次の髪色は"アッシュグリーン"。爽やかgirlで恋を呼び起こす♡

あたたかくなってくると、髪色から爽やかにしたくなりますよね。今回紹介するのは、アッシュグリーンの髪色。アッシュグリーンはショートからロングまで、どの長さにも似合うヘアカラーです。今回はそんなアッシュグリーンを徹底的にリサーチ!暗めから明るめまで、ブリーチあり・なしも比較しながら紹介します。アッシュグリーンでミントのように爽やかな女の子に♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

アッシュグリーンで思わず惚れる髪色に

ヴィッカ 南青山店[vicca]

寒色系のアッシュが流行した去年。
今年はグレージュやブルージュなど、ダークトーンで攻めようかな?って思ってたあなた。
次の髪色は、アッシュグリーンがおすすめです!
寒色系やブルージュなどの、ダークカラーのいいとこどりができる髪色です♡

アッシュグリーンのおすすめポイントを紹介♡

アッシュグリーンで外国人風ヘアカラー

ヴィッカ 南青山店[vicca]

透明感とスモーキーな髪色にしたい!
そんな人におすすめなのが、アッシュグリーンの髪色。
日本人独特の赤みのある髪色を抑えて、くすみ感のある寒色ヘアに。
ブリーチをしなくても、透け感カラーに仕上がるのが魅力的ですよ♡

アッシュグリーンにハイライトを加えて立体感を

アッシュグリーンにハイライトをミックスすれば、3Dヘアカラーに。
透け感はもちろん、髪の毛に立体感が生まれてエアリーなヘアスタイルに♡
ショートさんなど、毛先にしっかり動きをだしたい人にアッシュグリーンはおすすめです。
日の光にあたってもアッシュグリーンなら赤みがでないから安心!

暗めアッシュグリーンならアンニュイガールに

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

ダークな髪色に戻したい!
そんな人にも、アッシュグリーンがおすすめ♡
グレージュやブルージュなどよりも、寒色が強いので外国人風の透明感を残したままダークな髪色にしてくれます。
光に当たると、ほんのりグリーンが透けるのがおしゃれ!

アッシュグリーンは色落ちまで楽しめる!

アッシュグリーンの魅力は、色落ち。
暗めに染めると、最初は「黒髪かな?」と疑うほどアッシュグリーンはダークな髪色に。
その後、ほんのりとグリーンが透けて見えてきます。アッシュグリーンが透けることで、ミステリアスなのにキュートな髪色に変身♡

アッシュグリーンのヘアカタログを紹介♡

ショートは、エアリーさをアッシュグリーンで演出

ヴィッカ 南青山店[vicca]

大人っぽショートは質感が命!
アッシュグリーンで、透明感のある大人なヘアカラーに。
ふんわりとしたセンターパートなら、大人っぽい表情もお手の物。
ショートだと子どもっぽくなる?と不安な人だって、安心して挑戦できます♡

明るめアッシュグリーンでボブヘアに軽さを

ノイン[noine]札幌

くせ毛風のエアリーボブだって、くせ毛風でキュート♡
明るめのアッシュグリーンは、カールの動きも見えやすいのでとってもおすすめです!
ふわふわのワンレンボブは、大人スウィートなヘアスタイル。
前髪を少し立ち上げてかきあげるのがカギ!

アッシュグリーンで思わず触りたくなるセミロング

ヴィッカ 南青山店[vicca]

思わず触りたくなるのが、アッシュグリーンのセミロング。
軽さをだしたカットが、セミロングに動きをだして小顔に見せてくれます!
赤みがなく、寒色系のカラーなので太陽の光の下でも爽やかな印象に♡
彼も思わずなでなでしたくなること間違いなし。

ロングヘアは、アッシュグリーンの"くすみ"をカギに

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

全体にカールがついたエアリーロング。
ふわふわのロングヘアだって、アッシュグリーンのくすみを味方にすればキュートな印象に♡
軽さや、カールの柔らかさは髪色の透け感が命!
アッシュグリーンで、髪の毛の動きをナチュラルに引き出して。

アッシュグリーンの市販カラー剤を紹介♡

【ビューティーン】ミントアッシュ

まずおすすめしたいのが、「Beauteen(ビューティーン)」のミントアッシュ。
グリーンアッシュにしたい人にはおすすめのヘアカラーです。
しっかりアッシュのくすみと、ミントのグリーンが発色するのでミステリアスな印象に♡
明るい髪色の人は、ブリーチなしでも綺麗にアッシュグリーンが発色します!

【リーゼ】プリティア 泡カラー クールアッシュ

自宅で叶う、透明感のあるヘアカラーの仕上がり

“透明感とやわらかさを表現するために、グレーやブルーの色味をブレンドした”(公式HPより)カラー剤。サロン帰りのようなヘアカラーに仕上げることができます。また全22色あるのも魅力的。少しずつ色味やちがってくるので、自分のイメージに似合うカラーを選ぶ時間も楽しく過ごせそう。
そして、しっとりとした髪の毛に仕上げるために“毛髪保護成分”※(公式HPより)を配合。髪の毛の触り心地の良さを残してくれます。

※水解シルク液、軟質ラノリン脂肪酸(公式HPより)

「リーゼ」の「泡カラー」クールアッシュは、大人カワイイアッシュグリーンをしたい人におすすめのヘアカラー。
透け感はもちろん、透明感が市販のヘアカラーでも楽しめるのでおすすめですよ♡
また、初心者さんでも泡カラーならムラなくカラーリングできます!
ショートからロングまで、アッシュグリーンを楽しんで。

カラーバターで、ほんのりアッシュグリーンに

ほのかに透けるグリーンを短い期間楽しみたい!
そんな人におすすめなのが、アッシュグリーンをかなえてくれる「エンシェールズ」の「カラーバター」ヘンプグリーン。
自宅で使用できるのがうれしいポイント!もともと髪の毛が明るい人におすすめのアイテムです!

アッシュグリーンでひとめぼれを手に入れて♡

いかがでしたか?
アッシュグリーンは、透明感を与えてくれるだけではなく爽やかな印象にしてくれる優れもの。
ショートからロングまで、ハイライトなどアレンジを加えてアッシュグリーンを楽しめます!
アッシュグリーンで、くすみ感抜群のエアリーガールに♡

※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1「縮毛矯正」でつくる人気の髪型12選!ショートからロングまでrimi
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3バナナクリップで大人かわいいヘアアレンジ♡簡単な使い方をご紹介motsu
  4. 4王道巻き髪アレンジ【ゆるポニーテール】♡こなれ感テク&巻き方紹介Amily♡
  5. 5【面長さん向け】輪郭をごまかせる!便利なヘアアレンジをご紹介♡mnmn
  6. 6ピンクブラウンのヘアカラー特集【ブリーチなし・明るめ~暗め】misaki
  7. 7流行を詰め込んだ人気暗めカラー♡【バイオレットアッシュ】を調査!健介
  8. 8話題カラーバター【エンシェールズ】特集!使い方や人気カラーも紹介Cmegu
  9. 9【黒髪】をおしゃれに見せるコツは”ヌケ感”レングス別のスタイル集ARINE編集部
  10. 10ミディアムさんなら内巻きで決まり。ふわっとさせるコツも紹介ふろこ

人気タグ