【ブリーチ後のあなたへ】おすすめのカラーとケア方法のご紹介♡

ちょっとやってみたいけど、勇気がでないハイトーンのヘアカラー。外国人風ヘアカラーを楽しんだり、淡い色合いでヘアカラーを楽しみたい人はブリーチが欠かせないですよね。今回はそんなブリーチ後のメリットデメリットや、ブリーチ後におすすめカラーのヘアカタログを紹介します。ブリーチ後は髪色を自由自在に楽しんで♡
目次

ブリーチ後の髪の毛で”おしゃれなヘアカラー”を楽しみましょう♪

せっかく新しい髪色に染めたのに、あんまり変化が見られない。
しっかりくすみや、ミルキーな髪色を楽しみたいのに元の髪色が残っていて発色しない。
そんな人に今回おすすめなのが、"ブリーチ"。
ブリーチ後、なりたい髪色をそのまま楽しみましょう♡

【教えて】セルフでするブリーチ後の違いって?

”セルフ×市販”ブリーチ後。

市販のブリーチは、自宅で好きな時にできるのが特徴です♡
プチプラ価格でお財布にもやさしいですよ!
手軽にブリーチをしてみたい人はセルフのブリーチがおすすめ。

短い時間でささっとブリーチを行いたい人におすすめなのが、「Palty(パルティ)」の「ナチュラルブリーチ」。
自宅でもしっかり色を落とすことができる優れもの。
髪の毛が長い人は、2箱購入しておくとムラなくたっぷりブリーチ剤を塗ることができます!

”セルフ×市販”ハイブリーチ後。

ギャツビー EXハイブリーチ
参考価格:¥1,809(税込)
4.0

セルフでハイトーンにしたい人はハイブリーチを使うのがおすすめです。
自分の髪の毛や頭皮のためにも、カラー剤に記載されている使用上の注意を守って使ってくださいね!

「GATSBY(ギャツビー)」の「EXハイブリーチ」はセルフで黄みゴールドの髪色に近づけるのでおすすめです。

【気になる】ブリーチ後の髪の毛にカラーをする”メリット”と”デメリット”。

”ブリーチ後×カラー”メリット編。

ブリーチ後は髪の毛にヘアカラーが染まりやすくなります。
ブリーチ後は、髪色を抜くため黒髪や茶髪だった髪色が金色やシルバーに。
これまで、地毛に染めていた時は日本人特有の色素の濃さが髪色に反映されていました。

ブリーチ後は、ヘアカラー特有の透明感やくすみがそのまま発色されます!
また色落ちした後の、赤みも出にくいので外国人風ヘアカラーが手に入ります。
アッシュからやブルージュなど、人気カラーはもちろんピンクアッシュなど個性的な色もしっかり発色♡

”ブリーチ後×カラー”デメリット編。

HAIR

デジタルパーマなど、パーマは髪の毛にダメージを与えながらカールをつけます。
そのため、ブリーチを同時に行ったりパーマをした後すぐにブリーチを行うと髪の毛が縮れてしまうなんてことも。
ブリーチ後のパーマは控えるのがおすすめです♡

HAIR

ブリーチするときは、髪の毛の色素を抜くので髪の毛への負担が大きいです。
そのため、髪の毛へのダメージを極力さけたい人にはあまりおすすめできません。

また、ブリーチ後は色が落ちやすいのでそれも気をつけながらヘアケアすることをおすすめします。

【カラー長持ちの秘訣】ブリーチ後の髪の毛のケア方法をご紹介♡

”ムラサキシャンプー編”色落ちを遅く・きれいにしたい人は要チェック。

髪を保湿してしなやかにするアレスの紫シャンプー

「ALES(アレス)」の「アレスカラー ムラサキシャンプー」は保湿成分である”ポリクオタニウム-61/保湿”(公式HPより)を配合し洗い上がりの髪をキシミにくくしてくれるアイテム。補色効果でヘアカラーも長持ちさせてくれるのでケアしながら、髪色も長い間楽しめます。紫トリートメントと一緒に使うとよりケアできますよ。

「ALES COLOR(アレスカラー)」の「ムラサキシャンプー(ムラシャン)」を使うと髪色の黄みが目立ちにくくなり、きれいなヘアカラーをキープすることができます。
ブリーチ後の髪の毛は「ムラサキシャンプー(ムラシャン)」でケアしてみては♪

”インバストリートメント編”ブリーチ後のダメージ毛にはこれ。

ナプラ エヌドット シア トリートメント  モイスチャー 650g ポンプ

ナプラ エヌドット シア トリートメント モイスチャー 650g ポンプ

ブリーチ後のインバストリートメントは、「napla(ナプラ)」の「N. SHEA(エヌドット シア)トリートメント モイスチャー(しっとりタイプ)」がおすすめ。
ブリーチ後も指通りの良いしっとりとした髪を目指したいなら、インバストリートメントはナプラを選んでみては♪

”アウトバストリートメント編”タオルドライの後にはダメージ毛の表面も守って。

ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml

ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml

アウトバストリートメントは「MILBON(ミルボン)」の「エルジューダ MO」がおすすめ。
良い香りに包まれながら、ヘアケアをすることができます。
ブリーチ後もさらさらヘアに近づきたい人におすすめです!

