【最旬の着こなし】マンネリ化しがちのGジャンの着こなし方改革♡

いつの時期でも使うことができる人気のアウターといえば、Gジャン。そんな定番アウターアイテムGジャンの着こなしマンネリ化していませんか?今回はメンズ、レディースにおすすめのGジャンの着こなし方を伝授します。 マンネリ化しがちのアイテムGジャンを今までよりもよりおしゃれに着こなしませんか?

春夏秋冬、『Gジャン』が欠かせない!

ZOZOTOWN

誰もが認める定番アイテム、Gジャン。
定番アイテムは、着回せる分、飽きが来やすいのが難点。
Gジャンをもっと楽しめたら。
今回はメンズ、レディースともにおすすめのGジャンの着こなし方を紹介します!

今年は定番アイテムGジャンを上手に着こなして、おしゃれ度をUPさせちゃいましょう♡

Gジャンの魅力とは?

ZOZOTOWN

Gジャンの魅力をそもそもみなさん理解していますか?

Gジャンは春夏秋冬全ての季節で着こなすことができるだけじゃないんです!トレンドがGジャンにはないので、1度買ったら長いあいだ着こなすことができちゃうアイテムなんです!


Gジャンおすすめブランド

GU×Gジャンの着こなし

ZOZOTOWN

プチプラでお馴染みGUからもGジャンが出ているんです。ちょっとずつちがうGジャンをたくさん持ちたい!そんな方にはGUのGジャンがおすすめ。

レディースアイテムだけでなく、メンズのGジャンもあるので、プチプラでたくさんのGジャンを集めることができます。

しまむら×Gジャンの着こなし

WEAR

今ファッションブランドで話題のしまむら。しまむらからもGジャンは出ているんです。

プチプラでとってもかわいいGジャンが手に入るのが魅力ですよね。近くのしまむらに行ってGジャンを探してみてはいかがでしょうか?

APC×Gジャンの着こなし

WEAR

A.P.C.(アーペーセー)のGジャンはかっこよく着こなしたい!そんな方におすすめ。メンズ物のGジャンが多いので、女性が着こなすととってもかっこいいコーデになりますよ。

1度APCのGジャンを手に取って着こなしてみませんか?

季節別Gジャンの着こなし方。レディースコーデ特集

《春夏》スキニーパンツ×Gジャンのかっこいい着こなし方

ZOZOTOWN

もはやGジャンの着こなし方の定番ともいえるスキニーパンツ×Gジャンの着こなし方。

この着こなし方はとっても簡単なのにおしゃれに着こなすことができるのが魅力。かっこよく着こなすときのポイントは、少し大きめGジャンを選ぶこと。

大きいほうがよりかっこいいGジャンの着こなし方ができますよ。


《春夏》ワンピース×Gジャンでちょっぴりかっこいい着こなし方

ZOZOTOWN

可愛くなりすぎるワンピースをかっこよく仕上げたい!そんな方におすすめの着こなし方がワンピースと合わせたこのスタイル。

ワンピース×Gジャンの着こなし方をしたことはありますか?この着こなし方はワンピースが少しかっこよくキまるので、ワンピースが苦手な方におすすめ。

《春夏》スカート×Gジャンで女の子感ある着こなしに

ZOZOTOWN

ワンピースやスカートとGジャンを組み合わせた着こなし方は女の子らしさを演出できるんです!

この着こなし方のポイントは少し後ろに襟を抜くこと。少し抜くことで、キメ過ぎないス大人可愛いタイルが完成しますよ♡

《秋冬》ビックGジャンの着こなし方

WEAR

大きめGジャンは持っていますか?持ち運びや着ているときに方が疲れちゃうから…。と持っていない方も多いですよね。ですがGジャンは持っていてほしいアイテムなんです!

大きめGジャンの着こなし方はショートパンツやミニスカートで少し韓国っぽく仕上げること。

《秋冬》カーディガンの下にGジャンを着こなすコーデ

ZOZOTOWN

カーディガンの下にGジャンを着こなすというパターンがあるのを知っていましたか?

この着こなし方はシンプルなのに大人っぽく着こなすことができるんです。ポイントはあまり大きくないGジャンを着ること。そうすることで、全体のバランスよく着こなすことができますよ♡

《秋冬》ボア付きGジャンで暖かく着こなす

ZOZOTOWN

冬はやっぱりGジャンだけでは寒いそんなときはGジャンの裏にボア生地がついたものを着ませんか?

