【黒髪セミロング】のヘアスタイルを顔型・前髪・パーマに分けて紹介

黒髪セミロングのヘアスタイルを顔型・前髪・パーマに分けて紹介していきます。 きっとあなたに似合う黒髪セミロングのヘアスタイルが見つかるはず。ヘアアレンジも紹介しているのでぜひ参考にしてみてくださいね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

自分に似合う黒髪セミロングで周りに差をつける

王道の黒髪セミロングは、自分に似合うヘアスタイルで勝負したいですよね!
今回は黒髪セミロングのヘアスタイルを顔型別、前髪別で紹介していきたいと思います。また、黒髪セミロングのヘアアレンジや黒髪セミロング×パーマの特集もあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

丸顔さん向けの黒髪セミロング

おでこを出して縦幅を強調させる

丸顔さんは横幅をカバーできるようなヘアスタイルにするのがおすすめ。
思い切っておでこを出すことで縦幅が強調されてバランスよく見えるはず。またサイドの前髪で横幅を狭く見せると◎。

強めストレートで縦ラインを意識

ヴィッカ 南青山店[vicca]

強めのストレートにすると縦ラインが強調されて、丸顔とのバランスがよく見えます。
ストレートパーマをかけると強めのストレートヘアに。手間も省けるのでおすすめです。

面長さん向けの黒髪セミロング

サイドにボリューム感を

面長さんは縦幅をカバーできるようなヘアスタイルにするといいですよ。
サイドの毛にボリュームをもたせることで、横にふんわり広がって見えます。毛先を巻いたりパーマをかけるとボリューム感が出ます。

ぱっつん前髪で横幅をつくる

ボリュームのあるぱっつん前髪にすることで、横幅が広く見えてバランスよく見えます。
思い切って横幅を広めに前髪をつくることがポイントです。黒髪×ぱっつんに似合うメイクを合わせて楽しみましょう。

前髪なし×黒髪セミロング

前髪なしの黒髪セミロングは、大人っぽくクールな印象を与えます。
センターで前髪を分ける場合は重い雰囲気にならないように、髪の毛を巻いたりして動きを出してあげることがポイントです。

Hideyuki Bandou (Kai hair make active所属)

今日はなんだか強めにキメたい…。なんて日は、分け目を大きく左右どちらかにずらしてみるとかきあげ風に仕上がります。よりクールな印象になりますよ。

シースルー×黒髪セミロング

黒髪セミロングだと重い雰囲気になりそう…。と心配している方は、シースルーバングにしてみてはいかがでしょうか?
全体的なバランスがとれて完成度の高い仕上がりに。女らしさも感じられるヘアスタイルです。

ぱっつん×黒髪セミロング

どこかアンニュイな雰囲気が漂う黒髪×ぱっつんのヘアスタイルにあこがれたことがある人は多いのではないでしょうか?
真っ赤なリップが映えるこのヘアスタイルは、1度は挑戦してみたいですよね。

少しくるくるさせたぱっつん前髪にサイドの毛も細かく巻いたヘアスタイルは、なんだか子犬みたいでかわいらしいですよね。
守りたくなるような男心をくすぐるヘアスタイルです。

流し前髪×黒髪セミロング

清潔感と清楚感が漂う流し前髪×黒髪セミロングのヘアスタイルです。
ベタつかないスタイリング剤なども展開されているので、少し前髪が伸びてきたら上手に流し前髪をつくってみましょう。

流し前髪とサイドの巻いた毛のボリューム感は、髪を耳にかけることですっきりさせて見せることができます。
スカートなどのガーリーなファッションとよく似合うヘアスタイルです。

うざバング×黒髪セミロング

流行りのうざバングに黒髪セミロングを合わせたヘアスタイルです。
毛先も遊ばせてあげることで、全体的に動きが出ていておしゃれさんに見えますよ。

オン眉×黒髪セミロング

オン眉×黒髪セミロングのヘアスタイルです。
子供っぽくなりがちなオン眉も、厚めの前髪で黒髪セミロングと合わせるとすごくおしゃれに見えます。

黒髪セミロングのヘアアレンジ

【ポニーテール】はひと手間を加えて

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

黒髪さんのポニーテールはただそのまま縛ってしまうと堅い印象になってしまいます。
編み込んだり後れ毛を出してみたり、少しひと手間を加えてあげましょう。

サイドを少し巻く【お団子ヘア】

Hideyuki Bandou (Kai hair make active所属)

