髪型別《簡単ヘアアレンジやり方入門編》かわいい髪型講座開講です♡

ハーフアップやシニヨン、お団子などヘアアレンジの種類は様々。難しそうだけれど、自分でかわいい髪型のヘアアレンジができるようになりたい…。そんな方のために簡単にできるかわいいヘアアレンジを髪型別にご紹介していきたいと思います。 ヘアアレンジを始めたばかりの方にもわかりやすいように、ヘアアレンジの下準備やおすすめのスタイリング剤などもご紹介するのでぜひチェックしてみてくださいね♡

おしゃれの第1歩!セルフヘアアレンジでかわいい髪型になりたい…♡

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

「ヘアアレンジをしたかわいい髪型で毎日を過ごしたい♡だけどヘアアレンジって難しそう…。」そう思う方も多いのではないでしょうか。そんな方に、今回は簡単ヘアアレンジ入門編をお送りしたいと思います。

すぐにできる簡単なものもあれば、少し難しいものもあるかもしれません。かわいい髪型のヘアアレンジには練習が大切です♡どんなにヘアレンジが上手な子だって、たくさんの練習を積み重ねて今があるはずです。

練習を繰り返して、かわいい髪型のヘアアレンジを自分のものにしていきましょう♡

「髪型かわいいね!」と言われるヘアアレンジの作り方♡

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

かわいい髪型をつくるヘアアレンジは、下準備が大事!今回はヘアアレンジの基礎からご紹介していきたいと思います。一緒にかわいい髪型を作っちゃいましょう♡

・ヘアアレンジを始める前に準備したいもの
・おすすめのヘアスタイリング剤
・ヘアアレンジを始める前の下準備
・簡単かわいいヘアアレンジ集

かわいい髪型のヘアアレンジを始める前に準備するものは?

_miyazakikana_ (VISAGE GINZA所属)

かわいい髪型を作るヘアアレンジをする前に、準備しておきたいものがこちら。

・スタイリング剤
・くし
・ヘアゴム
・ヘアピン
・ヘアアイロン(無くても◎。)

スタイリング剤は種類が様々です。ヘアアレンジを崩れにくくするものや、ヘアアイロンの熱からのダメージを減らしてくれるもの、巻き髪が取れにくくなるものなど…。自分がどんなヘアアレンジをするかによって選ぶのがおすすめです。

かわいい髪型のヘアアレンジにはスタイリング剤を使いたい♡

巻き髪アレンジを崩れにくくするにはこのヘアスタイリング剤が◎

巻き髪カーラーウォーター(サラの香り)

巻き髪カーラーウォーター(サラの香り)

【SALA(サラ)】
「巻き髪カーラーウォーター(サラの香り)」

こちらの巻き髪カーラーウォーターは、" ジメチルシラノールヒアルロネート・加水分解ダイズタンパク"(公式HPより)配合で、アイロンなどの熱から髪を守ってくれます♡

髪を巻く前に全体にスプレーすると、湿気の強い日でもモチが良くなるんです。アレンジした髪型をキープするのにおすすめです!

後れ毛に束感を持たせる髪型アレンジにはこのヘアスタイリング剤が◎

ヘアワックス

ヘアワックス

【product(ザ・プロダクト)】
「Hair Wax(ヘアワックス)」

こちらのヘアワックスは、髪型をアレンジするときだけでなくリップ・ハンド・ボディークリームとしても使うことができるんです♡
さらに持ち運びにも便利なんです!
前髪や後れ毛に束感がほしいアレンジのときに、なじませてみてください。

まとめ髪型のアレンジにはこのヘアスタイリング剤が◎

まとめ髪ウォーター

まとめ髪ウォーター

【matomage(マトメージュ)】
「まとめ髪アレンジウォーター」

まとめる髪型アレンジをするときにおすすめなのが、この巻き髪ウォーター。髪の毛をまとめる前にスプレーすると、べたつきにくいのに、"加水分解シルク、グリセリン"(公式HPより)のおかげで髪がまとまりやすくなり、髪型アレンジもしやすくなるんです♪

