【可愛くなりたい女の子必見!】小顔ヘアアレンジで可愛さUP大作戦

みんなからかわいいって思われたい!って思う女の子は少なくないと思います。でもどうしたらいいのかわからないですよね。今回はかわいいって言われちゃう小顔ヘアアレンジを紹介。 小顔ヘアは後れ毛を出すことや巻くことで演出できるんです!レングス別で小顔ヘアアレンジを紹介するので、参考にしてください! 今年は小顔ヘアアレンジでかわいいって言われちゃいましょう♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

かわいいあの子に近づくための小顔ヘアアレンジってある?

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

「あの子かわいいな…。あの子みたいになりたい…。」そう思うときありますよね。憧れのあの子に近づくためにヘアアレンジに力を入れませんか?
今回はきっとあなたもかわいいと言われちゃう小顔ヘアアレンジを紹介。小顔ヘアアレンジはミックス巻きにしたり、後れ毛を出すことで解決できるんです!

小顔ヘアでかわいい自分に変身しませんか?

あなたは何顔?自分の顔の形を知って、小顔ヘアアレンジを効率的に♡

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

小顔ヘアアレンジをご紹介する前に、まずはみなさんに自分の顔の形を観察していただきたいんです♡
じつは、顔の形によって小顔ヘアアレンジをする際に注意するポイントが変わってくるんですよ♪

ぜひ自分の顔の形のタイプを知って、より効率的に小顔ヘアアレンジをしてみてくださいね。

1. 丸顔さんは、エラ隠しの小顔ヘアアレンジを!

アース 北千住店[HAIR&MAKE EARTH]

顎のラインが強調されがちで、エラも気になることが多い…なんて人は、きっと丸顔さん。
丸顔さんが小顔ヘアアレンジをするときに気をつけるポイントは、そんなエラをやさしく隠すようなイメージのスタイルを作るということ。
でも、顔まわりを重めにしてしまうと逆に丸顔が目立ってしまうので、できるだけ少ない毛量でエラを隠すのがコツです!

2. 面長さんは、”横にふわっと”な小顔ヘアアレンジを!

おでこが広くて、顎も長め。顔の縦のラインが強調されがちなのが、面長さん。
そんな面長さんは小顔ヘアアレンジをする際、縦ではなく”横にふわっと”な髪の動きを作るのがポイントなんです!
頬の横あたりの髪をコテで巻いてくびれヘアにしたり、長め前髪でもかきあげにしたり…。そんな、横のラインを強調させるアレンジをすることで、顔全体がきれいなバランスに見えるんですよ♡

3. ベース顔さんは、ヌケ感の小顔ヘアアレンジを!

おでこが前に出ていて、顎がとがっている。立体的でスマートな印象なのは、きっとベース顔さん。
ベース顔さんは前髪で顔を隠したり、髪を強く巻きすぎたりすると小顔ヘアアレンジとはかけ離れたスタイルになってしまうんです!そこで大切な小顔ポイントが、ヌケ感♡
フェザーバングやシースルーバングなど、ちらっと顔が覗くような無造作ヌケアレンジがベース顔さんにはおすすめなんです♪

小顔ヘアアレンジに必須なアイテムって…?

1. 大きめブラシはこなれ感演出に重要!

Baasha ヘアブラシ くし メンズ レディース 静電気除去 スケルトンブラシ ベントブラシ ヘアケアブラシ スタイリング ブラシ 静電気防止 マッサージ ブラック 人気 ランキング おすすめ

Baasha ヘアブラシ くし メンズ レディース 静電気除去 スケルトンブラシ ベントブ...

小顔ヘアアレンジには、大きめなヘアブラシがあるととってもいいんです♡

細い毛束を巻いたり、顔まわりをアレンジするときにはまずさらさらなストレートヘアを作ることが大切。しっかりとこのような大きめブラシでとかして、さらにはアレンジ後にほぐす作業もブラシで行うときれいなこなれ感が表現できるんですよ♪

2. ウェットワックスでトレンド感のある小顔ヘアアレンジを

トレンド感抜群の濡れ髪を目指すなら、やっぱりこれ

「エヌドット」の中でもとくに人気の商品。"天然由来成分"(公式HPより)のみでできたオイルで、テクスチャはとろっとしています。数滴で程よい濡れ髪に仕上がるので、様々な髪質に◎。使い方は、オイルを出し手と手を合わせて全体になじませてから、手ぐしをするように髪につけます。髪の内側・毛先・顔周り・表面の順番でつけるのがおすすめ。こちらのオイルは、シンプルなパッケージと柑橘系の爽やかな香りが人気の秘密なんだとか。さらにスタイリング剤だけでなく、アウトバスオイルとしても使用可能なのもうれしいです!

