今っぽトレンドヘア特集!自分に似合うかわいい髪型見つけませんか?

「次はどんな髪型にしようかな?」「私に似合う髪型ってなんだろう?」と悩んでしまうことありませんか?そんな方にとっておきのトレンドヘアをご紹介いたします♡今年の夏は、エアリーな髪型、ウェッティな質感、ヌケ感のあるヘアがトレンドなのです!そのトレンドに合ったかわいい髪型を見つけて、ぜひおしゃれを楽しみましょう♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

「ヘアがなかなか決まらない…」そんなあなたにかわいい髪型をご紹介します!

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

髪型で一気に印象、雰囲気が変わりますよね?それくらい【髪型】というのは重要です。ところが、「どの髪型にしようか…」「どの髪型が似合うのかわからない!」と悩む方たくさんいらっしゃると思います。そんなおしゃれ女子さんたちに、「毎日ヘアセットするのが楽しみ!」とわくわくするような【かわいい髪型】をレングス別にご紹介していきたいと思います!

カジュアルでかわいい髪型にしたい方はショートヘア!

yuinagasawa (December所属)

日差しの強い夏は、首周りをサッパリとしたいですよね!このシーズン、「ショートカットにしてみたい。」と思う方もいらっしゃると思います。でも「なかなか勇気がない…」と不安に思う方に向けて、いくつか似合うポイントなどもご紹介していきますので、1歩前へ踏み出してかわいい髪型に挑戦してみませんか?

【かわいい髪型】黒髪ショートでカジュアルに

「なかなかお仕事上明るい髪色に出来ない!」「カジュアルな髪型にしたい!」という女性は、黒髪×ショートで透明感あふれるかわいい髪型に。ここまで短くしたことがないという初心者さん!実は、顔型に合わせてカットすることで誰にでも似合う髪型になれるのです♡
ベリーショートはアクセサリーなども顔周りがすっきりしているので、よりオシャレを楽しめますよね。ベリーショートにしたい方はプロの美容師さんに任せてかわいい髪型にしてみませんか?

【かわいい髪型】ストレートでさらさらショート

大西絢子 (ウル[HOULe]所属)

「顔周りを出すのがちょっと…」「ショートにしたいけど小顔に見せたい!」という方は、ショートボブがおすすめです。
前髪なしのストレートヘアはおしゃれなかわいい髪型へ。ウェットな質感を出して今トレンドのアンニュイヘアにするのも◎。
ヘアカラーに”パープル”の色を入れることでよりツヤ、透明感UP!そのツヤ、透明感を生かして、サラサラヘア目指しましょう!

【かわいい髪型】ゆるふわパーマで女性らしく

ニシムラカナ (ラファミリア<La familia>所属)

「ショートにしたいけど猫っ毛で髪の毛がペタンとなりやすい」という方は、ゆるふわパーマがおすすめです。パーマをかけることでふわっと、忙しい朝はスタイリング剤をつけるだけで簡単におしゃれヘアになれるんですよ♡

更におしゃれなヘアにみせたいなら前髪をセンターパートにしてみませんか?より今っぽくかわいい髪型に仕上がりますよ♪センターパートの似合うポイントとしては、真ん中から分けるのではなく少しずらす、トップにボリュームを出す、前髪の長さを少し短くしてみる…などいくつか似合うポイントがあるので美容師さんにぜひ相談してみてください。

男性ウケを狙うならかわいい髪型、ボブスタイルへ!

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ボブスタイルは王道かわいい髪型ですよね♡この髪型の特徴は、同じ長さに切りそろえてあり丸みのあるヘアスタイルのことをいいます。
ボブは丸みがある分手ぐしだけで簡単にまとめられるんですよ。楽ちんですよね!
ショートまでは勇気がいかない方、今の髪型をキープしている方に向けてさまざまなボブスタイルをご紹介していきたいと思います。

【かわいい髪型】愛されワンカールボブ

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

ボブの中でも人気があるのが【ワンカールボブ】です。
ワンカールボブは、フェミニンでキュートな印象がありますよね!そんなフェミニンでキュートな印象にしたい方はワンカールボブがおすすめです。
コテやストレートアイロンでふんわりとカールを作ってあげるとあっという間にかわいい髪型ができちゃいます♡
ヘアアレンジが苦手な方は、ぜひワンカールボブにして簡単ヘアアレンジを楽しんでみませんか?

