意外と簡単?外人風メイクを覚えて女の子憧れフェイスを作っちゃお♡

外人さんの顔立ちってキレイでホリも深くて憧れますよね。みなさん外国人っぽくなれる「外人風メイク」を聞いたことがありますか? やってみたくても難しそうな印象が強い外人系のメイクは意外と手を引いてしまいがちなのではないでしょうか…? 外人顔になるのは無理でも、メイクを真似することで憧れの外国人風フェイスに近づけちゃうんです♡外人風メイクを覚えてあなたも憧れのおしゃれフェイスになってみませんか

外人風メイクを習得せよ!目指すはおしゃれ顔♡

HAIR

外人さんのホリ深い、くっきりした瞳を持っているキレイな顔立ちを持っている外人さんは女の子の憧れ。外人風メイクを覚えて憧れの外国人風フェイスに近づきたくなりませんか?
日本人の顔立ちは平面的な顔立ちの印象が強いから難しそうと思われがちですがメイク方法を覚えれば立体的な外国人風フェイスに近づけちゃうんです。
今回は、外人風メイクのポイントとやり方を紹介していきます♡

外人風メイクの特徴って?

HAIR

外人風メイクのポイントは3つ♪

1♡骨格のメリハリを付けて「ホリの深さを演出する」
2♡「ぱっちりくっきり目元を演出する」
3♡リップで「ボリューム感ある唇を演出する」

この3つのポイントを意識して外人風メイクに仕上げていきましょう。

ベースメイク編

ハイライト×シェーディングポイント

ARINE編集部

ハイライトとシェーディングで外人風のホリの深さを演出するために重要ポイント。外人風メイクポイントは2つ♪

1. ハイライトとシェーディングの境界線をなくし、自然な陰影をつくる!
2. フェイスパイダーでさらさら肌に仕上げる!

この2つを意識してベースメイクを仕上げましょう♡

ハイライト×シェーディングで作る外人風メイク♡

HAIR

主にハイライトとシェーディングの入れるポイントはこちら。

シェーディング:鼻筋の脇・頬骨の下(+フェイスライン・髪の生え際に入れてもOK)
ハイライト:Tゾーン(鼻筋まで)目の下、目頭・頬骨の高い位置(目尻の下)・あご先

1. Tゾーンにハイライトを目の下、目頭にも入れていきます。
2. フェイスライン、鼻筋の両脇にシェーディングを入れていきます。
3. 1と2の境界線をぼかします。
4. 顔全体にフェイスパウダーで薄くのばして完成!


3の時、スポンジでたたくように境界線をぼかしていくことでナチュラルな仕上がりになります。たたきすぎると、それぞれの色が混ざってしまうので注意してください。

アイメイク編

アイシャドウポイント

ARINE編集部

外国人風の深みのある目もとの演出はナチュラルに仕上げつつ、ホリの深さを演出することがポイント。メイクのアイシャドウのポイントは3つです。

1. アイシャドウパレットはナチュラル系のボルドー系、ブラウン系カラーを使うこと。
2. 下まぶたにもボルドー系ブラウン、ブラウンのアイシャドウを入れること。
3. 目尻を「くの字」で濃い締めカラーで塗ること。くの字の先を二重の先につなげるのも◎。

マット感のある3色以上のアイシャドウが目もとのホリの深さを演出できるのでおすすめ!

アイシャドウで作る外人風メイク♡

HAIR

1. アイシャドウパレットのハイライトカラー(明るいブラウン、ベージュ)をアイホール全体にのせます。
2. 目頭から、まぶたの真ん中に向かってミディアムカラーを重ねます。
3. まぶたの真ん中から目尻に向かってシェイドカラー(締め色)を重ねていきます。
この時、目頭から目尻に向かって色が濃くなるようにのせることがポイントです。
4. 下まぶたに(あれば)、赤みの入ったブラウンアイシャドウを、無ければ、3で使った締め色を、全体に薄くのせていきます。
5. 陰影を作るため、濃い色(締め色)で目尻部分を「くの字」を意識して塗って完成。
「くの字」の先を二重の先につなげるとぱっちりした目元の印象に仕上がります。

目尻に陰影を作るために、下まぶたのキワにアイシャドウをのせることでより外国人風フェイスに仕上がりになります♡

アイラインポイント

ARINE編集部

アイラインのポイントは2つ♡

1. リキッドタイプのブラウンのアイラインを使うこと。
2. アイラインは細めに描くこと。

ブラックのアイラインだと目もとが濃くなりすぎてしまうのでブラウンのアイラインでふんわりとした目もとに仕上げてあげることが大切です!