小顔ヘアアレンジにもしっかりとトレンド感がほしいですよね!
流行りのウェットスタイルを取り入れて、さらにおしゃれなアレンジに仕上げましょう♡
ただしもちろん、ベタベタにつけすぎるのはNG。指先に少量を取って、束感を出したい部分につまむようにつけましょう!

3. ヘアスプレーで小顔ヘアアレンジを1日中キープ

どんなにかわいい小顔ヘアアレンジをしても、風や湿気は容赦なくおそってきます…!
ハードタイプのヘアスプレーを使って、素敵な小顔ヘアアレンジを1日中キープしちゃいましょう♡
また、スプレーもウェットワックス同様つけすぎには注意です。

【レングス別】モテたい女の子に捧ぐ小顔ヘアアレンジ特集

小顔に見せるアレンジでモテを狙いたい!♡
そんな女子たちのために、今回はレングス別に小顔ヘアアレンジをご紹介したいと思います!

自分の今のレングスと比べながら、気になる小顔ヘアアレンジを見つけてみてくださいね♪

【TOボブさん】女の子らしさ抜群の小顔ヘアアレンジに挑戦!

ワンカールアレンジで自然な小顔ヘアアレンジ

小山圭介 (ユーレルム<U-REALM>所属)

ボブの小顔ヘアアレンジはこちら!ワンカールで作る小顔ヘア。かわいいだけでなく顔をスッキリ見せてくれるヘアスタイルなんです!
小顔ヘアアレンジのポイントは、ワンカールに動きを出すこと。動きを出すことでゆるふわ感が出て小顔ヘアに。
ボブのワンカールアレンジするときは動きを出すことを意識して小顔ヘアにしましょう♡

外はねアレンジでクールでかっこいい小顔ヘアアレンジ

emi (モモ<momo>所属)

軽めの外はねボブアレンジで小顔ヘアに♡外はねボブアレンジはかっこいいだけでなく、小顔ヘアにしてくれるんです!
かわいいだけでは物足りないボブ女子は是非外はねボブアレンジでかっこいい小顔ヘアにしちゃいましょう♡

【TO ミディアムさん】ちょっぴりクールな小顔ヘアアレンジに挑戦!

かわいいのに少しかっこいい小顔ヘアアレンジ

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

外はねで作る小顔ヘアアレンジはボブだけだと思っていませんか?そんなことありません!ミディアムでも小顔ヘアアレンジはできちゃいます。

今回の小顔ヘアアレンジのポイントは、顔に近い髪は少しゆるふわ巻きで巻くこと。顔に近い髪のみを少しだけゆるふわに巻くことで、動きが出て小顔ヘアになるんです!
かわいいだけのアレンジじゃ物足りない方は、外はねの小顔ヘアにしませんか?

かきあげバングで大人っぽ小顔ヘアアレンジに

大人かっこいいアレンジはみなさんどうですか?今回のミディアムアレンジはかきあげバングで作る小顔ヘア。

かきあげバングはみなさん挑戦したことありますか?かきあげバングはどんなバングの長さでも挑戦することができるアレンジなんです!また、かきあげバングはボリュームがあるので小顔ヘアにもなっちゃいます♡

大人っぽい小顔ヘアアレンジに挑戦したい方は、かきあげバングに挑戦してみるのはいかがでしょうか?

ルーズにまとめて簡単小顔ヘアアレンジ

ミディアムの小顔ヘアアレンジはたくさんあってどれも魅力たっぷりなんです。その中から今回はシンプルでかつ短時間で作れちゃう小顔ヘアアレンジを紹介。

小顔ヘアアレンジの作り方
1. まず髪を低い位置でまとめ軽いお団子にする。
2. 後れ毛を3箇所から出す(耳の後ろ、耳の前、顔の横)
3. 後れ毛を巻いたら完成。
ポイントは、後れ毛を細かく巻くのではなく大きくゆるふわで巻くこと。大きな巻き髪の方が、より小顔ヘアになるんです♡

センターパートで大人っぽい小顔ヘアアレンジ

ロングさんにおすすめの小顔ヘアアレンジはセンターパート。センターパートはかきあげバングのような大人かっこいい小顔ヘアに。

小顔ヘアのセンターパートアレンジのポイントは、センターパートの分け目を緩くすること。分け目をはっきりさせないことでセンターパートなんだけどシースルーバングっぽい雰囲気を出すことができるんです。
小顔ヘアアレンジに迷ったときはセンターパートにして透明感あるアレンジにしませんか?

