自分に合ったパーマはどれ?メンズレディースのパーマの種類を紹介♡

マンネリしがちなヘアスタイルにおすすめなのが、”パーマ”をかけること。パーマをかければ、こなれ感を演出することができる上に、ゆるふわな可愛い印象を与えることができるんです♡そして、パーマのかけ方の種類も豊富にあるのがパーマの嬉しいところ。今回は、レングス別にパーマの種類を紹介していきます♪

パーマのかけ方でこんなに変わる♡《パーマの種類》を一挙ご紹介

HAIR

”パーマ”といってもその種類は実に盛りだくさん!波ウェーブや外国人風パーマなど、最近注目を浴びるようになったパーマの種類がたくさんあるんです。
パーマの種類によって全体の印象や雰囲気ががらっと変わるので、あなたに合ったパーマをチェックしてみてください♡

あなたにぴったりのパーマは?4つのパーマをご紹介♡

やわらかい仕上がりになりたいなら《エアウェーブパーマ》

HAIR

その名の通り、エアリーな仕上がりになるのが《エアウェーブパーマ》。機械を使ってパーマをかけるので、しっかりと定着してくれます。熱は使わないため、ダメージもあまり大きくないんです!
また、熱にも強いので、シャワー後もドライヤーで普段通りに乾かすだけで、スタイリングしたようなエアリーな仕上がりになれるんです♡

しっかりパーマをかけたい方は《デジタルパーマ》

HAIR

弾力のある立体的なウェーブを作りたい方や、しっかりした髪質でパーマがかかりにくい方におすすめなのが《デジタルパーマ》です♡熱と薬品の力を使ってカールを作る方法でパーマの持ちも長めなのが特徴。
ただ、熱を利用するので「髪の根元からパーマをかけたい!」という方にはおすすめできないパーマです。

「熱で髪の毛が傷むのが心配…。」という方はこちらの記事をチェックしてみてください♡

ナチュラルに仕上げたい方は《コールドパーマ》

HAIR

デジタルパーマとは逆に、熱の力を使わず薬品の力を使って行うパーマです。デジタルパーマよりも髪へのダメージが少なく、やわらかなナチュラル質感に仕上がるのが特徴のパーマ♡
根元からふんわりとしたパーマをかけることができるので、「ボリュームを出したい!」という方にもおすすめ!

ダメージ少なめがうれしい♡《クリープパーマ》

HAIR

ダメージの少なさが人気のクリープパーマ。時間も短くできるので、比較的かけやすいパーマです。ただ、時間とダメージが少なくて済むぶん、もとの髪の毛が直毛の方や、縮毛矯正をしている方はかかりにくいかもしれません。

それでは、初めにショートボブ・ボブさんにおすすめのパーマのかけ方です♡パーマの中でもゆるふわに仕上がる種類のパーマを中心にご紹介していきたいと思います。
自分に似合いそうなパーマやお気に入りのパーマを見つけていきましょう♪

ゆるふわヘアがかわいい♡レディースパーマヘアカタログ

ショート×ゆるふわパーマ

HAIR

ゆるふわパーマは女子の味方♡優しくて、ときに色っぽさを作り出してくれるスタイリングのパーマですよね!ベリーショートさんにおすすめのパーマは、このトップからボリュームをだしたパーマです。
種類によって印象ががらっと変わるので、ワックスで毛並みを変えてみるのもいいかも!

