しっとりヘアに仕上げたい!おすすめサロンシャンプーをチェック♡

サロンのような仕上がりが自宅でも手に入ればいいのに。気持ちいいシャンプーに、丁寧な洗い心地にうっとりする人は多いはず。そんな仕上がりを、おすすめシャンプーで自宅でも手に入れませんか?今回は、サロンで使用されているシャンプーなどを中心におすすめシャンプーを紹介します。サロン顔負けの仕上がりを自宅でも手に入れましょう♡

サロン帰りみたいなしっとりヘアをおすすめシャンプーで♡

しっとりと泡立つシャンプー、気持ちよく洗ってくれるスタッフの方。サロンのシャンプーは、特別ですよね。
毎日このくらい気持ちよくシャンプーを楽しめたらいいのに、と思いませんか?

今回は、サロン級のような仕上がりにしてくれるおすすめシャンプーを紹介します♡

まるでサロン級?通販でもゲットできる♡人気シャンプー

いま人気の「BOTANIST(ボタニスト)」ボタニカルシャンプーとは?

BOTANIST ボタニカルシャンプー 490ml & トリートメント 490g モイスト...

サロンのような仕上がりは、サロンで使用されているシャンプーじゃないと手に入らない?しかし、自宅でもできるだけサロン帰りのように仕上げたいですよね。
そこでおすすめしたいのが、ボタニストのシャンプー。優しい泡で、髪の毛をすっきりと洗い上げることができますよ♡

髪質に合わせて選べる!「Moist Diane(モイストダイアン)」の種類豊富なシャンプー

モイスト ダイアン パーフェクト ビューティー エクストラストレート シャンプー&トリ-ト...

ダイアンのシャンプーは全4種類。自分がなりたい髪質に合わせて選ぶことができます。
うねりを整えるものや、まとめやすくするもの、艶やかな髪になるもの、そしてボリュームが出やすくなるタイプの4つがあります。なりたいスタイルをチョイスして憧れの美髪になろう♡

こちらの「モイスト・ダイアン エクストラモイスト シャンプー」は、保湿しながら洗い上げることができるんです。

サロンでも使われている、あの人気シャンプーを大公開♡

メンズにもおすすめ!「CHAPUP (チャップアップ)」シャンプー

頭皮ケアに!チャップアップ(CHAPUP) CUシャンプー1本【男性 女性 男女兼用】(ス...

"美容師毛髪診断士共同開発"(チャップアップ公式HPより)によって生まれたこのシャンプーの魅力は、もっちりとした泡。ねっとりとしたシャンプーの液がしっかりと泡立ってやさしく髪の毛を包んでくれます。
男女兼用のシャンプーですが、しっかり皮脂などの汚れを洗い流してくれることから、特に男性からの支持が大きいんです♡サロンのようなボリューミーな泡を手に入れて毎日のシャンプーを気持ちよく過ごそう!

メンズに人気の「haru(ハル)」シャンプーはコスパもよし♡

haru 黒髪スカルプ・プロ 400ml 約2ヶ月分

女性にも人気のあるharuの「kurokamiスカルプ」。じつはメンズにもおすすめなのです♡
余分な皮脂や汚れをしっかり洗い流しつつ、保湿もしてくれます。頭皮環境を整えてくれるのにコスパもとても良いので、シャンプー選びで困ってる方はぜひお試しください!


ボリュームが気になる男性へ「h&s(エイチアンドエス)」

h&s for men シャンプー ボリュームアップ 詰め替え 300mL

女性向けの商品も出しつつ、メンズシャンプーブランドとしてよく知られているエイチアンドエス。
そんなエイチアンドエスのメンズシャンプーはヘアのボリュームアップに着目していて、通販でもゲットできる人気シャンプー!爽やかな香りはクセがなく、使いやすいです。地肌によるストレスを減少させ、健やかな髪に♡

「ミルボン」ジェミールフラン シャンプー&トリートメント

ミルボン ジェミールフラン シャンプー&トリートメント(ダイヤ&ジューシーグッロシー) 5...