朝晩使うと◎。

【ヘアカタログ】ブリーチ後におすすめの人気カラー10選♡

”アッシュブラウン”ブリーチ後も大人っぽい雰囲気を演出。

HAIR

ハイブリーチ後にブラウンヘアを入れると白みのあるブラウンに。
ブラウンは自然なヘアカラーなので、ブリーチをしても派手すぎないヘアカラーになりますよ。
ハイブリーチ後もやんちゃすぎず、大人っぽいヘアカラーにしたい人におすすめです。

”アッシュベージュ”ブリーチ後は明るめも暗めも楽しめます。

髪の毛の赤みを軽減して、ベージュカラーを楽しみたい人はブリーチするのがおすすめ。
ブリーチ後のベージュは赤みが軽減されたきれいなベージュに。
明るめでツヤのあるヘアカラーを目指したい人は、ブリーチ後にベージュが◎。

”アッシュグレージュ”ブリーチ後に手に入る透明感がかわいい。

落ち着いた印象だけど、さりげなく透明感のある髪色にしたい。
そんな人におすすめなのが、グレージュのヘアカラー。
ブリーチ後、グレージュでしっかりカラーリング。
くすみをしっかり残して、スモーキーでミステリアスな髪色に♡

”アッシュ×ブロンド”アッシュゴールドをブリーチ後に入れてアカ抜け。

liosagirl (fish[フィッシュ]所属)

ブリーチ後に、ホワイトアッシュをチョイス。
海外セレブのようなブロンドヘアが手に入ります。
ハイブリーチで、しっかり髪の毛が持つ元の色素を抜くと美しいブロンドヘアに変身できます♡ピュアな透明感で、自分だけのヘアスタイルに!

”ミルクティアッシュ”ブリーチ後はふんわりカラーを作りやすい。

HAIR

ミルクティアッシュとはくすんだアッシュとブラウンで作られたへアカラーのこと。
へアカラーの黄みを軽減することができ、ブリーチ後に染めると透明感を演出できます♡
ブリーチ後も女性らしさをキープしたい人はミルクティアッシュがおすすめです!

”カーキアッシュ”おしゃれさんはブリーチ後のカラーもぬかりなく。

HAIR

とにかく髪の毛の赤みを軽減して外国人風のヘアカラーに近づきたい!という人は、ブリーチ後にカーキアッシュにすると◎。
派手になりすぎず、外国人風に近づける大人っぽいヘアカラーです♡
ヘアアレンジや巻き髪が映えるカラーなので、マンネリしにくいですよ!

”ピンクアッシュ”これでブリーチ後のあなたの髪の毛のガーリーさアップ。

あまーいヘアカラーにしたい!
そんな人におすすめなのが、ピンクアッシュ。
ブリーチ後、しっかりピンクアッシュでカラーリングすればまるでコットンキャンディのようなヘアカラーに♡
色落ちまでの変化を楽しみたいなら濃いめのピンクアッシュが◎。

”ブルーグレージュ”はブリーチ後なら透明感・ツヤ感を両方ゲット。

HAIR

ブリーチ後、きれいに発色するのがブルーグレージュ。
髪の毛の黄みと赤みを軽減してくれるヘアカラーです。
ブリーチ後にブルーグレージュを入れると色落ちは黄みっぽく、ハイブリーチ後にブルーグレージュを入れると色落ちは白っぽくなります。
きれいなブルーのヘアカラーにしたい場合は繰り返しブルーグレージュに染めると◎。

”パープル”ブリーチ後の髪の毛に入れるからこそ色落ちも楽しみに。

ラベンダーのような、柔らかいパープルからはっきりしたパープルまで様々なヘアカラーが。
そんな中でもおすすめなのが、濃いパープルのヘアカラー。
ブリーチ後だからこそ楽しめる髪色で、周りの人と被らないハイトーンヘアを楽しんでください♡

”グラデーションカラー”2019年トレンドはブリーチ後にこの髪色。

shou (LOWE所属)

立体的な3Dカラーに憧れる!
そんな人におすすめなのが、グラデーションヘアカラー。
ブリーチを行った後髪の毛に、グラデーションでヘアカラーを行います。
濃い色から淡い色に濃淡をつけることで髪の毛がゴージャスな印象に♡

【ブリーチ後のあなたへ】きれいでかわいいカラーを楽しみましょう♪

canvas (canvas所属)

もっときれいな髪色にしたい人も、ブリーチ後ならしっかり発色をして楽しめるかもしれません♡
暗めヘアカラーが好きな人も、ブリーチとグレージュなどを組み合わせて透明感あふれるヘアカラーを手に入れましょう!


※シャンプー/トリートメントの一般的な使用方法をご紹介しています。シャンプー/トリートメントの効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。

※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※画像は全てイメージです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1美容院専売サロンシャンプー10選♡人気ブランドもご紹介!tea0209
  2. 2お風呂時間をさらに癒しに♡自宅でできるカンタン頭皮マッサージPR|ARINE公式
  3. 3ブリーチなし!暗めの【パープルアッシュ】がNEWおしゃれ♡saki_my
  4. 4とびっきりかわいい私に。おすすめデートヘアアレンジ特集♡しおり
  5. 5《おすすめサロンシャンプー13選》コスパ◎でうっとりする髪に♡nanamaru
  6. 6あなたはどの前髪がお気に入り?似合う前髪の種類、教えます♡himayurik
  7. 7外ハネショートボブのスタイル&アレンジ50選徹底解説♪Kurara
  8. 8一つ結びの前髪はどうする?前髪ありとなしのおしゃれアレンジ集ふろこ
  9. 9【2019年】前髪あり?なし?ショートカットヘアカタログ27選♡tea0209
  10. 10”ヘアアレンジ”がモテボブの鍵♡ボブのおすすめアレンジレシピnanamaru

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • お風呂時間をさらに癒しに♡自宅でできるカンタン頭皮マッサージPR|ARINE公式
  • ねえ、クラゲ見にいかない?気になる彼と「星空のクリスマス」デートPR|ARINE公式
  • クリスマス直前!素敵なクリスマスのために、今からできる5つの準備PR|ARINE公式
  • クリスマスの準備にぴったり!ホテルでスワッグ作りはいかが?PR|ARINE公式