ショート×ゆるふわウェット

HAIR

こちらはベリーショートさん向けのゆるふわパーマ。
ゆるふわパーマはベリーショートでもモノにできてしまうんです♪
パーマに毛束感を与えることでジェンダーレスなベリーショートに仕上がっていますね♡ウェットな質感がかわいいです。

ショート×エアリーパーマ

HAIR

ショートさんの場合、髪の毛の表面だけパーマの巻きの大きさを変えてみると、エアリーに♪
ショートヘアは全体的に重くなってしまいがち…そこで表面だけパーマの巻きの大きさを変え、ワックスなどで毛束感を出すと軽くて、アカぬけた印象になります♡

マッシュも気になる!という方はこちらをチェック♪

ショートボブ×ゆるふわパーマ

HAIR

こちらはサイドにボリュームを与えたゆるふわパーマショート。先ほどのトップにボリュームを与えたショートヘアよりも横幅が広く見えるのが特徴♡このゆるふわパーマは、ショートヘアに抵抗のある丸顔さんが挑戦してみると、サイドのボリュームが顔の輪郭を隠してくれるので似合います。

ショートボブ×ミックスパーマ

HAIR

流し前髪をアクセントに、毛先はミックスパーマで色っぽさを出したショートさんのゆるっとパーマ。パーマだけでは、ウェット感は出せないのでワックスをオンしてみて♡
少し束になった毛先に男性もぐっとくること間違いなし!

ミックスパーマをもっと見たい!という方はこちらをチェック♪

ショートボブ×ハイトーン

HAIR

ハイトーンの髪色の方におすすめなのが、細かいゆるっとしたパーマをあてること。前髪は、シースルーバングにして透明感をプラスしてみるとなおいいです!
こちらも、根元から細かいパーマをあてて、ワックスをオンすれば、アンニュイな雰囲気を出せちゃいます♡

ボブ×外国人風パーマ

HAIR

無造作にカールを作った外国人風パーマ。ポイントは毛先からではなく、髪の根元の部分からパーマをあてること。遊び心の感じられるこのスタイリングは、ヌケ感もあって女子に大人気のパーマ♡
マットな赤リップで色気もアップさせてみて!

外国人のくせ毛のような髪型が気になる方はこちらもチェックしてみてください♪

ミディアム×大きめウェーブパーマ

HAIR

次にミディアムさんにおすすめなパーマのかけ方をご紹介します♡ミディアムの長さって、パーマをかけようかコテで巻こうか悩む長さですが、意外と巻きづらいですよね…。そんなときはパーマをかけてしまえばOKです♡パーマなら短い時間でセットできちゃいます。

ゆるっと大きいウェーブを作ったパーマとアッシュの髪色の組み合わせで、外国人風のアカ抜けたヘアスタイルに。

ミディアム×ダイヤモンド型パーマ

HAIR

顔の輪郭を隠すことのできるダイアモンド型パーマは時代を問わず大人気♡ぜひ挑戦してみたいミディアムヘアパーマの1つです。こちらはダイアモンド型のゆるふわパーマミディアム。
外巻き内巻きMIXのパーマにヌケ感があり、思わず守ってあげたくなる女の子の髪型が完成されていますね♪

ミディアム×エアリーパーマ

HAIR

ミディアムのパーマはショートよりも女性らしく、ロングよりも完璧すぎないヌケ感を演出することができます。そんなミディアムヘアに相性抜群なのが、ゆるふわパーマ。
こちらはオン眉バングのゆるふわパーマミディアム。髪の表面の毛束感のエアリーさと、オン眉バングのヌケ感がカジュアルめで完璧すぎないのが特徴♡

セミロング×ガーリーなゆるっとパーマ

HAIR

セミロングは、髪の毛に長さがあるので、毛先だけor根元からパーマをあてるかで印象をがらっと変えることができます。
顔周りの髪も一緒にパーマをあてると、ガーリーで思わず守りたくなっちゃうような可憐さを残せますよ♡

セミロング×女を上げる波ウェーブパーマ

HAIR

今流行りの波ウェーブは、色っぽさを演出するのにぴったりのパーマです♡前髪ありorなしどちらでも、その魅力を十分に発揮することができます。黒髪×パーマだと知的なイメージも感じられますね!
パーマにワックスでウェット感をプラスして、こなれた女性をアピールしてみて!

