意外と簡単?外人風メイクを覚えて女の子憧れフェイスを作っちゃお♡

外人さんの顔立ちってキレイでホリも深くて憧れますよね。みなさん外国人っぽくなれる「外人風メイク」を聞いたことがありますか? やってみたくても難しそうな印象が強い外人系のメイクは意外と手を引いてしまいがちなのではないでしょうか…? 外人顔になるのは無理でも、メイクを真似することで憧れの外国人風フェイスに近づけちゃうんです♡外人風メイクを覚えてあなたも憧れのおしゃれフェイスになってみませんか

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

外人風メイクを習得せよ!目指すはおしゃれ顔♡

外人さんのホリ深い、くっきりした瞳を持っているキレイな顔立ちを持っている外人さんは女の子の憧れ。外人風メイクを覚えて憧れの外国人風フェイスに近づきたくなりませんか?
日本人の顔立ちは平面的な顔立ちの印象が強いから難しそうと思われがちですがメイク方法を覚えれば立体的な外国人風フェイスに近づけちゃうんです。
今回は、外人風メイクのポイントとやり方を紹介していきます♡

外人風メイクの特徴って?

外人風メイクのポイントは3つ♪

1♡骨格のメリハリを付けて「ホリの深さを演出する」
2♡「ぱっちりくっきり目元を演出する」
3♡リップで「ボリューム感ある唇を演出する」

この3つのポイントを意識して外人風メイクに仕上げていきましょう。

ベースメイク編

ハイライト×シェーディングポイント

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ハイライトとシェーディングで外人風のホリの深さを演出するために重要ポイント。外人風メイクポイントは2つ♪

1. ハイライトとシェーディングの境界線をなくし、自然な陰影をつくる!
2. フェイスパイダーでさらさら肌に仕上げる!

この2つを意識してベースメイクを仕上げましょう♡

ハイライト×シェーディングで作る外人風メイク♡

主にハイライトとシェーディングの入れるポイントはこちら。

シェーディング:鼻筋の脇・頬骨の下(+フェイスライン・髪の生え際に入れてもOK)
ハイライト:Tゾーン(鼻筋まで)目の下、目頭・頬骨の高い位置(目尻の下)・あご先

1. Tゾーンにハイライトを目の下、目頭にも入れていきます。
2. フェイスライン、鼻筋の両脇にシェーディングを入れていきます。
3. 1と2の境界線をぼかします。
4. 顔全体にフェイスパウダーで薄くのばして完成!


3の時、スポンジでたたくように境界線をぼかしていくことでナチュラルな仕上がりになります。たたきすぎると、それぞれの色が混ざってしまうので注意してください。

アイメイク編

アイシャドウポイント

visage_kudo

外国人風の深みのある目もとの演出はナチュラルに仕上げつつ、ホリの深さを演出することがポイント。メイクのアイシャドウのポイントは3つです。

1. アイシャドウパレットはナチュラル系のボルドー系、ブラウン系カラーを使うこと。
2. 下まぶたにもボルドー系ブラウン、ブラウンのアイシャドウを入れること。
3. 目尻を「くの字」で濃い締めカラーで塗ること。くの字の先を二重の先につなげるのも◎。

マット感のある3色以上のアイシャドウが目もとのホリの深さを演出できるのでおすすめ!

アイシャドウで作る外人風メイク♡

1. アイシャドウパレットのハイライトカラー(明るいブラウン、ベージュ)をアイホール全体にのせます。
2. 目頭から、まぶたの真ん中に向かってミディアムカラーを重ねます。
3. まぶたの真ん中から目尻に向かってシェイドカラー(締め色)を重ねていきます。
この時、目頭から目尻に向かって色が濃くなるようにのせることがポイントです。
4. 下まぶたに(あれば)、赤みの入ったブラウンアイシャドウを、無ければ、3で使った締め色を、全体に薄くのせていきます。
5. 陰影を作るため、濃い色(締め色)で目尻部分を「くの字」を意識して塗って完成。
「くの字」の先を二重の先につなげるとぱっちりした目元の印象に仕上がります。

目尻に陰影を作るために、下まぶたのキワにアイシャドウをのせることでより外国人風フェイスに仕上がりになります♡

アイラインポイント

kgasako (ROOF TOP 立川店所属)

アイラインのポイントは2つ♡

1. リキッドタイプのブラウンのアイラインを使うこと。
2. アイラインは細めに描くこと。

ブラックのアイラインだと目もとが濃くなりすぎてしまうのでブラウンのアイラインでふんわりとした目もとに仕上げてあげることが大切です!

アイラインで作る外人風メイク♡

1. ブラウンのアイラインで細くインラインを描いていきます。
2. 目の周りを囲む感覚でアウトラインを描いていきます。
ブラウンのアイラインなのでしっかりと描いてもOK。まつ毛とまつ毛の隙間を埋めるように意識してください。

アイブロウポイント

日本人眉の特徴はまゆ毛下のまぶたが広いこと。目と眉毛との距離を狭くすることが大切。
アイブロウをまゆ毛下に足して位置を下げていきましょう。また、太すぎず、細すぎず、が大切です♪

アイブロウのポイントは2つ。
1. 目と眉毛との距離を狭くすること。
2. 単色ではっきりとした色を選ぶこと。


アイブロウは、明るめのブラウンペンシルアイブロウ、同色のパウダーアイブロウ、同色の眉マスカラ

アイブロウで作る外人風メイク♡

1. ペンシルタイプのアイブロウを使って、目と眉の間隔を狭くするように、自眉の眉頭2~3mm程下がって見えるように描き足します。
明るめブラウンペンシルのアイブロウで眉位置を下げるイメージで描き足すとホリが深い印象に仕上がります。
2. パウダーアイブロウで隙間を埋めていきます。
この時、ふんわりナチュラルな質感に仕上げるために、眉1本1本を描き足すようなに埋めます。
3. 眉マスカラで眉の色を整えて完成。眉が濃い方はアイブロウと同じ色の眉マスカラを使うと眉が整いやすくなります。

全体的に眉は少し太めに描くと外人風の眉に仕上がります♪

チーク×リップ編

チーク×リップポイント

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

外人風メイクのチークとリップのポイントは4つ。

1. 同系色のチークとリップを使うこと。
2. 頬の高い位置から真横に向かってチークを入れること。
3. リップは、ボリューム感を出すために、血色感ある色を選ぶこと。
4. ハイライトを使うこと。

リップとチークは同系色で揃えて統一感を出しましょう♡

チーク×リップで作る外人風メイク♡

チークの入れ方

頬の高い位置から真横に向かってチークを入れて完成!
チークの後、仕上げに頬の高い位置にハイライトを入れるとホリの深さが際立つのでおすすめです♡

リップの塗り方

リップは全体的に塗っていきます。
唇の真ん中部分に白いハイライトを入れてぼかしてみてください。立体的な唇に仕上がります♪

メイクで外国人風フェイスにチャレンジを♡

いかがでしたか?今回は「外人風メイク」について紹介してきました♡
外人メイクのポイントとやり方を覚えれば難しそうな外人風メイクも簡単にできちゃうんです。あなたもぜひ挑戦してみてください♪

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