お団子もまた、黒髪だと重い印象になりがちです。
サイドの毛を少し出したら、コテで巻いてあげましょう。それだけでヘアスタイルに動きが出て、ゆるふわに仕上がります。

【ハーフアップ】にはヘアアクセを

黒髪にはヘアアクセサリーがよく映えます。
ハーフアップにしたときはぜひ、お気に入りのヘアアクセサリーを使ってみてください。コーデの主役になりますよ。

黒髪セミロングに飽きたらパーマをしてみる

最近、黒髪セミロングさんがパーマをかけたヘアスタイルが大流行中…!黒髪は、清楚に美しく、かわいらしさを演出できます。そんな魅力的な黒髪にパーマをプラスすることで、ゆるふわ感を取り入れることができ、モテヘアになれますよ。

パーマには種類があります!種類別に紹介♡

デジタルパーマでしっかり♡

Harada Tomohiko (AIR BERRY[エアーベリー]所属)

立体的ではっきりした巻きを作りたい方はデジタルパーマがおすすめです。パーマの持ちが良いのも特徴で、すぐ取れるのが心配な方や、しっかりカールさせたい方はデジタルパーマをチェックしてみてくださいね。

コールドパーマで根元から♡

デジタルパーマと違ってこちらは熱を使わないパーマなので、デジタルパーマよりもダメージが少ないのが特徴です。自然に仕上がって、根元からパーマをかけることができますよ。しっかりボリュームが出るのもポイントです。

エアウェーブでゆるふわパーマに♡

アース 北千住店<HAIR&MAKE EARTH>

こちらのエアウェーブは空気の力でパーマをかけているんですよ。そのため髪の毛へのダメージを減らすことができ、さらにふんわりと仕上がりますよ。きついウェーブはかからないので、ゆるふわなパーマにしたい方などにもおすすめです。

黒髪セミロングの丸顔さん・面長さんは髪型をこう作る!

丸顔さんは思い切って前髪なし!縦のラインをしっかり見せます

丸顔さんは思い切って前髪なしのヘアスタイルにするのはどうでしょう。おでこを見せて、縦のラインを印象付けるのが丸顔さんにおすすめのヘアスタイルです。前髪なしの黒髪は洗練されていておしゃれですよ。

面長さんは長めの前髪で余白を少なく

面長さんは、縦の印象がつかないように長めの前髪でカバーします。おでこの余白を隠すことで縦の長さの印象が少なくなるので、面長さんはぜひやってみてくださいね。黒髪が重い印象になりすぎないように前髪の量は少なめがおすすめですよ。

小顔に見せたいなら目の上前髪とサイドの髪が大事!

小顔に見せたい方は、前髪を目の上ぎりぎりまで伸ばすのがおすすめです。こうすることで顔がはっきりしてパーツも大きく見えます。サイドの髪でしっかり顔のカバーもするとさらに小顔に見えるアレンジが完成します。

セミロング×黒髪パーマさんのヘアカタログ♡前髪あり編

黒髪セミロングさんの前髪ありヘアスタイルは、王道モテヘアとしても人気ですよね。そこにパーマを加えるとさらにワンランク上の雰囲気に仕上がります。黒髪パーマと様々な前髪の組み合わせをご紹介するので、お気に入りのものを探してみてくださいね。

黒髪パーマ×シースルーバング

シースルーバングにすることで、重たい印象になりがちな黒髪をカバーすることができます。黒髪からちらっと覗く目元にセクシーさもありますよね。毛先にワンカール入れたパーマで、黒髪セミロングさんもゆるふわ感を演出することができるんですよ。無造作な動きを取り入れ、外国人風にするとGOOD!

前髪をウェットに仕上げることで、黒髪セミロングさんもアンニュイな雰囲気を出すことができるんです!パーマをゆるくかけることでラフ感を取り入れ、黒髪セミロングのヘルシーさをさらに表現してみましょう。

黒髪パーマ×眉上バング

眉上バングは、黒髪セミロングさんをおちゃめでかわいらしい印象に仕上げてくれます。ゆるくパーマをかけた透明感あふれるこちらのセミロングは、春先のコーデとも相性抜群です。黒髪に合うナチュラルメイクで、表情までぱっと明るく。

黒髪パーマ×うざバング

黒髪セミロングさんはパーマとうざバングの組み合わせで、無造作なカジュアルさをGETすることができます。写真のように眉をいつもより薄い色にすることで、うざバングに仕上げた前髪も存在感を出すことができますよ。

黒髪パーマ×ぱっつん前髪

黒髪セミロングさんはパーマをかけ、さらにぱっつん前髪にすることで、愛されヘアに大変身。流行しているぱっつん前髪と黒髪パーマの組み合わせは、抜群のモテコンビ。黒髪の清潔さとぱっつん前髪のキュートさに男子はキュンとしてしまうそう。気になる彼がいる方はぜひ挑戦してみてくださいね。