セミロング×毛先を中心に入れたゆるパーマ

HAIR

こちらは、毛先を中心にパーマをかけたミディアムヘアです。根元からパーマを入れるのと違って、落ち着いた清楚な印象が強く出ます。前髪は少し重めに流すのがおすすめ。
柔らかなパーマが目を惹く、王道モテ髪です♡

セミロング×カジュアル外ハネパーマ

HAIR

こちらは外ハネとかき上げ前髪をプラスした毛先中心パーマ。外ハネはボブだけでなくミディアムでも似合います。ミディアムの外ハネは完璧すぎないヌケ感を演出できるのです。パーマはかけてみたいけど、カジュアルな雰囲気にしたいミディアムさんは外ハネ毛先中心パーマをチェックしてみたいですね♡

ロング×細かい&大きめウェーブ

HAIR

顔周りの髪に細かいパーマをあてて、後ろ側と毛先には大きめのウェーブを施した、ロングさんにおすすめのパーマ。前髪がなくても、顔周りの髪に細かくパーマを入れることで、小顔に見せることができるんです。
ロングの方は、どうしても朝のスタイリングに時間がかかってしまうので、パーマをかけるのは時短にもなりますね♡

ロング×黒髪×大きめ波ウェーブのパーマ

HAIR

大きめ波ウェーブを根元から入れたパーマ。波ウェーブは自分で巻いて作ることもできますが、ロングだと時間がかかってしまいますよね…。そんなときは、パーマをかけて面倒をなくしちゃいましょう!
黒髪×波ウェーブパーマは、知的な印象を与えることができるのでおすすめです♡

ロング×大きめオルチャン風パーマ

HAIR

ワンレン×大きめウェーブのパーマは、まるでオルチャンのような可愛らしさを演出することができます♡ワンレンロングは、ストレートだとキツイ印象に捉えられてしまいがちですが、パーマをかけることで、そのイメージを払拭することができます!
ふんわりパーマは男性&女性受けも抜群なので、ぜひ試してみてください♪

ロング×毛先重めのモテパーマ

HAIR

毛先重めのゆるふわパーマロングは今でもモテ髪型のひとつですよね。黒髪さんでも髪を染めていてもガーリーなロングヘアになります♡どんな風に見られたいかを考えることにおいて一番大切なのは髪型。モテを意識したファッションがしたいのであれば髪型から変えてみるのがいいのかもしれません♪

パーマ×ヘアアレンジでもっとかわいい私に♡

HAIR

パーマヘアをさらにレベルアップさせるなら、ヘアアレンジしてみましょう!
パーマをかけていることで、ルーズな仕上がりにセットしやすいんです。以下を参考に、パーマをかけたら是非ヘアアレンジをしてみてくださいね♡

ショート×耳かけ

HAIR

ショートの方は、なかなかアレンジしにくい髪の毛の長さですが、髪の毛を耳にかけるだけで印象が違います!
パーマのかかったショートはおしゃれでふんわりした印象ですが、耳にかけてウェットにセットすれば、ぐっと大人っぽくなって色気のあるヘアスタイルに。簡単にイメージチェンジできちゃいます!

ショートボブ×前髪アレンジ

HAIR

ショートボブの方は、前髪をアレンジしていつもとは違う印象に。
前髪を両サイドに分けて後ろ髪と一緒にまとめるだけで、すっきりとしたかわいいヘアスタイルになれますよ。何もしていないヘアではおしゃれに仕上げるのが難しいヘアスタイルも、パーマがかかっているのでおしゃれにルーズに仕上げやすいんです!

ボブ×かき上げ前髪

HAIR

ボブの方は、かき上げ前髪にチャレンジしてみませんか?かわいらしい印象のボブ×パーマですが、後ろ髪から髪の毛をとり、いつもより広めに前髪を流すことで、色気のあるかき上げヘアの完成です♡簡単にできて、パーマのボブとの相性もとっても良いのでおすすめです!