まとめ髪のアホ毛などが気になる方は使ってみて♡

髪型をふわっとキープしたいならこのヘアスタイリング剤が◎

資生堂 マシェリ グロススフレワックス EX (ウエーブ)《150g》

資生堂 マシェリ グロススフレワックス EX (ウエーブ)《150g》

【MACHERIE(マシェリ)】
「グロススフレワックス(ふわふわウエーブ)EX」

髪の毛にツヤを与えつつ、ふわっとしたアレンジにしたいなら、このグロススフレワックスがおすすめ。泡で出てくるから、ムラが出にくいんです♡
マシェリはフローラルフルーティの香りが魅力的でもありますよね。髪型アレンジに使えるワックスでありながら、髪の毛をいい匂いにもできちゃうなんて一石二鳥です。

前髪をキープさせたいならこのヘアスタイリング剤が◎

ケープ ONE(ワン)しっかりキープ

ケープ ONE(ワン)しっかりキープ

【花王】
「ケープONE(ワン)」

ケープONEは、前髪の髪型アレンジにおすすめなんです。そのわけは、スプレー範囲が狭くて、量も少しずつだから。全体に使うよりも部分使いに向いているスタイリング剤なんです。

前髪にスタイリング剤をつけてアレンジするときって、べたついたらどうしようと心配になりますよね。でも、ケープONEは軽いつけ心地が魅力的なんです♡

ウェットなヘアアレンジに仕上げたいならこのヘアスタイリング剤が◎

Me & Her(ミーアンドハー) ミルキィグロスジェル 100g

Me & Her(ミーアンドハー) ミルキィグロスジェル 100g

【Me&Her(ミーアンドハー)】
「ミルキィグロスジェル」

こちらは、濡れ髪専用のヘアワックスなんです♡濡れ髪アレンジってワックスとオイルを混ぜたりなど、難しそうなイメージがありましたが、このミルキィグロスジェルがあれば、濡れ髪アレンジをすることができるんです!

使い方は、手のひらに10円玉代の量を取って広げたら、スタイリングした髪の毛にやさしくもみ込むだけ。手のひらに残ったジェルで前髪アレンジするのもおすすめです!

かわいい髪型のヘアアレンジを始める前に…♡

かわいい髪型のヘアアレンジをするために、ドライヤーで寝癖を直す

みなさん、寝起きの髪の毛にドライヤーをかけていますか?寝癖を直すときには、ドライヤーで温風をかけるのがおすすめ♡朝起きたあと、髪の毛をくしでとかしてドライヤーで温風を当てるだけで、お風呂上がりのようなさらさら髪の毛になるんです。

このひと手間を加えるだけで、髪型のアレンジがしやすくなるので、ぜひ試してみてくださいね!

かわいい髪型のヘアアレンジをするために、自分に合ったヘアスタイリング剤を付ける

先ほどもご紹介しましたが、スタイリング剤の種類はとっても多いですよね。だからこそ、自分にぴったりのヘアスタイリング剤を手に入れてくださいね。

下準備として使うヘアスタイリング剤は、巻き髪を取れにくくするものや、髪の毛をまとめやすくするものなど。どんな髪型のアレンジをしたいかや、髪質などによって選ぶのがおすすめです。

かわいい髪型のヘアアレンジをするために、下準備で髪の毛を巻いて仕上がりを変える…♡

「髪の毛を巻くのはダウンスタイルのときだけ?」いいえ、髪の毛をまとめるシニヨンヘアやポニーテールをするときにも、髪を巻いておくと、とってもかわいくなるんですよ♡
ヘアアレンジの前に髪の毛を巻いておくと、簡単な髪型のアレンジでもこなれ感がUPするんです。時間があるときには、ぜひアレンジの下準備として髪の毛を巻いてみてくださいね。