甘い香りがポイントな、ミルボンのシャンプー。
洗い流さないトリートメントを使用している人も多いのではないでしょうか。
カラーやパーマで傷んだ髪の毛だって、ミルボンのシャンプーなら優しく洗い流してくれます!
何よりもポイントは、香り!甘い香りが、髪の毛にもしっかり残ってくれます♡

「ルベル IAU(イオ)」で健やかな髪に。

ルベル IAU イオ クレンジング リラックスメント(シャンプー)600ml&イオ クリー...

高級感のある赤色のボトルが目印の、イオのシャンプー。
しっとりとした仕上がりになるので、髪の毛の乾燥が気になる人におすすめです♡
トリートメントとライン使いしても◎。

通販でも手に入る「no3(ナンバースリー)」のフォーシー ポンプセット!

ナンバースリー フォーシー ポンプセット(シャンプー1L・トリートメント・1kg )

ブリーチなどを経験して、「髪の毛が傷みがち…。」「猫っ毛で髪の毛が絡まりやすい…。」
そんな髪の毛の悩みを抱えている人におすすめなのが、フォーシーのシャンプー。
しっかり泡立つので、普段のシャンプーでは泡立ちにくかった方でも満足がいく洗いあがりになるかも。

サロンの仕上がりはシャンプーの仕方にあり?おすすめの洗い方!

シャンプーのお湯の温度は、35度前後がおすすめ!

高すぎる温度のシャワーは、カラーが落ちる原因につながることも。
体温と同じくらいの温度で髪の毛を洗うことで、頭皮のストレスを軽減してシャンプーができます。
カラーリングをキープするためにも、温度を少し下げてシャンプーを!
また、しっかりシャンプーを使う前にお湯で髪の毛の汚れを落として。
このひと手間がサロンの仕上がりに近づけます。

シャンプーは、泡立ててから使用するのがカギ!

次に、サロン帰りの仕上がりを叶えるコツは泡立ててから使用すること。
髪の毛に液体のままのシャンプーをなじませるのではなく、しっかり泡立ててから使用するのが◎。
普段泡立ちにくい人も、先ほど紹介したような水洗いを丁寧に行うことで、しっかり泡立ち汚れを落とすことができます!

最後まで気を抜かないで!シャンプーはシャワーでしっかり落とす

しっかり泡立ててシャンプーができて満足!
そこで終わってませんか?
最後まで、しっかりシャワーでシャンプーを洗い落とすのが地肌ケアのポイント。
髪の毛はもちろん、地肌にもしっかり水を通して汚れを落として。
そのあと、コンディショナーを毛先中心に塗っていきます。


あれ、サロン帰り?おすすめシャンプーで自宅でもうっとりヘア♡

いかがでしたか?
サロンで使用されているシャンプーから、自宅で出来るシャンプーのテクニックまで紹介しました♡
普段、あまりシャンプーにこだわってない人もたまには自分へのご褒美にシャンプーに投資してみてもいいかも?
シャンプーから、サロン帰り級のツヤサラヘアに!

※記事内の画像はすべてイメージです。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※シャンプー/リンスの一般的な使用方法をご紹介しています。リンスの効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1アッシュ系orピンク系?ボブさん必見♡グラデーションカラー集!ailubee
  2. 2低めお団子ヘアが今っぽい。やり方とアレンジをレングス別に紹介saki0122
  3. 3あなたも輝けるとき♡ロングさんのお呼ばれハーフアップヘアアレンジしおり
  4. 4スタイリングにもケアにも!ボタニストのヘアオイルが魅力的って噂♡SHOGO
  5. 5彼をもっと惚れさせたい! 結婚式の髪型は【ボンネ】にお願い♡MK33
  6. 6ヘアアイロンはこう選ぶ♡ おすすめのヘアアイロンを大特集!narumottin
  7. 7きれい色つづく。特別な1日は『カラースプレー』で迎えよう♪jun
  8. 8簡単かわいい♡ 不器用さんでもできるポニーテールアレンジ10選meguu
  9. 9ポニーテール×ストレート♡高め・低めもアレンジでグッとかわいくしおり
  10. 10可愛いは誰だって作れる?!髪の毛アレンジでかわいいを1人占め♡saki0122