【かわいい髪型】小顔に見えるゆるふわパーマ

Harada Tomohiko (AIR BERRY[エアーベリー]所属)

無造作パーマで小顔に♡
ボブスタイルは重たく見られがちですが、パーマをかけることでより動きがでるので、ふわっとエアリー感のある髪型になります。
ムースやオイルなどで、ウェットな質感にし今っぽかわいい髪型をつくってみませんか?

【かわいい髪型】トレンド♡ミディアムボブ×レイヤー

ヴィッカ 南青山店[vicca]

「いつも同じ髪型で飽きた…」という女性におすすめのボブスタイルが、【レイヤーボブ】です。レイヤーを入れることで、ふわっとトップにボリュームが出るので簡単にセットしやすくなるんですよ。
また、レイヤーはとても動きが出やすく軽いのでトレンドの”エアリー”な髪型が演出できるんです♡ぜひレイヤーをいれてかわいい髪型にしてみてください。

フェミニンでかわいい髪型にしたい方はミディアムヘア!

堀川加偉【imaii】 (imaii scaena×colore所属)

ミディアムヘアが人気な理由とは?
ダウンスタイルでも、アレンジしてもおしゃれに見えるのがミディアムヘアの長所。ゆるく巻いて下ろしていても、アレンジしてもどちらもとてもかわいい髪型ですよね♪そんな今っぽおしゃれになれる髪型をご紹介していきたいと思います。

【かわいい髪型】黒髪×ミディアムでヌケ感ヘアスタイル

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

黒髪×ミディアムは清楚もカジュアルも両方とも楽しめる!
内巻きをして清楚な雰囲気へ、外ハネならカジュアルな雰囲気など、ミディアムヘアはさまざまな雰囲気がつくれます。
日によってメイクを変えたり、ファッションを変えたりするおしゃれ女子さんにおすすめヘアスタイルです。

【かわいい髪型】ストレートで清楚感のあるツヤ髪へ

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

清楚感がたっぷりなストレートヘア。ストレートは、髪のツヤや透明感を演出するのにぴったりな髪型ですよね。
そんなストレートは重たくみられがちですが、ヘアカラーによっては今っぽおしゃれな髪型になれるんです。アッシュ系のヘアカラーで髪にも顔にも透明感をアピールしてみてください♡

【かわいい髪型】無造作パーマで今っぽく

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

無造作パーマでかわいい髪型に♡
「巻くのも、ヘアアレンジも苦手!」「朝はバタバタするから時間短縮したい!」という女性には、パーマがおすすめです!
ムースやミルク・クリームなどで毛先をよくもみこんで、ウェットな質感で大人かわいい髪型を楽しんでみてはいかがですか?

おしとやかで大人かわいい髪型はロングヘア!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ロングは、上品で大人っぽからカジュアルまでさまざまな雰囲気に変えられるところが魅力的なところです。
また、ヘアアレンジの種類も豊富なのでいろんな髪型を楽しめますよね♡
そんな魅力的なロングヘアのスタイルをいくつかご紹介していきます。

【かわいい髪型】ロングヘアで女性らしさUP♡

アース 北千住店<HAIR&MAKE EARTH>

今、トレンドのウェーブ巻き。ウェーブ巻きをすると、一気に大人っぽかわいい髪型になりますよね♡「髪を巻いても取れやすい…」という方は、ワックスやバームなどでスタイリングすると長持ちしますよ。その時に束感を出してあげるとより色っぽさが増します。

【かわいい髪型】ストレート×ロングで透明感たっぷり

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

ストレートロングは清楚たっぷりで色気のあるヘアカラーですよね♡より清楚感を出したければ、ヘアカラーはブラウンやトレンドのグレージュなど落ち着いたカラーがおすすめです。
また、ロング×ストレートはツヤがあるとよりきれいにみえますよね。きれいな髪質を保つために日ごろからのお手入れを意識しましょう。

【かわいい髪型】ロングパーマで外国人風

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

髪が細くてボリュームが出にくいという猫っ毛さんには、パーマがおすすめです。パーマをかけると、ふわっとやわらかい髪質でボリュームが出せるのが特徴!外国人のような無造作へアでふわっとした仕上がりになれるなんて嬉しいですよね♡
ぜひ、「何やってもぺたんこになりやすい…」という方は、パーマをかけておしゃれなかわいい髪型にしてみてください。

アレンジすることでかわいい髪型に♡

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

このシーズン暑くて髪をまとめたくなる機会が増えるのではないでしょうか?
「朝、アレンジをする時間がなくて…」「いつもダウンスタイルだから飽きちゃった…」なんて思う方、いらっしゃるのではないでしょうか?
いつも同じ髪型でも少し手を加えるだけで、同じ髪型でも雰囲気を変えられちゃうんですよ♡
これから、レングス別で定番からシーン別までのヘアアレンジをいくつかご紹介いたします!