セルフだってできるかわいい髪型♡入門編簡単ヘアアレンジ集

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ここまで、おすすめのスタイリング剤やかわいい髪型を作るヘアアレンジの下準備などをご紹介してきました。ここからは、簡単にできるかわいい髪型のヘアアレンジをご紹介していきたいと思います。
一度試してできなくても、あきらめないでください!ヘアアレンジには練習が大切です。何度もチャレンジしてみてくださいね♡

それぞれの髪型におすすめのレングスも書いてあるので、ぜひ参考にしてください♪

かわいい髪型のヘアアレンジで、彼とのデートではいつもと違う私を見せたい

〈髪型:ロング・ミディアム〉ルーズな三つ編みで可憐なアレンジに…♡

ロングさんにおすすめしたい簡単かわいい髪型のひとつが、三つ編みヘア♡シンプルですが、長い三つ編みがやわらかさを演出してくれるんです。低めの位置で結ぶことで大人っぽい髪型に仕上がりますよ。

〈やり方〉
1. 低めの位置から三つ編みする。
2. 毛先まで編んだら、毛先をゴムで結ぶ。
3. ゴムが隠れるように、リボンなどで結ぶ。

ゴムで結ばずに三つ編みを始めると、編み込みアレンジ風になるのでおすすめですよ!三つ編みに自信がない方は、下準備に軽く巻いておくこと・細かくほぐすことで、こなれたアレンジに見えるので試してみてくださいね。

〈髪型:ロング・ミディアム〉ローポニーは、たっぷりめの後れ毛がカギ!

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ミディアムさんのデートにおすすめの髪型は、後れ毛たっぷりの低めポニーテール(ローポニー)♡後れ毛をしっかりと巻く・束感を出すことで、簡単にアカ抜けた髪型になるんです。

〈やり方〉
1. 全体を巻く。
2. 後れ毛になる部分を残しつつ、低い位置にポニーテールをする。
3. 細かく引き出して、全体をほぐす。
4. 全体のバランスが良くなるように後れ毛を巻いたら、スタイリング剤をつけて束感を出す。

後れ毛を出す部分は「耳上・耳の裏下」が大人っぽくておすすめ。

〈髪型:ボブ〉エアリーさをUPさせるために、毛先を巻いて束感をプラスしたアレンジを。

ボブさんのデートにおすすめの髪型は、毛先を遊ばせたヘアアレンジです。巻いて隙間を作ることで髪型のエアリー感がUPします!

〈やり方〉
1. 細いコテで、毛先を内巻きと外巻き、交互に巻いていく。(ミックス巻き)
2. 前髪は軽く内巻きに巻く。
3. 全体にウェット感のあるワックスをもみ込む。

休日だってかわいい髪型で♡簡単無造作ヘアアレンジ

〈髪型:ロング〉毛先を巻くだけ♡無造作お団子アレンジ!

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ささっと作るお団子をもっとかわいくしたい!それならば、毛先を少し巻くアレンジがおすすめ♡お団子の毛先で遊ぶ髪型アレンジができるのは、ロングさんだからこそですね。

〈やり方〉
1. 毛先をワンカールさせる。後れ毛にしたいところを巻いておくのもおすすめ。
2. 手ぐしでまとめてポニーテールにする。
3. ポニーテールを2つに分けてねじり合わせてから巻きつける。
4. 巻いた毛先が少し残るようにしてピンかゴムでとめる。

ミディアムさんは、ポニーテールをするときに1つお団子を作る髪型もおすすめですよ。

〈髪型:ロング・ミディアム・ボブ〉ウェーブ巻きを主役に、ゆったりヘアアレンジ

ミディアムさんは、ウェーブ巻きに挑戦してみませんか?ほかの巻き方に比べて、少しだけ時間がかかりますが、何とも言えないやわらかい雰囲気を演出することができるんです。
〈やり方〉
1. 自分が巻きやすいようにブロッキングする。
2. 巻けるストレートアイロン、もしくはカールアイロンで毛先からワンカールずつ波になるように巻いていく。
3. 全体を巻けたら、前髪も軽く巻く。
4. 全体にワックスをもみ込む。

1つずつカールさせるときに、波が平行になるように巻くのがきれいに仕上げるコツです!

