おしゃれさん注目♡夏のコーデにロングカーディガンをオンしない?

夏はさわやなコーデにトライしたくなる季節ですよね。皆さんはこの夏に使うアイテムはもうゲットしましたか?トップス、ボトムス、アクセサリーなどたくさんそろえたから大丈夫!と思うのはちょっと早いかも。 今回ご紹介するロングカーディガンは夏のコーデにオンするのがおすすめなんです♡ 昼は暑くても夜に気温が下がったりする夏、そんなときにロングカーディガンがあると便利なんですよ!

夏のコーデはロングカーディガンをオンするのが新定番!

ZOZOTOWN

昼は暑いのに、夜はちょっと肌寒い…。でも重ね着して、夏らしくないコーデはしたくないし…。と悩める女子のみなさん!ロングカーディガンはゲットしていますか?
ロングカーディガンは夏のさわやかコーデを邪魔せず、オンできるとおしゃれさんの間で話題なんです♡
でもどうやってコーデを作れば良いんだろう…?という方は、さっそくコーデをチェックしていきましょう!

ロングカーディガンを使った夏コーデをご紹介しちゃいます♡

ギンガムチェックスカート×ロングカーディガンでつくるトレンドコーデ

ZOZOTOWN

最初にご紹介するのは、2018年トレンドのギンガムチェックを使ったコーデ。ギンガムチェックのスカートとロングカーディガンを組み合わせれば、簡単にトレンド感のあるスタイリングが楽しめるんです!
足元をホワイトのスニーカーにすることで、大人カジュアルな雰囲気も演出できますよ♡

女性らしさを引き立てるならピンクのロングカーディガンがGOOD

ZOZOTOWN

お次にご紹介するのは、ピンクのロングカーディガンを使ったコーデ。
ピンクといえば、女性らしさを高めてくれる色味ですよね。夏は透け感のあるレーストップスと合わせたコーデがおすすめ。ボトムスをデニムにすることで、甘すぎない夏のロングカーディガンスタイルが楽しめます!

大人なあなたはスタンドカラーコーデをロングカーディガンでつくってみる?

ZOZOTOWN

こちらはホワイトのカーディガンでつくる、スタンダードカラーコーデ。シーンを選ばないスタンダードカラーは、大人なら持っておきたいアイテムですよね。
ホワイトのロングカーディガンは、他のアイテムの魅力を引き出してくれそう!オフィスコーデ、オフコーデ、どちらにもおすすめのスタイリングです。

夏だもん、さわやかグリーンが気になっちゃいます♡

ZOZOTOWN

こちらはさわやかなグリーンが特徴的なロングカーディガン。夏が始まってくると、さわやかなアイテムをオンしたくなりますよね。
存在感のある色味ですが、落ち着きも感じさせるので、大人でも手軽にトライできそうです。
ホワイトのバッグを合わせて、お出かけしちゃいましょう!

ロングカーディガンを夏コーデの主役にしてみる?

ZOZOTOWN

夏はロングカーディガンを主役にしたコーデにトライしてみませんか?
こちらはチャイハネから発売されているアフリカン柄のロングカーディガン。エスニックなスタイルがお好きな方には、たまらないアイテムですよね。
いつものコーデにオンするだけで、フォークロア感あふれるスタイリングが楽しめそう♡

ゆったりオフはリネン素材のロングカーディガンがおすすめ

ZOZOTOWN

おうちでゆっくり過ごすオフの日にも、ロングカーディガンはおすすめ。こちらはサラリとした肌触りが特徴的なロングカーディガンです。
ワンピースの上に羽織れば、着心地とおしゃれさを兼ね備えたゆったりコーデが完成。
好きなお菓子と本を用意して、大事なオフを優雅に過ごしたくなりますね。

ロングカーディガンコーデの次はアイテムをチェックしなくちゃ♡

シンプルなホワイトのロングカーディガンは外せない!

麻混カーディガン[WEB限定サイズ]

麻混カーディガン[WEB限定サイズ]

ロングカーディガンをつかったコーデをチェックした後は、ZOZOTOWNでゲットできるアイテムを見ていきましょう。
最初にご紹介するのは、ホワイトのロングカーディガンです。
シンプルな羽織りものは、持っておくとコーデの幅を広げてくれますよ♪鞄にそっと忍ばせておくのもおすすめです。

オフィスシーンにはネイビーのロングカーディガンなんていかが?

ベリーニ ホールガーメントロングカーディガン

ベリーニ ホールガーメントロングカーディガン

オフィスシーンに使いたくなるカーディガンはこちら。ネイビーは落ち着いた大人の女性を演出してくれそう。さわやかなストライプシャツと、ホワイトのパンツを合わせれば、オフィスカジュアルなスタイルが完成♡これならアフター5も楽しめそうですね。

オンオフで使えるロングカーディガンといえばブラック

<SummerRelax>スーパーフレアヘムストッパー

<SummerRelax>スーパーフレアヘムストッパー

こちらはシンプルなブラックのロングカーディガン。ラフにきてもコーデがシマるブラックは、1枚はもっておきたいアイテムです。
ヒップまで隠れるロング丈なのが、女性にはうれしいポイントですよね。夏はもちろん、春のスタイリングでも活躍しそうなロングカーディガンです!

ガーリーコーデにグリーンカーディガンを合わせてみない?

《WEARISTA みくぴよ*さん着用》ワイドリブロングカーディガン

《WEARISTA みくぴよ*さん着用》ワイドリブロングカーディガン

最後にご紹介するのは、グリーンのロングカーディガン。さきほどのコーデにも出てきたおしゃれアイテムですよね。
こちらはガーリーなコーデに合わせたくなるロングカーディガンです。ミニ丈のボトムスと、フリルアイテムを合わせれば、夏らしいガーリーコーデが完成!

夏にトライしたいロングカーディガンコーデは見つかった?

ZOZOTOWN

たくさんのロングカーディガンコーデをご紹介しましたが、いかがでしたか?
どれもかわいいスタイリングでどれを試すか悩んでしまいます。オンオフ問わず使えるロングカーディガンは、寒暖差の激しい夏にぴったりのアイテム。お気に入りをゲットして、あなたらしい夏のロングカーディガンコーデを楽しんでくださいね♡

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1少ない服でオシャレするワードローブの揃え方。着回しのコツも紹介ふろこ
  2. 2時代はミニ財布♡【3万以下】使いやすいコスパ財布ブランド7選!Yuyu
  3. 3季節の変わり目の必需品!カーディガンでレディースコーデを格上げ♡rimi
  4. 4春夏だって黒スキニー!”クール”にキマるシーズン別おすすめコーデjun
  5. 5今欲しい本命アクセはかっこいいピアス♡ピアスブランド10選karin
  6. 6結婚式のお呼ばれコーデをピックアップ♡マナーやアイテムも紹介!さえぽん
  7. 7ブーム再来!バミューダパンツできれいめコーデにヌケ感をyagiko
  8. 8今年の夏は”プリントTシャツ”が主役!思い出を彩るアイテム特集stsuki
  9. 9服を脱いでもおしゃれでいたい♡人気の下着をブランド別にご紹介!まーにー
  10. 10最小限の服でおしゃれを楽しむ【ミニマリスト】のススメ♡Hitomi