安いのに理想の仕上がりに!憧れの髪型は《ウィッグ》で叶えます♡

ファッションのアイテムとして、定着しつつあるウィッグ。みなさんはもう使ったことはありますか?そもそもウィッグとはファッションアイテムの1つで、いわばつけ毛のようなもの。安い価格で手に入るので、コスプレをしたり、1日限定で髪のレングスやカラーを変えたい方にぴったりのアイテム。今回はウィッグの使い方から安いアイテムまで幅広くご紹介!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ウィッグってそもそもなんでしょう…?

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

ウィッグって耳にしたことあるけど…。何だろう?
ウィッグとは、頭にかぶることで髪型の長さやカラーを一時的に変えるファッションアイテムのこと。コスプレをする際やその日の服装、気分によって安価に髪型を変えることができる便利なアイテムです。

また、ファッション目的に作られているウィッグは安いうえに、通販で購入できるのも魅力なのです♡

ウィッグってカツラと違うの?

ではでは、よく聞くカツラとウィッグって違いはあるの?

ウィッグとカツラは大きな違いはないようですが、ウィッグは昔からファッションの目的で使われていたアイテム。カツラは、日本で男性が舞台などで使っていたアイテムだそうです!

ウィッグの歴史ってじつは長いんですね!今は昔よりも安いお値段でウィッグが手に入るので、ぜひファッションを楽しみましょう♪

ウィッグの選び方をレクチャー♡

@monica_moorry (monica所属)

ウィッグといっても種類はさまざま。
安いファッション用のウィッグもあれば医療用の高く品質が良いウィッグもあります。

ファッション用の安いウィッグはフルウィッグと言って、髪全体にかぶるものやポニーテールの部分だけのウィッグ、前髪だけのウィッグもあるんです!なので、普段は前髪がないけど、前髪をウィッグでつけてキュート系に変身!なんてことも可能。また、いつもと違うカラーのウィッグを選ぶとファッションの幅広がります!

フルウィッグで簡単!髪型のイメージチェンジ!

ZOZOTOWN

フルウィッグとは帽子のようにすっぽりとかぶるタイプのウィッグのことを言います。
フルウィッグは大幅なレングスチェンジやカラーのチェンジをすることが可能です。こちらで、紹介しているのは外国人のようなハイトーンカラーにナチュラルなウェーブのウィッグ。地毛ではなかなか表現できなかったり難しいような髪型でもウィッグだったらトライしやすいですよ♡

ハーフウィッグでナチュラルに髪型を変えよっ!

ZOZOTOWN

ハーフウィッグはフルウィッグの前髪が付いていないタイプのウィッグのことを言います。
前髪は地毛と馴染ませることによって自然な仕上がりにすることができますよ!カールタイプのものや、ポイントでカラーがはいっているものも多いのがハーフウィッグ。ナチュラルにイメージを変えたい方におすすめです♡

ポイントウィッグならお手軽に髪型の印象が変わる♡

ZOZOTOWN

ポイントウィッグとは、前髪だけのウィッグだったりお団子だけのウィッグだったりポイントに使えるウィッグのことを言います。

ポニーテールにもっとボリューム感を足したい!という方はポイントウィッグで簡単にボリュームを持たせることができます。また、髪は短いけどお団子ヘアにしたい!という方も地毛に巻きつけるだけなのでコツいらずでイメチェンも◎。
持っているとファッションの幅が広がるのがポイントウィッグの特徴です!

教えて♡ウィッグの使い方をレクチャします!

それでは、ウィッグをさっそく使って変身してみましょう♡
まず、ウィッグを使う前に用意するものは以下の通りです!
《ウィッグを使うときのアイテム》
1. ヘアネット
2. コーム
3. ウィッグ
4. ヘアピン

これらを用意してウィッグをつける準備は万端です!

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

ウィッグをつける準備をしたら、装着していきましょう♪
フルウィッグのつけ方について紹介していきます。

<フルウィッグのつけ方>
1. 地毛をまとめ、ヘアネットのなかに均一になるようにすべて入れ込む
2. 髪をネットにいれたら、ピンなどで髪が出てこないように留める
3. ウィッグをブラッシングする
4. ウィッグをおでこにひっかけながら前からかぶり、おでこ、襟足の部分を合わせる
5. 手ぐしでとかし、ウィッグを馴染ませる

こんなにナチュラル♡ウィッグのアレンジ方法

フルウィッグでガラッと変えるスタイリング♡

ZOZOTOWN

まずは、フルウィッグをつけたところからご紹介。

とってもナチュラルなカラーでファッションにも馴染んでいますよね。ミディアムのゆる巻きというモテヘアだって、安い価格でトライできるんですよ!
ウィッグを使ってもっとヘアアレンジを楽しみましょう♡

カチューシャ×フルウィッグでガーリーに仕上げる

ZOZOTOWN

ちゅるんとしたボブもウィッグの力で簡単に手に入るんです。
シンプルなボブヘアもかわいいですが、ウィッグをかぶって、カチューシャをつければワンランク上のかわいさに。
また、カチューシャをつけることによってただウィッグをつけるよりも馴染ませやすくなるんですよ!
パーティーや結婚式などの特別な日にも使えそうなウィッグアレンジですね♪

三つ編み×襟足ウィッグで憧れヘアに近づいて!