〈髪型:ボブ・ミディアム〉ハーフアップお団子アレンジは黒髪でもかわいい♡

ラクチンかわいいボブさんの髪型といえば、ハーフアップお団子。勉強や家事に集中したいときなんかにもおすすめですよ。

〈やり方〉
1. 毛先をワンカールさせておくのがおすすめ。
2. ハーフアップにして、結ぶときに輪っかでお団子を作ります。(ハーフアップにするときに分け目をジグザグにすると、こなれ感がUP!)
3. 毛先が長い場合は、お団子に巻き付けてピンでとめれば完成です。

ラフで親しみやすい髪型アレンジですね♡

お呼ばれヘアは控えめにかわいい髪型アレンジが希望です♡

〈髪型:ロング・ミディアム〉シニヨンには華奢できれいなアクセサリーを…♡

タチバナノドカ (Hair salon Phelma所属)

「簡単なアレンジしかできないけど、結婚式や披露宴に似合う髪型にしたい!」そんな時には、シニヨンヘアに華奢なアクセサリーを組み合わせるのがおすすめ。小さめのものを選ぶと大人っぽい髪型になります♡

〈やり方〉
1. サイドの髪の毛(耳後ろより前)を残して、下めのハーフアップにする。トップを少し崩しましょう。
2. サイドの髪の毛を後ろでまとめ、ハーフアップの毛束に入るようにくるりんぱする。
3. 残りの髪の毛を三つ編みして、毛先が隠れるように巻いてピンで留める。
4. アクセサリーで飾る。

全体的に少しずつ崩すことと、束感のある後れ毛をしっかり出すことがアレンジをきれいに仕上げるコツです。

〈髪型:ロング・ミディアム〉お団子ハーフアップアレンジが気分

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ただのハーフアップじゃつまらないミディアムさんは、ハーフアップお団子のアレンジはいかが?お団子を低めにすることで、大人っぽく仕上がりますよ。
〈やり方〉
1. 全体を巻く。
2. 後れ毛、顔周りの髪の毛を残してハーフアップにする。
3. ハーフアップの部分を巻き付けてお団子にする。
4. 全体的にほぐす。

結婚式などのお呼ばれ髪型なら、きれいめのヘアアクセサリーを付けるのがおすすめ♡

〈髪型:ボブ〉ちょこんとお団子アップで、いつもは見せないうなじを…♡

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

結婚式などのお呼ばれ髪型なら、すっきりまとめたいですよね。ボブさんもちょこんとお団子アレンジでスッキリまとめませんか?後れ毛を少しだけ作ることでアカ抜け感もある髪型になります♡

〈やり方〉
1. 後れ毛を残して低い位置で1つに結ぶ。
2. 毛先は三つ編みしてお団子を作るか、ポニーテールでもOK。
3. 後れ毛をしっかりと巻いて、スタイリング剤を付けて束感を出す。

トップをしっかりと引き出して、髪型に立体感を出しましょう。

髪型でイメチェンしたいときに試したいヘアアレンジ

〈髪型:ロング・ミディアム〉ストレートからきれいなウェーブアレンジこそがイメチェン♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

「普段の髪型はストレートが多い。」という方は、しっかりと髪の毛を巻くだけでも、しっかりイメージチェンジになるんです。今回はねじり巻きをご紹介します。
〈やり方〉
1. 毛先をワンカールさせる。
2. カールアイロンに挟みやすい量の毛束を取り、上のほうから1.5周くらい巻く。
3. アイロンを下に滑らせながら、回して巻いてあった場所を外したら、下の部分を巻く。(上の部分をねじったまま)
4. 全体を巻いたら完成。

〈髪型:ロング・ミディアム・ボブ〉簡単にイメチェンするなら、アクセサリーを使ったヘアスタイルが◎

miki.takemori (所属)

イメージチェンジは、髪型を変えるだけではありません。スカーフなどを使いアレンジをすることで、イメージチェンジすることもできるんです!