【定番ヘアアレンジ】お出かけ時にヘアアレンジしてかわいい髪型に!

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

「普段からおしゃれを楽しみたい!」「ヘアアレンジを楽しみたい!」という方に、誰でも簡単に出来ちゃうアレンジをご紹介いたします♡学校に行くときも、お仕事に行くときも、プライベートでも少しアレンジを加え、雰囲気を変えてかわいい髪型にしちゃいましょう♡

【かわいい髪型】ショートカット×ウェーブ巻きでふんわり可愛く

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

「普段髪を巻かない…」「巻いても内巻き・外ハネが多い!」という方は、トレンドのウェーブ巻きで大人っぽさを。

ウェーブ巻きはとても簡単です!ストレートアイロンで髪の毛を挟んで、内側、外側と反回転させるだけでウェーブができちゃいます♡最後に手でほぐしてウェッティならオイルやジェル、ふわっとさせたいならスプレーで無造作感を出してかわいい髪型に。
ストレートアイロンでやると素早く簡単にでき、波ウェーブの強さを調整できるのでおすすめですよ。

【かわいい髪型】ボブ×ターバンお団子でおしゃれ感UP!

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ターバンをつけてよりおしゃれに…♡
1. 19mmコテでMIX巻きをする。
2. トップの部分でハーフアップお団子をつくる。
3. バンダナやターバンをつけて完成。

とても簡単ですよね!ターバンがなければ色付きアメリカピンでサイドの部分を留めても◎。
ヘアアクセサリーを加えてかわいい髪型に挑戦してみてください!

【かわいい髪型】ミディアムヘアでゆるふわお団子に!

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

お団子でもほぐすとこんなおしゃれな髪型に。
1. 全体をMIX巻きにする。
2. おくれ毛を残してざっくりと耳の位置より高めにポニーテールをつくる。
3. お団子をつくって固定をする。
4. 全体的にほぐしてゆるっとしたお団子ヘアに。

ゆるっとしたお団子がポイントで、ゆるっと仕上げることによって愛らしくかわいい髪型になれますよ♡

【かわいい髪型】おくれ毛を残して愛されポニーテールに!

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

ポニーテールは簡単で男女ウケの良いかわいい髪型!ポニーテールする位置によって、ポップな雰囲気から大人っぽい雰囲気まで楽しめますよね。今回は、色っぽポニーテールをご紹介いたします!

1. 32mmコテで全体をMIX巻きにする。
2. おくれ毛を残してやや低めの位置でポニーテールをつくる。
3. トップが高くなるように髪の毛をほぐす。
4. 毛束を取ってゴムの部分に巻き付けてピンで留める。巻きつけた髪もほぐすとよりフェミニンな印象に…♡

【シーン別ヘアアレンジ】いつもと違う自分なれるかわいい髪型

ARINE編集部

ここからは【シーン別】でのヘアアレンジをご紹介します!これからのシーズン、夏祭りや花火大会など、浴衣を着る機会が増えるのではないでしょうか?
そんな浴衣に似合うヘアアレンジと、「これから結婚式や2次会に誘われているんです。」という方に向けて、かわいいヘアアレンジをご紹介いたします。

浴衣に似合うかわいい髪型とは…?

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

浴衣を着るとなんだかわくわくしますよね!浴衣を着ていつもと違う雰囲気で彼をドキっとさせちゃいましょう♡
「浴衣は決まっているけど、髪型が決まってない…」という女性に、レングス別で彼をドキっとさせちゃうヘアアレンジをご紹介いたします。

【かわいい髪型】ショートヘア×ハーフアップお団子ヘアでキュートに

「ショートだから…」って諦めないで!ショートでもかわいい髪型つくれるんですよ♡

1. ストレートアイロンか19mmのコテでウェーブ巻きをする。
2. 顔周りのおくれ毛を残して、ハーフアップお団子をつくる。
3. 最後に全体をほぐして、アメリカピンで留める。アメリカピンの色は浴衣の色に合わせても◎。浴衣のデザインによってお花のヘアアクセサリーをつけても◎。

簡単ヘアアレンジで夏祭りを楽しみましょう。

【かわいい髪型】ミディアムヘアでふんわりメッシーバン

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

”メッシーバン”とは…?
メッシーバンとはゆるいクシャっとしたお団子ヘアのこと。

1. ざっくりポニーテールにし、お団子をつくる。お団子をつくるときは全部の髪を通さず、ポニーテール部分が輪っかになるようなイメージでお団子をつくりましょう。
2. 余った毛先をぐるぐるっと結び目の所に巻いて最後アメリカピンで固定をする。

それでもうメッシーバンは完成です。ヘアクリップを持っている方はアメリカピンの変わりにお団子を固定してあげると浴衣との相性も抜群です♡

【かわいい髪型】ロングヘアでほぐし玉ねぎアレンジに

ARINE編集部

ほわんっとした玉ねぎのようなかわいい髪型。不器用さんでも簡単にできるヘアアレンジですよ!