ZOZOTOWN

とってもナチュラルに馴染んでいるウィッグでのアレンジヘア。どこにウィッグが使われているかわからないですよね。
じつは、襟足部分がウィッグになっているんです!

こんな風に地毛にウィッグをつけて三つ編みにするだけで簡単にゆるふわなヘアアレンジをすることができますよ。ウィッグは安いしかわいいしいいことづくめですね♡

帽子×ポニーテールウィッグで大人かわいいアレンジ…♡

ZOZOTOWN

かわいいキャスケットとウィッグのコラボレーションです。

こちらのウィッグはゆるいウェーブがアクセントになっていておしゃれなんです!
カラーはナチュラルなブラウンなので、大人っぽいけどかわいい仕上がりにすることができます。

こちらのウィッグを使えばこんなにイメチェンできるんですよ♪

安いから簡単に試せる♡おすすめウィッグはこちら!

安いのにキュートな《お団子ウィッグ》

【ポイントウィッグ】シュシュお団子ウィッグ

【ポイントウィッグ】シュシュお団子ウィッグ

こちらはポイントウィッグと言って、お団子の部分だけがウィッグになっているんです!

自分の髪でまず小さなお団子やポニーテールを作ってから、シュシュのようにこちらのウィッグをかぶせるだけ。ボリュームの少なかったお団子や長さが足りなくて作れなかったお団子がウィッグで簡単に叶うんですよ♡
価格も安いので普段トライできなかったヘアアレンジにもトライしやすい!

安いから試しやすい!《ポイントカラーウィッグ》

【エクステ】ボリューム3倍ワンタッチエクステ・ゆるウェイブ

【エクステ】ボリューム3倍ワンタッチエクステ・ゆるウェイブ

こちらもポイントでつけられるウィッグになっています!普段お仕事や学校などでインナーカラーやポイントカラーを楽しめない、という方におすすめです。

こちらのウィッグは毛先だけピンクのカラーが入っているので、少し奇抜なヘアカラーを楽しむことができますよ。
このウィッグをつけてポニーテールにしてもとってもかわいいんです。巻き髪やカラーがアクセントになります。

もちろん、安いので学生さんにも助かりますね♡

ボブに自然に変身!《フルウィッグ》なのに安い♡

【フルウィッグ・ボブ】らんまんベイビーボブ

【フルウィッグ・ボブ】らんまんベイビーボブ

ロングヘアさんだって、簡単にボブやショートに変身することができるのです♡
思い切って髪をカットしてみたい…。でもやっぱり勇気が出ない!というときはウィッグを使って試してみるのもよさそう。

ウィッグだったら安いうえに、髪をカットして失敗してしまう可能性もなし!そして、憧れのショートやボブに変身できるなんていいことづくめ!

コスプレもできちゃう?《ロングフルウィッグ》で安いのに簡単にイメチェン!

【フルウィッグ・ロング】エマsドリーム ベーシック

【フルウィッグ・ロング】エマsドリーム ベーシック

ウィッグをつければ普段ショートの方だって、こんなに長いロングヘアを楽しむことができるんです!
カラー展開も豊富で安いのでいろいろな色のウィッグを取りそろえたくなってしまいます…♡コスプレなどをする方にもぴったりですよね!
簡単にイメージチェンジができちゃうのがウィッグの魅力の1つです。

安い!ウィッグは店舗でも通販でも買える♡

ウィッグっていったいどこで購入できるのでしょう?
ウィッグはウィッグの専門店などがあったり、バラエティショップなどで見つけることができます。また通販などでも購入することができ、お値段も安いのでとってもお手頃なんですよ!

安いし手軽♡理想の髪型はウィッグで手に入れる!

ウィッグを使った髪型はいかがだったでしょうか?
ウィッグってコスプレなどをしない人はなかなか使わないかもしれませんが、じつは簡単にイメチェンできたりおしゃれが叶うアイテムだったのです!

しかも、安いのにこのクオリティで仕上がる♪みなさんもぜひウィッグを使ったヘアアレンジに挑戦してみてくださいね!

※画像は全てイメージです
※記載しているカラーバリエーションは2020年1月現在のものです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