セミロング×黒髪パーマさんのヘアカタログ♡前髪なし編

黒髪セミロングさんの前髪なしヘアスタイルは、前髪ありのときよりも少しクールで大人っぽい印象に…!最近流行っている外国人風ヘアも気軽に挑戦することができます。黒髪のツヤ感をいかしたさらさらクールヘアスタイルにして、まわりの視線を独り占めしましょう。

黒髪パーマ×かきあげバング

かきあげバングで無造作に仕上げた、このセミロングさんのヘアスタイルは、黒髪でも外国人風の雰囲気に…!パーマをゆるくかけることにより、ナチュラルでやさしい印象になるんですよ。黒髪は明るい色の洋服や、ビビッドカラーのリップと相性抜群なので、コーデやメイクの参考にしてください。

黒髪パーマ×センターバング

黒髪セミロングさんは前髪を分けてパーマをかけることで、トレンド感満載な印象に仕上がります。それだけでなく、上の写真のように耳にかけることで、清潔な雰囲気を演出することもできますよ!大人かわいいを目指すセミロングさんは、こちらのヘアスタイルを参考にしてくださいね。

センターで分け、ルーズ感を取り入れた黒髪セミロングさんのヘアスタイル。センターをきっちり分けず、ギザギザにすることで、ラフ感を取り入れることができます。周りと差をつけることができるポイントですよ。

黒髪パーマ×ボリューム感前髪

パーマで顔周りにボリュームを持たせると、顔を小さく見せることができちゃうかも…?パーマでは、内巻きと外巻きを繰り返すことで、ナチュラルな仕上がりになります。上の写真のようなヘアスタイルは、黒髪の方でも軽い雰囲気に仕上がります!

ラフでルーズ感のあるパーマは、黒髪セミロングさんの色っぽさを引き立ててくれます。ヘルシーな印象なので、男女ウケまちがいなしのヘアスタイル。耳にかけることで、華奢な首元をアピールしてもGOOD!髪の根元からゆるくパーマをかけることで、写真のようなヘアスタイルが叶います。ぜひ挑戦してみてくださいね!

黒髪パーマ×かきあげバング×耳かけ

黒髪セミロングさんは、かきあげバングと耳かけの組み合わせをすると、エレガントでモードな仕上がりになります。ポイントは根元の立ち上げ。余裕のあるヘアスタイルは大人っぽさを演出したいときにはもってこいですよね。

黒髪はアクセサリーが映えるので、耳かけによりおしゃれなヘアスタイルに仕上がりますよ。しっかりと顔が見えるヘアスタイルなので、明るい印象を手に入れることもできます。

セミロング×黒髪パーマさんに送る♡シーン別ヘアアレンジ4選

【結婚式】花嫁さんの次にかわいいのは私♡黒髪パーマは清楚の証

黒髪パーマのセミロングさんはヘアアレンジがしやすいヘアスタイル。パーマで髪の毛のボリュームもあるのでまとめ髪にしてもセンスのある仕上がりになります。黒髪でもパーマのこなれ感で結婚式にぴったりな華やかさをゲットできますよ。

【女子会】洗練された黒髪で周りのみんなと差をつけるアレンジ

女子会のヘアアレンジ。トレンド感を意識しつつ、みんなと同じは卒業したい。そんな方は三つ編みアレンジがおすすめです。黒髪パーマが洗練されていて、みんなと同じを回避してくれます。スカーフを使うと、さらにこなれ感をプラスしてくれますよ。

【オフィス】さりげないアレンジで仕事姿もトリコにさせます

オフィスでもかわいいアレンジで、仕事中もずっとかわいい私でいませんか?オフィスでは、派手すぎないように低めの位置でアレンジするのがポイントです。後ろで1つにまとめておくと、邪魔にならずに仕事にも集中できるのでおすすめですよ。


【デート】あなたのためのヘアアレンジ。私に恋してときめいて。

popo

デートは、とびきりかわいい私でいたいですよね。ハーフアップで甘くガーリーに、そしてほんのりさわやかな印象を与えましょう。黒髪の清楚な印象と、パーマのゆるふわ感がハーフアップをさらにかわいくしてくれます。

お気に入りの黒髪セミロングのヘアスタイルは見つかりましたか?

あなたに似合う黒髪セミロングのヘアスタイルは見つかりましたか?
飽きてきたらヘアアレンジを加えたりして、あなたのヘアスタイルを楽しんでくださいね!

※記事内の画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※記載しているカラーバリエーションは2020年2月現在のものです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