チャームポイントは小粒目♡アイメイクで垢抜けフェイスに

いつもメイクをしっかりしているのに、小粒目から抜け出せない。そんな悩みを抱えている小粒目さん必見です!整形をしなくても、普段のメイクから小粒目をキュートに見せられるメイクを紹介♡アイラインや、アイブロウなど普段のメイクにちょっと手を加えるだけで、 残念アイメイクをバージョンアップできます!コンプレックスの小粒目を、チャームポイントに変えていきませんか?

小粒目だってかわいい♡アイメイクを改革せよ

いつもアイメイクを頑張っているのに、なんだか目が小さく見える。
自分の小粒目、なんとかしたい!
「もっとかわいくなりたい」と思っているのに、目が小さく見えてしまうのは残念ですよね。
今回は、小粒目をより大きく、かわいく見せるメイク方法を紹介していきます。
いつものメイク方法を見直して、おしゃれフェイスに変身しましょ♡

"小粒目"ってなに?小粒目に見えてしまう理由とは

アイブロウメイクとアイメイクのバランスが悪い

アイメイクは薄めなのに、アイブロウがはっきりして目の印象が薄れてしまう。
アイメイクが濃く、アイブロウが細いので少し古い印象になっている。
アイメイクとアイブロウのバランスがとれていないと、小粒目に見えてしまいます。
もともとの自分の眉毛の形も考慮しながら、小粒目をいかせるアイブロウメイクに変えていくのがおすすめです♡

似合っていないカラコンを使って小粒目に見えてしまう

目を大きく見せようと思いすぎるあまり、色のついたレンズがなるべく大きいものを選んでいませんか?
実は、それが小粒目の原因になっているかもしれません。
白目と黒目のバランスがアンバランスだと、目がかえって小さく見えていまいます。
大きいものを選ぶのではなく、自分の黒目と白目のバランスがいいものを選ぶのが◎。

顔の輪郭が面長で小粒目に見えてしまう

目のサイズは他の人と比べて小さくないのに、小粒目に見えてしまう。
顔の輪郭が面長だから、目が小粒に見えてしまう。
顔の輪郭と目のバランスが悪いと、小粒目に見えてしまいますよね。
ヘアスタイルや、メイクでバランスをよくすると面長さんでも目を大きく見せることができます♡

小粒目だって可愛くなれる♡小粒目メイクを習得!

小粒目でもおしゃれフェイスを作る方法は…?

斉藤 正敏 (ノイン[noine]札幌所属)

眉毛と目元のバランスが、おしゃれフェイスを作るうえでとっても重要!
アイブロウは、なるべくナチュラルさを意識してメイクしていきます。
眉毛の太さは目の幅よりも少しだけ細いくらいをキープすると、小粒目とバランスが◎。
元の眉毛をいかしつつ、アイブロウマスカラで少し存在感を消せば小粒目を強調できます!

アイブロウマスカラ

アイブロウマスカラ

ヘアカラーになじむ眉色にチェンジして、ふんわりやわらかな印象に仕上げます。液が地肌につきにくいデザイニング...

「kiss(キス)」のアイブロウマスカラは、アッシュブラウンがおすすめ。
ヘアカラーでも人気なアッシュブラウンで眉毛も合わせれば、小粒目の存在感を引き出せるはず。
ボトルからとってそのまま眉にのせるのではなく、ティッシュで少し液を落としてから眉にのせると自然な仕上がりに♡

小粒目さんはアイラインで目元を華やかに♡

松永和樹 (an-atorie所属)

小粒目さんはアイメイクが命!
でも、力をいれすぎるとかえって目が小さく見えてしまいます。
まず、アイラインは「目じりだけ描く」ことを意識して。全体にひいてしまうと、目がきゅっと小さくなってしまうので目じりだけ伸ばすのが◎。
アイシャドウはなるべくナチュラルで、ラメが細かいものを選ぶと小粒目でも華やかに見えます♡
キラキラアイシャドウをまぶた全体にのばして、きらめきを味方につけて。

モテライナーリキッド

モテライナーリキッド

「これ以上のアイライナーは考えられない。」伝統の技、先端科学、異業種とのコラボレーションなど、いまでき得る...

「FLOWFUSHI(フローフシ)」のリキッドタイプのアイライナーは描きやすさと落ちにくさが人気のアイテム。
小粒目さんにおすすめしたいアイライナーのカラーが、チェリーチーク。
赤みのあるピンクで目元を彩れば、小粒目の存在感がまします。
アイシャドウはナチュラルなベージュなどをチョイスし、アイライナーの色をいかすとおしゃれアイに♡

小粒目さんはナチュラルなカラコンでひとみを彩って♡

miki.takemori (所属)

小粒目さんは、カラコン選びは慎重になって!
おすすめは、なるべくナチュラルなものを選ぶこと。
色は、ブラウンなど透明感のあるカラーをチョイスすると小粒目にナチュラルな目力が生まれます。
冒険したい人は、オリーブブラウンやグレーなどを選ぶと小粒目を華やかに。
着色直径が小さいと不安になるかもしれませんが、白目とバランスがいいほうが大人っぽく見えます♡

ワンデー アキュビュー ディファイン モイスト ラディアントチャーム 【BC】8.5【PWR】±0.00 30枚入

ワンデー アキュビュー ディファイン モイスト ラディアントチャーム 【BC】8.5【PW...