重めバングで作るあざとかわいい小顔ヘアアレンジ

重めのぱっつんバングで作る小顔ヘアはいかがでしょうか?
今回の小顔ヘアは先ほどのセンターパートとは全く違い、重めのぱっつん前髪で作った小顔ヘアアレンジ。重めのぱっつん前髪は小顔ヘアにピッタリ。オデコを自然に隠すことができる重めバングはアレンジ方法が豊富なんです!

今回の小顔ヘアアレンジはシンプルなミックス巻きですが、ポニーテールなどでも重め前髪は小顔ヘアアレンジにしてくれるんです!

重めバングで作る小顔ヘアにみなさん挑戦しませんか?

めがねで大人っぽい小顔ヘアアレンジに

今回は小物を使った小顔ヘアアレンジ。

この小顔ヘアアレンジはめがねを使うことで、普通のアレンジを小顔ヘア風に。目が悪くないからめがねなんかいらないよ…。という方がいるかもしれません。ですが、目が悪くなくてもめがねは持っていてほしいアイテムなんです!
めがねはつけるだけで、雰囲気を一気に変えかつ小顔ヘア風に見せてくれるそんなアイテム。みなさん1つこの機会に買いませんか?

帽子で小顔ヘアアレンジに挑戦

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

帽子も小顔ヘア風に見せてくれるアイテムなんです!

帽子は夏だけでなく冬の時期でも身に着けることができるアイテム。そんな帽子を使った小顔ヘアアレンジは、ハーフアップお団子がおすすめ。

ハーフアップお団子だと、かわいいのにスポーティ感を演出できちゃうんです!
簡単に作ることができるハーフアップお団子と帽子を合わせて、小顔ヘアになりませんか?

大ぶりピアスで作る小顔ヘアアレンジ

ノイン[noine]札幌 スタイリスト斉藤

大ぶりのピアスで作る小顔ヘア。みなさんピアスやイアリングは毎日身に着けていますか?

普段のアレンジにピアスやイヤリングを身に着けるだけで、小顔ヘアアレンジになるんです!また、つけるピアスなどの色によって季節感を演出することができるので、つけるのがめんどくさいと思わず毎日身に着けてみてください♡

小顔見えが叶うかも?おすすめヘアカラー紹介♡

カワノチヒロ (VEGA,所属)

小顔ヘアアレンジにとどまらず、ヘアカラーにもこだわりたい!なんて女子も多いのでは?
そんなみなさんに、小顔ヘアアレンジと組み合わせることで、さらに小顔見えが叶うかもしれないおすすめヘアカラーをご紹介します!♡

1. アッシュ系カラーで小顔っぽいヌケ感をプラスして

アッシュ系のカラーは暗めでもヌケ感が抜群だと話題ですよね。
そんなヌケ感は、小顔見せにもとっても大切な要素なんです♡透明感のある軽めヘアカラーなら、毛量が多かったりクセが強かったりしても、ごわごわとした印象にはなりにくいんです。
透けたようなヘアカラーをGETすれば、小顔に見せたい!なんて願いも叶っちゃうかも♪


2. ベージュ系カラーの落ち着いた雰囲気で小顔見せ♡

ベージュ系のカラーは普通のブラウンよりも赤みがおさえられている、落ち着いたヘアカラー。
しっとりとした大人っぽさは小顔見せにも関係があるんです!
小顔ヘアアレンジで、束感を出したりボリューム感を出したときにヘアカラーも派手なものだと、ごちゃっとした印象のスタイルになってしまいがち…!
長めの前髪をアレンジするときなどは、ぜひベージュ系カラーでバランス感のある小顔見せを狙ってみてください♡

3. マット系カラーの重量感で小顔見えが叶う?

ベージュ系カラーとは反対に、シースルーなどヌケ感のある小顔ヘアアレンジをしたときにおすすめなのがマット系カラー!♡
重量感のあるヘアカラーは薄めな前髪や後れ毛の存在感をアピールしてくれるので、しっかりと小顔ヘアアレンジの実力を発揮させてくれるんです♪
マット系カラーの中でも、オリーブ系のヘアカラーはとっても人気です。

小顔ヘアアレンジは誰でもできちゃう♡

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

いかがでしたか?小顔ヘアといってもいろんなやり方があるんです!

簡単に小顔ヘアにすることができるのはやっぱり小物をプラスすること。身近にある小物をプラスするだけで、普段のアレンジも小顔ヘアに変身します。

2018年はアレンジで小顔ヘアになりましょう♡



※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