スカーフを使うときには、髪の毛をアップにした髪型がおすすめです。スカーフを使ったヘアレンジの記事があるのでぜひ読んでみてくださいね♡

〈髪型 : ロング・ミディアム・ボブ〉新鮮なかき上げヘアスタイルはいかが?

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

簡単なイメージチェンジの1つが、かき上げ前髪の髪型。前髪が短いと難しいと思われがちですが、前髪が長くなくてもできるんですよ。
〈やり方〉
1. 髪を乾かすときに、かき上げる前髪をイメージしながら乾かす。髪の毛を軽く引っ張りながら乾かすのがコツです。
2. 巻けるストレートアイロンで、毛先を軽く外巻きに巻く。
3. スプレーやワックスで前髪をキープする。

前髪をかき上げて、いつもとは違った雰囲気を演出してみましょう。

女子会では、かわいこぶった髪型のヘアアレンジでもいいよね♡

〈髪型:ロング・ミディアム〉ゆる巻きにバックカチューシャをON♡

HAIR

女子会は、頑張りすぎないおしゃれを頑張りたい場面。そんな時には、バックカチューシャでかわいく決めてみませんか?バックカチューシャはダウンスタイルにもアップスタイルにも使えるので、1つ持っておきたいアイテムです♡

〈やり方〉
1. 全体を軽く巻く。
2. バックカチューシャを付ける。

女子会はとことんかわいくして、かわいい写真をいっぱい撮りましょう。

〈髪型:ロング・ミディアム・ボブ〉ふわっとワンカールで頑張りすぎないおしゃれを

ワンカールは、様々なレングスの方に使っていただけるヘアアレンジです。外巻きでも内巻き、ミックスなど、その日の気分に合わせて変えてみるのも楽しいですよ。

〈やり方〉
1. 毛先を少しずつワンカールさせていく。
2. 全体をワンカールさせたら、全体の数か所を細く取り、ねじり巻きをする。(これだけで、アカ抜け感がUPするんですよ♡)

ワンカールにねじり巻きを仕込むことで、簡単なのに立体感があってふわっと仕上がるんです。

〈髪型:ボブ〉全体を細かく巻いて、かわいい子を意識…♡

とことんかわいいボブを作るために、全体を巻いた髪型はいかがですか?細めのコテで巻くことをおすすめします♡

〈やり方〉
1. 毛先を先にワンカールさせておく。内巻きだとガーリーに、外巻きだと元気な感じに仕上がりますよ!
2. 少しずつ巻いていく。表面や首の近くで巻きにくい所は無理して巻かなくてOK。
3. 前髪も軽く巻く。
4. ワックスをもみ込んだら完成。

顔周りの髪のボリュームが気になる方は、片方耳にかけてみて♡

インナーカラーをチラ見せするのにぴったりのヘアアレンジ♡

〈髪型:ロング・ミディアム・ボブ〉簡単なのにかわいい耳かけヘア

インナーカラーのヘアアレンジで1番簡単なのは、耳に髪をかけることだと思います♡「それだけ?」と思うかもしれませんが、耳にかけることによって、中のカラーをちょい見せすることができて、さりげなくおしゃれさんをアピールすることができます♪

全体はゆるく巻いて、毛先を大きめに巻いてあげるとかわいいですね♡

髪をかけても落ちてきてしまう方や、アクティブに行動する方にはピンなどでとめるアレンジがおすすめです!活発な印象がプラスされます♪
いくつかのピンを使うときは、同系色を使うと◎です。ピンで髪の毛に色味が増える場合には、自分の髪と相性のいい色を取り入れるのがごちゃごちゃして見えないポイントです。