アイラインで作る外人風メイク♡

HAIR

1. ブラウンのアイラインで細くインラインを描いていきます。
2. 目の周りを囲む感覚でアウトラインを描いていきます。
ブラウンのアイラインなのでしっかりと描いてもOK。まつ毛とまつ毛の隙間を埋めるように意識してください。

アイブロウポイント

ARINE編集部

日本人眉の特徴はまゆ毛下のまぶたが広いこと。目と眉毛との距離を狭くすることが大切。
アイブロウをまゆ毛下に足して位置を下げていきましょう。また、太すぎず、細すぎず、が大切です♪

アイブロウのポイントは2つ。
1. 目と眉毛との距離を狭くすること。
2. 単色ではっきりとした色を選ぶこと。


アイブロウは、明るめのブラウンペンシルアイブロウ、同色のパウダーアイブロウ、同色の眉マスカラ

アイブロウで作る外人風メイク♡

HAIR

1. ペンシルタイプのアイブロウを使って、目と眉の間隔を狭くするように、自眉の眉頭2~3mm程下がって見えるように描き足します。
明るめブラウンペンシルのアイブロウで眉位置を下げるイメージで描き足すとホリが深い印象に仕上がります。
2. パウダーアイブロウで隙間を埋めていきます。
この時、ふんわりナチュラルな質感に仕上げるために、眉1本1本を描き足すようなに埋めます。
3. 眉マスカラで眉の色を整えて完成。眉が濃い方はアイブロウと同じ色の眉マスカラを使うと眉が整いやすくなります。

全体的に眉は少し太めに描くと外人風の眉に仕上がります♪

チーク×リップ編

チーク×リップポイント

ARINE編集部

外人風メイクのチークとリップのポイントは4つ。

1. 同系色のチークとリップを使うこと。
2. 頬の高い位置から真横に向かってチークを入れること。
3. リップは、ボリューム感を出すために、血色感ある色を選ぶこと。
4. ハイライトを使うこと。

リップとチークは同系色で揃えて統一感を出しましょう♡

チーク×リップで作る外人風メイク♡

HAIR

チークの入れ方

頬の高い位置から真横に向かってチークを入れて完成!
チークの後、仕上げに頬の高い位置にハイライトを入れるとホリの深さが際立つのでおすすめです♡

リップの塗り方

リップは全体的に塗っていきます。
唇の真ん中部分に白いハイライトを入れてぼかしてみてください。立体的な唇に仕上がります♪

メイクで外国人風フェイスにチャレンジを♡

HAIR

いかがでしたか?今回は「外人風メイク」について紹介してきました♡
外人メイクのポイントとやり方を覚えれば難しそうな外人風メイクも簡単にできちゃうんです。あなたもぜひ挑戦してみてください♪

気になったコスメを探す

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1自分に合った洗顔料できれいな肌に仕上げよう♡種類別にご紹介himayurik
  2. 2正しくできてる?【アイシャドウの入れ方】基本のキ♡kayanyo
  3. 3一重二重奥二重のアイメイク法。目のタイプ別アイシャドウの塗り方もoverflow
  4. 4【決定版】透明感メイクの作り方♡パーツごとにおすすめとやり方解説imyu18
  5. 5一重さん式アイシャドウの塗り方を細かく紹介♡魅力アイに変身せよ!popo
  6. 61,000円以下!本当に使えるプチプラコスメ3アイテムご紹介♡ARINE編集部
  7. 7メイクしても垢抜けない?モテる垢抜けメイクを伝授します♡gyoza
  8. 8基礎化粧品が人気のブランドは?プチプラからデパコスまで大公開overflow
  9. 9【崩れにくい&プチプラ】リキッドファンデーションをご紹介♡Mio
  10. 10フェイスクリームのおすすめ7選。乾燥肌や敏感肌向けも紹介overflow