あなたにおすすめなのは?シャンプーとコンディショナーでモテヘア♡

毎日必ず使用している、シャンプーとコンディショナー。なんとなく詰め替え用を買っていて、ここ数年同じものを使用しているなんてことも。今回は、今の自分の髪質にあったシャンプーとコンディショナーを選ぶ方法や、みちがえる髪の毛のお手入れ方法を紹介します。いつも使うシャンプーとコンディショナーだからこそ、自分にフィットするものを選びませんか?シャンプーとコンディショナーから、思わず触れたくなる髪質に♡

シャンプー・コンディショナーで、もっとモテヘア♡

毎日1回は使用する、シャンプーとコンディショナー。
あまり気にせず、いつもと同じものを選んでいるなんてことありませんか。

なんだか髪の毛が最近乾燥する。カラーで、傷んできた?
そんな髪の毛の変化、実はシャンプーとコンディショナーに原因があったのかも?
今回は、もっと髪の毛を柔らかく、美しく変化させてくれるシャンプーとコンディショナーを紹介します!

黒髪さんにおすすめのシャンプーとコンディショナーは?

【TSUBAKI (ツバキ)】しっとりまとまる シャンプー&コンディショナ

TSUBAKI しっとりまとまる シャンプー&コンディショナー お試し容量セット

すとんとまとまる黒髪は、いつの時代でも美しいですよね。
そんな黒髪をもっと美しく導いてくれるのが、ツバキのシャンプーとコンディショナー。
特におすすめなのが、しっとりタイプ。
日頃のアイロンやドライヤーの熱でダメージを受けがちの髪の毛を、柔らかいシャンプーの泡と濃厚なトリートメントで洗いあげてくれます!

くせ毛・ねこっけさんにおすすめのシャンプー・コンディショナーは?

【ラックス】 ストレート & ビューティー ポンプペア

ラックス ストレート & ビューティー ポンプペア (シャンプー 400g + コンディシ...

髪の毛が柔らかくて、ついうねってしまう。くせ毛で絡まりやすい。
そんな髪の毛には、うねりをケアしてくれるシャンプーとコンディショナーをチョイスするのが肝心!
おすすめのアイテムはラックスのシャンプーとコンディショナー。
うねりを、シャンプーとコンディショナー、トリートメントでケアしてくれます♡

ヘアカラーを長持ちさせるためのシャンプーとコンディショナーは?

【レヴール】フォーカラー シャンプー&トリートメントセット カラーヘア用

レヴール フォーカラー シャンプー&トリートメントセット カラーヘア用【ジャパンゲートウェ...

なんだか、すぐにカラーが落ちてしまう。
そんな悩みを抱えている人におすすめなのが、カラーヘア用のシャンプーとコンディショナー。
髪の毛のカラーのモチも、カラーヘア用のものを使うのと使わないのとで全然違います!
ノンシリコンシャンプー・トリートメントに挑戦してみたい人にも、おすすめです♡

ノンシリコンでおすすめのシャンプーとコンディショナーは?

【BOTANIST(ボタニスト)】ボタニカルシャンプー&トリートメント

BOTANIST ボタニカルシャンプー 490ml & トリートメント 490g モイスト...

今話題のノンシリコンシャンプー・トリートメントを試してみたい!
そんなミーハーガールさんにおすすめなのが、ボタニスト。
香りが爽やかなだけではなく、ノンシリコンシャンプーの口コミでありがちの"きしみ"だって気になりません。

シャンプーとコンディショナーをもっと楽しむコツ!

シャンプーの前に、ブラシで髪の毛をとくのが◎

シャンプーとトリートメントで髪の毛をケア!
その前に、ブラシで髪の毛をとくのが洗いあがりを変えるワンステップ。
ブラシで髪の毛をといて、髪の毛のからまりや汚れを軽く落とすことでシャンプーの洗いあがりをよりたしかに!
たったひと手間ですが、このひと手間を惜しまないことがモテヘアを導く秘訣です♡

シャンプーは洗顔と同じ!モフモフ泡立てて使って♡

普段、そのままポンプからだしてシャンプーを髪の毛につけていませんか?
そのまま使用しても大丈夫ですが、もっと髪の毛に優しくなじませるならシャンプーを泡立てるのが◎。

ふわふわに泡立てて、髪の毛の地肌を洗うことで汚れがキャッチしやすくなります。
また、地肌を優しく洗いあげることができるのでとってもおすすめ♡

トリートメントは、毛先重点にたっぷりつけて♡

トリートメントを、いきおいでべたっと塗っていませんか?
地肌に塗ってしまうと、フケやかゆみの原因になるのでなるべく地肌にはつけないように毛先にしっかり塗って。
ロングさんなどは、毛先のほうがダメージで傷んでいる可能性があるのでしっかり保湿するとgood♡

トリートメントは、時間をおいて潤い度アップ!

トリートメントをつけてなじませたら、シャワーで洗い流し。
せっかくだから、少し時間をおいてトリートメントの成分をもっとなじませましょ?
お風呂などに使って時間をつぶす場合は、タオルで髪の毛を巻いても◎。
背中にトリートメントがついたままだと、ニキビなど肌トラブルの原因になってしまうのできちんと洗い流して!

シャンプーとトリートメントはライン使いが◎

シャンプーとトリートメント、ついついどっちが切れてしまってバラバラのブランドで購入することありませんか?
せっかくなら、ライン使いで使用してシャンプーとトリートメントを相乗効果で楽しんで♡
ブランド使いなら、香りの統一もされているので洗いあがりの香りだって抜群!

シャンプー・コンディショナーでもっと自慢の髪の毛に♡

普段、何気なく使用しているシャンプーとコンディショナーが髪の毛をもっと可愛くするカギでした。
自分にあったシャンプーとコンディショナーを選んで、バスタイムから女子力を向上させましょう。
シャンプーとコンディショナーで髪の毛を、もっとうるおいで満たして♡

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1アッシュ系orピンク系?ボブさん必見♡グラデーションカラー集!ailubee
  2. 2低めお団子ヘアが今っぽい。やり方とアレンジをレングス別に紹介saki0122
  3. 3あなたも輝けるとき♡ロングさんのお呼ばれハーフアップヘアアレンジしおり
  4. 4スタイリングにもケアにも!ボタニストのヘアオイルが魅力的って噂♡SHOGO
  5. 5彼をもっと惚れさせたい! 結婚式の髪型は【ボンネ】にお願い♡MK33
  6. 6ヘアアイロンはこう選ぶ♡ おすすめのヘアアイロンを大特集!narumottin
  7. 7きれい色つづく。特別な1日は『カラースプレー』で迎えよう♪jun
  8. 8簡単かわいい♡ 不器用さんでもできるポニーテールアレンジ10選meguu
  9. 9ポニーテール×ストレート♡高め・低めもアレンジでグッとかわいくしおり
  10. 10可愛いは誰だって作れる?!髪の毛アレンジでかわいいを1人占め♡saki0122