かわいいはつくれる!整形メイクのやり方をマスターして別人級に♡

整形メイクを聞いたことがありますか?整形メイクは、整形せずに一重を二重にしたり、鼻を高く見せたりすること。 整形メイクのやり方を覚えれば、別人のように変わることができると話題になっているんです。「かわいい」はつくれる時代といわれているように、今持っているメイク道具を上手に活用して、整形メイクに挑戦してみませんか?整形メイクのやり方を紹介します。

話題沸騰中の整形メイクがしたい

ヴィッカ 南青山店[vicca]

別人のように変身できる整形メイク。整形メイクのやり方は簡単。
普段のメイクをちょっと変えるだけで整形メイクができちゃいます。

アイプチを使えば二重になり、ハイライトとノーズシャドウを使うと鼻を高く見せることができ、気になるあごのラインはシェーディングでシャープにすることができるんです。整形メイクのやり方をマスターして、今の自分よりもっと自信がつくようになりましょう♡
今回は、整形メイクのやり方を、部分別・年代別にご紹介します♪

整形メイク《アイブロウメイク》のやり方

ヴィッカ 南青山店[vicca]

眉毛で目の印象やメイクの完成度が変わるといわれているように、整形メイクでまず大切なのはアイブロウ。
初めに自分の眉毛の黒い色を消すように眉マスカラを塗っていきます。整形メイクの完成度を上げるポイントは、自分のパーツの原型をなるべくなくすこと。

そしてその上からパウダーをのせていって。
最後に眉毛の足りない部分を1本ずつ描き足すようにペンシルを使って描きましょう。これで整形メイク風眉毛は完成!

※画像はイメージです。

整形メイクにこれがおすすめ!眉毛にはこれを使って♡

ブロウラッシュEX ウォーターストロング Wアイブロウ ナチュラルブラウン

本物の眉毛のように描き足すためには、アイブロウリキッドが◎。
1本1本描いていくのがナチュラルな整形メイクのポイントです。キレイな形になるよう、眉毛に沿って柔らかなカーブを描きましょう。

アイブロウが苦手な方は、アイブロウ前の整え方をしっかりすることで、理想の形に近づけるかも♡シェーバーなどで形を作ってから、メイクに取り掛かってみてくださいね♡

リトルレディ ベビーニュアンス アイブロウ 01 ナチュラルベージュ

元の黒い眉毛を消すために、整形メイクをする時は1番明るい色の眉マスカラを選ぶと◎。
眉マスカラは、使うだけで顔が柔らかい印象に仕上がるので、ぜひ使ってみたことがない人は試してみてくださいね♡

黒い眉をナチュラルな明るさに導いてくれるので、眉毛を染めるのに抵抗がある方にもおすすめのアイテムとなっています。

整形メイク《アイメイク》のやり方

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

一重や奥二重の人は、ぱっちり二重にあこがれますよね。目が大きくなるだけで印象がかなり変わるので、整形メイクでは二重にすることがマスト♡

きれいな二重を作るために整形メイクのやり方をマスターすることが大切です。
整形メイクで二重にする場合に使うのは、アイテープやアイプチが◎。整形メイクをするにあたり、おすすめの二重グッズを紹介します。

※画像はイメージです。

整形メイクにこれがおすすめ!二重にはこれを使って♡

うるプチ ふたえ

まぶたをのりでくっつけるのではなく、折り込むタイプのもの。ぱっちり二重が完成するので整形メイクにはもってこい!

やり方は簡単!
二重にしたい部分に塗って、膜ができるのを待ちます。この時目をつむって待ってて。完全に乾いて膜ができたら、二重にしたい部分を軽く押し上げます。整形メイクを通りこし、まるで整形したような二重が完成♡

奥二重さんは、しっかりと線を取り、幅を意識してアイプチを行ってみてください。元の線の少し上、5ミリ程度を目安に馴染む線を見つけるとステキな二重に。

整形メイク《ノーズシャドウ》のやり方

ヴィッカ 南青山店[vicca]

筋が通っている高い鼻は美人の必須条件とも言えます。
でも整った鼻は整形メイクで手に入りますよ♡やり方を覚えれば今日からきれいな鼻でもっと自信が持てるかも。さっそく整形したような鼻に見せるメイクのやり方を伝授します。

ノーズシャドウの色は、自分の肌より暗いものを選んで。眉毛の付け根から鼻の付け根までノーズシャドウを滑らせるように塗って。それから鼻筋にハイライトを乗せます。ハイライトは黄色気味の色を選びましょう。白だと浮いてしまうんです。

※画像はイメージです。

整形メイクにこれがおすすめ!鼻にはこれを使って♡

ケイト アイブロウ デザイニングアイブロウ3D EX-5 ブラウン系

アイブロウとノーズシャドウ、どちらでも使える優秀コスメといえば「KATE(ケイト)」の「デザイニングアイブロウ3D」。
元からホリが深いような顔を整形メイクで作るのにぴったりのノーズシャドウとなっています。色味も日本人の肌に馴染みやすい暖かみのあるブラウン。

コレ1つでアイブロウもノーズシャドウも、しっかりとキメてくれるアイテムなので、持ち歩きコスメとしても◎なんです。

キャンメイク グロウフルールハイライター 01 プラネットライト 6.3g

ハイライトはプチプラコスメで有名な「CANMAKE(キャンメイク)」がおすすめ。
パールのかがやきはナチュラルだけど存在感のある鼻を演出してくれます。

目頭や眉山の下、鼻筋、おでこにハイライトをしのばせて、顔にメリハリをつけましょう。鼻の見え方で印象がかなり変わるので、整形メイクのやり方を身につけて実践してくださいね♪

整形メイク《ぽってり唇》のやり方

ヴィッカ 南青山店[vicca]

肉厚でぽってりとした唇は、セクシーで色っぽい♡
ぽってり唇にするためにヒアルロン酸を注入する人もいますが、そんなことしなくても整形メイクでぽってり唇のやり方をマスターすれば、自分で理想の唇が手に入るんです!