ボアがついてるので普段と同じ着こなし方でも、暖かく可愛く着こなすことができますよ。今年はボア付きGジャンでかっこかわいく着こなしましょう♡

雰囲気別Gジャンの着こなし方

シンプルなGジャンの着こなしたい

ZOZOTOWN

まだ、たまに寒い日がありますよね。
でも厚めのニットを着て、アウターを羽織ると季節感がなくなってしまいます。
寒いのは嫌、でもトレンドを取り入れたい。
そんな人に、ジージャンをおすすめします。

暖色のシンプルコーデに、ジージャンで大人の余裕を。

クールにGジャンの着こなしたい

ZOZOTOWN

春には、冬できなかった派手色コーデをしたいもの。
小物で取り入れても、洋服で春を表現してもok。
華やかに、でもクールに。
視線を集めるだけじゃない、きちんと感も纏えるGジャンコーデ。

ガーリーにGジャンの着こなしたい

ZOZOTOWN

かっこいいGジャンを可愛く着こなしたい!そんな方におすすめなのがベージュのGジャン。ベージュのGジャンは青よりも女の子らしい可愛さを演出することができます。

ベージュのGジャンを着こなして可愛いコーデに挑戦しませんか?

【アイテム別】Gジャンの着こなし方講座

パンツ×Gジャンの着こなし方

ZOZOTOWN

今回のGジャンの着こなし方はベージュのパンツと合わせたコーデ。ベージュパンツは秋らしさを少し演出してくれるアイテムなので秋先などにおすすめコーデ。
ポイントはGジャンの襟を少し抜く着こなし方。抜くことで大人っぽく着こなすことができますよ♡

トレンドのドット×Gジャンの着こなし方

ZOZOTOWN

紺色スカート・ボトムスに水玉な模様がプリントされていることが多い今季は、Gジャンとどう合わせるかも重要です。
暗色を足元までもってきたら、靴は白を選ぶとgood。

タイトスカート×Gジャンの着こなし方

WEAR

こちらもトレンドのレーススカート。
UNIQLO(ユニクロ)やGU(ジーユー)でも販売しています。
Gジャンを合わせたら、カジュアルになってしまう?…いいえ。
Gジャンを羽織ることで、このスカートをうまくデイリー使い可能にしているんです。

フレアスカート×Gジャンの着こなし方

ZOZOTOWN

かわいい格好をしたいとき。
春風に揺れるふんわりスカートを履いたら、Gジャンを羽織ってコーデを完成させましょう。
Gジャンがうまくまとまりをつけ、かわいいだけじゃない、大人の魅力をアピール。
前のボタンを閉めてしまうのもアリです♡

レトロ×Gジャンの着こなし方

ZOZOTOWN

50年代ファッション、60年代ファッションなど、レトロな装いが再熱している今。

レトロコーデをしてみたい!けどどんなアウターを合わせればいいかわからない…。
そんな疑問を解決してくれる、ジージャン。
レトロをうまく現代に落とし込んでくれるんです♡

レディースのGジャン着こなし方のコツ

Gジャンを緩く羽織って着こなす

ZOZOTOWN

ライトアウターとして活躍するGジャン。

もっと気軽にGジャンを取り入れたい場合は、ドロップショルダーにしてあげるといいですよ☆
キメすぎず、ナチュラルなGジャンの着こなしコーデの完成。

Gジャンの襟を立てて着こなす

ZOZOTOWN

見かけない襟立てのGジャン着こなし方。

首を隠したら、バランスを取るために、裾は手首が見えるように調節。
アクセサリーを散りばめることで、悪目立ちするのを防いでいます。

Gジャンの袖をおってスッキリ着こなす

ZOZOTOWN

コンパクトなGジャンも、サイズアウトでゆるく着たいGジャンも、袖を折るのが今年のトレンド。

髪を結って束ねて耳のアクセサリーを強調すれば、普段カジュアルコーデをしない方にもGジャンが簡単に着こなせるようになりますよ♪

Gジャンを肩にかけて着こなす

WEAR

Gジャンは体温調節にも一役買います。寒くない、けど羽織ると暑いときは肩に掛けちゃいましょう。
Gジャンをプラスするだけで、よそ行きに変身!肩掛けコーデにすることで、こなれた雰囲気も出すことができますよ。

Gジャンをトレンチコートの下に着て着こなす

ZOZOTOWN

春に着たいトレンチを使った、Gジャンコーデ。
トレンチもジージャンも軽やかに、春らしい雰囲気になっています。

Gジャンはボタンを留めてコンパクトに。中から眩しいほどに真っ白なブラウスを覗かせて。
髪をアップにすると、更にアクティブに♪

パーカーと合わせてGジャンを着こなす

ZOZOTOWN

Gジャンのデートコーデ♡
パーカーとGジャンを合わせるのも鉄板ですね。

パーカーはパキッとした白でも◎。
こちらは、スカートと色を合わせて自然な魅力を溢れ出させています。
気になるあの人とのお出かけにぴったり。

【メンズ特集】Gジャンを着こなしてかっこいいコーデに

スキニー×Gジャンのシンプルな着こなし

ZOZOTOWN

メンズのGジャン着こなしの定番はこの黒スキニーと組み合わせた着こなし方。

レディースもメンズもどちらもこの着こなし方は、人気なのでシミラールックなどにおすすめ。またメンズのポイントは少し明るめのGジャンを選ぶこと。

シミラールックでファッションをより楽しみませんか?