「ACUVUE(アキュビュー)」のカラコンは、自然なつけ心地と見た目でカラコン初心者さんにもおすすめ。
おすすめのカラーは、水色のパッケージのラディアントチャーム。
筆者も使用していますが、自然と黒目が大きくなるので小粒目でも自然な目力が手に入ります!
オフィスや学校など、シーンを選ばずに使用できるのも魅力のひとつです。

シェーディング・ヘアスタイルで面長×小粒目をおしゃれに♡

斉藤 正敏 (ノイン[noine]札幌所属)

面長な輪郭と小粒目のバランスは、ヘアスタイルとシェーディングでカモフラージュ。
厚めバングで、顔の輪郭を隠して小粒目に目力をプラスして。
ヘアスタイルをエアリーに仕上げれば、ふんわりしたシルエットで愛らしくなります。
また、エラの位置にシェーディングをすれば面長フェイスもすっきり!
小粒目と面長だって、美人フェイスに♡

マットフルールシェーディング

マットフルールシェーディング

パウダーなのに!驚きの密着感!ひと塗りで立体小顔メイク。大人気マットフルールチークスのシェーディング版!美...

「CANMAKE(キャンメイク)」のシェーディングパウダーは、見た目もカワイイのがポイント!
ブラシでくるくると色をとって、手の甲でパウダーの量を調整した後にのせると失敗しにくいです。
しっかり重ねるのではなく、ささっとブラシで払うくらいがナチュラルです。
小粒目が際立つだけではなく、小顔にも見えるのでおすすめ♡

小粒目をがらりとイメチェン!"整形メイク"でデカ目に

まつエクで小粒目に縦幅をプラスして♡

HAIR

小粒目にエクステはなんだか変?
いいえ、つけ方次第で小粒目でも似合うエクステが見つかります!
おすすめは、毛束はナチュラルなものを選び、カールはしっかりしたものを選ぶのが◎。
まつエクの量も、多すぎるとかえって目が小さく見えてしまうので自然なものをチョイスしましょう。
小粒目のまつエクで、デカ目メイクのベースを♡

アイシャドウはグラデーションのせで小粒目をぱっちりアイに

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

整形メイクにかかせないのが、アイシャドウ!
特にアイシャドウでグラデーションを作ると、目元に立体感がうまれ目が大きく見えます。
小粒目の場合は、濃い色のアイシャドウを目のキワにのせて、ナチュラルなカラーでぼかすようにのせると◎。
整形メイクと聞くと不自然なメイクを思い浮かべがちですが、自然に目を大きく見せることだってできるんです♡

スキニーリッチシャドウ

スキニーリッチシャドウ

4色を重ねれば簡単に上品グラデーションが完成。なじみの良いブラウンカラーでつくられた、使いやすいアイシャド...

「excel(エクセル)」のスキニーリッチアイシャドウは、整形メイクだけではなく普段メイクでも使えます!
1番濃い色を目のキワにのせて、淡い色でぼかしていくときれいなグラデーションが作れます。
ピンクやオレンジなどのカラーメイクもかわいいですが、小粒目さんはシンプルなブラウンをチョイスするのがおすすめ。

小粒目だってメイクで美人フェイスに♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

いつものメイクを見直すだけで、小粒目だってチャームポイントになれるんです。

目を大きく見せようと頑張りすぎて、目がかえって小さく見えてる。
目が小さいのがコンプレックスで自分に自信が持てない。

いつものメイクをちょっと変えて、小粒目を美人アイに変えていきましょ♡

※画像は全てイメージです。

※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください

※コンタクトレンズは、高度管理医療機器に指定されています。初めてコンタクトレンズをお買い求めになるときには、必ず眼科で検査と処方を受けてください。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

気になったコスメを探す

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1陶器肌が手に入る?明日からBBクリームの塗り方を変えてみよう♡rina629
  2. 2あなたのパーソナルカラーで選ぶおすすめリップ♡春夏秋冬も解説!Nadia
  3. 3【プチプラ・デパコス別】おすすめファンデーションブラシのご紹介♡まーにー
  4. 4化粧崩れ防止にもってこい♡人気【テカリ防止パウダー】を厳選特集!kyoryuchan
  5. 5メイクが上達!?プチプラの《メイクブラシセット》をGETして♡emi
  6. 6正しくできてる?【アイシャドウの入れ方】基本のキ♡kayanyo
  7. 7汗の季節に涼しい味方!プリマヴィスタから夏の限定アイテムが登場ARINE PRESS
  8. 8ザ セムのティント!種類別に徹底解説♡うるツヤリップでかわいい唇しおり
  9. 9愛されガールは使ってる♡赤アイライナーで旬のモテフェイスにmii5
  10. 10化粧は下地で決まる♡ノリのいい肌で1日をスタートしましょう!butachan

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 都会で楽しむ大人の水族館!フラワーアクアリウムが期間限定で開催中PR|ARINE公式