今話題のセシルカットって知ってる?ワンランク上のお洒落は私が頂き

「カット方法ってどんなのがあるんだろ…?」みなさん知っていますか?カット方法は沢山あり、どのカットも個性があり魅力的。 そんな中から今回はセシルカットに注目。「セシルカット?初めて聞いたし、全然イメージがつかない…。」そんな方が多いのではないでしょうか? そんな方にもわかりやすくセシルカットの魅力をたっぷり教えちゃいます。 今年はセシルカットにして、クールでかっこいいを目指しませんか?

セシルカットでクールでかっこいい自分を演出。

「新学期が始まり髪を切ろうかな…。」そんな風に考えている方少なくないのではないでしょうか?みなさんの今の髪型はどんなのですか?女の子は特に髪型で印象が変わります。

今回おすすめしたいのはセシルカット。「えっ?セシルカット?初めて聞いた…。」そんな方でもわかりやすく、セシルカットの魅力をたっぷり教えちゃいます。

「挑戦したことがない髪型は嫌だ…。」そんな風に思わず、1度セシルカットに挑戦してみてはいかがでしょうか?

そもそもセシルカットとは?

みなさんセシルカットというカット方法を知っていますか?

セシルカットとは、1950年代に流行した髪型なんです。
今でいうセシルカットはベリーショートのような髪型。

ベリーショートは少し抵抗が…。と思わずセシルカットに挑戦してみませんか?

セシルカットの魅力を徹底解説♡

黒髪×セシルカット

「セシルカットにするならクールにしたい!」そんな方は黒髪×セシルカットにしませんか?

今回のセシルカットヘアは黒髪と合わせることで、クールな印象をプラス。そこにより一層かっこよく仕上げるためには、アレンジはあまりしないこと。セシルカットにアレンジをプラスしないことで、より自然な男の子のような雰囲気に。

「セシルカットでかっこよくしたい!」そんな方はアレンジなど余計なことはせず、自然さを大切にしてください♡

セシルカット×ダークブラウン

「ちょっぴりクールで大人っぽく仕上げたい!」そんな方は、暗めブラウンの髪色とセシルカットを合わせるのはいかがでしょうか?
ブラウンは透明感があり守りたくなる女の子を演出。そこにダークトーンのセシルカットを合わせると、大人の女性らいい雰囲気に。

大人っぽさと少しだけクールさを演出したい方は、セシルカット×ダークブラウンで叶えませんか?

セシルカット×ライトブラウン

「セシルカットってかっこいい雰囲気だから、かわいさを前面に出したい!」そんな方は、セシルカット×ハイトーンのブラウンで叶えませんか?

ハイトーンのブラウンは女の子らしいかわいらしさを前面に引き出してくれます。ハイトーンのブラウンとセシルカットのかっこよさをプラスすることで、大人かわいい雰囲気に。
大人かわいいけどセシルカットでかわいさを抑えているので、かわいすぎることはありません。

ワンランク上の大人かわいいをセシルカットで目指しませんか?

前髪を少し長くしてセシルカットに挑戦

「あんなに大胆に切るのは無理だよ…。」そんな方におすすめのセシルカットはこれ。このセシルカットは前髪が少し長いので、オデコを出すのが恥ずかしい…。そんな方でも挑戦しやすくなっています。

また黒髪×セシルカットなので、落ち着いた女性を演出。前髪が長いだけで一気に女の子感が増えるので、女の子っぽさをすべて捨てたくない。そんな方は是非前髪を伸ばしてみてください♡

きれいに髪をそろえることで、普通のセシルカットよりワンランク大人に仕上げています。

このセシルカットは前髪や横の長さなどをそろえたカット方法。すべてそろえることで、アレンジしていなくてもおしゃれ度が高い仕上がりに。

「周りの人よりも何倍もおしゃれにしたい!」「ヘアスタイルで差をつけたい!」そんな方はこのセシルカットにしてみてはいかがでしょうか?

「セシルカットでもとってもかわいく仕上げたいの…。」そんな方はこのようなヘアスタイルはいかがでしょうか?
このセシルカットは、ストレートなので下にストンッ。と落ちたようなすっきりとした印象に。

「顔が大きいからセシルカットは…。」そんな風に抵抗がある方でも、このようなすっきりとしたセシルカットにして、大人かっこいいそんな印象をGETしちゃいませんか?

セシルカットにしたなら一緒に使って欲しいアイテム。

【2017年冬限定】SALONIA サロニア セラミック カール ヘアアイロン SL-00...

セシルカットは髪が短いので、19mmのヘアアイロンがおすすめ。普段みなさん何mmで巻いていますか?

ロングやセミロングは26mmなど太めがおすすめなのですが、セシルカットが19mmがピッタリ。

19mmなら短い前髪やトップなど全体を巻くことができちゃいます!

細めのヘアアイロンでセシルカットをよりかわいく仕上げませんか?

セシルカットでおしゃれ度満載の大人ヘアにしませんか?

いかがでしたか?セシルカットといってもヘアカラーなどで印象が全く違うんです!

クールでかっこよく仕上げたいときは黒。かわいさを演出したいときはブラウン。と色を変えてセシルカットをより一層楽しみませんか?また前髪の長さや毛先など切り方のアレンジは沢山あります。

今年はセシルカットでワンランク上のおしゃれ狙っちゃいませんか?

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1いつもの【ポニーテール】にひと手間♡ステップアップした自分に♪yuki5
  2. 2セルフカット初心者さんへ。【すきバサミ】の1から100までご紹介jun
  3. 3【コテの巻き方】見直してみませんか♡ レングス別から詳しく解説!Chisato
  4. 4ローズの良い匂いで毎日の自分時間に癒しを♪ロレッタのヘアオイル♡Karen
  5. 5【おうちでサロンのクオリティ】ヴィダルサスーンのドライヤー5選!Karen
  6. 6髪は女の命。惹きつけ美髪を作りだす資生堂のシャンプー7選kuretantanm...
  7. 7今ゲットしたい【ヘアミスト】はこれだっ♡プチプラ&デパコスまとめsusan
  8. 8ねじりハーフアップで+αのかわいさを♡ レングス別アレンジ特集Amily♡
  9. 9スタイリング剤、どう選んでる?あなたにおすすめのアイテムはこれ☆chaa_f_chaa
  10. 10こなれたあの子のアッシュヘアは、ブリーチなしでもできるんです!sawako

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 目元から始める恋支度♡目力アップの秘訣は夜の仕込みにありましたPR|ARINE公式
  • 美容院選びってどうしてる?モデル4人がサロン選びの本音トーク♡PR|ARINE公式
  • 気まぐれ頭皮をごきげんに♡夏こそ実践したい正しい頭皮ケアPR|ARINE公式
  • 涼しげ見えのポイントは目元とヘア!クボメイクで叶える最新夏メイクPR|ARINE公式