ぽってり唇のやり方は簡単!リップペンシルを使い、自分の唇よりひとまわり大きくなぞります。ペンシルの前にファンデーションで唇の色を消しておくと、元の唇との境目がばれにくいのでおすすめ。そのあとに普段使っている口紅を塗って♡整形メイクでぽってり唇を作るやり方は簡単でしょ♪

※画像はイメージです。

整形メイクにこれがおすすめ!リップにはこれを使って♡

セザンヌ リップペンシル 03

リップペンシルはプチプラの「CEZANNE(セザンヌ)」がおすすめ。
なめらかで描きやすいから1度使えば手放せなくなるほどの実力。発色もいいのでナチュラルにぽってりした唇が完成します。

しっかりめのメイクをしたい時に大活躍♡ グロスやティントと合わせて使うと◎。

クリスチャン ディオール アディクト リップ マキシマイザー 001 6ml [並行輸入品]

「Dior(ディオール)」の「アディクト リップ マキシマイザー」は言わずと知れた名品。
唇がぷるぷるになるリップなので、仕上げに塗るだけで整形メイクを超えた唇が手に入るんです。

また、リップケアとしても使えるのがうれしいポイント。リップ下地として使うのも◎なんです♡
初めと終わり、使うタイミングで仕上がる色合いも変わってくるので、どんどんメイクが楽しくなるコスメです。

年代別に整形メイクのポイントをピックアップ!

20代の整形メイクのポイントって?

小山圭介 (ユーレルム<U-REALM>所属)

20代の整形メイクで大切なのは、とにかく華やかにいろいろなアイテムにトライしてみること♡
ナチュラルなカラコンや、つけまつげ。整形メイクでどんどん華やかに自分の顔を映えさせちゃいましょう♪

とくに、オレンジ、ピンクを中心に様々な明るいトーンのカラーメイクなどは20代にピッタリ。
顔の濃い方であれば、黒を使ったメリハリのあるメイク、薄い方であればブラウンをつかったぼかしメイクで整形級のメイクを楽しんでみてください♪

30代の整形メイクのポイントって?

ARINE編集部

30代の整形メイクのキーワードは「ツヤっぽさ」。
大人っぽいセクシーなツヤっぽ顔に、整形メイクで変身しちゃいましょう♪

カラコンなどは暗めのあまり大きくないものを。
アイラインを太めにひいて、目尻は長めに、気持ち大きめカーブにすると◎。アイホールを広くとって、アイシャドウの大胆グラデーションでムーディアイを演出して♡

40代の整形メイクのポイントって?

ARINE編集部

40代の整形メイクは、ケバくならないようにするのが◎。ナチュラルメイク風に、あなたを整形メイクでかがやかせていきましょ♪

髪の色を明るくしている方は眉マスカラを使っていったり、顔のラインに合わせてシェーディングを行ったりすると、派手なメイクを避けつつも、普段のメイクとは違った整形級のメイクが行えるはず!
ボリュームタイプのブラウンのマスカラを上まつげ、下まつげ合わせて放射線上に伸ばし、ブルー系×ハイライトカラーで涙袋を彩ると◎!

整形メイクのやり方をつかんで別人級のかわいさをゲット♡

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

整形メイクのやり方を紹介しました。いかがでしたか?
整形しなくてもメイクのやり方を変えるだけで別人のように変われる整形メイク。

女の子なら誰だって今よりもっとかわいくなりたいと思っていますよね♡整形メイクで自分に似合うやり方を見つけて、かわいいを手に入れましょう♪

※画像は全てイメージです。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

気になったコスメを探す

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1牛乳石鹸で洗顔!?「昔ながら」が再注目されているワケとその秘密♡sy
  2. 2《ナチュラルが鍵!》すっぴん風メイクでお泊りだって楽しみたい♡ARINE編集部
  3. 3かわいらしさ抜群♡青みピンクメイクに挑戦してみませんか?aynn7
  4. 4【プレゼント企画】みんなでゼッタイきれいになろ!2018AWPR|ARINE公式
  5. 5キャンメイクのリップがスキな女の子が急増中!?優秀コスメに注目♡miicha
  6. 6いつもと違うとすぐ気づく♡イプサの化粧下地で透明感◎の仕上がりにMio
  7. 7マジョマジョ『シャドーカスタマイズ』でトレンドアイメイクを作れ♡ARINE編集部
  8. 8オンナ度を上げる武器になる♡おすすめの口紅の塗り方って?mm_ym
  9. 9【おすすめ】ベージュリップでヌーディーな抜け感のあるメイクを♡ma73
  10. 10フェイスブラシを使いこなして♡美人印象を手に入れるメイクの必需品sy

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • それ、肌の劣化サインかも?オトナ女子の肌を悩ませる3つの要因PR|ARINE公式
  • 【プレゼント企画】みんなでゼッタイきれいになろ!2018AWPR|ARINE公式