ミディアム×ハーフアップ

HAIR

パーマのかかったミディアムのハーフアップです。パーマがかかっていることで、ハーフアップのおしゃれ感が一気に上がって見えますよね!編み込み×ゴールドアクセ×パーマのハーフアップで、誰よりもかわいいハーフアップをしちゃいましょう♡

セミロング×ルーズなお団子

HAIR

セミロングの方は、お団子でキュートに。髪の毛が長すぎないので、おくれ毛を多く出してもだらしない印象になりにくいんです♡お団子を低めに作ったら、おくれ毛をたくさん出してルーズに仕上げましょう。
お団子で首まわりが軽くなるので、秋冬の重めのファッションとの相性も良いんです!

ロング×お団子ハーフアップ

HAIR

ロングのパーマヘアは、髪の毛の量も長さも◎なので、アレンジしやすいんです。
おすすめのアレンジは、お団子を用いたハーフアップ。パーマがかかっていることでルーズな仕上がりになり、こなれ感のあるお団子ハーフアップができるんです♡前髪ごとまとめれば、額が出てすっきりした印象に。

くせ毛が気になる方は、ストレートパーマも♡

HAIR

ウェーブヘアはもちろんかわいいけど、ストレートヘアにも憧れる方、多いと思います。くせ毛だけどストレートヘアになりたい!という方には、ストレートパーマがおすすめです。
とくに、ナチュラルなストレートにしたい方やくせの弱い方におすすめです。ストレートパーマは、もともとウェーブのパーマヘアを戻すものなので、もともとくせが強い方は、縮毛矯正の方がストレートになりますよ!

メンズもパーマをかけてモテヘアに♡

HAIR

メンズのヘアスタイルも、やっぱりパーマがかっこいいんです。
メンズのパーマも種類があるのでパーマの種類を知って、よりおしゃれなヘアスタイルを目指しましょう!メンズもパーマをかけることで、スタイリングしやすくなりますよ。

コールドパーマ

HAIR

メンズパーマの代表的な方法は、このコールドパーマ。ピンパーマやツイストパーマなど、男性のパーマの方法の多くはこれに分類されます。コールドパーマとは、熱を使わないパーマのこと。この方法は、髪の毛が濡れた状態の時に強くパーマが出るので、髪の毛が乾いた状態でパーマが弱いと思ったらウェットに仕上げてみましょう!

デジタルパーマ

HAIR

デジタルパーマは、ボリュームアップして見せてくれて、パーマが長持ちするのが特徴です。1度デジタルパーマをかければ、半年ほど持ちますよ!縮毛矯正と併用してデジタルパーマをかける人も多いんです。スタイリングしやすい髪の毛に。
ただ、細かいパーマにはできないので注意してくださいね!

クリープパーマ

HAIR

クリープパーマは、しっかりとウェーブをつけたい人におすすめです。細かい動きを出しながらも、髪の毛をあまり傷めずにウェーブをつけることができます。髪の毛のダメージが気になる方は、クリープパーマにチャレンジしてみましょう!

メンズパーマのヘアカタログ

メンズショート×パーマ

HAIR

さわやかなメンズショートは、代表的なモテヘア。パーマをかけて、おしゃれに仕上げることで、さらに女子ウケ抜群のヘアスタイルに仕上がります。明るい髪色だとさわやかに、暗い髪色だとダンディで色っぽい印象に。

マッシュ×パーマ

HAIR

他の人とヘアスタイルでかぶりたくない人は、マッシュのパーマがおすすめです。
独特な印象のヘアスタイルで、おしゃれにきめましょう!ゆるっとしたファッションとの相性がとっても良いので、古着などと合わせるのも◎ですが、シンプルなファッションと合わせてもおしゃれなヘアスタイルです!

