今話題のセシルカットって知ってる?ワンランク上のお洒落は私が頂き

「カット方法ってどんなのがあるんだろう…?」みなさん知っていますか?カット方法は沢山あり、どのカットも個性があり魅力的。そんな中から今回はセシルカットに注目。「セシルカット?初めて聞いたし、全然イメージがつかない…。」そんな方が多いのではないでしょうか。そんな方にもわかりやすくセシルカットの魅力をたっぷり教えちゃいます。今年はセシルカットにして、クールでかっこいいを目指しませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

海外セレブにも大人気!【セシルカット】でクールな自分を演出。

「新学期が始まり髪を切ろうかな…。」そんな風に考えている方、少なくないのでは?みなさんの今の髪型はどのようなスタイルですか?女の子はとくに髪型で印象が変わりますよね。

今回おすすめしたいのはセシルカット。「えっ?セシルカット?初めて聞いた…。」そんな方でもわかりやすく、セシルカットの魅力をたっぷり教えちゃいます。

「挑戦したことがない髪型は嫌だ…。」そんな風に思わず、一度セシルカットに挑戦してみてはいかがでしょうか?

そもそもセシルカット(別名ピクシーカット)とは?

みなさんセシルカットというカット方法を知っていますか?

じつは「セシルカット」とは、フランス作家の小説が原作となり、1950年代に公開された映画の女優さんから大流行した髪型なんです。最近では多くの海外セレブも取り入れており、注目度の高い髪型となっています♡別名「ピクシーカット」と呼ばれることもあります。

セシルカットってどんな人におすすめ?orどんな人に似合う?

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

似合う人といえば、長身で細身の人が特に似合うとよく言われます。また、小顔かどうかというよりは、耳からあごにかけての長さが短い方が良く似合うそうです。

もちろん、メイクやスタイリングの仕方で似合わせることは全然できるので、下のヘアカタログで色々なスタイルを解説していきます♡

【教えて!】セシルカットの基本のセット方法♡

そもそもセシルカットとは、長さが短めなので、セットなしでそのままでも十分かわいい髪型です♡ですが、寝癖やもともとの癖があると目立ちやすい髪型なので、髪全体を濡らしてブローして、癖をなくしましょう。長さを残してカットした方は、ブロー後に19mmのコテなどで毛先を遊ばせるとかわいいです。

セシルカットにしたなら一緒に使って欲しいアイテム

普段みなさん何mmで巻いていますか?ロングやセミロングは26mmなど太めがおすすめなのですが、セシルカットは19mmがピッタリ。

19mmなら短い前髪やトップなど全体を巻くことができちゃいます!細めのヘアアイロンでセシルカットをよりかわいく仕上げませんか?

「SALONIA (サロニア )」「セラミック カール ヘアアイロン」

セシルカットの魅力を徹底解説♡ヘアカタログ一気見せ♡

黒髪×セシルカットで日本人でも似合いやすいスタイリング

「セシルカットにするならクールにしたい!」そんな方は黒髪×セシルカットにしませんか?

今回のセシルカットヘアは黒髪と合わせることで、クールな印象をプラス。そこにより一層かっこよく仕上げるためには、アレンジはあまりしないこと。セシルカットにアレンジをプラスしないことで、より自然な男の子のような雰囲気に。「セシルカットでかっこよくしたい!」そんな方はアレンジなど余計なことはせず、自然さを大切にしてください♡

セシルカット×ダークブラウンでふんわり妖精のよう

「ちょっぴりクールで大人っぽく仕上げたい!」そんな方は、暗めブラウンの髪色とセシルカットを合わせるのはいかがでしょうか?
ブラウンはふんわりと透明感があり守りたくなる女の子を演出。そこにダークトーンのセシルカットを合わせると、大人の女性らしい雰囲気に。大人っぽさと少しだけクールさを演出したい方は、セシルカット×ダークブラウンで叶えませんか?

