目と眉毛の間を狭くする方法はメイク!ハーフ顔になれるメイク術

美人顔と言われる顔の特徴に、目と眉毛の間の距離が関係していることをご存知でしょうか?目と眉毛の間が狭いのは、男女を問わず整った顔の1つの条件のようです。この隙間を狭く見せるメイクのコツと、おすすめのアイテムを紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

目と眉毛の間を狭く見せるメリットとは?

ハリウッド女優やスーパーモデルのような、彫りの深い顔立ちに憧れたことはありませんか?

一般的に、美人やイケメンに共通する特徴の1つとして、目と眉毛の間が狭いという点があげられます。凹凸の少ない日本人の顔立ちも、目と眉毛の間を狭く見せることで多くのメリットがありますよ。

美人顔に近づける

美人顔の目と眉毛の間は、横に当てた人差し指1本分以下だと言われています。つまり、これより目と眉の間が広ければ、顔立ちが整っていても、なんとなく間延びして見えることも。

目と眉毛の間が狭くなることで目力がアップし、彫りが深くキリッとした印象に見えます。顔の印象はミリ単位で大きく変わってきますので、ほんの少しの差で美人顔に近づくことができます♡

立体感を出すことで若見えも

実際に彫りを深くすることはできませんが、メイクで目と眉毛の間を狭く見せ、目頭付近にシャドウをのせることで、彫りの深い外国人風の目元になれます。

立体感が出ることで目が大きく見え、若々しい印象を与えることもできますよ。逆に、目と眉毛の間が離れているとのっぺりとした印象に見えるので、彫りによって立体感を出すメイクを覚えましょう。

目と眉毛の間を狭くするメイクのコツ

「目と眉毛の間が広いのは元々の顔立ちだから仕方ない」と諦めてしまう前に、ちょっとしたメイクのコツを覚えて、狭く見せられるようにトライしてみましょう。鏡を見ながら、少しずつ練習すれば、どんどん上達しますよ!

眉頭や眉下をいつもより下げ気味に描く

目と眉毛の間を狭く見せるには、眉頭と眉下をいつもより下げて描きます。あまりやり過ぎると自然な眉にならないので、自眉より1〜2mmを限度に下げて描きましょう。

最初にペンシルで眉山の位置を決め、いつもより下から始まる眉頭と結んでいくのが失敗しないコツですよ。眉の太さを決めたら、パウダーでぼかすように塗りつぶしましょう。

自眉を生かして、あまり角度をつけすぎないのもポイントです。これだけで、いつもより1mm程度、目と眉の間が狭くなりますよ♪

まつ毛はしっかり上げる

まつ毛はビューラーで上げ、繊維入りのボリュームのあるマスカラでしっかり伸ばしましょう。特にまつ毛の中心が長く見えるようにすると、目がぱっちり大きく見えます。

まつ毛が濃く長く上に上がっていることで、目と眉毛の間が埋まり、距離が短く見えるのです。マスカラは、左右に揺らしながら上からも下からも付けると、濃く長く付けることができます。

アイシャドウはブラウン系がおすすめ

洋服を選ぶ時は、白は膨張色、黒は引き締める色として認識していませんか?メイクも同じで、明るい色をアイホールに入れると膨張して見えてしまいます。

目と眉毛の間を狭く見せたいメイクには、濃いめのブラウンをアイホール全体に入れるのがおすすめです。

コツは、目を開けた時にまぶたより少しはみ出すくらいまでアイシャドウを塗ることです。目頭から目尻に向かって、段々濃くなるよう、グラデーションをつけると目が大きく見えます。

ノーズシャドウ+ハイライトを入れる

普段のメイクでノーズシャドウまで入れる人は少ないかもしれません。ノーズシャドウとは、本来鼻筋に影を入れて鼻筋をスッキリと高く見せるために入れます。

目と眉毛の間を狭く見せるノーズシャドウのコツは、眉頭から小鼻までかぶせるように入れることです。これによって彫りが深く、目と眉毛が近く見えます。

ノーズシャドウは薄めのブラウンで、入れたかどうかわからない程度にしましょう。濃く入れると、メイク全体が濃く見えてしまいます。

目と眉毛の間を狭く見せるメイクアイテム

目と眉毛の間を狭く見せるメイクのコツがわかったところで、このメイクに使えるおすすめアイテムをご紹介します。

KATE(ケイト) アイブロウペンシルA

プチプラで描きやすいアイブロウペンシルといえば、『KATE(ケイト)』のアイブロウペンシルAです。ドラッグストアなどで気軽に買えて、色展開も豊富なので自分の欲しい色が見つかります。

“1.5mmの極細芯”(KATE公式HPより)なので、繊細な眉も1本1本描けます。

ADDICTION(アディクション) アディクション ブラッシュトリニティ

アディクション ブラッシュ トリニティ 004

アディクション ブラッシュ トリニティ 004

美しいグラデーションが魅惑的に頬を染めるチークです。マットとパールといった異なるテクスチャーで、多彩な表情...

『ADDICTION(アディクション)』のアディクション ブラッシュトリニティは3色のチークですが、ノーズシャドウとしても使える優れものです。

自分の肌色に合わせて色を混ぜられるので、自然なノーズシャドウが実現できます。

ARINE編集部おすすめピックアップ

パッチリふたえを目指すなら「アイリーヌ」

pupu株式会社

おすすめポイント
・ぬるま湯でスルッと落とせる
・周りにバレずにパッチリ二重を目指せる
・肌にハリを与える3種の美容成分(※)を配合

「重たいまぶたが気になる…」「ふたえのりを使用すると肌が荒れてしまう…」そんなあなたにおすすめなのが、寝ている間に二重を仕込める「アイリーヌ」。余計な成分は取り除き、16種以上の美容成分を凝縮しているから、肌にハリを与えながらパッチリ二重を目指すことができます♪

そんな「アイリーヌ」が定期コース通常価格¥6,960(税別)のところ、今なら特別価格約57%OFFの¥2,980(税別)で体験できます!1日96円の新習慣でふたえ美人を目指してみて♡

※馬プラセンタエキス、マリンプラント幹細胞、ヨーグルトエキス

外国人風メイクをマスターしよう

目と眉毛の間隔が狭く見えれば、より美人顔に近づくことができます。憧れの彫りの深い外国人風メイクをマスターして、理想の顔立ちを手に入れましょう。

ほんの少しのメイクのコツで、劇的に顔の印象が変わります。ぜひ、挑戦してみてください!

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