1. 耳上の部分をハーフアップにしくるりんぱする。
2. またその下に耳の真ん中を目安に横ラインをとって、先ほどの毛先と一緒にくるりんぱする。
3. 残った髪はまとめて、次は逆くるりんぱをする。
4. その毛束に3か所くらいゴムで間をあけて結ぶ。
5. 最後玉ねぎのようなふっくらをイメージしてほぐす。

無造作感を出したければ最初にウェーブ巻きしてからアレンジするとよりふわっとした髪型になりますよ♡

お呼ばれアレンジをかわいい髪型に

_miyazakikana_

大切な人の結婚式・お呼ばれの髪型は決まりましたか?「ヘアアレンジは苦手…」「いつもと違うヘアにしたいけどどうしよう…」と悩んでる方、実は簡単に出来るヘアアレンジもあるんですよ♪
レングス別でご紹介いたしますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

【かわいい髪型】ショートヘアはいつもより強く巻いてゴージャス感を

ショートでアレンジするのが難しい方は、ダウンスタイルに。ダウンスタイルでもきちっと清潔感のある髪型にするのがポイントです。

1. ストレートアイロンか19mmのコテで強めにウェーブ巻きをする。
2. サイドは耳にかけてピンで留める。

ピンで留めることによってお食事の時に髪が落ちてこないのでおすすめですよ!

【かわいい髪型】ボブ×お団子ヘアでこなれ感を

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

ボブでも崩れにくいお団子に♡崩れにくくするために、しっかりとスタイリング剤をつけて全体を巻きましょう。

1. 全体的にMIX巻きをする。
2. おくれ毛を残して低めの位置でポニーテールをする。
3. トップの位置が高くなるよう全体をほぐす。
4. その後、ポニーテールを三つ編みをし、三つ編みの部分をほぐしお団子をつくっていきます。

これで完成ですが、せっかくの結婚式・お呼ばれですのでヘアアクセサリーをつけてより華やかさのあるかわいい髪型にしても◎ですよ。

【かわいい髪型】ミディアムヘアは三つ編みハーフアップで華やかヘアへ

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

三つ編みでおしゃれフェミニンなかわいい髪型に。

1. まず全体をMIX巻きにしていきます。
2. 巻き終えたら手でほぐし、オイルもしくはバームなどでスタイリング剤をつけます。
3. おくれ毛を残してハーフアップにし、そのまま三つ編みをしていきます。
4. 三つ編みが出来たらゴムで留めて、三つ編みをほぐします。
5. ゴムの部分は隠したいので、毛束をとってゴムの部分をくるくると巻きつけ毛先をゴムに入れ込みます。

ゴムの部分を毛先で隠すのが難しければリボンでゴムの部分を隠しても◎。

【かわいい髪型】ロングは編みおろしポニーテールで上品さを

編み下ろしはキュートな髪型ですよね!簡単なやり方を紹介します♡

1. 最初に、全体のこなれ感を出したいのでウェーブ巻きをしていきます。
2. 巻き終えたらバームをつけて全体を手でほぐしていきます。
3. 耳上部分をハーフアップにしくるりんぱ。くるりんぱをほぐします。
4. その下の耳の真ん中の横ラインをとってくるりんぱ。そのくるりんぱもほぐしていきます。
5. 最後余った髪の毛の編み込みをし、編み込み部分をほぐしたら完成です。

編み下ろしのコツは”ほぐし”がポイントになりますので、ほぐしさえ出来ればかわいさに加えてこなれ感も出せますのでぜひ挑戦してみてくださいね。

かわいい髪型でおしゃれを楽しもう♪

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

みなさんお気に入りの【かわいい髪型】は見つかりましたか?【レングス別】【ヘアアレンジ定番~シーン別】までたっぷりご紹介してきました!
髪型で雰囲気がガラっと変わるので、ぜひこの夏イメチェンしてみてくださいね♪

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