ツーブロック×パーマ

HAIR

ツーブロック×パーマは、ダンディな雰囲気になりたい方におすすめのヘアスタイル。
パーマをかけることで、ツーブロックのスタイリングもしやすくなりますよ!ビジネスの場でも、遊びの場でも万人ウケするヘアスタイルです。

黒髪×パーマ

HAIR

メンズの黒髪パーマは、女子ウケとっても良し。黒髪×パーマ×前髪なしで、大人っぽく色気のあるヘアスタイルに仕上げましょう。このヘアスタイルは、少しウェットに仕上げるのがおすすめですよ♡長めの髪の毛でも、前髪を上げることでさわやかに見えます。

ハイライト×パーマ

HAIR

メンズのハイライト×パーマは、一段とおしゃれになれますよ!
ハイライトを多めに入れることで、全体のカラーが明るく見えて、印象も軽くなります。アカ抜けたヘアが、どんなファッションもいつもよりおしゃれに見せてくれますよ。

パーマに合うスタイリング剤はこれだ♡

レディース

ツヤツヤ ムゥ

ツヤツヤ ムゥ

トリートメントフォームでウェーブヘアをセットしながら、をツヤツヤに仕上げます。カラーをきれいにみせるトリー...

パーマヘアのスタイリングにおすすめなのは、ムースタイプ。ムースタイプは、パーマのふんわりした仕上がりをしっかりと再現してくれますよ!

レディースのムースタイプのスタイリング剤でおすすめなのは、「Loretta(ロレッタ)」の「ツヤツヤムゥ」。このスタイリング剤は、ウェットな仕上がりが好きな方にとくにおすすめです!パーマをくっきり見せてくれて、カラーもきれいに見せてくれます。

メンズ

ウォータリーホイップ(頼られスタイル)

ウォータリーホイップ(頼られスタイル)

みずみずしい泡が髪全体にムラなく薄づき。自然なフォルム・キレイな毛流れが簡単につくれます。&cir...

レディースと同様、メンズのパーマのヘアアレンジにもムースタイプがおすすめ。

この「liese for men(リーゼフォーメン)」の「ウォータリーホイップ(頼られスタイル)」は、伸びも良く、ムラにならずにしっかりとスタイリングできるのに、べたつかないと人気なんです!男性用ですが、女性でも使いやすいですよ。

自分に合ったパーマを見つけて、なりたい自分を見つけよう♪

いかがでしたか?今回は、パーマの種類やヘアカタログを紹介してきました♡
パーマの種類によって印象を変えることができるので、皆さんも自分に合ったパーマを見つけてみてくださいね!パーマヘアで、周りの子よりも常におしゃれになっちゃいましょう!

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1〈全68選〉浴衣に似合う髪型で恋キュンな夏を過ごしましょう♡mayo
  2. 2ミルボンの人気商品の種類を大公開。ツヤ髪に近づく人気アイテムoverflow
  3. 3髪色から透け感を。アッシュグレーさんのためのヘアカタログ集♡mnmn
  4. 4頭皮の汗ケア、できてる?夏でもすっきり美髪を手に入れる秘訣PR|ARINE公式
  5. 5清楚感あふれるモテ髪型は?キュートな愛されスタイル特集overflow
  6. 6アカ抜けるには髪型を変えてみよう♡アカ抜けヘアアレンジ大特集paty
  7. 7やっぱりポニーテールは簡単でかわいい。サッと結べるアレンジは?overflow
  8. 8石鹸もシャンプーも…!清潔感あふれる女子の香りはアクアシャボン♡tara
  9. 9パーマのゆるふわ感を出すアイテムはこれ!ヘアムースの使い方講座♪mnmn
  10. 10パナソニックも他ブランドも♡美髪レディにおすすめドライヤー15選kns_24

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 人気美容師が解説!誰でも簡単"夏の大人女子ヘアスタイル"の作り方PR|ARINE公式
  • 知っているようで知らない?オーガニックコスメ&シャンプー最新事情PR|ARINE公式
  • 頭皮の汗ケア、できてる?夏でもすっきり美髪を手に入れる秘訣PR|ARINE公式