていますが、そのぶん小物を大きめサイズのものをチョイスすることでゴージャスな雰囲気に。
シンプルな膝丈ワンピースは、コーディネートしだいでエッヂの利いたファッションにも、ガーリーなファッションにもなれる優秀アイテムなので、おすすめです。

ほかにもティアードワンピースというアイテムもおすすめ。
こちらの記事もこの機会に合わせてチェック。

膝丈ワンピースで色々なテイストのコーデを楽しみましょう♡

WEAR

ここまでたくさん膝丈ワンピースのコーデをご紹介しました。膝丈ワンピースは、30代、40代でも丈の短さが気にならないので取り入れやすいですよね。そして膝丈ワンピースはアウターや小物使いでカチッとキマるコーデや、セクシーさがむんっと漂う大人な女性のコーデまでたくさん楽しめる優秀アイテム。
ロングスカートだと隙が生まれず、ミニスカートだと気合が入りすぎて見える場合もあるかもしれません。
シーンを選ばず履ける膝丈ワンピースはレディースコーデの強い味方になってくれますよ。


※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1かわいいバッグに目がない方へ♡イーザッカマニアのアイテムに注目PR|ARINEレポート
  2. 2オールシーズン◎な【ロングワンピース】で1年中ガーリーな私に♡kana
  3. 3イーザッカマニアのニットで愛され女子を演出♡おすすめコーデ紹介PR|ARINEレポート
  4. 4憧れの大人の女性への1歩♡レディースのパンツスーツをcheck!Sayu
  5. 5【楽ちんおしゃれ♪】この冬おすすめのガウチョパンツ特集♡saki_my
  6. 6新生活に向けて覚えておきたい!オフィスカジュアルなコーデとはPR|ARINEレポート
  7. 7【セクシーorかわいい】ネグリジェ&ベビードールルームウェア特集Yuyu
  8. 8《ピンクパンツ》を着こなす方法知ってる?シーズン別コーデ紹介popo
  9. 9冬の定番【ワイドパンツ】!アウターで一味違うコーデを完成させて!himayurik
  10. 10【インナーの悩みにも】寒い冬もレーストップスコーデで甘~い冬に♡may

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 人気のビオデルマ♡まずはお試しセットでトライしてみてはいかが?PR|ARINEレポート
  • 話題のビオデルマ♡イドラビオのセラムや他商品の人気の理由に迫る!PR|ARINEレポート
  • 注目アイテム!種類豊富な【ミルボン】のトリートメントに夢中です♡paruru
  • リップライナーを味方につけて、リップメイクを格上げしましょ♡miretan
  • ビオデルマは乾燥肌の味方♡イドラビオのクレンジング水をレビュー!PR|ARINEレポート
  • エステティシャンがおすすめする冬のムダ毛ケア編PR|TBC公式