セシルカット×ライトブラウンで男女両ウケ◎!

「セシルカットってかっこいい雰囲気だから、かわいさを前面に出したい!」そんな方は、セシルカット×ハイトーンのブラウンで叶えませんか?

ハイトーンのブラウンは女の子らしいかわいらしさを前面に引き出してくれます。ハイトーンのブラウンとセシルカットのかっこよさをプラスすることで、大人かわいい雰囲気に。
大人かわいいけどセシルカットでかわいさを抑えているので、かわいすぎることはありません。

ワンランク上の大人かわいいをセシルカットで目指しませんか?

セシルカット×前髪長めで挑戦しやすい!

「あんなに大胆に切るのは無理だよ…。」そんな方におすすめのセシルカットはこれ。このセシルカットは前髪が少し長いので、オデコを出すのが恥ずかしい…。そんな方でも挑戦しやすくなっています。

また黒髪×セシルカットなので、落ち着いた女性を演出。前髪が長いだけで一気に女の子感が増えるので、女の子っぽさを全て捨てたくない。そんな方は是非前髪を伸ばしてみてください♡

セシルカット×アシメ前髪はグンとおしゃれ度がアップ

アシメ風に髪をそろえることで、普通のセシルカットよりワンランク大人に仕上げています。

このセシルカットは前髪がアシメにカットしてあり、一気におしゃれ度がグンとUPしますね♡「周りの人よりも何倍もおしゃれにしたい!」「ヘアスタイルで差をつけたい!」そんな方はこのセシルカットにしてみてはいかがでしょうか?

セシルカット×ストレートは清潔でピュアな印象

「セシルカットでもとってもかわいく仕上げたいの…。」そんな方はこのようなヘアスタイルはいかがでしょうか?このセシルカットは、ストレートなので下にストンッ。と落ちたようなすっきりとした印象に。

「顔が大きいからセシルカットは…。」そんな風に抵抗がある方でも、このようなすっきりとしたセシルカットにして、大人かっこいい、そんな印象をGETしちゃいませんか?

セシルカット×パーマは周りと差をつけるスタイリング

こちらのセシルカットは一気に周りと差のつくスタイリングですね。細かめパーマを全体にかけて、ワックスでカチッと固めたスタイルです。とてもボーイッシュでクールな印象。それとバランス感を取るように、レッドの口紅をオンするととってもおしゃれです♡

セシルカット×刈り上げでハンサムルックを手に入れて

yoshikunnet (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

セシルカット×刈り上げでハンサムルックを手に入れましょう。こちらはさりげなく、襟足部分が刈り上げになっているかっこいいカット方法です。全体を無造作にセットして、あどけない感じに仕上げるとGOOD!

セシルカット×丸顔さんは前髪を長めにとって、縦ラインを意識

丸顔さんは丸みを帯びたやさしいあごラインとバランスを取るように、襟足部分はスッキリとカットし、前髪を長めに取りましょう。こんな風にオールバックをして、トップをふんわりとスタイリング。すると縦のラインが強調され、丸顔な印象を抑えることができますよ♡

セシルカット×面長さんは斜め前髪でバランス感を良く

面長さんは、面長さんのシュッとしたあごラインを強調できるので、バッサリ切っちゃってもOK。前髪を少し斜めに切ることで、お顔の横の印象が強調されるので、バランス感が良くなります♡気になる部分はシェーディングを使って影をつけても◎!

セシルカットでおしゃれ度満載の大人ヘアにしませんか?

いかがでしたか?セシルカットといってもヘアカラーなどで印象が全く違うんです!

クールでかっこよく仕上げたいときは黒。かわいさを演出したいときはブラウン。と色を変えてセシルカットをより一層楽しみませんか?また前髪の長さや毛先など切り方のアレンジは沢山あります。今年はセシルカットでワンランク上のおしゃれを狙っちゃいませんか?

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