「相性とかよくわからない!」という方は様々な髪色に似合いやすいシルバーやゴールドが◎。

〈髪型:ロング・ミディアム・ボブ〉インナーカラーだからこそ挑戦したい♡ハーフアップのお団子ヘアアレンジ

HAIR

インナーカラー×短めヘアといえばハーフアップアレンジではないでしょうか!インナーカラーもよく見えて、こなれ感も出てとってもステキな髪型ですよね♡

カラーが変わる部分で分けるよりも、少しだけ色味が混ざるところで分けるのが、こなれ見えのするアレンジのポイントです。

HAIR

お団子を作るときのポイントは、インナーの色との境目で分けないことです!インナーカラーが入っているからと言って、「きれいに分けなきゃ!」と思わないほうが、無造作感のある髪型になるし、おろしている髪にグラデーションが残り、ステキなアレンジになるはずです♡

そして、結んだ後にトップの毛を細かく引っ張り出すとニュアンスがつきますので、ぜひ試してみてください♡

〈髪型:ロング・ミディアム・ボブ〉インナーカラーを見せつつ、個性派を狙うなら、ねこ耳風ヘアアレンジ

HAIR

子猫のようなフェミニンさが出すぎないのが、短めヘアのいいところです♪両側の顔周りの髪の毛をくるくるっとねじって留めればアレンジの完成です!

「それだけじゃちょっと子どもっぽいかも…。」という方は、インナーの髪の毛を細く耳の上からだして、軽くアイロンで癖をつけてあげると、おくれ毛だけインナーカラーになってみんなと差をつけられそう!ぜひ試してほしい髪型です♡

約10秒で完成!ヘアアクセサリーを使ったハーフアップヘアアレンジ

HAIR

ヘアアクセサリーを使うと、簡単におしゃれな髪型に仕上がります♡

「寝坊しちゃった!ヘアアレンジする時間がない…。」というときにも、ポンっと挟むだけでこなれた印象になりますよ。トップの髪を少しふわっとさせると、ヌケ感のある髪型に♪

ゴールドプレートバレッタ

ゴールドプレートバレッタ

大きめのヘアアクセサリーなら、バレッタやヘアクリップがおすすめです!
髪の量が多い方はバレッタよりもヘアクリップの方が、髪がまとめやすくておすすめです!また髪の毛が少なめな人は、ヘアアクセサリーによっては取れてしまう場合もあります。

購入するときには色合いなどを見るだけでなく、試しにつけてみるのも大切です♡

〈髪型:ロング・ミディアム〉ただのローポニーテールだけでかわいいのがインナーカラー

五嶋 治紀 (ボーダーヘア[BORDER HAIR]所属)

「ちょっとぼさぼさな感じ、かわいいけど実際自分でやると正解がわからない!」

そんなときはおくれ毛をはじめに作ってしまえばOKです♡おくれ毛を出す場所としては基本的に、前髪の横・耳の上・耳の裏側の少し下、の3つがあります。

【おくれ毛の出し方】
1. これらのおくれ毛を最初に引き出しておく!(耳の裏側は難しいので後で引き出しても大丈夫です!)
2. それ以外の毛を大雑把にまとめる!(ゴムはきつく縛るのがポイントです。)
3. 縛られているトップや横の髪をちょっとずつ引き出す!(このとき、ゴムがきつく縛ってあると引き出しやすいです。)
4. おくれ毛にアイロンで少し癖をつける!

これで、ぼさぼさになりすぎない、無造作ヘアの完成です♡

結んだ毛先はそのままにしても、ゆるくお団子にしてもいいと思います!その日の気分でアレンジを変えるのもいいですね♡

ゆるめのお団子アレンジをしたときに、勝手に出てきたおくれ毛がピンとしていて、少しダサい髪型になってしまうときには、アイロンで内側にくるっとワンカールさせれば大丈夫です♡