トレンドアイテム×Gジャンの着こなし

WEAR

メンズの方でとっても人気なアイテムラインパンツ。このラインパンツは、Gジャンともとっても合うんです!

着こなし方のポイントは、少し襟を抜いてヌケ感を出すこと。ラインパンツがピシッとしているので緩く着こなしたほうがよりかっこよくなりますよ。

ワイドパンツ×Gジャンの着こなし

ZOZOTOWN

Gジャンにワイドパンツの着こなしかたはNG?と思っていませんか?そんなことありません。ゆるっとしたGジャンにゆるっとしたワイドパンツは程よいヌケ感があり、おしゃれに着こなすことができるんです!

ポイントは同じような色で揃えて着こなすこと。ポイントを押さえてかっこよく着こなしましょう♡

パーカー×Gジャンの着こなし

ZOZOTOWN

パーカー×Gジャンの着こなし方は挑戦したことがある方が多いですよね。この着こなし方は定番なのですが、Gジャンの合わせる色によって雰囲気が変わるのが、魅力の1つ。

大人っぽく仕上げたいときはベージュなどのGジャンを組み合わせて着こなしてみてください♡

ロングTシャツ×Gジャンの着こなし

ZOZOTOWN

ロングTシャツ×Gジャンの着こなし方は定番だけどおしゃれに着こなすことができるんです。ロングTシャツの選ぶ色によってGジャンコーデの雰囲気が変わってきます。シンプルにキメたいなら白や黒。もっとおしゃれに着こなしたいなら、ピンクなどの色を取り入れてください。

シャツ×Gジャンの着こなし

ZOZOTOWN

シャツ×Gジャンの着こなし方は襟×襟になるから着こなしづらい…。そんな印象を持っていませんか?シャツ×Gジャンでも上手に着こなせればかっこいいコーデが作れますよ。

今回のように少しゆるっとしたGジャンを選べば、きれいめシャツでもおしゃれに着こなすことができるんです!

スラックス×Gジャンの着こなし

ZOZOTOWN

メンズパンツの定番アイテムスラックス。
くるぶし当たりのパンツは程よいヌケ感を演出してくれますよね。

今回は、黒のスラックスにGジャンをプラスした大人な着こなし方。とってもシンプルな組み合わせなので、大人っぽく着こなすことができますよ。

メンズのGジャン着こなし方のコツとは?

着丈を気にすること

ZOZOTOWN

メンズのGジャン着こなし方で1番大切なのは、丈。全体のバランスやどんなアイテムと合わせるのかなどを考えながら、丈を選んでみてください。そうすることで、バランスの取れたかっこいいGジャンの着こなし方ができますよ。

シンプルなデザインを合わせること

ZOZOTOWN

大人っぽくかつかっこいいそんなGジャンコーデに仕上げたいですよね。そんなときはシンプルなアイテムを組み合わせてシンプルにコーデをしてみてください。

シンプルアイテムと合わせてGジャンを着こなすことで、よりおしゃれなコーデが完成しますよ♡

Gジャンで春夏秋冬かっこいいスタイルに♡

HAIR

いかがでしたか?Gジャンというとマンネリ化したコーデになりがちですが、合わせるアイテムや色によって同じものの組み合わせでもおしゃれに仕上がります。


これからはGジャンをシンプルアイテムと組み合わせて着こなし、ワンランク上のかっこいいを頂いちゃいましょう♡

※記事内の画像はイメージです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1【黒のサロペット】を使った楽ちんおしゃ見えコーデを解説♡akak
  2. 2おしゃれの近道は靴下にあり!ソックスコーデカタログjun
  3. 3ほっそり見える着痩せコーデの作り方。体型をおしゃれにカバーしようjun
  4. 4シンプルイズベスト!次のお財布の色はグレーにしよう♡Amily♡
  5. 5透けスカートってなあに?おしゃれさんは要チェックなんです♡stsuki
  6. 6おしゃれ女子がハマるストリートカジュアル。買い足しコーデ6選overflow
  7. 7いまどき双子コーデで夏を満喫。コーデのポイントやおすすめコーデもoverflow
  8. 8大人かわいいコーデしない?魅力詰まったチェックパンツコーデ♡saki0122
  9. 9《2019年》デニムワイドパンツでつくるレディース人気コーデ集♡mm
  10. 10大人レディースコーデのショートパンツコーデとは?着こなしまとめ♡miwa

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 都会で楽しむ大人の水族館!フラワーアクアリウムが期間限定で開催中PR|ARINE公式
  • 6:00pmに待ち合わせ。今日の主役は、彼と私と、時々、ペンギンPR|ARINE公式