〈髪型:ロング・ミディアム〉織り込まれたインナーカラーがかわいいでしょ?編み込みヘアアレンジ

HAIR

インナーカラーだからこそ、ぜひやってほしい編み込みヘアアレンジ♡

色の違う髪の毛が織り交ざって、みんなの視線を独り占めできそうな髪型です!ひとりで後ろ髪の編み込みアレンジというのは難易度が高いですよね。
でも大丈夫です!簡単におしゃ見えするヘアアレンジをご紹介します♡(画像と紹介するアレンジは別です。)

HAIR

【アレンジ方法】
1. 編みやすくするために、全体の髪の毛をしっかりめに巻きます。(トップの方もしっかりと巻いてください。すべて編み込むので、前髪以外は巻き方が雑でも大丈夫です!しっかりと癖をつけてください。)
2. 3分の1くらいの髪の毛をハーフアップに結びます!ここで、横の毛を多めに残しておいてください。(結ぶ位置は下めにきつく縛ってください。)
3. 結んだハーフアップをくるりんぱさせます。

HAIR

4. 3でくるりんぱさせた髪の毛のトップを細かくたくさん引き出して少しぼさっとさせます。
5. 2で残しておいた横の髪の毛を2つに分けてねじねじして、左右それぞれを後ろでひとつにまとめます。(できればおくれ毛をだしてください♪)

HAIR

6. 5のまとめた髪もくるりんぱして、髪の毛を細かく引き出します。(ボリュームを出すのがポイントです。)
7. 全ての髪の毛を三つ編みしていきます。(編み込む必要はありません。難しい場合は2つにわけてねじる方法でも◎。)
8. 編み終わったら、ゴムで縛って、ちょっとずつ髪の毛を引き出して完成です!

mi-z

くるりんぱとは、ひとつに結んだ髪の毛を結んで間を作り、穴を作り束をくぐらせるという方法です。

少し練習すればすぐできるアレンジなので、ぜひやってみてください♡
コツは、穴に髪の毛を入れるときに結んである根元の方から入れることです♪くるりんぱさせた後に髪の毛を細く引き出して、髪型にボリュームを出すことも大切です♡

自分でできるヘアアレンジを増やして、毎日の髪型をもっと楽しもう♡

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

簡単なアレンジ法を紹介しましたが、いかがでしたか?ヘアアレンジをしようとすると、難しかったり、うまくいかなかったり…。そんなこともあると思います。でも、ヘアアレンジは1日にしてできるものではないです♡かわいいヘアアレンジをしている子たちも、家ではきっと練習を繰り返しているはず!自分磨きだと思って練習すればテンションも上がりますよ!

せっかくのヘアアレンジ、全力で楽しんでかわいい髪型を見つけてみてください♪

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1毎日のシャンプーは洗いすぎ?程よいシャンプーの頻度が知りたい!Nadia
  2. 2【人気トリートメント10選】"ちゅるちゅる美髪"の仲間入りを♡Mayu
  3. 3【顔形・年代別】ショートボブの大人かわいさ徹底解析!スタイル集♡Nadia
  4. 4【ダークブラウンetc】季節別人気ヘアカラーでおしゃれに攻めろ♡mm_ym
  5. 5トレンドな”パープルアッシュ”♡ブリーチなしでも、セルフでも♪chaa_f_chaa
  6. 6結婚式にも大丈夫!くるりんぱと三つ編みで作る簡単ヘアアレンジ♡sy
  7. 7女ウケVS男ウケ?【ショートカット×パーマ】の魅惑の魔法って?MK33
  8. 8簡単!大人かわいい「シニヨン」の作り方を徹底解説します♡himayurik
  9. 9簡単アレンジ【なんちゃってボブ】で憧れボブヘアーに大変身!♡kakoichan
  10. 10周りと差を付けるなら?【暗髪×ハイライト】で作る透明感ヘア特集♡akak

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【最大1万円分】ギフト券が当たる!「#ピンク」キャンペーンPR|ARINE公式
  • ゆらぎ肌にはたっぷりの潤いを。口コミで高評価の潤い化粧水アヤナスPR|ARINE公式